☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



かなり早いけど、まさかの海開き??

お顔にチェーンカラーを引っ掛けちゃったリー君が次に向った先は
しつけ教室から、10分程車を走らせた海!


肉球うわぁー海やっかjumee☆faceA2よかな~。
春1番の海


昨年、生まれて初めて「海」を見たリー君。波の音に怖がってたけど
最後は、大はしゃぎで遊んだね。



砂浜で大好きなボール遊びをするリー君。
春の海は、まだ寒いから勿論入るのは禁止ですから。

春の海です


肉球トモねーねが、まだ寒かけん‥濡れちゃダメって言いよるとけど‥
リー君九州男児やけん強かとさ。ちょっとならよかろ?

春の海



ニヤリと笑ったリー君は、その後迷わず春の冷たい海へで水遊び。。


春ですけど。。



この笑顔を見れば、怒る気もなくなります。。
そう言えば、真冬の海にもダイブしてたものね。風邪ひかなきゃいいかな


春なのに海ですから
コメント
つよかねぇ!
さすが九州男児やね!つよかねぇ!
風邪、ひかんごつね。
あぁ!やっぱり私の長崎弁はあやしい(爆)
春の海とリー君、似合ってますよ!

↓熊本の取り組み、すばらしいですね。
収容数が40頭を超えない限り、殺処分は
しないって・・・。他にもいろいろ工夫している
みたいだし、こんな活動が日本のスタンダードに
なればいいな。いつの日か、殺処分0に!
2009/03/26(木) 00:39 | URL | noelle母 #-[ 編集]
良かったね~♪
りーくんの楽しそうなお顔にこちらまでニヤリとしてしまいます♪

しかーし!!絶対まだ冷たいよね~(^-^;
おばちゃんには無理だな(笑)

昨年は殆ど遊びに連れて行けなかったので今年はワンズ孝行をしないと(^-^;
2009/03/26(木) 10:49 | URL | ノア母 #-[ 編集]
No title
うわー、寒いですよね(; ̄ー ̄A
でもりー君ご機嫌ですよね♪
そうそう、九州男児は強かと。
今回はポンポンは大丈夫でした??
2009/03/26(木) 11:45 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
わっ!
寒かぁ~!!
でも、男の子は、そのくらいが一番!
さすが、九州男児!!
楽しそうなリー君の笑顔を見てたら、怒れないよね(笑)。
風邪、ひかなかった???

わたし、一枚目の写真が、好き~v-238
2009/03/26(木) 17:17 | URL | taiga #-[ 編集]
No title
v-238noelle母さんへv-238
風邪もひかずに元気な陸です^^
noelle母さん、長崎って日本一方言の多い県って聞きました。諫早、長崎市内、島原。。とか場所により若干違うらしいですね。10年間ダンナちゃんの長崎弁聞いてたから、こちらに来てから言葉では苦労しなかったのに
ダンナちゃんの上司の方が小浜で、お家にお招きされた時。何言ってるのか、さっぱり聞き取れませんでした。
けど、長崎弁大好きですよ

↓熊本県のように、全国的に運動が始まればいいですね
今出来る事、模索してます

v-238ノア母さんへv-238
だって。。まだ4月前ですものね。。冷たい海で水遊び
何て、そぅそぅ居ないですよね。リー君は、時期なんか関係ないんでしょうか(笑)
昨年は、ノア母さん色々大変だったですものね‥
今年は、いっぱいブログで5つちゃん拝見したいです!
特に、車でお出掛けの写真などなど♪♪

v-238コーギー愛好家さんへv-238
まだ寒いのにぃ。。またもやチャプチャプって、楽しそうにしてました。この笑顔を見ちゃうと怒れないんですよね~
アマアマ飼い主ですから!
今回は、お腹大丈夫でしたよ^^

v-238taigaさんへv-238
春先の海は、まだ冷たい風が吹いてて水も冷たいでしょうね
楽しそうに遊んでましたよ。。真冬でも、ダイブしちゃった事もあるから‥
風邪もひかずに元気モリモリのリー君です♪だけどね、波が結構高くてロングリード付けててもちょっと不安だったよ。
流されちゃしないか!

2009/03/26(木) 18:23 | URL | トモ #-[ 編集]
一番乗り!?
リー君、この時期に海開き終わったのねぇ~。
この間沖縄の石垣島が・・・って言ってたから日本で2番目???

海に入ったリー君の顔見たら怒れないですよねぇ~。
もちろん、帰ってシャンプーよね?
風邪、ひかなかった???
2009/03/26(木) 18:40 | URL | みっくまま #-[ 編集]
No title
わぁ~とっても寒そうですが、
りー君が楽しそうのしているとダメとは
言えませんよね。
風邪だけは気をつけてね、リー君。
2009/03/26(木) 19:55 | URL | WINちゃん&ママ #-[ 編集]
No title
リー君ビッチャビチャやん!
でも楽しそう
ゆぅも一度連れてってやりたいなー
しかし海を見つめるリー君カッコイイー
おばたま惚れた
2009/03/26(木) 21:08 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
陸君凄い楽しそうですv-411
もう海開きだなんて、さすが九州男児
この笑顔じゃ怒れないですね
ポンポン大丈夫でしたか?
2009/03/26(木) 21:50 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
あらぁ~りー君春の海に入っちゃったのねぇ~
まだ水は冷たいでしょう・・・
でも楽しそう☆
大満足のお顔ですね(^^)
モコ地方はここ最近また冬に逆戻りの気温です・・・
リー君風邪を引かないように~
2009/03/26(木) 21:56 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
No title
わぁ~海だぁi-189
浜辺歩けるのいいですよね~
わたしもナナと海に行ってみたいなぁ☆

りーくん、かっこいいなぁi-176
バックに海が似合うっi-236

波こわくないんだね~
楽しそうに遊んでる様子が、かわいいv-10
2009/03/26(木) 22:08 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
No title
早々海遊びですね。キレイな海~~
こちらは寒くってブルブルなんですが、そちらはあったかそうですね。

波の音も怖くないんだ♪
もうすぐ、りーくんの好きな水遊びの季節がやってくるねっ!
風邪ひかなくってヨカッタ。
2009/03/26(木) 23:24 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
No title
リー君、寒くなかったん???
華まだ海みたことないんです。
凄く近くに海岸あるんやけど、なかなか行けません(汗)
リー君のはしゃぎよう見てたら、
「よし!今年は連れて行くぞ!!」って思ったわ。
でも、もうすこし暖かくなってから…
おばちゃんには、冷たい風辛いのよ(爆)
2009/03/27(金) 10:27 | URL | 華ママ #-[ 編集]
{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
まだまださむいでしょ~
でもリー君は九州男児かぁ~^^
リクはあったかくても絶対入らないわ(汗)
ナナは・・・今年挑戦してみよう(爆)
2009/03/27(金) 13:05 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
No title
リーくんは誰よりも早く,海開きしたんですね~
桜も満開になるくらいだから,リーくん地方はほんとに暖かいのね。
あんな笑顔を見ると,許しちゃいますよね。
さすが,九州男児は元気がいい!
チャヌも今年は海に初挑戦しようかなぁ。
2009/03/27(金) 16:50 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
さすが九州男児!強いコだね~♪
ちょっと早い春の海はどう?気持ちよかった?
めっちゃ笑顔だもん訊くまでもないか☆
ろんたんは何度行っても慣れないのよ~
アタシ的にはザブザブいって欲しいんだけど
リー君教えてあげてぇ~~!
2009/03/27(金) 22:47 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
v-238みっくまま さんへv-238
海開き早いでしょ。けど、実は昨年冬にもダイブしてるから
年中入ってるかも。
冷えて、帰りにお腹壊して大変だった時もあるんですよ。
ミクアクちゃんも、もうす少ししたらお庭でプールかな?

v-238WINちゃん&ママ さんへv-238
昼間はポカポカとは言え、海はまだ冷たいでしょうけど
かなり楽しんでたので、まっいっか~って感じです^^
ワタシも、海と言えば湘南か、九十九里ですがこちらの海は、とってもキレイですよ。

v-238ゆぅママさんへv-238
はい。びちゃびちゃのドロドロです。。海で遊んだ後は、砂まみれなのでシャンプーが大変ですが、これだけ楽しんでくれるとまた来ようと思うんですよね~
ゆぅ君にも、是非海を見せてあげてください♪
波を怖がるかも?!

v-238みかん姉さんへv-238
リー君は、真冬でも海にダイブしちゃったので
春の海でも大丈夫ですよ。
今回は、お腹壊さなかったようです♪みかんちゃんは、もっと温かくなってから海開きしてね

v-238モコお母さん へv-238
モコちゃn地方は、寒いようですね。
こちらは、ぽかぽかお天気でさくらも満開ですよ。
それでも春の海は、冷たいですよね(笑)濡れた体で、ワタシにダイブして来るのでワタシもドロドロ~
2009/03/28(土) 12:12 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ナナ姉さんへv-238
いぇいぇ。ナナ姉さん
リー君は、めちゃくちゃ波を怖がるんですよ。ザバーって波が来ると、ヘッピリ腰で慌てて走って来ます^^
ナナちゃんも、今年は海が見れるといいですね。ナナちゃん地方海まで行くにはちょっと遠いものね。

v-238ラフ母しゃん へv-238
ラフちゃん地方、寒いようですね。こちらはさくら満開でぽかぽか陽気ですよ。夏が来る前に、あちこち連れてってあげないとですからね!
夏の間は、川遊びと海とプール三昧です^^

v-238華ママ さんへv-238
華ちゃんも、今年は是非海を見せてあげてくださいー!
華ちゃんなら、波怖がらないかもですね。
リー君は、ビビリなので波が来るとダッシュで逃げてきます
それにしても、海開き早すぎですよね~

v-238リクママさんへv-238
海開きしちゃいました!まさか入るとは思わなかったけど。。
思い起こせば、昨年の真冬にもダイブしたのでやっぱ入りますよね(笑)
リク君は、水遊びしないんですか??ナナちゃんはやんちゃ娘だから、きっと海見たら喜びそうですよね^^


2009/03/28(土) 12:24 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238チャヌママ さんへv-238
チャヌママさん、海開きといっても真冬でも海に入ったりするので‥結局年中入ってるのかも(笑)こちらの海は、とってもきれいですよ~♪
チャヌくんは、もう少し、温かくなってから海遊びして下さいね

v-238ろん姉たん へv-238
かなり楽しんだようです。まさか入るとはね~
そういえば、ろんたん昨年の夏
川遊びで全く動かなかったり、おやつに釣られてチョコチョコ動いたりしてたよね!今年もバーベキューやるのかな♪
ろんパパさん、釣り糸には要注意だよぉー
2009/03/28(土) 12:36 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
