☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



2000本のサクラの木!

こちら陸地方。先週からサクラが満開。
長崎県では唯一、「さくら名所100選の地」に選ばれている
「大村公園」

omura sakura*


国指定の天然記念物 オオムラザクラ をはじめ21品種2000本の桜が
公園一帯をピンク 色に染め、人々の目を楽しませてくれてます。


OOMURA公園


公園内は、平日の午後なのに沢山のお花見の方が!陸も大興奮

肉球ごっつかばぃjumee☆faceA2
omura park


はい。めちゃくちゃ凄い迫力ですO(≧▽≦)O ワーイ♪
この感動をお裾分け~

サクラ並木


終始笑顔のその訳は‥


肉球よか匂いばするけんがあっち行ってこんねjumee☆faceA2リー君あれが食べたか~jumee☆faceA4
とびきりの笑顔。オオムラ公園
 
大村公園内のサクラの種類 
 ・ソメイヨシノ・オオムラザクラ・クシマザクラ ・支那実桜(しなみ) ・枝垂桜(しだれ)
 ・高遠小彼岸桜(タカトオコヒガン) ・八重紅枝垂桜(ヤエベニシダレ)
 ・関山(カンザン)・御衣黄(ギョイコウ)・普賢象(フゲンゾウ)・鬱金(ウコン) 
・松月(ショウゲツ)などなど21品種。


IMG_8643.jpg


このサクラ並木は、低い木が多いからワンとサクラをバックにキレイに
撮影も出来るよ              

                         
                                つづく
コメント
すごい!
2000本って・・・!想像できないっっ!!
すごくきれいです!!
こちらは全くといっていいほど、咲いていません(泣)
ひょっとして、見逃したのか・・・!?
低木が多いんですね。リー君の笑顔のうしろにも
桜がばっちり!ですね。

↓そうですか・・・。長崎って方言が多いんですね。
私は、三浦半島の先端あたりで、地元のご老人に
話しかけられましたが、全く理解できませんでした。
焦りますよね・・・。同じ日本語のはずなのに・・・。
2009/03/31(火) 02:37 | URL | noelle母 #-[ 編集]
わ~,キレイ♪
見事な桜並木ですね~
リーくん地方は,もう満開なんだv-252
「千本桜」はよく聞くけど,「二千本桜」は初めて聞きましたよ。
岡山は先週寒かったので,今週になってからやっと本格的に咲き始めました。
一足早く,楽しませていただきました~v-410
桜の花のトンネルで,リーくん,良い笑顔ですね。
2009/03/31(火) 16:51 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
2000本!?
大村公園ってそんなにあったんだぁ~桜の木。
有名だったけど、そ~言えば一度も行った事なかったなぁ~。
それにしても満開でお天気良くって、気持ちよさそう。
でもリー君はきっと屋台の良い香りに誘われたのかしらね(  ̄∇ ̄)b
2009/03/31(火) 18:10 | URL | みっくまま #-[ 編集]
No title
見る写真見る写真わぁ~わぁ~と
声を出してしまうほど、とってもすばらしい桜ですね。
実際に見てみると本当にすごいんでしょうね。
春を満喫させてもらいましたよ。
2009/03/31(火) 19:23 | URL | WINちゃん&ママ #-[ 編集]
いいなあ~
春満開ですね!!  いいなあ~・・・
関西地方はなぜかここ1週間ほどず~っと寒くて、
桜もつぼみからなかなか開花してくれません(悲)
なかなか桜とワンコって一緒に入りにくいんだけど、
桜の背が低くてうまく入りましたね(^^)
りーくんイイ笑顔で写ってますね~
もうすぐりーくんに会えると思うとワクワクしてきましたよ!
肉球ムニュムニュさせてくださいね~
コギの男の子の前足はぶっとくて気持ちよかばい(笑)
2009/03/31(火) 20:59 | URL | ゆず母 #3PS5qJXo[ 編集]
No title
春爛漫ですね
こちらはチラホラです
リー君海もいいけど桜の下もいいなーv-392
2009/03/31(火) 21:18 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
お返事ありがとうございましたv-238
りーくんはいつも笑顔が最高ですね。
うちのりくはカメラを見ると突進するから写真とれないんですv-409
いつか大村公園行ってみたいなあ
2009/03/31(火) 21:26 | URL | りくっちmama #-[ 編集]
No title
2000本の桜ってすごいですね!
想像できないぐらいi-189
まだ、満開の桜見れてないですi-201
りーくんも、とっても気持ち良さそうなお顔i-179
ここに来たら、みんな桜に心を奪われますね~i-267
2009/03/31(火) 21:39 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
No title
凄いキレイv-353
ここ歩きたいです~
陸君うらやましい
桜のトンネル本当良いですね
笑顔バッチリで本当見とれてしまいましたv-398
2009/03/31(火) 21:42 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
v-238noelle母 さんへv-238
noelle母 さんは、大村公園のさくらの時期
行かれたことは無いですか??めちゃくちゃ凄いですよ~
園内も、かなり広いですからね。桜並木が素晴らしい♪♪
さくらの時期は、今まで見た事ないくらいのド迫力で感動です!
今日も、夜に公園前を車で通りましたが
花見の方が沢山居たようです☆夜桜は、まだ寒いですよね
 そちらは、どうですか??

v-238チャヌママ さんへv-238
園内がどっても大きいので、迫力ありますよ。満開のサクラ並木は最高でしょ~♪プロカメラマンさんも、いらしていましたよ。陸の写真撮ってたら、後ろから陸の写真撮られてました。
チャヌ君地方も、今週あたり見ごろになるでしょうか??
こちらは、今日は薄着でいいくらいでした。あつか~ぁ

v-238みっくままさんへv-238
きっとリー君は、さくらより屋台が気になってたようです。
まぁ、買わなかったですけどね。
昨年も、この時期にお花見行ったんですが
今年の方が凄いな~と感動しました☆そちらは、長崎より少し開花が早かったですよね。
2009/03/31(火) 23:42 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238WINちゃん&ママ さんへv-238
はい^^さくら満開ですよ!さくら百選に選ばれているので
やっぱり凄さにびっくりです。
関東地方も、今週あたり満開になりそうですか~??

v-238ゆず母さんへv-238
いよいよですね!!まだ実感がわかないのですが、かなり楽しみです☆パピ時代、陸と一緒に過ごしたゆずちゃんに
会えるのが楽しみです~♪

普通のさくらでは、なかなか一緒に撮影って厳しいですよね。こちらの公園は、色んな品種のさくらがあるので
枝が低い種類のもあるんです!だけど、何枚も撮影してると
流石にカメラ目線をしてくれなくなるので
うまく撮れませんでした

v-238ゆぅママさんへv-238
ゆぅ君地方はさくら満開になりましたか??
今日から4月ですね。昨日ハウステンボスまで行きましたが
ボチボチさくら散り始めてました~。



v-238
2009/04/01(水) 08:17 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238りくっちmama さんへv-238
リク君は、カメラが嫌いなんですか??突進してくるなんて
(笑)けど、可愛いですね^^
陸は、笑った顔の写真多いですが全く笑わない時もあるんですよ!!最近は、目をそらしたりします
なかなかカメラ向けるのは難しいですね~。 大村公園は、時期により別のお花も凄いので見ごたえありですよ^^
2009/04/01(水) 08:24 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ナナ姉さんへv-238
とにかく公園内が大きいから、さくらの数も凄いです♪
流石、日本さくら百選に選ばれるだけあるかも。
ちなみに、この前日は夜桜を見に来てたんだけど
カメラ忘れてリベンジに来たんだ^^
でも、やっぱり昼間の方がいいかも~
ナナちゃん地方は、どう??

v-238みかん姉さんへv-238
お返事遅くなりました
今度長崎に来る機会があれば、時期により
違うお花もキレイですよ。けど、さくらは見ごたえありです^^
2009/04/01(水) 23:34 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
