☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

西海橋のサクラと渦潮。

2009年3月31日お出掛け続編です。

西海橋へ 

川棚ドックランを後に向った場所は、 佐世保市と西彼杵(にしそのぎ)半島を
繋ぐ橋として、日本3大急潮の一つである西海橋。


佐世保、大村両湾の潮の干満差で流れが速くなり、海底の複雑な地形も影響して
大小の渦潮が出現するんだとか。日によって、出現時間が違うらしくて。。
この日の出現時間は夕方だったらしい。ちっこい渦潮しか見れず。

西海橋公園から



それでも瀬戸に面した西海橋公園には1500本ものソメイヨシノが見頃だったよ。



肉球ねぇすずちゃん、リー君あそこでチャプチャプしてもよかとjumee☆faceA2??

西海橋とさくら


流石にここでは水遊びは出来ないだろうけどね


公園内はとっても広くて、お花見の方が沢山いたよ。誰も居ない広場で、
ドックランのリベンジで楽しむ。

西海橋公園。


やっと満足してくれたよね。

楽しいね。 西海橋


ポストカードになりそうな3コギちゃんの写真。
この後は公園内を散策して、お花見を楽しみ次に向ったのは
「ハウステンボス」だよ
西海橋公園にて



きっと来年のサクラの時期は、おっきな「渦潮」を見に来ようね

saikaiのさくら


  
              ハウステンボスへ行ったよ    つづく。





コメント
No title
3ワンコでお出かけいいなぁi-179
ドッグランでの様子も楽しそうだったけど
今回の公園での様子が、みんな最高に
楽しそうなうれしそうないい表情してますねi-233

前の動画で、初めてりーくんの吠えてる声聞きましたぁ
ナナなんて、ほんと食べ物を要求する時の声が
うるさくて・・・オフ会の時、恥ずかしいですi-238
遊んでる時はそんなことないので
仲良くりーくんと遊んでくれますようにi-228
楽しみで、ドキドキ&ワクワクしてきましたぁv-411
2009/04/05(日) 00:12 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
No title
みんなかわいいですね~。
仲良し3ワンの画像はホントにポストカードになりそう。
りーくん、ボールは返してもらえたのかな?!
返してほしそうな鳴き声と行動は切なくもあり、かわいくもありますね(笑)
そちらは桜が満開ですね~。
こっちはもう少しです。ハウステンボス、楽しみ。
2009/04/05(日) 00:48 | URL | Rac209 #-[ 編集]
No title
桜~きれいですね!
西海橋は桜の名所でもあるんですよね♬
あ~!リー君ここでは、水浴びはちょっと・・・
あぶないよ~!!
うず・・・。私がいったときは、夕方だったからか
結構まいてました。怖くてあまり見れませんでした(汗)
こちらもやっと、桜が満開です!
ハウステンボス懐かしいなv-345
私が行ったときには、まだパレスハウステンボスの
内壁画、製作中でした(古)
記事、楽しみにしていますねv-344
2009/04/05(日) 08:24 | URL | noelle母 #-[ 編集]
No title
v-238ナナ姉さんへv-238
ランでは、おっきなのから小さいのまで沢山いたんだけど
預かり?らしく、飼い主も係りの人も居なくてさ。。
皆ヤリタイ放題で‥巨大な犬がいきなり抱きついて来て、離れなかったり。。と、こっちがゆっくり出来なかったの。
ここでは、3コギみないいお顔してるよね!
ナナちゃん食いしん坊さんだもんね^^4コギのコラボ楽しみだね♪

v-238Rac209 さんへv-238
結局ボールは、お友達のママが奪い返してくれました!小さいのに、ガゥウゥって噛まれそうになりました!
リー君の方が体大きいのに。。なかなか言い出せなくて
やっとの思いで、「返せ返せー」って吠えてました^^
ライアン君の大事な卵ボール取られたら。。どう反応しますか??

v-238noelle母さんへv-238
2年越しで行ってるのですが、今年も見れませんでした。。
毎日時間違うんですね!
ハウステンボスは、東京の友達が来る度に行きたいと言う方が多く。。もぅ6回くらいは行ってます
だけど、今回は1番楽しかったです☆チューリップの時期は最高ですね~♪リー君たちは、館内の預ける所でお留守番でしたけど。
今回は、キレイな写真いっぱい撮れたのでアップしますね
2009/04/05(日) 11:19 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
こんにちは~♪

わぁ~ リー君トモさん、春を満喫してますねー(^^♪
ワンズちゃん達の笑顔で、こちらも思わずニンマリです(*^_^*)
↓ボール遊びで、ワンワン聞こえてきたので、まろんが飛んできたよー
仲間に入りたっかたと思うよ~(笑)
2009/04/05(日) 11:40 | URL | maronまま #-[ 編集]
No title
桜満開ですね、キレイに咲いてますね。
リー君嬉しかったのかな、楽しかったのかな?
いいお顔しています。
この後、ハウステンボス行ったのですね。
続き楽しみにしていますね。


2009/04/05(日) 20:53 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
陸君すごい楽しそうですねv-411
お友達と遊ぶ姿本当嬉しそう
可愛すぎの3コギですね
桜もキレイですね
この後ハウステンボスですか
お花凄い綺麗なんだろうな
楽しみしてます~v-343
2009/04/05(日) 22:02 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
ホントにポストカードになりそうな
かわいい3コギちゃん達の写真です~
誰もいない広場で楽しく遊べて良かったですね(^^)
1500本のソメイヨシノ桜は見事だったでしょうね~
私は鳴門の渦潮を見た事がありますが、
船が渦潮に巻き込まれないかちょっと怖かったです~
2009/04/05(日) 22:06 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
No title
みんなめっちゃ笑顔が素敵~
↑のコメ同様カードにしたい写真満載だわ♪
ランでのリベンジのリー君のお顔
ホント大満足なのが伝わってくるよ~
なになに次はハウステンボス?
行ったコトないんだよ~
キレイなお写真&レポ楽しみにしてるね☆
2009/04/05(日) 23:30 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
3コギちゃんで写ってる写真,どれもみんないい笑顔してますね。
それに3コギちゃんが揃って写るなんて,みんなお利口さんなんだ!
チャヌパパは特に最初の写真がお気に入りのようです。
写真を見るだけで,私も春が満喫できそうです♪
ハウステンボス,行ったことないので楽しみだわ~
2009/04/06(月) 01:18 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
西海橋・・・遠い昔、中学校の修学旅行で行ったなぁ♪(*^。^*)
今は 第二西海橋(?)も出来てるって聞いたけど^^;
HTBは、ワンコNGだよね~?
一時預かりがあるって聞いたことあるけど、ワンコ達は そこでお留守番だったのかな~。
続きが楽しみでーすww
2009/04/06(月) 01:41 | URL | 姫ママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
v-238 maronまま さんへv-238
今の時期くらいまでしか、あちこち連れて行けないので
遠出してみました!!笑顔を見ると、連れて来て良かった
と本当に思いますよね^^
まろんちゃんも遊び上手だから、声に反応したんですね^^

v-238WINちゃんママ さんへv-238
満開の時期は、若干終わりを迎え葉桜になりかけてました。
それでも、今年はお花見沢山出来たから十分なんですけどね
そちらは、満開になりましたか?

v-238みかん姉さんへv-238
リー君はしゃぎすぎちゃいました^^ランでは、満足に遊べなかったから(笑)
 ハウステンボスは今の時期が1番よい時期だったかも!
何度か行った事あるけど‥なかなか面白いってもんじゃないものね。チューリップ満開でしたよ。多分今日アップするよぉ
2009/04/06(月) 10:53 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238モコお母さん へv-238
こちらの渦潮は、1日2時間くらいで毎日時間がずれるらしく
結局、2年越しで見れませんでした。
鳴門の渦潮は、迫力ありそうですよね!
さくらは、既に葉桜になりかけで どちらかと言うと先日行った「大村公園の2000本のサクラ」の方が感動でした^^

v-238ろん姉たん へv-238
3コギちゃん並んだ写真いいでしょ~♪皆笑顔だよね!
この後はハウステンボスへ行ったんだけど、今までお客さんが来るたび行きたいと言われて案内するのに5、6回行ってて。。これと言って、面白い!って所じゃないんだけど
今回は、初めて楽しかった~♪って思えたよ^^
チューリップ満開で凄かったから^^今日多分。。アップするね
2009/04/06(月) 11:09 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
すみません!ご無沙汰です~(汗
まとめ読みしたら・・・桜桜で!!桜きれい~と思ったらりー君の笑顔も満開なんですね~(笑
しかしお気に入りのボールを取られたとは!もしかして1000円ボール?(汗
でも無理矢理奪わないところがリー君の優しいところですよね。
ポストカードになりそうなショット・・・みんな自然な感じです的ですね~!
2009/04/06(月) 13:12 | URL | きなママ #-[ 編集]
No title
わぁ~!
う~つくしかぁ~!!!←あってる?

桜が満開!
綺麗やなぁ~!
こっちなんて、まだまだこれからなのよ~。
大好きなコギ友ちゃん達と、色んな所へ遊びに行って来たんやねぇ!
いいなぁ~。
ボールを奪われてしまった、リー君(笑)。
返して欲しくて、ワンワン言ってるリー君、めっちゃ可愛かったでっ♪
強引に取らないトコロが、リー君らしくて好き~v-238

このあと、ハウステンボスにも行ってきたのっ!?
羨ましいっ!!!!!!!!
2009/04/06(月) 13:44 | URL | taiga #-[ 編集]
No title
3コギちゃん、ホンマにポストカードに出来そうです。
可愛いよ~っ!
西海橋…行った事ある!昔弟が大学の時、長崎にいて、
遊びに行きました。
九十九島とかあるよね?
「一口香」?とかお菓子も長崎?初めて食べた時…
中が空洞で大笑いしたの思い出しました。
2009/04/06(月) 17:49 | URL | 華ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク