☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

長崎ハウステンボス チューリップ祭り

2009年3月31日  最後に向った先は「ハウステンボス」


今の時期は、とにかく何種類ものチューリップが咲き乱れてました

チュウリップキレイだね


「ハウステンボス」って言う、新種のチューリップもあったよ(撮影するの忘れたけどね)

ハウステンボスです


赤が好きなワタシは‥赤のチューリップばかり何種類も撮影してたみたい。
無意識って怖いね

チューリップ祭り



オランダのような街並みに、年間通して数々のお花を楽しむ事が
出来るよ。

ハウステンボス内


ハウステンボスは、もぅ6回目くらいだけど‥何かが足りない。
リリィママとあっこさんで、考えた結果
ハウステンボスは、ワンコ禁止なのです。それでもちゃんと、入国棟内ペットルームが
準備されてるんだけどね。


馬車


マナーベルト着用で、許可出れば最高なのにな~


ハウステンボス


お昼寝から目覚めて、元気いっぱいの3コギなのでした。
肉球次はどこ行くとjumee☆faceA2
ハウステンボス。


しっかりお昼寝しちゃった陸は、お家に着いてから
近所をお散歩したのでした。。パワフルでしょ




 
コメント
No title
こんばんは。
チューリップ、きれいですね。

ハウステンボスにはクリスマス・シーズンにしか
行ったことないんで、うらやましいです。

ほんとに、ワンコも入園できるようになるといいですね。
その方がヨーロッパらしいですし!

ドイツのある町では、路面電車で飼い主の横に座った
ワンコが窓から普通に外を眺めてるのが
すごく可愛かったですよ。

2009/04/06(月) 23:57 | URL | noelle母&父 #-[ 編集]
No title
赤いチューリップv-10
私も赤が大好きなのできっといつの間にか撮ってる写真が多くなりそうです。
絵になりますね。
ワンコが禁止なんて知らなかったです。
一緒に入れたら本当に楽しいだろうなぁ。
集客もアップ間違いないと思うけど?
2009/04/07(火) 07:35 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
No title
いろいろな種類のチュゥ~リップ☆
かわいいぃ~~~~~!!でも、リーくんお可愛さには負けてるわね・・・

ワンコ禁止・・
今の時代、OKにしてくれなきゃねぇ~~
2009/04/07(火) 09:22 | URL | マリ #-[ 編集]
No title
きれいですね、チューリップe-266
でも、リー君たちが入れなかったのは残念でした。
なかなかワンコと、一緒に入れるところ、まだまだ少ない
ですね。
マナーを守れない人が多いからですかね?
なんとかならんかなあ~。
2009/04/07(火) 13:20 | URL | 華ママ #-[ 編集]
No title
色んな所へ沢山行きましたねっ!
チュリップキレイv-298v-346
ハウステンボス、犬も入れるともっといいのに・・・。
おりこうさんにお留守番出来ていい子だったね。
2009/04/07(火) 13:51 | URL | クリスママ #3fIBvpkA[ 編集]
No title
わぁi-233たくさんのきれいな
チューリップですね~i-233
ほんと春って、感じi-185
ハウステンボスは、小学生?中学生?の頃に
1度行きました~
また行ってみたいなぁi-184
ワンコ連れOKにしてほしいですねーっ!!
元気いっぱいのりーくんに早く会いたいなぁi-176
2009/04/07(火) 14:07 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
No title
きっれ~、まるで異国?!
チューリップと風車って良く合う風景だわ。
私はオープンして間もない頃に行きました、ハウステンボス。
もう遠い記憶・・・。
また行きたいなぁ~。
そうかぁ、テーマパークってやっぱりワンコNGなんですね。
2009/04/07(火) 15:05 | URL | Rac209 #-[ 編集]
No title
風車とチューリップの風景って,ほんとにマッチしますよね。
こんな所をワンコと散策できたらいいなあ。
ワンコ禁止なのは,私達の思ってる以上にマナーの悪い人が多いんでしょうね。残念です。

リーくんたち3ワンコは,ほんとに仲良しですね♪
2009/04/07(火) 16:50 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
ハウステンボスもう6回も行っているのですね。
羨ましいな・・・。
行ってみたい行ってみたいと思って何年?何十年?
たったことでしょう。
ワンコ連れはダメなんですね。でもそのうちOKにならいかな。
リー君提案してみてくれない?!
チューリップ綺麗ですね。
行ってみたいな。
2009/04/07(火) 17:27 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
残念だよね
ハウステンボス、いつも思うけど
ワンコもOKになったら、もっと行くんだけどなぁ~。
この時期ってチューリップがキレイなのわかってるんだけど
ワンコNGだから行く気にならなくって・・・。

今、大変な時期だからわんこOKにしたら
もっとお客さん増えると思わない???
でも、やっっぱりきれいだよねぇ~(≧▽≦)
2009/04/07(火) 18:30 | URL | みっくまま #-[ 編集]
キレイー
なんか、外国みたい~♪
チューリップ、いいね~(*´▽`*)
りー君たちが一緒に見られないのは残念だけど。。。
りー君は、近所のお散歩でも満足なんだね(笑)
2009/04/07(火) 18:54 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
No title
ほえぇぇ~
チューリップきれ~い♪
最近は色んな品種があってホント楽しいね~
ホントこれでワンコOKならOKなのにぃ~!
せっかく気持ちよく散歩できそうなトコなのにね

昼寝して体力回復・・さすがやねリー君(笑)
2009/04/07(火) 19:15 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
リンクのお願い
こんばんは。

今さらながら、リンクさせて頂いてよろしいですか?

よろしくお願いしまっす!
2009/04/07(火) 20:37 | URL | noelle母&父 #-[ 編集]
No title
チューリップ凄いキレイですねv-354
ハウステンボス・・・ワンコも入れたら本当最高ですよね
こんな素敵な所散歩したいですよ
陸君ここで充電完了して、帰って散歩だなんて凄いですね
さすがです~v-411
2009/04/07(火) 20:43 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
ハウステンボスは一度行きたいなぁ~って思っています。
風車とチューリップは絵になりますね★
トモさんにオランダにやって来ました~って言われても
信じてしまいそうです(^^)
ワンコ禁止がちょっと残念ですね~
2009/04/07(火) 21:22 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
No title
ハウステンボスは、ワンコNGなんですか~残念です・・・
でも、チューリップ綺麗に咲いてますよね~満開ですね♪

リー君もお友達と一緒で楽しそうです!!
2009/04/07(火) 21:30 | URL | よんママ #-[ 編集]
No title
綺麗~ハウステンボス♪
チューリップも本当にきれいですね!
ハウステンボスの中で売っているチーズケーキが大好きで、ハウステンボスに旅行に行く!と友達に聞くたびに、頼んでいたものです(笑)
名前は忘れましたが、地元でも人気なのでしょうか、そのチーズケーキは(^^ゞ
ハウステンボスは一度だけ旅行で行った事があり、アムステルダムというハウステンボスの中のホテルに泊まったことがあります~。
ワンコNGだったんですね~、一緒に入園出来たら楽しさも倍増するでしょうにね~♪
2009/04/07(火) 23:03 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
No title
v-238noelle母&父さんへv-238
お返事遅くなりすいません。
クリスマスシーズンのハウステンボスですか?!それは
いい時期かもしれませんね!
昼間は何度か行った事あるのですが、夜は入場した事ないので次回行くなら夜に行ってみたいと思ってます。
ワンコokにすれば、お客さん増えると思いますけどね
なかなかそうもいかないんでしょうか。。

v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238
ですよね~。ワンコokなら、お客さんも、随分集まると思います^^だけど、長崎はワンコと一緒。。って考えがまだまだ
出遅れてると言うか、そういう感覚がないみたい。ドックランも、ドックカフェも少なすぎ~。

v-238マリさんへv-238
チュウーリップも、いろんな種類があるんだね~。
この時期が1番キレイなのかも♪
ワンコ連れがよくなれば、度々来たい場所なんだけど。

v-238華ママ さんへv-238
そうですね。ワンコ連れokのお店など、まだまだ少ない!
マナーの悪い人、未だにいますものね
お散歩中に、手ぶらの人が居るんですが ポッケに袋入れてるの?それとも、拾わない気?!って聞きたい。。

v-238クリスママさんへv-238
渦潮は、今年も見れませんでした><

よい子で待ってたけど。。ワンコルームが何だか、
いや~な感じなんです。鉄格子の‥
今の時期は、お出掛け日和だからクリスママもお出掛けしてるかな??来月は、佐賀行く予定にしてま~す^^
2009/04/08(水) 18:35 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ナナ姉さんへ[絵文字:v-238
修学旅行で来た事あるんですね!東京からお客さん来ると
行きたがるから、数回行ったけど。。
今回初めて、いいな~って思いました。前回は、チュウーリップを植えてる最中で何もなかったの(笑)経営難で、ホテルもつぶれてるようだしもっとお客さん来るように工夫すればいいのに。っていつも思っちゃう。

v-238よんママ さんへv-238
ワンコokになれば、年間通していろんなお花を楽しめるから行こうかなって思うんですが。。なかなか行かないものですね><

お友達と一緒にお出掛けすると、いつも以上に笑顔のりーくんになります^^

v-238Rac209さんへv-238
外国チックな建物や、お花が好きな方には最適な場所ですよね。ただ、ここは何かが足らないと言うか。。何もないというか。。けど、今回はいい時期に来たお陰で沢山のチューリップを満喫する事が出来ました~♪まずは、ワンコ入場オッケーになればいいんですけどね。そうもいかないだろうけど。。

v-238チャヌママさんへv-238
本当にそう思います。一緒にお散歩出来れば、とってもいい写真撮れるのに~♪でも、きっとワンコokにはならないと思います。

この3コギちゃんとママさん達は仲良しで、よくお出掛けするんです♪♪

v-238WINちゃんママ さんへv-238
マザー牧場のように、okになればいいんだけど‥きっとならないんだろうな。。長崎は、まだまだワンコとお出掛け出来る
所が少ないんです。

2009/04/08(水) 21:22 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238みっくままさんへv-238
そうなんですよね。入場料も、高いしこれと言って面白くもないし(あっ言っちゃった)けど、今回はチューリップがキレイで感動しました!
一緒に入れたら、もっと楽しいんだけどね
ワンコ同伴よくなれば、お客さん増えると思いますよね~


2009/04/08(水) 21:40 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238りくのっこ さんへv-238
キレイだよね~。チューリップとにかく凄かったよ^^
一緒なら、もっと楽しいんだろうけどね><だけど、来る時に散々遊んだから少しお昼寝出来たと思うよ~

v-238ろん姉たん へv-238
本当にね!ワンコokになればいいんだけど。。
ワンコルームが用意されてる時点でアウトだよね
お花畑をかけてる姿のショットは、最高だろうにぃ~♪

v-238波留ママ さんへv-238
チーズケーキ屋さんありますよね!なんとかおばさんのケーキですよね??私も初めて長崎に観光で来た時は、
はまりましたよ
今では、いつでも買えると思うとなかなか買わないものですが^^
リー君立ちも、一緒に園内を歩けたらもっとたのしかったんだけどぉ。。

2009/04/08(水) 22:30 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238モコお母さん へv-238
長崎と言えば、ハウステンボスってイメージありますもんね。
チューリップの時期は私も多分初めてだと思いますが
とってもキレイでしたよ☆リー君も一緒なら、もっといい写真撮れたかも。。

v-238みかん姉さんへv-238
一緒に入れる様になれば、お客さん増えると思わない??
思いっきりNGらしい><
チューリップは、いろんな種類があって本当にキレイだったよ。
あんだけ行く前に遊んでても、お昼寝しちゃえば疲れはとれるものね♪しっかり帰宅後もお散歩へ~
2009/04/08(水) 22:49 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク