☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



いろんな1年生おめでと

サクラが散り始めた今日。リー君地方は、入学式が多かったようです
心機一転、新たな気持ちで望む色んないろんな1年生。


白木峰のさくら



3年前、一緒に働いてた後輩が難易度の高い、社会福祉士に見事合格したと連絡が来ました。
大学を卒業したてだった彼女に、きつく指導もしたけど‥大きく成長した彼女は
ワタシの支えでもあり、何より楽しかった記憶しかありません。


この春から、新しい施設で勤務が始まったそうです。


にぃーにとお散歩


3年前、長崎に引越しの日、羽田空港に夜勤明けの彼女が見送りに来てくれた。
泣きながら言った、その時の一言が忘れられません。


「私の目標とする人は、トモさんです」

今の彼女は、当時の私が足元にも及ばないステキな介護士なんだろうな
成長した彼女に会うのがとっても楽しみです。


ワタシも負けてられないね。











コメント
No title
そうですね。 新しく始まる季節ですね。

すてきな後輩さんをお持ちですね。
目標にされるなんて、カッチョいいです!!

わたしも何か始めたいなぁ。
2009/04/08(水) 00:23 | URL | noelle母 #-[ 編集]
No title
3月、4月新しい出発の時ですね。
素敵な後輩さんが目標とするトモさん…かっこいいな!!

厳しい中に、愛情がある指導は、きっと、
後輩さんになにかかけがえの無いものを伝えたんだろうね。

そして、その後輩さんからトモさんも、
かけがえのない宝物もらったね。
お互い、その存在が励みになる友達…
大切にしたいね!!
2009/04/08(水) 10:17 | URL | 華ママ #-[ 編集]
No title
なんか青春の1ページを開いたようなシーン
厳しいけどとってもステキな先輩だったんでしょうねトモさん
つながりって大事ですよね
そのつながりを大切に
2009/04/08(水) 13:09 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
お互いを高めあえる人がいるってステキですね。
離れていても、お互いいい関係なんでしょう。
リー君はそんなトモさんと一緒にいていつも何にを
学んでいるのかな?!
2009/04/08(水) 14:10 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
こんにちは!
素敵な関係やね!
そんな風に言ってもらえるなんて。
その言葉は、ずっとずっと宝物だね!
彼女の中では、今も、これからもずっと、輝いてるトモさんが居るんだよ。
素敵なお話やね~。

そして、いよいよ明日は
、娘の入学式!
桜も満開やでぇ!

↓ 変わったチューリップがあるねんなぁ♪
今、我が家にも娘が育ててる、赤いチューリップが綺麗に咲いてるよっ♪♪
2009/04/08(水) 14:24 | URL | taiga #-[ 編集]
No title
この時期,何か新しく始めたくなる時期ですよね。

トモさん,良い後輩と素敵な関係ですね。
お互い信頼し,尊敬しあえる先輩,後輩は,そういないと思います。
これからも刺激しあって,トモさんは上を目指していくんですねv-352
2009/04/08(水) 16:48 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
泣ける~。
ステキな後輩をもってるトモさん、きっとトモさんもステキな女性なんだと思います。
みんながんばってますね~。
私もがんばらないと!って、改めて実感しました(笑)
ありがとう~。
2009/04/08(水) 17:54 | URL | Rac209 #-[ 編集]
No title
トモさん!おひさしぶりです!
春は、スタートですものね・・・
後輩のかたもいよいよ新しいスタート時点に
いるのですね・・・がんばって!と、応援したいものですね!
2009/04/08(水) 21:24 | URL | junjun #-[ 編集]
No title
素敵な後輩さんをお持ちで羨ましいです!
自分が指導した後輩が立派に成長されるって
うれしいですよね~(^^)
その後輩さんから目標とされるトモさんは
もっとすごいです~
2009/04/08(水) 22:17 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
No title
春って新しいスタートのシーズンですよね。
うちも子供が社会人になり、高校生になりと新しい出発となりました。
トモさんも春に東京から長崎に来て慣れない土地で頑張って、後輩さんも頑張って介護士さんになったんですね。
私もせめて仕事位頑張りましょv-237
2009/04/08(水) 22:25 | URL | しるびあ #-[ 編集]
No title
先輩、後輩っていいですよね~
お電話でお話しただけで、トモさんの素敵さを
感じました~i-179
入社した時の指導担当の先輩も、きびしくもあり
優しくあたたかく見守って支えてくれました。
あの頃を一生忘れることはありません。
後輩さんも、トモさんに指導をしてもらえて
幸せだと感じているんだろうなぁと思います。
私が去年教えた新人ちゃん、今頑張ってるかなぁ。
私も頑張らないとって思いましたぁv-411
2009/04/09(木) 09:14 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
No title
嬉しいお知らせだったね~♪
自分が指導してた後輩の成長
アタシは指導とかすることないから憧れちゃうわ~
そして後輩に目標とされるトモさん
めっちゃステキングなんだろうな~☆
アタシももっと頑張らなきゃって思ったわ~
2009/04/09(木) 18:12 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
素敵なお話ですね。
後輩の方の一言v-290
すべてを物語っていますね。
介護の仕事は、本当に大変だと聞きます。
弟も転職前は同じ仕事をしていました。
でも、きっとこの桜の下頑張っていらっしゃるのでしょうね。
2009/04/09(木) 20:13 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
No title
v-238noelle母さんへv-238
春ですね~。この時期になると毎年、少しは成長してるのかな??と疑問に思います。
それでも毎年毎年何かチャレンジしたり、お友達とお出掛けしたりと、長崎での生活も楽しくなり
3年前より少しは成長してるのかな。と思うようになりました
 何かを始める。って、とっても刺激になり
良い事ですよね♪noelle母さんも、何か新しい事始めちゃって下さい!陶芸も凄く楽しいですよ^^

v-238華ママ さんへv-238
福祉大学を卒業して、社会人1年生で介護の世界に入り
見違えるほどに、成長した彼女。今では更に
ステキな女性に成長したようです^^離れていても、連絡をくれるって本当に嬉しい事ですね♪

v-238ゆぅママさんへv-238
バリバリ仕事してましたからね~♪よい先輩であったかは、謎ですけどぉ~(笑)今では、パートで十分です^^

繋がり。。そうですね!実家に帰るといつも会うのですが
今年も彼女に会えるのが楽しみです☆
2009/04/10(金) 08:33 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238WINちゃんママ さんへv-238
はい^^離れていても、何かあれば連絡くれるし
東京に帰ると、いつも時間作ってくれて会うんです♪
頑張ってる彼女を見ると、私も頑張らんば~と思います!

v-238taiga さんへv-238
taiga さんありがと♪いろんな事があったけど、日々成長する彼女には、本当に気付かされる事もあったよ。
いつか、更に成長した彼女と一緒に働く事が出来たらいいな。まず無いだろうけど。。

入学式、どうだった??泣いちゃったんでしょ~
2009/04/10(金) 08:46 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238チャヌママさんへv-238
そうですね^^何か始めたくなります!昨年は、習い事三昧でした!
頑張ってる彼女のように、私もガンバランバ~ですね。

チャヌママさん、いよいよですね!私は明日の朝から出発です!お互い道中気を付けましょうね。では日曜日楽しみにしてます

v-238Rac209 さんへv-238
本当に、いい後輩をもったな~と改めて思いました^^
頑張ってる姿、いいですよね~♪こちらも、刺激を受けますね。Rac209 さん、学校の方はどうですか??
新年度も、頑張ってくださいね!

v-238junjunさんへv-238
お久しぶりです^^新しい事を始める。何か、
いいですよね!?私も何かにチャレンジして行こうと思います。あっ、まずはアジリティー頑張らないと♪今は、スラロームのお勉強中です。

v-238モコお母さん へv-238
そうなんですよね!とっても可愛がっていた子なので、
本当に嬉しいです^^こうして、連絡をくれたり
実家に帰った時に飲みに行ったり^^きっと、新しい職場でも活躍するんだろうな!たのしみです

v-238しるびあさんへv-238
福祉大学を卒業したてで、あれから5年がたちます。
彼女は、女性としてもケアワーカーとしても立派な人になったんだろうなと思います。
新年度、私も何か新しい目標をたてて頑張ります!




2009/04/10(金) 09:12 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ナナ姉さんへv-238
お電話ごめんね^^あまりにも、ナナ姉さんの声が可愛いんだものぉ~♪感激しちゃったよ。
いよいよだね!ワクワクこまちちゃんも、良かったよね☆

ナナ姉さんも、今年は大きく変わる年だもんね!
初めは寂しかったり辛いかもだけど‥きっと数年後には、
「良かった」と思える時が来ると思います。頑張れー

v-238ろん姉たん へv-238
社会福祉士の国試は、めちゃめちゃ難しいんだけど
よくぞ合格したもんだ~。関心しちゃうよ
頑張ってる子が居ると、とっても刺激になるよね。私もガンバロ~。まずは、先日の生地でヌイヌイしなきゃ。。

v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238
介護の仕事は、vs人 だからいろんな意味で大変さはあるでしょうね。弟さん、介護の仕事されてたんですね。
 現場を離れて3年、やっぱり行き着くところは介護の現場になります。今はバイトで昼間数時間だけしてます^^ 何よりおじいちゃんおばあちゃんの「笑顔」が見たいのかも

2009/04/10(金) 09:26 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
