☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

リー君大阪上陸の巻き ①

2009年4月11日土曜日 大阪の空は青かった!!


飛行機の旅に慣れてる?陸と旅に出てました。


陸のお郷である大阪の"サクラソーケンネル"へ連れて行きたい‥って
言い続けて、早2年。今回は、お郷へは寄る事は出来なかったけど
お郷の「さくらっこオフ会」に参加する為、前日入りしたのでした。


大阪2009.4.11



東京の友達と2年前にも、伊丹空港で合流し再会を兼ね「京都&奈良」の
旅をしたけど‥

陸を連れてのレンタカー1人旅は不安‥と思っていたそんな頃
同じように、1人では「不安なので、良かったら一緒に‥」と
お声を掛けて下さったこゆきさんのお陰で、楽しい旅が出来たよ



伊丹空港でこゆきさん&はるきち君と合流し、レンタカーに乗って
向った先は"宝塚ガーデンフィールズ"

宝塚ランにて



大阪のお空から、沢山の光を浴びて「光合成」??をしてる陸と
まだあどけないお顔の北国育ちの「はるきち君」8ヶ月のやんちゃな男の子。

肉球こがんしてれば、お日様がリー君に力をくれるとばいjumee☆faceA2

光合成


太陽からの「パワー」を貰った陸。
その後、いよいよ「天使」ちゃん達が現れたのです



お郷コギの雲丹君の仲良しの「天使」ちゃんたち
クリクリのお目目が可愛い"「カノンちゃん・ティンクちゃん」"



可愛いカノティンちゃん


そして、陸が我が家へ来る前から愛読している"まったり系コーギーの雲丹君"
雲丹母さんは、来れなくなってしまったけどカノティンちゃんと来てくれたよ


イケメンで、とってもおりこうさんの雲丹君。後半になると、ランの中を大暴走!
とっても楽しんでくれてたようです

可愛い雲丹君


皆思い思いに楽しむ姿は、本当に生き生きしてるね

カノンちゃんと。



おやつの時間、皆おりこうに待ちます

おやつの時間。



とっても美人のカノティンママにダッコして貰い、とびきりの「リー君スマイル」を
サービス

肉球リー君九州男児やけん、飛行機怖くなかとばぃ!すごかろ~jumee☆faceA2
カノティンママにダッコ

強いフリをしちゃってるけど、毎回ワタシとの別れの時間クゥンクゥン泣いちゃうくせに
行きは、朝のお昼寝の時間だったから眠くて珍しく泣かなかった陸でした



5コギで集合写真。宝塚にて


こんな楽しい時間は、あっと言う間です。カフェでお茶してから
カノンちゃん・ティンクちゃん・雲丹君とさよならしたのです。
また絶対お会いする約束をして



カノティンママさん、チャーリーさん沢山のお土産ありがとうでした
また後日アップさせて頂きますね



この後、京都市内のお宿へお泊りしました。ワンコOKのお宿"京都花物語"
京都にお越しの際は、是非こちらおは如何でしょうか。とってもステキなお宿でした。





大阪周辺には沢山お友達が居て、いっぱいお会いしたい方が居たけど
1泊2日の短い旅だったから‥ また必ず大阪へ行くからね















コメント
No title
1泊2日の旅をしてきたのですね。
リー君がお日様からパワー貰っている写真、本当に
セリフ通りに見えて笑っちゃいました!
カティンママさんに抱っこされてとってもデレデレリー君が
可愛い過ぎます!!
2009/04/14(火) 19:45 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
お天気も良く
リー君みんなに会えてよかったねー
ママサンの抱っこでリー君満面の笑顔ですやん
トモママさん
お疲れ出てませんか?
またお話イーッパイ聞かせてくださいね



2009/04/14(火) 20:03 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
わぁi-189ほ~んおお日様の下で
キラキラしてるりーくんのいい表情を見てたら
とってもうれしくなりますね~i-237

こゆきさんとの旅楽しそうで、うらやましいです~
一緒に行動できて、良かったですねi-228
はるきちくん、まだ幼さもあって、かわいい&かっこいいi-175
雲丹くんたちも、み~んないい表情ですねi-176
抱っこされてうれしそうなりーくんが、かわいすぎるぅv-10

京都の旅館いい感じですねi-184
母と一緒に見て、ナナと行きたいね~って
言い合ってましたi-179
2009/04/14(火) 21:30 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
No title
日曜日は遠路はるばるお疲れさまでした~
初めて見る「りーくん」は思っていたより
小柄なコギちゃんで可愛かったですぅ~♪
で、前日は雲丹くんと遊んだのですね。
当日の雲丹くんはコギの数に圧倒されたのか
端っこで大人しくパパさんに抱っこされてましたが
この日の雲丹くんはどんな感じでした??(笑)

ではまたいつか、お会いできる日を楽しみにしております♪
2009/04/14(火) 21:54 | URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集]
No title
トモさん,リーくん,お疲れ様でした~
でも,リーくんは飛行機の旅に慣れてるんですね。
飛行機嫌いのチャヌパパよりもスゴイです。
今回の旅は,こゆきさんとはるきち君も一緒でよかったねぇ。

土曜日は雲丹君達にも会えてよかったですね。
みんな,いい笑顔してるなあ(^o^)
カノティンママに抱っこしてもらってるリーくんは,とっても満足そうだわ。
次回,大阪上陸の時は,お里帰りしてパパ&ママに会えるといいですね。
お日様のパワーもらって,オフ会に備えてバッチリね(^-^)V

京都のお宿,楽しめそうですね。行ってみたいなあ。
続きも楽しみにしてます♪
2009/04/14(火) 22:08 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
v-238WINちゃんママ さんへv-238
大阪へ行ってました!お天気がよくって、「パワー」沢山頂いたようです(笑)
リー君、美人さんには弱いらしいです。やっぱり男なのね~
ちょっとヤキモチ。。

v-238ゆぅママさんへv-238
小さい頃から、旅行の前日は寝れないタイプです。
思いっきり寝不足続きで、帰宅した日から、体調崩しています><でも大丈夫ですけどね^^ありがとうございます

カノティンママさんに、抱っこされてナデナデして貰ってる
リー君は、本当にデレデレなお顔でした♪そんな幸せそうな
お顔をされると、大阪まで遊びに来てよかったって
本当に思いますよね

v-238ナナ姉さんへv-238
ナナ姉さん、先日は本当にありがとうね!可愛いお土産は
後日アップするからね!
いっぱいで、ランへ行くと それぞれのキャラの違いがよく分かります。リー君は、ナナちゃんと一緒で天真爛漫な性格だから おっきなワンコと走り回ったりしてたけど
はるきち君は、あちこち興味津々で放浪の旅に出て
人懐っこい感だしまくり~で可愛かったよ。これからの成長が楽しみだよね

v-238あっこさんへv-238
あっこさん、先日はお会い出来て嬉しかったです。
えっ??リー君思ったより、小さめでしたか?
何人かの方にも同じように言われました。小鉄君に、「激似」と前回のオフ会の時から言われていますが
小鉄君に比べると、小さめです^^
あっこさんの記事、さっき拝見しに行きました♪

v-238チャヌママさんへv-238
先日はお疲れ様でした!!とっても初めてお会いする感じが全く無くて。。不思議~♪チャヌ君は、写真以上にイケメンでした!
土曜日は、お友達にも会えて2日間連続で雲丹君にも会えたし、かなり満喫しました!次回は、ダンナちゃんも一緒に
陸のお郷帰り出来るといいなと思います



2009/04/14(火) 22:52 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
かわいいv-10かわいすぎるーv-344
みんなのかわいい笑顔がいっぱいで、
こちらまで幸せな気持ちになりました。

リー君、日光浴とだっこの写真さいこー!
いっぱいパワーをもらって、ニコニコして
幸せいっぱいですね!
飛行機怖くないなんて、すごいですね。
実は、私はちょっと苦手です。
ああ、京都・・・行きたいなあ・・・。
2009/04/14(火) 22:56 | URL | noelle母 #-[ 編集]
楽しかったですぅ♪
こちらでは はじめまして~
暑い中 お待たせしてしまって すいませんでしたv-436
無駄なお肉がついてなくて かっこいい生リーくんに会えて とてもうれしかったです!!
性格も ちょっぴり甘えん坊なところが 可愛いリーくんv-10

雲丹くんも 『うにゃ走り』 でランの中を暴走?!し リーくん・はるきちくんと けっこう絡んで楽しんでくれてたようで お預かり係としては お役目果たせました(笑)
ほんと楽しい時間は 過ぎるのが早かったですね~
また ぜひぜひお会いしたいです♪
2009/04/14(火) 23:06 | URL | チャリー #-[ 編集]
No title
きゃぁ~ん☆
みんなホントに可愛いわ~~~
トモさん&リー君1泊2日旅行お疲れ様
いつも思うけど飛行機平気なリー君スゴイよ~
ろんたんはムリかもね~(笑)
光合成して元気満タン!なお顔がめっちゃプリティ~
アタシまでホニャ~な顔になっちゃった

続きが気になるなるなる~!
楽しみに待ってるよ~ん♪
2009/04/14(火) 23:10 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
すごい!
大阪までオフ会に行かれたんですね!!
飛行機何回も乗ってるのかな、りー君。
ふう太はまだ経験ないので、どうなることやら!?

コギちゃん達皆いい笑顔してますね♪
抱っこされてるりー君にかなり萌えました(*゜ー゜*)
2009/04/14(火) 23:13 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
こんばんわ!
ほ~んと!
すぐそこまで来てたんやねぇ!
飛行機でオフ会なんて、ステキやなぁ♪
リー君と二人で旅行なんて、ステキすぎるわぁ~♪
それに、たくさんのコギちゃん達、すっごくステキな笑顔やし!!!
み~~んな可愛い!!!!
トモさん、良かったね♪♪
京都は私も大好きやねん。
お宿のHPも拝見したけど、ワンコOKでいいお宿やねっ!
今度は、いつ大阪に来れるかな~?

2009/04/14(火) 23:40 | URL | taiga #-[ 編集]
No title
昨日コメント書いてて途中で消えてしまいました~
前日の宝塚の様子楽しみにしてました。

そっか~~りーくんのパワーアップは光合成してるんだ^^
今度ラフにもこっそり仕方教えてねっ!
カティンママさんに抱っこされて、赤ちゃんみたい~~
ホント可愛いねぇーーーv-10
京都にお泊りだったので観光されると思っていたけど
時間がなかったみたいですね。
その代わり和風のお宿で京都を味わえてヨカッタですね。
2009/04/15(水) 08:40 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
No title
v-238noelle母さんへv-238
みんなとっても可愛かったんですよ。ブログで見てても
実際お会いすると、思っていたより小さかったり^^
陸は、カノティンママさんに思いっきりアマアマさんになってました。普段から、甘えん坊将軍なんですけどね

飛行機は、年に2~3回東京まで往復してるのですが。。
どうしても貨物扱いになるので、エンジン音などがうるさいのではないかと思います。ワタシと離れる時間は、やっぱり寂しくしてるんでしょうか。。そう考えると、毎回受け渡す時
心を鬼にします。

v-238チャリー さんへv-238
先日はお会い出来て、かなり嬉しかったです!カノティンちゃん、雲丹君の可愛さはブログで長年見て来た以上の感動ものでした☆今年は、カノティンちゃんの九州お郷帰りは
される予定はないのですか?絶対またお会いしましょうね
次回は、もっとゆっくりお会いしたいな

v-238ろん姉たん へv-238
可愛いでしょ♪写真で見るより、実物は更に更に
可愛いよ!雲丹君は、同じお郷出身でカノティンちゃんたちは雲丹君の彼女なの~。リー君のお友達コギの女の子は
皆強い子が多いけど、凄く穏やかな子たちでした^^

ろんたん飛行機まだ乗った事ないんだね。けど、出来れば乗らないに越した事は無いと思うよ。

v-238コーギー愛好家さんへv-238
そうなの。ワタシが東京の実家に帰る時は、最低でも1週間以上は居るから連れて帰ってるんだよ。年に2、3回乗ってても、カウンターで預ける時凄く切ない顔されちゃいます。

皆可愛いでしょ~♪今回のオフ会で、ふう太君より大きな子に会いましたよ。

v-238taiga さんへv-238
本当なら、taiga さんご一家にも会いたかったの。せっかくここまで来てるのに‥けど、遥々宝塚まで遊びに来て頂くのも凄く悪いなと思って。また大阪へは行きたいから、さくちゃん達や、まめ家が来る事があればその時一緒に行けたらいいなと思ってます。s君にも会いたいし~

お宿はね、実際はここのはなれ?別館?にお泊りしたんだけど、銀閣寺の近所でとてもいいところでしたよ


2009/04/15(水) 09:09 | URL | トモ #-[ 編集]
こんにちは
お疲れさまでした。
まともに お話できませんでしたが
リー君のゴロンウネウネ~見ましたよ!
小柄なんですね。 とってもかわいかった。
どのコも似てましたが リー君は 洋服も特徴あったので
すぐ判断でき 『あっリー君』って 影から見てました。
飛行機慣れしてるなんて いい子過ぎますぅ~
また、大阪方面お越しください。
近畿さくらっこは お待ち申し上げております。
その際、光合成の伝授よろしくおねがいしま~す。
2009/04/15(水) 10:21 | URL | Hana #-[ 編集]
残念><
おもいっきりすれ違いで
生リー君にあえなかったよ(T-T)
リー君は大阪を満喫したみたいだね^^
光合成してるのかわいい♪
今度こっちに来ることがあったら
是非声かけてね~^^
2009/04/15(水) 11:57 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
No title
オフ会前日からの関西入りお疲れ様でした。
前日から楽しいプチオフ会だったんだぁ。
オフ会ではお声をかけに来ていただいてありがとう!
まる、大きく見えましたか?
リーくんはアジリティをやってるからでしょうか、スマートなイケメンコギさんでした。
オフ会では同胎犬4頭の揃い踏みが実現しましたね~
みんなよく似てたわ。
またお会いできる日を楽しみにしてます(^^)
2009/04/15(水) 14:01 | URL | みっち #-[ 編集]
No title
半分里帰りって感じでしょうか?!
楽しい旅でしたね。
みんなかわいいですね~。
それに、どの子もすごくいい表情で撮れてますね~さすが!
確かに、りーくんは飛行機に慣れてるんだろうな。
すご~い。
ウチの坊ちゃんは生涯乗れないかも~?!
2009/04/15(水) 14:20 | URL | Rac209 #-[ 編集]
No title
すごいなぁ~。
今度は大阪まで飛んで行ったのね。

トモさんって、全国各地にお友達がいるよねぇ~。
何だかすっごくフットワーク軽いわ。
すご~く尊敬しちゃう…。
この後も、楽しい事が続くんだよねぇ~?

そ~そ~5月の連休明けに長崎へ行こうかと思ってるので
予定を聞きたいから
今度メールしますねぇ~♪
2009/04/15(水) 18:50 | URL | みっくまま #-[ 編集]
No title
や~~ん!!大阪に来てたのですか~!!!!!
お会いしたかったですv-10
残念。。。
一泊なんて短すぎです~~~ぜひ次回はゆっくり大阪観光をしてくださいね~その時はぜひぜひお会いしたいです♪

日曜は、オフ会だったのですね~アップが楽しみ~!!
2009/04/15(水) 20:42 | URL | よんママ #-[ 編集]
No title
大阪に行ってたんですか
飛行機でv-362
凄いですね~陸君
みかんじゃ絶対無理だと思います
さすが九州男児
可愛いコギちゃん達に囲まれて本当幸せですよね
陸君も笑顔で可愛い~
続きも楽しみしてますv-411
2009/04/15(水) 21:09 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
コメント…ようやく入りました!!
オフ会…いってた方多いのね??
色んなトコで、リー君見かけたりしました。(笑)
でも、凄いなあ…飛行機慣れてるんだ、リー君。
うん、九州男子やもんね!!
次は東京への帰省かな???
2009/04/15(水) 22:28 | URL | 華ママ #-[ 編集]
No title
やっとやっとトモさんとりーくんに会えて、すごく嬉しかったです♪
りーくんスマイルをい~ぱい放ってくれて、ありがとう!
そっかぁ・・・光合成パワーで、りーくんスマイルにもさらに磨きがかかったかな~♪
カノティンもりーくんと仲良しになれて良かったなぁ。
また、絶対に会いましょうね♪
2009/04/15(水) 23:36 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした
そしてとっても楽しい旅でしたね。
りーくんも里帰り。
それにしても大阪、レンタカー借りて・・・
すごいなぁ。
りーくんナビが効いたかな?
2009/04/16(木) 07:34 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
No title
りー君たくさんのお友達といっぱい遊べて良かったね~*^^*
みんなのスマイルから楽しさがとっても伝わってくるよ~^^
太陽のパワーをもらってるりー君いい顔してる~^m^エヘヘ
2009/04/16(木) 19:47 | URL | pico #-[ 編集]
No title
同窓会は大成功だったんですね。
北から南まで集まるなんてすごいわあ。
コギまみれでうらやましすぎです。
私はねきっとお名前がね・・・・絶対覚えられませんから。
2009/04/18(土) 01:12 | URL | 撫子まま #ILnYFO8M[ 編集]
No title
v-238Hanaさんへv-238
こんにちは。お返事おそくなりすいません。Hanaさんは‥帽子をかぶられてた、はるきち君の胴胎さんですか??(違っていたらごめんなさい)ちゃんとご挨拶も出来ずすいませんでした。
ブログされてましたよね??後日おじゃましますね^^

v-238リクママさんへv-238
リクママさんごめんよぉ。。
ちゃんと伝えればよかったですね。せっかく来て頂いても
ゆっくりお話し出来ないかな。。と思っていたから><
しかも、同じ時間に海ふれに居たなんて。。こんな事なら
ちゃんと伝えるべきだったよぉ
次回大阪へ行く時には、必ず会いましょうね

v-238みっち さんへv-238
お返事遅くなりすいませんでした。先日は本当にありがとうございました。まる君、ブログで拝見していたよりも
大きくて、びっくりしました。やっぱりハンサム君ですね~♪

4胴胎揃いました!本当は、男の子1コギが居るんですが。。それでも本当に嬉しいひと時でした☆また必ずお会いしましょうね
2009/04/18(土) 12:46 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238Rac209 さんへv-238
お返事おそくなりすいません
はい♪半分里帰りですね~。今年こそは、連れて帰りたいなと思っていたんですが日にちが無かったので
今回は諦めました。
それでも、こんないい笑顔見れたら来て良かったと思いますね!
飛行機に慣れてる??かもしれませんが‥やっぱり極力乗せたくはないです。。ワタシもドキドキしちゃうので

v-238みっくままさんへv-238
この日の為に、春は実家に帰るのを辞めました~♪わたしが旅行好きだし、何度も東京まで連れて帰っているので
全国各地旅行に連れて行きますよ~♪

5月待ってますね^^晴れればいいけど!結構暑いかもですね~楽しみ
2009/04/18(土) 13:28 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238よんママ さんへv-238
そうなんです。1泊2日の短い旅たったので。。
以前、海ふれについてお伺いした時に
言おうとしたんですが、親戚犬の大さから来て頂きても
ゆっくりお話しする時間も無いだろうと思って。必ずまた遊びに行くので、待っててくださいね

v-238みかん姉 さんへv-238
行ってきました大阪!京都!
飛行機は、実家に帰る時に、陸も何度も往復してるので
ある程度は慣れてるはず。。
こうしてお会い出来るなんて、本当に幸せですね^^
みかん姉さんとは結構近いのに、昨年の北九以来だね。
2009/04/18(土) 16:09 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238カノティンママさんへv-238
お返事おそくなりすいません。
先日は、本当にありがとうございました^^カノティンちゃんの可愛いこと可愛いこと♪♪抱っこも出来たし、満足です
もっともっと沢山遊びたかったです。時間がたつのは早いですね。
チャリーさんにもお会い出来て本当に良かったです。また必ず!!

2009/04/18(土) 17:05 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク