☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

大阪上陸の旅② お郷コーギー大集結の巻き 

トモ&陸「大阪上陸の旅」から戻り、数日が過ぎました。


いつもの日常に戻りつつある今日この頃。
陸は元気印で、公園でイタズラをしてボール投げ1回のみで強制送還。

肉球リー君悪かごとしとらんばいjumee☆faceA2
プレゼントありがと

さっぱり反省のいろも無いので、只今ケンカ中です。


-2009年4月12日 大阪のお天気は晴れ-前回の続編です

お宿を後にして、レンタカーで向った先は大阪の「海ふれ」

大阪の陸お郷"「SAKURASOW KENNEL」"さんの「第二回同窓会」がありました。
第一回の時は、どうしても外せない用で断念したので今回は、
どんだけ待ちに待った事か


お郷出身コーギーちゃんは総勢30コギ集結してたそうな
その他、同居コギちゃんや他の犬種のワンコさん。
そして、全国各地から集結したご家族サマ

2009.4.12

(全ての方は写っていません)陸は、どぉ~こだ!?


(前日のお宿の夕飯を撮影するのにISO機能など変更したまま
当日を迎えてしまいました。太陽の下では反射して真っ白な残念な写真ばかり‥)



沢山の親戚ワンズ・ご家族にお会い出来て嬉しかったけど
何より会いたかった、陸の胴胎犬4コギ揃ったよ。

"「奈良県のナナちゃん」""「滋賀県のラフちゃん」""「熊本県のこまちちゃん」"
ラフ母しゃんお手製のお揃い服に着替えて記念撮影。

4胴胎犬揃ったよ


可愛いナナちゃん。ブログで見てたよりも、とっても甘えん坊さん
ご家族の姿が見えなくなると、不安になって泣いちゃうの

ナナちゃん。


可愛いラフちゃん。ランでは時間無くて一緒に遊べなかったけど
今度会った時には陸と一緒に走って遊んでね

生ラフちゃん


どちらかと言うと、1番陸に似てる可愛いこまちちゃん。
今は子育て中だよ

こまちちゃん



そして、我が家の「甘えん坊将軍」の陸。

海ふれ 2009.4.12


本当はもう1コギ男の子がいるの。いつか5コギが揃ったら、夢のよう~



大きな大きな輪になり、自己紹介もしました。青森県、石川県、岡山県、広島県
熊本県あちこちからこの日の為に集結したご家族サマ
さくらっ子は、イケメンにキュートなおんなの子ばかり

さくらっこオフ



お揃いのお洋服で可愛いはぐみちゃん達。

はぐみちゃん



足が太いと言われ続けてた陸も負けました。chick君真っ先に、足をプニプニしたよ
大好きなおもちゃで遊んでいる時のお顔は、とってもいいよね

チック君




また1つ大きな「宝」が出来ました。















コメント
No title
まだケンカ中か~い?
リー君笑顔が素敵だけど謝っちゃいな(笑)
おリボンつけてプレゼント仕様になってんじゃ~ん
くれるの?(爆)

集合写真・・めっちゃスゴイよね~
こんなにたくさんのコギちゃんに会えるなんて~羨ましいよ
兄妹にも会えてよかったね~
お顔がホント似てる~みんな優しくってカワイイお顔☆
いつか会えなかったもうひとりの兄妹に会えるといいね


2009/04/18(土) 09:13 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
りーくん、おリボンつけてるよーi-237
もう仲直りしたかなぁi-236
オフ会中、とってもお利口さんだったりーくん、
イタズラとか全くしそうになかったけれど
大好きなトモさんと一緒に公園で遊べて、りーくんテンション上がったのかなi-179
りーくんは、ほんとかっこいい&かわいかったですi-175
同胎犬4兄弟集結は、軌跡のようで
とってもとっても感激でしたぁv-352
2009/04/18(土) 09:32 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
No title
v-238ろん姉たん へv-238
イヤだね~。ケンカしてても1日たつといつもの溺愛ぶりに
戻ってしまう(笑)
4コギちゃん似てる??けど、陸とこまちちゃんはママ似で
ナナちゃん、ラフちゃんはパパ似なんだよ
こんだけのコギちゃんにまぎれたのは初めてで、テンションマックス~♪な1日でした。

v-238ナナ姉さんへv-238
ナナ姉さん、リー君全くおりこうさんじゃないんだよ
いっつも家では、怒られっぱなし!見たでしょ~。ワタシのパン瞬時にかっさらって、丸呑みしたのぉ。。
次は、夢のお誕生会に向けて計画しようね~♪
2009/04/18(土) 14:46 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
あはっ!トモさんも、リー君と喧嘩するんやね??
私も時々華と、絶交(爆)します。
そうなの、悪さしても、反省の色がないときあるからね!
大体、そうなると、華が必殺虚弱体質の技繰り広げるので、
結局、???のまま元にもどってます(汗)

でも、これだけよく集まったね!すごい!!
そして、前から思ってたけど、ラフちゃんとリー君よう似てます。
ナナちゃんも、こまちちゃんも、「血のつながり」感じます。

トモさん、リー君つれてたいへんやったでしょう?

でも、大阪まで、行ったかいがあったね!!
2009/04/18(土) 17:24 | URL | 華ママ #-[ 編集]
No title
生リーくん思ったより小柄で可愛かったです。
とってもお利口さんにしてたけど、お家では甘えん坊さんで暴れん坊将軍なところはラフと同じみたい^^
ラフはナナ母さんのお弁当に顔突っ込みました(^^ゞ

お洋服ちょっと大きかたったね。
サイズまで聞いていたのにね(汗)
今度ピッタリサイズでミニ丈のをリベンジさせてね~
夢のお誕生日会で会いましょうね。
2009/04/18(土) 19:44 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
No title
わぁ~みんな揃いましたね。
本当に全国から集まったのですね。
リー君たらリボン付けてリー子になってる?!もしかして。
でもWINより可愛いかも~。

2009/04/18(土) 20:05 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
こんなにコギが集合しちゃうなんて夢のようですねv-343
囲まれてみたいです~
うらやましいですよ
しかも胴胎犬にも会えるなんて凄いですよね
陸君と今ケンカ中なんですか
早く仲直りしてくださいね
リボンつけている陸君めっちゃ可愛いですv-411
2009/04/18(土) 20:58 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
同窓会お疲れ様でした~遠いところからご参加大変でしたね★
モコ家は初めての参加で少々緊張気味でしたが
お利口さんコギちゃん達と優しい飼い主さん達でとても楽しい一日を過ごさせて頂きました♪
リー君の同胎犬が4コギ揃って記念撮影よかったですね~(^^)
みんな兄弟って分かり合っているのかしらぁ~?
サクラソーにいた頃を思い出したかなぁ~
2009/04/18(土) 22:22 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
No title
v-238華ママ さんへv-238
ケンカしますともぉ~。叱る時は、結構厳しいですから!
華ちゃんの弱体質の技?!凄い技を使うんですね
賢い~ぃ。そんな事されたら、ワタシでも直ぐに「ヨシヨシ」しちゃうかも(笑)

全国各地からの集結は、本当に凄いですよね。ワタシは、陸を連れて東京の実家に年に何度か帰ってるので
陸を連れての旅は慣れてますが、知らない土地での車の運転は、ナビがあっても不安なものですね

v-238ラフ母しゃん へv-238
ラフ母ちゃん、リー君思ったより小さかったですか??
結構な方々にそういわれました!ブログだと大きく見える??だけど、九州のお友達の中では、大きいんですよ。
サクラソーの子は、骨格のしっかりした大きな子が多いと
聞いていたけど、まる君や小鉄君が思ったよりも大きく感じました。だから、陸が小さく感じちゃったかも~
ナナ姉さんから、ラフちゃんとナナちゃんは女の子なのに
大きいと聞いていたんですが。。女の子にしては
本当に大きかったです♪もう1週間たつんですね。早いな

v-238WINちゃんママ さんへv-238
こうして、胴胎犬や異母兄弟など親戚犬さん達にお会い出来るなんて本当に凄い事ですよね
30コギ+同居コギなどなど40ワンコくらい居たんですよ
最高の時間でしょ♪

ぉリボンしてると、「りー子ちゃん」に見えますか??
けど、典型的な男顔だからバレバレですよね

v-238みかん姉さんへv-238
胴胎犬にお会い出来た事は、本当に嬉しいです!
お郷は、大阪だから関西地区の方が多いんだけど
陸の胴胎のこまちちゃんは、熊本にいらっしゃるんだよ

みかん姉さん、ワタシも本当はみかんちゃんみたいな
フリフリ着せたいの。。流石に無理だけど
たまには「陸子」として演じてもわらんとね

2009/04/18(土) 22:33 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
いっぱいそろいましたね!集合写真、リー君とトモさん、
どこにいるのかわからないよ~♬
リー君の胴胎犬の子たち、雰囲気がやっぱり似ていますね。
目かなあ・・・鼻筋かなあ・・・
やっぱり兄弟姉妹なのですね!みんなかわいい♬
最初の写真のプレゼント、りー嬢もかわいいです。
2009/04/19(日) 00:15 | URL | noelle母 #-[ 編集]
No title
日曜日は遠いところお疲れ様でした(^^)
りーくん&トモさんに会えてほんと良かったデス、
りーくんカメラ慣れしていて、とても賢かった!!
どこでもマイペースでいられるのがすごい。
巨体の小鉄ちゃんやチックくんがいたので、
りーくんが思ったよりちっちゃく見えてしまいました(笑)
うちの旦那の写真もASO800のままで、痛い写真が多かったです(悲)
またお会いできますよーに!!
2009/04/19(日) 01:21 | URL | ゆず母 #3PS5qJXo[ 編集]
No title
犬舎の顔ってあるよね♪
みんなどことなく似ているね(*^。^*)
すっごく可愛い顔してる~!
参加するのも楽しみだね♪
大阪ってちょっと遠いけど、行く甲斐があるよね~
楽しい同窓会になってよかったね(*≧ε≦*)ノ
私もクザンの犬舎のみなさんと会いたいわ~
でも、三重まで行くには、すっごい旅費が・・・(滝汗)
なんせ家族多いですから(笑)
トモさんが羨ましいわ!
2009/04/19(日) 07:25 | URL | なお #7bBJltH2[ 編集]
No title
ヤダ~ リー子ちゃん可愛すぎー(爆)

すご~い たくさんのコギちゃん達が集まった同窓会だったんですね♪
リー君の兄弟犬にも会えて よかったね~☆
ほんとうに似てるー(@_@)
こんなにコギまみれになったら、嬉しくって発狂しそう。。。(爆)

2009/04/19(日) 09:31 | URL | maronまま #-[ 編集]
No title
今日も朝から暑くて、一週間前が昨日のことにようです
お疲れ様でした~
ワタシも車で3時間かかりましたが、トモさんは飛行機&車!
頑張りましたね~~やっぱ若い人は行動力あるわ!
でも頑張った甲斐あって、たくさんのコギちゃんに会えて良かったですね
陸君の同胎犬の「夢の再会」も果たせて良かったヨカッタ!
4人は一緒に遊んだこと、覚えてるかな~?

ぷぷぷ~~公園でどんな悪いことしたの?
反省してなくても、こんな可愛い顔されたら
即行で許してしまいますよね
2009/04/19(日) 10:39 | URL | こーうぶmama #B2CsETZw[ 編集]
No title
あちらこちらのブログで、この同窓会の様子を拝見させていただいています。
すごいですね。
もう楽しそうで、うらやましい~。
で、帰ってきてから・・・ただいまケンカ中ですか(^^)
リボンつけられちゃっているけど、またそのおすましした顔が
なんともまあ~、可愛いですね♪
もう仲直り出来ましたか~(^^)
2009/04/19(日) 13:46 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
No title
v-238noelle母さんへv-238
集合写真には、リー君は前列の左から4番目ですよ。
ワタシは撮影してたから写っていません
こちらの犬舎のワンズは皆特徴があるお顔をしてるんですよ
胴胎犬ちゃん達、似てますか?女の子達は、皆優しいお顔ですよね♪遥々行った甲斐がありました

v-238ゆず母さんへv-238
お会い出来て嬉しかったです^^ゆずちゃんは、ブログで拝見していたよりもとっても可愛いかったです!女の子~って感じですね。一緒に育った。。って思うだけで、特別な感じになりますね^^
またお会い出来る事を願っています

v-238なおさんへv-238
そぅそぅ!皆特徴あるお顔してるんですよね
30コギちゃんも集まると、本当に分からなくなります
サクラソーの子が北海道にもいるようだけど、なおさん知らない??
お嬢のお郷は、三重なんだ。。遠いね。けど、いつか皆で
行けるといいね


2009/04/19(日) 19:55 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
リー君おリボンつけられてー
トモママさんとケンカしたって?
リー君どうあがいてもママにはかなわないよー
でもこのリボン姿かわいいから一度ゆぅにもためしてみようかな?
2009/04/19(日) 22:56 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
v-238maronまま さんへv-238
「りー子」ちゃん。。たまにはマロンちゃんみたいなフリフリ着せてみたい!そんなちっさな夢があります(笑)
とにかく30ちょいのコギさんたちが集結したんですが、どのこも、皆とっても似てるんですよ^^ブログをされてる方のコギちゃんは対外分かるんだけど
それでも、あれ?って思ってしまう時がありました!
感動のご対面は、かなりテンションあがりましたよ。こんな機会なかなか無いですものね

2009/04/19(日) 23:29 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238こーうぶmama さんへv-238
先日はありがとうございました!パン美味しく頂いてましたよ
 もう1週間もたつんですね。写真を観てると、本当に楽しかったなとしみじみです。
ママさんは、車で3時間かかったんですね。ワタシは、前日入りをして京都にお泊りしてました。また機会があれば
オフ会でお会いしましょうね

v-238みゆさんへv-238
行ってまいりました!大阪まで!実家に帰る事を考えれば
大阪までなら、1時間の旅だったので^^
お郷のオフ会、とっても楽しかったです。全国各地から
この日の為に集結した‥って考えると、本当に凄い事だなと思います。幹事をして下さった方々に感謝です♪

みゆさん、あの件につきましてはまた分かり次第ご連絡しますです

v-238ゆぅママさんへv-238
せっかく公園で、ボール投げをするつもりが。。
あっという間に帰宅になりました!!
反省する気配も無いんですよ><時間がたてば、すぐ忘れてしまうんですけどね
2009/04/19(日) 23:38 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク