☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



リー君大阪上陸 ③ お友達いっぱい

サクラソーケンネルのオフ会から1週間がたちました。


30コギの親族さんの自己紹介を終え、海ふれのドックランで遊んだよ

海ふれ。


陸はどんな子とでもすぐお友達になれるから、いろんな子と追いかけっこして
走っては‥

肉球小鉄君のおかんしゃん、リー君にもあるとjumee☆faceA2
リー君のお家遠かけん、お家ご飯までお腹ぐぅぐぅばぃ
海ふれ ウマウマおやつ


小鉄君のおかんさんに、おやつをいっぱい貰い
そして、また遊び相手を探しては。。


おやつを貰う為、「お座り」して順番待ち

肉球次はきっとリー君の番やろね‥それうんまか?
あんなとこにも‥



そして何とブログのお友達、大阪育ちのあっちゃんがランで遊んでたよ
あっちゃんは、とっても可愛いくてキュート。
あっちゃんママさん、陸のカンバッジありがとー

生あっちゃんです



前回のオフ回で、「陸にそっくり!!」と多くの方から言われたイケメンの小鉄君。
このブログを始めるきっかけになった小鉄君。

小鉄君だよ・



岡山からお越しのイケメンのチャヌ君。陸とパパが一緒なの。
体系もお顔も、陸に似てた。

チャヌくんとリー君


陸・ナナちゃん・ゆずちゃん
ゆずちゃんは、陸たちの1週間後に生まれて1っ子だったから
一緒のゲージの中で育ったんだって。ちなみにパパは一緒です。
生ゆずちゃんとっても可愛かった!

ゆずちゃんと。



りねんちゃん
ブログで見てたより小柄で、とっても可愛かったよ。

りねんちゃんと陸



モコお母さんちのモコちゃん
サクラっこの中で、唯一のトライのコギちゃんです。ちっさくて可愛いでしょ

モコちゃん海ふれ



パールちゃん。ブログで拝見してたより、やっぱり小柄でとっても可愛い
スケバンなんて呼ばれてるけど‥
残念ながら、陸と並んで撮る事は出来なかった


パールちゃん



青森のはるきち君、こちらも4胴胎揃ったね。8ヶ月のベビィフェイスが
可愛くてとってもいい子でした。
空港でさよならする前、リー君シックになりちょっとキュンキュン泣いちゃったんだよ

はるきちくん


カメラの設定ミスや、メモリいっぱいになり後半は撮影すら出来なくなり
全てのご家族サマとは、ご挨拶も出来なかったかもしれないけど‥
とってもよい思い出が出来た今回の大阪の旅

おそろだよ。



幹事をしてくれた、chickパパさん・どらみさん・チャヌパパさん
お郷のブリーダーサマ
大阪近郊、遠くからお越しの親戚ワンズご家族サマ
沢山お土産を頂いたお友達の皆サマ


いっぱいありがとうございました。


チーム「トモ&陸」‥テンションあがったままで、何と
4月25・26日に行われる福岡遠征アジリティ競技会‥気付けば
今月1度も練習へ行っていなかった。。


こんな事では、3大会連続メダルの夢は到底無理な話しばい

肉球リー君、ネーネとホップホップ出来ればよかと。

長崎へ



行くからには、楽しんで来ます。


コメント
かわいい~~~~!!!
トモさん、第三弾更新ありがとうです!
リーくんの台詞聞いてると、思わず笑顔になりますv-221v-411
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ って(笑)

本当に遠いところから来ていただいてありがとうございました。
生りーくんに会えて 超うれしかったですv-354

りーくん、ホップホップがんばってね♪
2009/04/19(日) 17:26 | URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集]
あっちゃん飛んでる。
チャヌパパさんに頂いた画像もプチ飛行犬してました(笑)。瞬発力はあるかもしれないけど持久力が…。写真頂いて行きますね。

リー君のカンバッチ、あわてて作ったので、写真を吟味する時間が…。もしよろしければ、画像頂ければまた調子に乗って作りますよ、あ、マグネットのパーツも仕入れたので。

楽しい時間有り難うございました。
2009/04/19(日) 20:11 | URL | あっちゃんのママ #MMIYU.WA[ 編集]
リー君かわいい♪
私、リー君の九州弁?(長崎弁?)っが大好きなんです(笑)
かわいいな~リーくん。

アジの大会あるんですね!!
応援には行けませんが、、、頑張って楽しんできてくださいね♪

ホップi-184ホップi-184リー君e-266
2009/04/19(日) 20:36 | URL | アトム #jN/NqR4g[ 編集]
No title
オフ会では、たくさんのコギさんに会えて良かったね~。
りーくんは、みんなと仲良くできて偉いね!
りーくんの4兄妹さん(今回は)、みんな可愛くてそっくりさんですね!お揃いの服着てると、ほんとよく似てる♪

2日ともお天気に恵まれすぎ(?)で、お疲れは出なかったですか?。
2日間の楽しい宝物をパワーにして、ホップホップも楽しんできてね~!

2009/04/19(日) 22:04 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
No title
それにしても、沢山集まったよねぇ~。
こんなに多くって、ケンカとかなかったのぉ~?
それが不思議(-_-;)

今度の土日、競技会なんだねぇ~。
今のところ、土曜日にミクアク連れて私一人で行くつもり。
ホントはリー君の写真、いっぱい撮りたいところだけど
こんな状態なので、無理かもぉ~(>_<)
2009/04/19(日) 22:43 | URL | みっくまま #-[ 編集]
こんばんは♪
久しぶりの訪問になっちゃった~(´ー`A;)
なんと、トモちゃん&りー君、大阪の旅に行ってたんだね!
たっくさんのお友達の出会い、楽しそう~♪
誰とでもお友達になれるりー君は、いいなぁ☆

もうすぐ、アジリティ競技なんだね!
楽しく頑張って来てね(*´エ`*)b
2009/04/19(日) 23:05 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
No title
リー君はみんなと仲良くできて
本当にいいこですねv-10
noelleは誰にでも嫌われるのが
自慢の特技です(爆)

リー君のパンダのお洋服、
すごくかわいいです!似合ってる!!

それにしてみんないい顔してますね!
おだやかで・・目が輝いていて・・・!!

小鉄くん、リー君と似てますね!
ふわっとした感じがにているのかなあv-344
ホップホップ!楽しんできて下さいね!

2009/04/19(日) 23:14 | URL | noelle母 #-[ 編集]
No title
そうそう、りく君の博多弁?おもしろいです。
でもむずかしくてマネしようとしたら舌かんじゃいました。

いろんイベントがてんこもりですね。
ホップホップして最後はジャンプしてきてください。
2009/04/19(日) 23:55 | URL | 撫子まま #ILnYFO8M[ 編集]
No title
今日はコメント…入りました!!

リー君は、ホンマに誰とでも仲良くできるいい子だわ。
うちの華は、どうかな?
小さい子には、ガウられても、広いお心(爆)で、いれるんですが、
同じくらいのサイズだと、ガウり返してます。
コーギーちゃんも、男の子は大丈夫だけど、女の子同士
は、大体ガウられ、ガウり返す(汗)パターン!!
リー君、どの写真もニコニコだもんね。
うらやましい!!です。

今週のアジ…楽しんできてね。
まず、楽しくできることが大事やからね…。
2009/04/20(月) 10:22 | URL | 華ママ #-[ 編集]
おはよう♪
すごかばぁ~~いっ♪

めっちゃたくさんのコギさんやなぁ~!!!!!!
チーム「トモ&陸」大興奮するの分かるわぁ~♪
同じ犬舎出身だけあって、やっぱり顔が似てるね♪
みんな可愛いよぉ!
今度は、いつ、みなさんと大集合できるんやろうね!
次回も楽しみやねぇ♪

そっか!
今週末は、アジ大会があるのね!
福岡かぁ~。
もしかすると、もしかして???←分からんけど
タイガのママ達も、アジ大会出場するかもなぁ~。
よく、そちら方面へ遠征に行ってるから。

チーム「トモ&陸」。
楽しんできてねぇ!!!!!

2009/04/20(月) 10:47 | URL | taiga #-[ 編集]
No title
オフ会からもう1週間以上もたってしまったんですね~
なんだかまだオフ会に浸っていたい気持ちもありますが
今日から活動的になりますi-203
りーくんは、ランで元気いっぱい走ったり
おやつ食べたり、いつでも楽しそうでいい表情してましたねi-175
ナナたんなんて、ランで休憩してました~i-183
そして、いつもりーくんはお利口さんだったなぁi-189
あっ、トモさんのパン・・・お茶目な一面も見れましたi-236

トモさん&りーくんペアーは、今週末競技会なんですね~
ホップホップ楽しんできてください~v-411

2009/04/20(月) 13:31 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
No title
み~んなとっても良いコーギースマイルですねヽ(^o^)丿
どうして、コーギーの笑顔はこんなにも可愛いのだろう、素敵なのだろう♪
楽しい雰囲気がレポから伝わってきて、にんまり^^
2009/04/20(月) 15:31 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
No title
v-238 どらみさんへv-238
せっかくだもの。恐る恐るアップしてみました(笑)
今回は、お郷へは行けなかったかまた来年は絶対
ユウジパパとご対面をしたいです。さくらママは引退したらしいですものね。
こちらもお会い出来て、本当に楽しかったです!

v-238あっちゃんママさんへv-238
生あっちゃんにお会い出来るとは思っていなかったので
本当に嬉しかったです。あっちゃんは、ブログで拝見してた通りかなり可愛いですね♪抱っこ出来んかった‥
また次回のオフ会も是非参加で^^

v-238アトムさんへv-238
先日は車での参加、お疲れ様でした。ある意味、飛行機組より大変だったでしょ。
今月初めから、ワクワクしすぎて練習にも行ってませんでした><速攻で失格になるんだろうな‥日々の練習が実を結ぶものですものね。今回は、日本代表選考会もあるから
他の方の応援に回って来ますね
2009/04/20(月) 17:33 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238カノティンママ さんへv-238
4胴胎オソロのお洋服を作って下さったんですよ♪
凄いでしょ~^^パピ時代に、こうしてみんなで遊んでいたんだと思うと、本当に再会出来た事が嬉しくてなりません!
ブログを通じて、兄妹が出会う事が出来て感謝ですよね

競技会‥もう1週間をきりました。こんなに練習行かなかった事が無かったから、今は「どぉしよぉー」って焦る気持ちで
いっぱいです。明日今月初練習なんですが
お天気悪いようで、今土砂降りです><
2009/04/20(月) 17:41 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238みっくままさんへv-238
30コギの親戚犬とそのご家族コギやワンコさんが大集結でした。感動ですよ☆あっちもこっちもです♪

応援来てくれるのに、全然練習行けなかったから
速攻で失格間違いなしかも。。もう行くしかないですね。エヘヘ 

v-238りくのっこさんへv-238
お郷のオフ会に参加して来たんだよ~♪あれ程の沢山の
コギちゃんを見たのは初だったよ!
全国各地から集結したの。とっても楽しかったのが伝わったかな?

りくのっこさんありがとね。いい報告は出来んかもだけど
楽しんでくるよ。
2009/04/20(月) 17:47 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-237noelle母さんへv-238
えー?noelleちゃん、嫌われるのが。。って(笑)そんな事は無いでしょ~ププッ

パンダ服は、背中にフルネームが入ってるんですよ。他にもお気に入りのお洋服があるんですが、残念ながらこちらのお店は只今お休み中なんです。

小鉄君、とってもカッコイイんですよ!似てますか?フレーズの入り具合などそっくりです^^

v-238 撫子ままさんへv-238
撫子ママさん、博多弁ではなく長崎弁ですよ。同じ九州でも少し違うんですよ。舌噛んじゃったの?

競技会楽しんで来ますね。きっといい報告はできないけどね

v-238華ママ さんへv-238
華ちゃんは、ガウるんですか?コギの女の子は、強い子が多いように感じます。
陸は今まで、ガウった事は1度も無いんですよ。いつもされる側です><フレンドリーなのはいいけど、怪我が耐えません。。




2009/04/20(月) 19:02 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238taigaさんへv-238
でしょー!?凄いでしょ♪犬舎の顔ってあるのかな。やっぱりどの子も似てるなってのが印象でした。
こんなに集まると思わなかったから、とっても楽しい旅になりました。
taiga君のママ、アジやってるんだね!何て、名前だろ。
出場ワンコの名前全て載ってる冊子もらえるかチェックしとくよ^^とにかくコギと、ボーダーはかなりいっぱい出るだろうから、どの子なのか分からないだろうけどね^^
遠征で、車のナンバープレートをチェックして歩くのが
ワタシの楽しみでもあります!だって、福岡なのに
北海道や京都、東京などなどあちこちから来てるんだよ
凄いよね~
2009/04/20(月) 19:09 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ナナ姉さんへv-238
そうですね。早いよね
いつもの生活に戻っちゃったけど、4胴胎夢の再会が出来た事とっても大きな「宝」になりました!
ナナちゃんは、ラフちゃんと近県だし、陸とこまちちゃんも近いから 何だか、不思議なご縁だよね^^

ナナちゃんはとってもおりこうさんだったよ!?ただ甘えん坊な一面も見れて、最高に可愛いね♪更にナナちゃんが大好きになりました

2009/04/20(月) 19:15 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
トモさん~コメントありがとう! 犬服ショップ オープンのつもりが一向に前に進まなくて・・・(*^_^*)
枚数もう少しあつまったらカートに移行します・・!
肉球柄完成したら送ります! そのあと、キャミソール作るので・・・それも♪ コギちゃん!いっぱい~うらやましい!
関西コギ同盟でも作ろうかな~
2009/04/20(月) 20:03 | URL | おだりん #Y6rELLFI[ 編集]
No title
早いモノで同窓会から何日も経ちましたね~
楽しかったなぁ~ってまだお父さんと話しています!
あんなに沢山のコギちゃんと会えたのは同窓会が初めてで。。。
あっと言う間の一日でした~(^^)

25・26日の競技会は楽しんで、頑張ってきて下さいね♪
応援しています~★
2009/04/20(月) 20:33 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
No title
すごいです~v-411
本当楽しそう
みんな笑顔で可愛すぎですよぉ
アジリティ応援行きたいんですけど、予定があって凄い残念です
応援してますから頑張って下さいね
陸君トモさんペアなら絶対大丈夫ですよv-343
2009/04/20(月) 20:43 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
すごーい! トモさん、リー君と大阪まで行って来たんですねぇ♪
私も大阪には行きたいんだけど、i-37が苦手なんでi-229なかなか行けません(T_T)
今週末の競技会って何処であるの?
それから~ちょっとトモさんにお尋ねしたいことがあってメールしようかと思ったんだけど、メールフォーム探したけど分かんないので(^^ゞ お手数ですが、私のメアドの方にメール頂けますか~?
ヨロシクお願いしまーすm(__)m
2009/04/21(火) 14:01 | URL | 姫ママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
ほんとに夢のようなオフ会が終わって,はや10日近く過ぎてしまいました。
やっと落ち着いて普段の生活に・・・と思ってる頃,
リーくんは次の目標へ向かってGO!なんですね。
競技会,頑張ってきてくださいね。もちろんフタリで楽しみながら(^o^)

岡山から応援してま~す(^-^*)/
2009/04/21(火) 16:29 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
すごーいコギ勢揃い!
皆楽しそうな雰囲気がこちらにまで伝わってきました
みんなよく似てますね
リー君の長崎弁大好きです
ほんわかほんわかします
競技会頑張ってくださいね
2009/04/21(火) 18:58 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
v-238おだりんさんへv-238
不規則なお仕事されながら、主婦もされてての中で
本当にご苦労様です。正式にお店オープンしたら後連絡下さいね!肉球洋服とは、もしやあのお洋服ですね☆
楽しみにしてます
関西地区には、陸のお郷があるので出身のコギちゃんが多くいらっしゃいます♪また大阪行きたいな

v-238モコお母さん へv-238
早いですね。あれから1週間以上たちます
ワタシも、コギが最高で15頭くらいしか集合して遊んだ事がないので 30ちょいのコギまみれは本当に凄い事ですね
しかも、異母兄弟妹や胴胎ちゃん達ですもんね

週末の競技会。。危ういです><
2009/04/22(水) 06:32 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238みかん姉 さんへv-238
みんないいお顔してるでしょ!
こちらの出身のコギちゃん、皆イケメンに可愛い女の子ばかり♪
みかん姉さんありがとね。大丈夫よ、今月練習1度しか行けんかったから。。速攻失格になりそうだもの
また今度応援来てね!

v-238姫ままさんへv-238
はい♪大阪へ行って来ました!姫ママさんは、飛行機苦手なんですか??ワタシもジェットコースターが大キライなので、離陸の時だけはどうしてもイヤです。

昨夜メールしましたが、届きましたか??競技会は、福岡の原鶴温泉であります。

2009/04/22(水) 06:38 | URL | トモ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(水) 08:31 | | #[ 編集]
No title
v-238チャヌママさんへv-238
チャヌママさん。。
どぉしょおおおぉぉ
競技会出れるか分からなくなりました><

チャヌ君は、いつものランで走り回ってるようですね

v-238ゆぅママさんへv-238
親戚コギちゃん30コギさんでした。出身お郷のブリーダーサマに感謝です!こうして、胴胎4コギも揃う事が出来て
本当凄い事ですよね^^

競技会の応援ありがとうござます
2009/04/22(水) 08:44 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
