☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

 OPDES IN HARAZURU 2009.4.25

2009年4月25・26日 福岡県原鶴温泉多目的広場にて今年2回目となる
アジリティ遠征に行って来たよ

今回の遠征お泊り組み、お教室からはトモ&陸ペアーだけでした。
出場前に足の捻挫をしてしまったり、ハンドラーさんが体調を崩されたり‥
雨で練習が出来なかった方 などなど
皆の思いを胸に‥

前夜からの土砂降りの中、車内では大きな声で熱唱しながら
安全運転にて、福岡へと出陣したのです(基本寂しがりなので~( ´艸`)ムププ)

アジ競技会 4.25


朝7時過ぎまでは、小雨が降って足場は最悪な状態の中
朝8時競技開始。



-25日(土曜日)初日の成績-

・ビギナー 銀メダル(2席)  ・NB1 クリーンランだったものの‥4位。

・NB2 後半のトンネルで、逆コースから入ってしまい失格(ワタシのミスです)

陸は、「トンネルキラー」!!とにかくトンネル大好きだから
注意しなきゃいけなかったんだけどさ(-。-;)



初日は誰もお友達が居なかった為、昼過ぎまで競技を見学し
前回もお世話になったお宿へ。
昼過ぎから温泉にゆっくり入り、陸と仲良くお昼寝ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

夕方、土手をお散歩した時 こんな笑顔を見せてくれました

肉球リー君明日は頑張るけんjumee☆faceA2
頑張るけん




そして迎えた2日目

お教室のお友達ランちゃんと合流。そして朝早くから福岡のお友達の
"みっくままさん"
応援に来てくれたんだよ。勿論、ミクアクちゃんも一緒にね


昼過ぎから競技開始‥そして奇跡がおきたのです!
(ミックパパさん撮影です↓)
リー君飛行犬


-26日(日曜日)の結果-


・ビギナー 銀メダル(2席)  ・NB1 銀メダル(2席)

・NB2 銀メダル(2席) 全てクリーンランにてゴール゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

原鶴 2009.4


3種目全て表彰台へあがる事が出来たのです!
肉球リー君はそろそろお昼寝の時間やろ?もぅネムネムばぃjumee☆faceA51
ネムネムの表彰台

ネムネムとか言っちゃって、実は嬉しさを噛み締める陸なのでした。


そしてお友達のランちゃんは、ビギナーにて初の銅メダル
(ピントが合ってなくて残念‥)
ランちゃんとメダル




昨年の競技会でお友達になった長崎のひかるちゃん
スピードがあって、とってもカッコイイ!


ひかるちゃん 原鶴



満足に練習行けなくて、競技会直前に目を負傷し出場出来ないかも‥と
どうなる事か心配な中、まさか2日間で
銀メダル4つも貰えるとは思わなかったv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

肉球みっくままさん、リー君ここばぃ!見とってーjumee☆faceA2
カメラ目線


もしかしたら、パパにぃーにがいつもの「男同士の約束」を
してくれたのかもね☆
5月3日のOPEDESチームテストに何とか「合格」して秋の競技会には
一つ上の競技に出れるように頑張ばらんば


競技前、ミック君&アクアちゃんと遊んだよ。こちら続編にてアップします


                     
                                    つづく






コメント
こんばんわ!
きゃ~!!!!!!!
トモさん、リー君
おめでとぉ~!!!!!!!

ハードルを跳んでいるリー君。
メダルを首にさげてる、リー君を見て、ほんまに目頭が熱くなった(涙)。
すごいよっ!!!
トモさん、良かったなぁ!!!

みっくままさんも、応援しに来てくれたんやねぇ!
心強かったんじゃないっ??
続編も、楽しみにしてるね♪
2009/04/27(月) 23:03 | URL | taiga #-[ 編集]
No title
メダル4つも貰ったんですか!
おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ
りー君が飛んでる姿、すっごいカッコイイ♪
競技以外の時の表情は、なんだか甘え坊さん!?
ギャップがたまらんです。
ミクアクちゃんとのシーンも楽しみにしてますね。
2009/04/27(月) 23:03 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
No title
うわぁ~!、おめでとう~v-353
銀メダル4個も・・・すごーい!!
直前にハプニングがあったなか、喜びは倍増だね。
3枚目のりーくんが飛んでる写真、かっこいい♪
デレデレの甘えん坊りーくんとは別犬みたい(笑)
でも・・・そこがまたりーくんの魅力でもありますね!
2009/04/28(火) 00:08 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
No title
やりましたねぇ!
りーくん、トモさんおめでとうございます。
大声で歌いながら運転しているトモさんの話には笑いました。
りーくん4個もメダルもらったなんて素晴らしいですv-20
マイペースなりーくんが真剣に走っている、飛んでいる姿!
やっぱり男は本番勝負よねv-64
応援団も駆けつけてくれて素敵な大会でしたね。
2009/04/28(火) 08:30 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
No title
リー君、おめでとぉ~!!!
スゴイ!!!本当にスゴイ!!!
みっくままさんのところでも見てきたのですが…
感動しちゃった(*^-^*)
リー君、カッコイイよ♪
目の負傷とか、色々あったけど、本当にトモさん&リー君共に頑張ったんですね!!!
もう、私から見たら、二人とも金メダルです♪♪♪
2009/04/28(火) 09:02 | URL | まめママ #-[ 編集]
すごい!
おめでとうv-237
銀メダル 4個って すごいですね
大会前のアクシデントをモノともせず がんばったんだね(^^)v
トモさん・りーくん かっこ良すぎ!!!
2009/04/28(火) 09:13 | URL | チャリー #-[ 編集]
No title
v-238taigaさんへv-238
taigaさん、ありがとー!2大会連続で、ビギナーでしかメダル貰った事無くて‥いっつも速攻失格だったりしてたから
ノービス1度2度で、やっとメダルをゲット出来るなんて~♪前回はワタシがすっころんで、4位に終わったから
今回は、本当に嬉しいよぉ(泣)

v-238コーギー愛好家さんへv-238
ありがとぅ♪
リー君は、普段極上の甘えん坊将軍なんだけど
ハードルを前にすると、全く豹変してしまうんだよ!多分みっくままさんも、びっくりしたかもね~。大興奮で、大騒ぎなの。普段よっぽどボール遊びで興奮しないと吠えないのに‥
多分競技中の騒ぎっぷりは、NO1かもね

v-238カノティンママさんへv-238
カノティンママさんありがとうございます☆実は、忙しくて
今月は直前に2回のみしか練習へ行けなかったんですよ。だけど最後のあがきがよかったのかしら??

極上の甘えん坊君は、アジになると目つきが変わるんですよ。いつか遠征で関西方面へ行けたら、陸の走ってる姿を見て貰いたいな~

v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238
ありがとうございます!
実はアラームを間違えて、朝2時前から起きてたんですよ。。なかなか2度寝出来なくて、そのまま変なテンションになり 熱く熱唱しながらです^^陸は、いい迷惑でしょうけどね

応援に来てくれたみっくままさんご家族には感謝です!
待ち時間も、緊張が和らぎました~。
ステキな写真までいっぱい撮ってくれたんですよ

v-238まめママ さんへv-238
まめママさんありがとね
もぅ今回は、練習にも行けなくて。。楽しんで出来ればいいや
くらいに考えてたんだけど、まさかメダル貰えるなんてね!
お教室のランちゃんママや、ひかるちゃんママ
そしてみっくままさんご家族が来てくれたから、極上の緊張も和らぎ 普段通りに出来たのかも。競技前には、
いっぱいミック君と遊べたし^^感謝です。

まめママさん、ご連絡遅くなりごめんね
先日のあれ、めちゃくちゃ喜んで貰えたよ♪ありがとね


2009/04/28(火) 09:31 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238チャリーさんへv-238
ありがとうございます!ビギナーしかメダル貰った事無かったので、本当に嬉しくて大興奮の競技会でした
そぅ‥前回は、まさかの豪快にすっころんだ転倒事件が!!あはは
今回は、転ばずにいけました!
2009/04/28(火) 09:39 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
トモさん&りーくん、お疲れさまでしたぁv-411
すご~いっv-352
練習不足と聞いていたのに、銀メダル4個もi-237
おめでとうございますi-175
トモさん&りーくんのかっこいい姿を生で見たいです~i-179
りーくん、華麗に飛んでますね~i-233
2009/04/28(火) 11:37 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
No title
リーくん,トモさん,おめでとう!
メダルを4個もなんて,ほんとにスゴイです。
リーくんのケガや練習不足の心配もあったのに,
本番で実力発揮できるなんて,さすが九州男児!!

先月アトムさんとうらんちゃんの応援に行って,競技会の様子を実際見ただけに,
リーくん&トモさんペア,ほんとにスゴイと思いました~
2009/04/28(火) 15:42 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
昨日は返事が遅くなってごめんえnぇ~。
でも写真使ってくれてた良かった♪

本当にリー君もトモさんもカッコ良くって
アジにすっごく興味もっちゃった。
でも、ミクアクじゃ~出来ないので
当分はリー君の応援団しようと思うので
これからも、競技会ある時は絶対に教えてね(o^-')b

いっつもは甘えん坊のリー君、やっぱり九州男児やねぇ~。
やる時はやる!!決める時は決める!!
めちゃくちゃ惚れ直したぞぉ~(≧▽≦)
2009/04/28(火) 15:54 | URL | みっくまま #-[ 編集]
No title
凄い!!トモさんりー君おめでとうございます!!
飛んでるりー君かっこいい♪
きっとパパにぃ~にさんと男の約束を交わしたんでしょうね(笑
どの写真も躍動感があって競技中の雰囲気が伝わってきます。
まだまだ上を目指すトモさんりー君ペア素敵です。
普段のかわいい甘えん坊りー君はどこへ?って程キリリとしてますね。
凄い集中力だわっ!!
2009/04/28(火) 16:15 | URL | きなママ #-[ 編集]
No title
すご~い!!おめでとう~。
メダルが重そうよ~(笑)
すごい飛行犬のりーくん、カッコイイです。
さすが、九州男子。
ここぞというときにはすごいですね。
2009/04/28(火) 17:12 | URL | Rac209 #-[ 編集]
No title
同じわんこと思えません(@_@;)
宙を飛んでるし!
何よりも楽しんでる表情がいいわ

みっくままさん元気!
撫子ままだよー
2009/04/28(火) 19:28 | URL | anzai #ILnYFO8M[ 編集]
No title
リー君凄かったね!おめでとう!!
ミクアクちゃんのブログで拝見しましたよ!
思わず拍手しちゃいました。
ご褒美いっぱい貰えたかな!
リー君カッコいいよ。
2009/04/28(火) 19:49 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
すごいよすごいよ!
リー君超カッコイイーーーっ!
トモさんもカッコイイーーーっ!!
昨日みっくままさんのとこで見て
やっぱアジはイイ!って思った。
トモ&リー君ペアの今後の活躍
すっごく楽しみ~♪

いっぱいメダルとれたのも
頑張って練習した成果だね!
本当におめでとう!!
今度会ったらサインちょうだいねぇ~(笑)
2009/04/28(火) 20:24 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
おめでとう
やったね!
陸ちゃんは走るのも速いし、絶対いけると思ってたよ
秋の大会はJPやAGデビューやね
アジがますますおもしろくなってくるよ。
がんばれー\(^o^)/
男になった陸ぼんかっこいいぞー♪
2009/04/28(火) 20:43 | URL | あっこ #-[ 編集]
No title
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
トモさん&リー君おめでと~~☆
リー君めっちゃスゴイよ~~!
お目々怪我してたのにホントよく頑張ったね~
笑顔が素敵ないつものリー君も可愛いけど
競技中の凛々しい姿はまた格別やね~
姉たんまたまた惚れ直しちゃったわ♪
2009/04/28(火) 21:38 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
陸君銀メダル4個おめでとうございます
凄いカッコイイです~
本当惚れますねv-343
昨日みっくままさんの所で陸君拝見して本当嬉しかったですもん
続きもたのしみしてますよぉv-411
2009/04/28(火) 22:16 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
v-238ナナ姉さんへv-238
ありがとー!!数日前と前日の2回のみしか今月は行けなかったんだけど。。まさか、練習しない方がいいのぉ??
今度は、GW中に試験があるから
それのお勉強に向けて、陸と頑張っています。

v-238チャヌママさんへv-238
おがようございます
チャヌママさんありがとうございます!まさかこんな沢山のメダルを貰えるとは思わなくて、本当に嬉しいです
前回も、悔しい思いをして来たから やっとやっとのメダルです^^
私達は、まだまだなので GW中にある試験に合格して
晴れて秋の競技会には、スラロームデビューして上の競技参戦を目指します!チャヌ君も、そろそろ本格的にいかがですか~

2009/04/29(水) 08:31 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238みっくままさんへv-238
先日は本当に寒い中ありがとでした!
お写真もどもどもぉ。甘えん坊将軍のリー君がバーを前にすると全く違うワンコになります(笑)凄かったでしょ 大騒ぎで
アジリティ競技会を生で見ると、本当に感動ですよね!
コーギーやボーダーのカッコイイ姿は、本当に惚れ惚れしちゃう。また秋の競技会には応援にいらして下さいね
秋には長崎でもあるんですよ

v-238きなママ さんへv-238
きなママさんありがとうございました!今月は全然練習へ行けなかったので、絶対無理だと思っていましたが‥
普段の甘えん坊は、アジになると豹変するんですよ!

2009/04/29(水) 08:47 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238Rac209 さんへv-238
ありがとうございます!NB1.NB2は、いつも速攻失格や4位に終わっていたので、今回メダルをやっと貰えました~♪
秋の競技会に向けて、レベルアップを目指します!

v-238anzai さんへv-238
あれ?どなたかと思ったら、撫子ママさんですか!?
競技会の応援にみっくままさんご家族でいらしてくれたんですよ。競技前は、ミック君にいっぱい遊んで貰ったし
程よいテンションで望む事が出来たのがよかったんだろな~
撫子ママさんありがとです

v-238WINちゃんママ さんへv-238
WINちゃんママ さんありがとです。
前回の競技化でも、ビギナーのみのメダルで
他の種目は、速攻失格やバーの落下、ワタシのすっ転びで四位に終わる。。などいつも悔しい思いをして来たから
本当に嬉しいです!ありがとです
2009/04/29(水) 08:56 | URL | トモ #-[ 編集]
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪
リー君、トモさん おめでとうございます♪
2日間でメダル4個なんて凄いですねv-398
陸君のホップする姿・・・筋肉ムキムキでとってもかっこいいですよ~(-_☆)キラーン

(゜∇゜ ;)エッ!? これで練習不足だったんですか?
それでこの結果なんて~ホントにすごいv-352

そらはまだまだだけど・・・
リー君みたいに走れるときが来るのかなぁ~!?
今は不安いっぱい&ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク感いっぱいです(笑)
2009/04/29(水) 08:56 | URL | アトム #jN/NqR4g[ 編集]
No title
v-238さくのかーちゃん へv-238
かーちゃんお久しぶりです。リー君と共にやって来ました
前回のような悔しいミスも無く、クリーンランだったよ!
今度は、秋の競技会へ向けレベルアップをはかります^^

サイン??肉球になりますよ(笑)

v-238あっこさんへv-238
あっこさーん!やっとやっとですよぉ。やっとビギナーを卒業出来ます。ひつこく出続けたけど、お陰でメダルは一気に増えました。
だけど5月3日のチームテストに合格しなきゃ。。永い事練習してるから、どんどん忘れてっちゃうんです。

2009/04/29(水) 09:02 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ろん姉たん へv-238
姉たんやったよぉー!!前回も悔しい思いしたから、今回のメダルは本当に嬉しいー
練習に行けなくて、直前に2回最後のあがき的に練習へ行ったのが良かったのかな?先生に感謝☆

リー君は、競技前になるとお顔が変わるんだよ。いつもの甘えん坊将軍はどこへやら~♪

v-238みかん姉さんへv-238
みかん姉さんありがとです。練習不足だったのに、まさかまさかのメダルです!
だけど、もう次の試験に向けて陸と訓練の日々ですよ。
秋の競技会は、応援来れそうなら見に来て下さいね~

2009/04/29(水) 09:10 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク