☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

長崎観光とメグ合宿の旅

2009年4月28日~5月4日

毎年恒例の「長崎合宿」の時期
朝からソワソワの陸がいました。デッキに入り浸り、メグっぺが来るのを
待ちわびる


肉球メグ来っとやろぉjumee☆faceA2
デッキにて。2009.5


中2の頃からの大親友のメグっぺが沢山お土産を持って合宿に来てくれたよ
ワタシが長崎に来てから丸3年。年に3回は「合宿」に来てくれる

今回はチームテストもありで、訓練にも付き合って貰って
6泊7日の合宿はあっと言う間(;´д`)ノ




だけどいっぱいお出掛けして来たよ。
長崎県最大の「やきもの」の祭典「長崎県波佐見陶器まつり」へ

波佐見陶器市へ



お留守番のキライな甘えん坊将軍も一緒にお出掛け
着いてすぐに、仲良しのお友達あっこさんにばったりお会いしました
大好きなあっこさんに大喜びの陸、テンションマックスです(すず嬢はお留守番)

波佐見陶器市



陶器市を後にして向った先は全国的に「イカの活き作り」で有名な佐賀県の呼子。
いつも行くお店、「河太郎」さん
魚介類全般ダメなワタシも、ここのイカは大好物( ´艸`)ムププ


河太郎


透き通ってるイカサマをお刺身で食べた後は、ゲソをてんぷらで頂く
ご飯も進むんだな~

河太郎さん


お腹も満腹なり、お約束コースは「日本三大美人の湯」で有名な嬉野温泉でまったり



そして夜な夜なお酒を飲みつつ、語らうのです。





いか活き造り「河太郎」さん

佐賀県唐津市呼子町呼子1789-2
■電   話 0955-82-3208
■営業時間 平  日  12:00~20:00
土日祝   11:00~20:00
月曜のみ 12:00~19:00

コメント
No title
楽しそうですね!
リー君大好きな人たちに囲まれて嬉しかったでしょうねv-290
移動量すごいですね・・・。呼子は長崎からだと結構行きにくいと思っていましたが。今は高速とか道路事情が違うんですかね?私も呼子で透明なイカ食べましたよ~。おいしいですよね!
嬉野温泉って「日本三大美人の湯」だったんですね!
う~ん!入りにいかねば!!
2009/05/05(火) 16:33 | URL | noelle母 #-[ 編集]
No title
チームテスト合格v-352良かったですねi-237
遠距離でも年3回って、長く深~い友情を感じますe-68
トモさんと同じくりーくんもとってもうれしそうi-179
すご~い!とても大規模な祭典なんですね~
素敵なやきものがいっぱいありそうですね☆
イカ専門店って行ったことないです~
新鮮なめちゃおいしいイカなんでしょうね~i-189
i-204食べたくなりました~っ!!
2009/05/05(火) 19:49 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
No title
えぇ~トモさん★魚介類苦手なの~?
私も全くダメなんですよ~イカもダメなんですが。。。。
トモさんはイカ大丈夫みたいですね。

大親友のメグっぺさんが来られて楽しいですね♪
やっぱり持つべきモノは、大親友ですね(^^)

2009/05/05(火) 20:13 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
No title
メグっぺさんの合宿
リー君の喜びっぷりが目に浮かぶわ~
でもホント中学の頃からの友達が
離れててもこうして会いに来てくれるっていいよね~♪

長崎県波佐見陶器まつり・・・大きそう
アタシ、陶器好きだからこんなおまつり羨まスィ~
掘り出し物はあったかい?

そうそう!チームテスト合格したんだね~
リー君おめでと~☆
2009/05/05(火) 20:15 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
えっ!!!!!!!!合宿って6泊7日もするんですね。
ビックリです。
そうですよね、人間の合宿だってそれくらいの日数ですものね。
陶器まつりでは何かステキな物みつけましたか?
2009/05/05(火) 23:23 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
こんにちは♪
楽しい合宿があったんだね♪
りー君も、楽しそう~!
お友達と美味しい食事、お酒に、おしゃべりに・・・美人の湯!最高だね~(*´▽`*)
2009/05/06(水) 09:05 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
No title
v-238noelle母 さんへv-238
久しぶりにダンナちゃんも一緒のお出掛けでした!きっとリー君も楽しんでくれたようです
この日は昼過ぎから出発したんですが、諫早からだと
呼子までは2時間くらいですよ。
毎年このコースで、嬉野温泉に寄ってから帰ってきます

嬉野温泉のお湯は、とっても気持ちよいですよ。近いしので
あちこちに入りに行ってます♪

v-238ナナ姉さんへv-238
ナナ姉さんありがと!無事に合格出来たよ~
学科もありで、緊張の半日だったけど 何とか合格したから
これで、秋の競技会までレベルアップ出来そうです

呼子のイカは、透明で凄く新鮮でウマウマですよ。
イカって、白いものだと思ってたけど
新鮮なイカは透き通った透明なんですよね。そりゃ~もぉ
激ウマです
2009/05/06(水) 17:22 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238モコお母さん へv-238
あれれ、モコお母さんもダメなんですね。ワタシは、魚全般貝類全般、生の物は全てダメなんです
だけど少しづつ、克服しようと頑張る毎日です。何せここは
海に面した長崎ですから‥

本当に思います!年にこうして、何度も遊びに来てくれる親友の存在があるからこそです^^感謝感謝☆

v-238ろん姉たん へv-238
リー君も、めちゃくちゃ喜んでたよ~
ワタシが呼んでも来ないで、メグの方に走っていくんだよ。普段はワタシにべったり~ぃの甘えん坊なのにさ。

姉たん、陶器好きななんだね。
ちょいとまっとってね~。ワタシの作品で何か造ってくるからねエヘヘ
2009/05/06(水) 19:20 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
遠くの友達に会いに行くっていいなぁ~。
メグさんが来るのも楽しみですね。
いろんなところへ一緒に観光もできて、りーくんも楽しそう。
呼子のイカ、おいしそ~。
しゅうまいはお土産で食べたことありますよ。
でも、生はもっとおいしそ~。
2009/05/06(水) 20:56 | URL | Rac209 #-[ 編集]
こんばんわ☆
良かったねぇ!
メグっぺさん、合宿に来てくれたんやぁ♪
大親友と会って、語り合えるのほど、幸せな事はないよねぇ~。
私は、大親友とは何年会ってないかなぁ~。

確か、前回も温泉でまったりしてなかったっけ?
温泉、入りてぇ~♪
私、いかサマのお刺身大好きやね~ん!
すっごく美味しそうやわぁ♪
2009/05/06(水) 23:38 | URL | taiga #-[ 編集]
たのしそう♪
こんな合宿なら何度でもしたくなっちゃうね^^
リー君もたのしそう♪

(゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
すっごく美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
σ( ̄∇ ̄*)は海のないとこで育ったんだけど
魚介類大好きだよ~
たらふく食いたいといつもおもってるもん(爆)
2009/05/07(木) 05:44 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
No title
お留守番のキライな甘えん坊将軍・・・!!!!笑
さすがトモさんですね~、いいな~この表現の仕方♪
我が家にも、いくつになってもお留守番のキライなマザコン将軍がいます(^^ゞ
GW、優雅な時間を過ごされたようですね~♪
うらやますぃ。
2009/05/07(木) 11:13 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
No title
うわー
スーサンの好物ばっか!!
温泉でしょ!イカでしょ!陶器市でしょ!
そして親友とのおしゃべり!
いいなー
良かったね
トモママさんとリー君の頑張ったご褒美の合宿やね
楽しんでる?
2009/05/07(木) 14:13 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
v-441ともさーん久しぶりですv-441

小笠原日記なかなかアップしなくて
すいません^^;(笑)
なんせ不器用なもんで(爆)

って言うか。ともさんもやっちまった
んですか????
修理代・・・あたしより更に上回ってますね
。・゚・(ノε`)・゚・。
ほんっと。お互い安全運転気をつけましょうね♪

しかし合宿って随分長いんですね~~。
食べ物の好みは確かともさんと
似てたはず♪刺身や魚介類は苦手なんですよねー
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ♪
そういえば、小笠原旅行行った次の日
熊本のカフェドななさんに行って
以前ともさんが美味しそうに食べていた
ハンバーグ♪
私も食べました(* ̄(エ) ̄*)
激うまでした。
ただ・・・「おろし」にしたので
「煮込み」にすれば良かったと少々後悔です(笑)

またいつかお会いできる日を楽しみに
しています^^
2009/05/07(木) 20:03 | URL | ななママ #-[ 編集]
No title
v-238WINちゃんママ さんへv-238
びっくりですか??毎回こんな感じで、大型連休にして
遊びに来てくれるので「合宿」と呼んでいます(笑)
こんだけ居てくれると、地元亀戸で遊んでる感覚になってしまうのが不思議です^^

陶器まつりでは、陶芸の参考になればと いろいろ拝見しました。メグは、どんぶりなどなど沢山買ってましたよ~♪

v-238りくのっこ さんへv-238
昨年の11月以来の合宿です^^
リー君も大好きなメグにべったりで甘えん坊さん炸裂でした
 美人の湯に沢山浸かって、のんびりしちゃったよぉ~

v-238Rac209さんへv-238
Rac209さん呼子のイカしゅうまい食べた事あるんですか?
美味しいですよね~。現地で食べると更にウマウマですよ
 呼子に初めて行った時、新鮮なイカは
あんな透き通ってるのだと初めて知りました!!とっても新鮮で、激ウマでしたよん

なかなか会えない分、来てくれたりすると
毎回何処に行こうか‥何をしたいかなど聞いて考えるのが凄く好きです♪本当は、熊本や大分へも行こうとしてたんですが、試験前でなかなか予定が付かなくて。
めぐの存在は本当に大きいです♪

2009/05/07(木) 23:29 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク