☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

楽しいお出掛けの後は、悲劇のどん底~

2009.5.1

忘れられえない1日となってしまった‥

午前中試験前の為、トモ&陸は訓練へ。昼過ぎにメグを迎えに長崎市内へと向った
めぐっぺは流石旅慣れた長崎だけあって、1人長崎駅周辺でショッピング(さすがです)


お気に入りのお店を回った後、いざランチへ!
長崎と言えば「ちゃんぽん」、中でも1番お気に入りのお店"江山楼"さんで
ちゃんぽんを食べ、まったりした後は‥


あまりに大人しいから忘れがちなんだけど
後部座席には我が家の「将軍」が乗っている為、お山のドックランへ行って来たよ



メグとランへ



メグに遊んで貰って大はしゃぎの陸。

お山のラン



いっぱい遊んだ後は、水分補給

いつもながら目を離すと‥

肉球トモねーね見とらんやろねjumee☆faceA2

またやっちまった


注意しようと怒りながら近づこうものなら

肉球お山の水はうんまか
チラ見


そして最後はこうなりました。勿論お腹までビチョビチョ~

肉球あっ。お兄さん、リー君今あがりますけん 
お次どぞっ~
jumee☆faceA2
最高やね



水遊びをしちゃったところで強制終了し、次に向ったのは大好きなお店
"シシングハースト"さんで(←お店の様子は過去の記事へ) 

長与悲劇の日




テラス席から大村湾の絶景が望めるアンティーク雑貨と併設のオシャレカフェ
イギリスのティータイムの雰囲気を楽しむならここ!!!

長与カフェにて



確か、バラの時期はとってもキレイだとか‥

反省?



後ろから、テッテを掛けて切ない声でキュンキュン泣かれちゃうと
流石のワタシも‥美味しいスコーンを一口だけおすそ分け

シシングハースト テラス




まったりの時間を楽しんだ後、そして悲劇は起きたのです。
この日を忘れない為にも記録として残しておきます。。



大事な大事なワーゲン君を入院させてしまった。。そりゃもぅ号泣です
お家に着くまで40キロ前後のスローで、泣きながら運転してた。
以前から思っていたけど、
お店があるこの土地とは、愛称が合わないような気がする
電車で行けば、乗り間違えてたどり着けなかったり‥

過去何度か迷子になったり、嫌な思いをしてるこの土地‥
この土地に住んでる仲良しのお友達に、
「もぅ電車でなんか来ないから!!!」って言った事があったけど‥



皆さんもそんな土地はあるのかな。。



ただ単に方向オンチなだけなのか





夜はお酒を飲みつつ慰めてくれたぱぱにぃーにとメグ
嫌な思いをさせてしまったのに、いっぱい慰めてくれてありがと







『sissinghust シシングハースト』
長崎県西彼杵郡長与町岡郷1670-3
095-887-3878
11:00~18:30
月・第2火 休
コメント
No title
江山楼、私も好きです。前、行った時「特選?」ちゃんぽんを
食べました。皿うどんはふとめん派ですか?ほそめん派ですか?

ワーゲン君、どうしちゃったのですか?
入院長くなりそう?早く帰ってくるといいですね。

相性が合わない土地・・・私の場合は「沖縄」です。
大好きな所なんですが、行く度にわたしだけ
ひどい目に合います(泣)
2009/05/08(金) 00:00 | URL | noelle母 #-[ 編集]
No title
りーくん、めちゃうれしそうに遊んでますねi-176
あらら、りーくんお水に入っちゃったi-278i-176
ほんとお風呂に入ってるみたいで、かわいいv-10

大事なワーゲン君が入院する事件が起きたんですねi-183
ショックでかなり悲しくなりますが・・・
トモさんもメグさん(ダンナさまは一緒じゃない?)もお怪我されてないみたいで
それだけでも良かったって思いますi-179
ワーゲン君は修理したら治るはずですし
トモさん、元気出してくださいねi-175
2009/05/08(金) 10:30 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
No title
トモさ~ん!車は修理で直るから~元気出して!!
でもとっても大事にされてるようだからショックですよね。
うちなんて走れば十分って感じで(笑 もっと大事に乗らないといけませんね(汗
私も相性の悪い土地ってありますよ!
不思議なんですけどね~(笑 そういうところはやはりいつもより気を付けて運転したりします。

りー君お水に入水しちゃったんですね。お茶目なお顔がたまらなくかわいいですよ~♪
2009/05/08(金) 10:54 | URL | きなママ #-[ 編集]
No title
リー君、相変わらず長崎弁で笑わせてくれますね。
暑くなってきたから、水風呂はきもちいいもんね。
トモさん、ワーゲン君大変でしたね。
でも、それだけですんでよかったですよ。
相性が合わない土地って、ありますものね~。
私も同じ場所で2回ぶつけられましたよ。
なので、そこに行くときは特に気合いを入れて行くようになりました。
ご主人とメグさん、優しいですね。
2009/05/08(金) 14:23 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
=^-^=うふっ♪
たらいのリーくんかわいv-344

トモさん、愛車の事故ですか?
怪我がなかったんだったら、よかったです。
きっと頑丈な愛車がみんなを守ってくれたんだよね。v-410

うちのヘナポコ軽だったら、怪我してたかもよ。

リーくん、ねーねにおねだり成功しておやつGETできてよかったやん!
2009/05/08(金) 14:32 | URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集]
No title
リー君、遊んでもらってメチャ楽しそう~♪
たらい!?のリー君も憎めないよねー(^_-)-☆

ワーゲン君の入院は残念だったけど、トモさん達 大事にならなくてよかったですね!!
元気だして、気の持ちようですよ~
とは言え、愛車の入院は凹みますね。。。!(^^)!ファイト
2009/05/08(金) 16:17 | URL | maronまま #-[ 編集]
No title
リー君もトモさんもお友達も
ケガは全くなかったの?
ワーゲン君の入院、確かにすっごくショックだと思うけど
でも、修理すれば治るじゃん。
リー君も人も、修理しても治らないから
良かったぁ~と思って少しでも早く元気になってね!(^^)!
でも、いったい何が・・・・・。

リー君のおねだり可愛い♪
こ~んな顔されたらたまらないよねぇ~。
2009/05/08(金) 16:18 | URL | みっくまま #-[ 編集]
No title
あれれ・・・ドンマイです。
私なんか自分の家でやりましたからね・・・。
誰かが怪我したとかじゃなくて良かったことにしてね。
でも、凹む気持ちはすごいわかるぅぅv-409
ありますよね、なんだかいつも調子が上がらない場所。
何かありそうな予感があるんですよね・・・。
りーくんトモさんを慰めてね。
2009/05/08(金) 16:37 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
No title
トモさん愛車が事故ですか?!
トモさんや同乗者の方やリー君は大丈夫
だったのでしょうか?!
そちらの方が心配です。
タライの中のチラ見のリー君のお顔がなんとも言えず
可愛いですね。
暑かったから水遊びしたかったのね(笑

2009/05/08(金) 17:00 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
トモさん、大丈夫?
人と、リー君は無事だったんですよね?
大切なワーゲン君が入院は悲しいけど、怪我とか無ければ
良かった!って、きっと、ぱぱにぃーにさんも、メグさんも思ってるはず。
私、祖母にいつも、なにかあっても、こうならなかったから良かった!って、
ポジティブに考えるようにいわれてたので、
なにがあっても、良いふうに思うようにしています。

きっと、今は、トモさん悲しい気持ちのほうが大きいと思うけど、
落ち着いたら、きっと、これですんでよかった!って、思えるといいな…。

きっと、今度は素敵な事ありますよ!!
元気出してね!!!
2009/05/08(金) 20:09 | URL | 華ママ #-[ 編集]
No title
トモさん大丈夫ですか
怪我ないですか
そっちのが心配ですよv-406
ワーゲン君早く戻るといいですね
陸君タライの中に入ってるのめっちゃ可愛いですね~
チラ見が良い感じv-411
2009/05/08(金) 22:02 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
めっちゃ楽しそうに遊ぶリー君
なのに悲劇???
なにが??って思ってたら・・・
トモさんの愛車が入院とな・・・
事故ったん?みんな怪我とかはない??
悲しい出来事だけど元気だしてね!

アタシは基本車は近場ばっかだから
相性ってのはないけど
沖縄がもしかしたら・・かも
尽くこけまくり最後には靴を投げ捨てたからね(笑)
2009/05/08(金) 23:29 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
あるある!
私なんか歴戦のつわものだよ!
(自慢できないけど)
それこそ何回も泣いた泣いた
みんなに怪我なくてそれだけでも良かったじゃない
車は退院できるし
リー君の笑顔もあるし
頑張れトモさん
厄逃れできたじゃない!
(そんな歳?だった?)

2009/05/09(土) 09:31 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
りー君楽しい連休を過ごしたみたいですね~!
それにしても、お水飲んでると思ったら・・・
チラ見りー君いけてる~>▽<〃キャハハ
愛車の入院・・へこみますね。。
でも☆トモさん達に怪我がなくてよかったですよ^^v
2009/05/09(土) 09:42 | URL | pico #-[ 編集]
No title
愛車の入院は・・・・凹みますよね・・・。
トモさん・メグさん・りーくんに怪我などなければいいのですが・・・。

りーくんのすることは・・・ほんと可愛いなぁ~♪
チラ見をしながら実行するところが・・ふふっ。
お兄さんが来なかったら・・・りーくん続きはどうしてたかなぁ~と勝手に想像しちゃったよ!
2009/05/09(土) 14:15 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
No title
ワーゲン君入院って一体何が・・・v-236
ブログ作ってるんだから怪我とかないんですよねv-236
入院しちゃったワーゲン君は可哀想だけどみんなが無事ならそれが一番ですよね。

タライ(?)の陸くん最高に可愛いですよね。
ちら見がなんともいえません~v-238
2009/05/09(土) 18:52 | URL | しるびあ #-[ 編集]
No title
v-238noelle母さんへv-238
こうざんろうさんでは、実はワタシは
ちゃんぽんを頼むのはお初でした!いつも太麺の焼きそば
風のやつを食べるんですよ。これがめちゃくちゃ好きで
この3年間絶対それを注文してました♪
家の近所にもお店あったんですが、浦上の新しいお店
ココウォークにお引越ししちゃって、諫早店は無くなっちゃいました。

車は、スピードが無かったのでガガガガツって感じでしたが修理台は半端無くです。。当分車は運転したくない感じです><それでもけが人が無く単独だったのが不幸中の幸いとしなくてはですね。ご心配おかけしました


v-238ナナの家族(ナナ姉) さんへv-238
長崎は既に、暑い日が続いてるから水遊びしたくなっちゃいますよね。
だけど、ずぼずぼとタライに入っちゃうのは毎回の事なので
勘弁です

ナナ姉さんありがとね。皆無事ですよ^^愛車は来週末に退院予定です。入院費はかなりの額でしたけど、左折して
スピードが無かったから、メグや陸に怪我が無くて何よりでした。もぅ当分運転は自粛しますですぅ。。

v-238きなママ さんへv-238
きなママさんありがとです。来週末に愛車は退院予定です。
当分は運転する気力も無く、原付行動です
きなママさんも、愛称の悪い土地あるんですね!そっか‥そんな土地では、更に気をつけた運転を心掛けないといけないですよね。フムフム


2009/05/09(土) 18:55 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238みゆさんへv-238
先日は、熊本へ行けなくなりすいませんでした。また次回
絶対遊びに行きますね!
みゆさんも、愛称の悪い土地あるんですね。同じ場所で2回もですか?!そりゃー災難な。そんな場所へ行く時は
気合を入れなくてはなりませんね。

v-238どらみ さんへv-238
はい。相手も居なかったし、スローだったのでガガガッって感じの音だけでした。。それでも左ドアは開かなくて
入院費も莫大ですけど><
いつまでも凹んでも仕方ないので、当分は原付行動です。

陸はいつもここのランへ来ると、最後は必ず水遊びに
なるんです。もう長崎は暑い日が続くので、プール開きも
もうすぐですよ^^

2009/05/09(土) 19:03 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238v-238maronまま さんへv-238
リー君は、ここのランへ来ると必ずといっていいほど
毎回水遊びをしちゃうんですよ。真冬でも入ってましたから
。それでも、面白いから本気では怒れないんです(笑)

ワーゲン君の入院は、かなり凹んでましたが 怪我も無く相手もいなかったので、何よりと思わなくては。。ですよね。


v-238みっくままさんへv-238
怪我や相手もいないので、何よりです。来週末には元気に帰ってくる予定です^^ご心配お掛けしました

みっくままさんも、是非長崎へ帰って来られたら
ここのスコーンを食べてみて~♪めちゃくちゃ美味しいから


2009/05/09(土) 19:10 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238おこりんぼ母ちゃん へv-238
あらら、母ちゃんはお家でやったんですね。けどワタシも車庫でもやった事ありますよ。1階の窓ガラスぶち破りました
 今回は、相手が居なかったから良かったと思わねばですね。母ちゃんありがとです

v-238WINちゃんママ さんへv-238
大丈夫ですよ。何とか復活しました。
愛車も来週末には退院してくるようです。愛車の治療費はお高くてかなり凹みますが‥
あの土地は、もう極力行かないようにします。

v-238華ママ さんへv-238
ありがとです。もぅ気持ち的に元気になりつつありますよ~
もうすぐ車も退院してくるので。改めて、相手が居なくて
友達や陸にも怪我が無くてよかったです。ガガガッって凄い音がしただけだったんですが、結構酷いんですよこれがまた‥当分は、原付で行動します



2009/05/09(土) 23:15 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238みかん姉さんへv-238
みかん姉さんありがとです。元気ですよ~♪当日は
かなり凹んで泣いてたけど、もうすぐ車も元気に帰ってくるから。

りーくんはね、ここのランへ行くと必ず入っちゃうんだよ。
だって真冬もこうしてチャプチャプ水遊びしちゃってたんだから(笑)

2009/05/09(土) 23:23 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238カノティンママさんへv-238
カノティンママさん語心配ありがとです!皆全然無事ですよ
ただガガガッ~ってすんごい音がしてましたけどぉ
今週末には元気に元の姿で帰ってくる予定です!!

こちらのドックランへ行くとまいど~の事なんですよ(笑)
真冬でもタライの中で休憩してましたから^^何せ、天然犬なので♪

v-238picoさんへv-238
どもども。車はもうすぐ元気に退院予定です☆
改めて、怪我人も相手も居なくてまだよかったのかな‥と反省中です。

連休中は、リー君もずっと一緒に行動してたんですよ。
picoちゃんムギ君も、連休中は楽しんでいたようですね♪

v-238ゆぅママ さんへv-238
ゆぅママさんありがとです。そぅですね、車だけで済んでまだよかったですよね。厄年終わったばかりだけど‥また来年厄年が来るようです><

2009/05/10(日) 10:56 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク