☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



ワタシの作品

最近ちょこっと忙しくて、なかなか陶芸教室に通えなかったけど
少しずつ「トモ印」の作品をつくっています

湯のみ


一時期はひたすらお皿ばかり作ってたけど、最近は湯のみにはまってます



↓コチラ1点物。
写真では分かりにくいけど、手に持った時に親指部分など少しくぼみを
付けてあり、持ちやすいようにしてみたよ。

陶芸作品1点もの


5月5日に間に合うように、気合を入れて作ったのがコチラ↓
東京のお姉ちゃんちのりょうたろうへ。
20センチ大の兜(勿論、先生が付っきりで細かく教えてくれたの)

兜


陶芸作品の写真を撮っていると、いつも決まって
じゃましに来るリー君が来ない。。


毎日21時が来ると何をしててもネムネムになっちゃう
こうして朝までぐっすり眠るリー君です

21時消灯です。





コメント
No title
すご~~い!!
兜まで出来ちゃうんですか~v-10
湯飲みも落ち着いた色合いで優しい感じが出てて素敵です!
本格的になってきますね~♪

リー君の寝顔も可愛いv-207

2009/05/15(金) 00:01 | URL | よんママ #-[ 編集]
No title
えぇぇっ!
兜もトモさんが作ったの~?
スゴーーーーイ!
最初見たとき、鉄製?(銅?)かと思った。
トモさん、やるやるとは聞いてたけど
ここまでやるとは!
かーちゃん、おったまげてますわ。おほ♪

湯のみも素敵♪
美味しい日本茶が飲みたくなるねぇ~!

リー君の寝顔可愛い♪
坊ちゃんはどんな夢を見てるのかな。
2009/05/15(金) 00:24 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
No title
湯のみ…エエねえ~。
それと、かぶと、凄い!!大作ですね?!
きっと、りょうたろう君も、もちお姉さんもトモさんの
手作り?!!で、驚いたのでは?

リー君…おきませんか?
華は、私が動くと、必ず目をあけてチェックするよ?!
お布団に入ると、クガーって、イビキかいて
爆睡ですが、(それは、12時ごろなんで)
リー君は、9時ごろに、お布団で、ネンネですか?
お利口さんやね。
2009/05/15(金) 09:07 | URL | 華ママ #-[ 編集]
No title
湯飲みに。。。。兜まで~ヾ(℃゜)々
トモさん、すごいです。
めきめきと上達していますよね。
そのうち、作品展が開かれますよ♪

リー君、21時にオネムさんなの?
ハニーもリッチも同じくらいだよ。

↓ステッカー紹介して下さってありがとうございます♪
よかったら、どこかにぺたんと貼って使ってくださいね♪
2009/05/15(金) 10:49 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
No title
湯のみなんだかいい雰囲気をかもし出していますね。
私好きですよ。
兜ですか?! す、すご~い!!
それにとってもカッコイイ!!すばらしいです!
お姉ちゃんきっと喜んだでしょうね。
2009/05/15(金) 12:38 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
こんにちは♪
トモさん、腕上げたねぇ!!!!!
湯飲みも、ステキだなぁ~って思ったけど
兜!!!!!
これ、すっごい!!!!
りょうたろう君も、大喜びやでぇ~!!!
参りました!!!

リー君は、夜電池が切れるの早いんやねぇ♪
朝までぐっすり寝てくれるなんて、イイコや~ん!
寝顔が、めっちゃ可愛い♪
2009/05/15(金) 12:56 | URL | taiga #-[ 編集]
No title
トモさん,ほんとに器用ですね。
湯のみもあたたかい感じでいいですが,今回はやっぱり兜がスゴイ!
トモさんの陶芸作品集ができそうですね。
りょうたろう君,元気に逞しく育ちますように。
リーくんは,早寝早起きのよい子ですね(*^o^*)
2009/05/15(金) 15:19 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
v-238よんママ さんへv-238
こちらの先生は、色んな作品を手掛ける方なのでとっても楽しいんですよ。動物が好きとの事で、動物の置物や明かり取りなども作られます。
この兜は。。もう1度作るように言われても‥1人では勿論
作れません~

v-238さくのかーちゃん へv-238
かーちゃんびっくりした??
兜は、先生に一緒に教えて頂きながらですよ
それでも何とか作れました^^以外に簡単だったよ!もう作る事はないと思うけどね。細かい作業は苦手だもん(笑)
陶芸は奥が深いよ~

v-238華ママ さんへv-238
今はひたすら「湯のみ」を作ってるんですが、なかなか気に入った物が作れないんですよ。同じものを4セット作ると、どれも大きなが違かったり 

リー君は21時以降は、ほぼ起きませんよ
ワタシが寝る時に、抱っこで2階へ連れて行くんです
華ちゃん、ママが動けば気になるんでしょうね^^イビキだなんて、華ちゃんらしいですね(笑)

v-238みゆさんへv-238
直接見ると、酷いもんですよー。大きさも、重さもまちまちで
陶芸は、なかなか難しいです^^

ステッカーアップかなり遅くなりすいません!まだ大事に飾ったままですよ^^どこに貼ろうかな~♪

v-238WINちゃんママ さんへv-238
なかなか難しいんですよ~。大きさが毎回違うものになってしまって。まだ始めて半年ちょっとだし、まだまだですね~
この兜は、先生に付きっ切りで指導して貰って作ったんです
 
v-238taigaさんへv-238
えー?本当ですか??少しは上達しましたか
でも直接見ると、大きさ違うんだよ

リー君の電池切れ、毎晩21時ですよ!!その後朝までぐっすり寝てくれます^^面白いよね
ライカ君は、まだパピちゃんだからネンネばかりかな
2009/05/15(金) 15:51 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
おお、すごい!!上達してますね~。
かぶとかぁ、すごい上手ですね、色もきれいです。
私も真似したい・・・来年。
陶芸ってむずかしいですよね。
形がよかったのに色がイマイチだったり。
ダメだと思ったのが意外にきれいに焼きあがったり(笑)
窯から出すまでわかりませんね。
りーくん、かわいい寝顔で気持ちよさそ。
2009/05/15(金) 17:33 | URL | Rac209 #-[ 編集]
No title
お~~~v-410
陶器いい味だしてますねぇ~。
兜とはすごい
トモさんパワフル
色んなことにキャレンジして

私も「風びより」行ってみたいと思いながら
少々遠くて・・・。
素敵な感じのお店ですね♪
2009/05/15(金) 18:49 | URL | クリスママ #3fIBvpkA[ 編集]
No title
ヒョエぇぇぇ~!!!スゴイ!
兜・・・作ったの~?
めっちゃカッコいいわ~♪
売り物みたいだよ~ステキ~
これはりょうたろう君も大喜び間違いなしね
湯のみもめっちゃ上手いし
ホント器用だわトモさん☆

21時にネンネなリー君ええコじゃぁ~
ウチは21時から動き始めるよ・・・(泣)
2009/05/15(金) 19:37 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
兜すっごいお上手ですね!!!
湯のみもすごくイイ♪

りー君、21時にはおねんねタイムなんですね。
お利口さんだわ(*゜ー゜*)
我が家は人間のちょっとした物音ですぐに目を覚まします(汗)
2009/05/15(金) 19:39 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
No title
兜作られたんですか~v-405
凄すぎですよ
これは、売り物ですよ
本当器用ですね~
陸君は21時ネムネムなの
いい子ですね~v-354
みかんは22時なんですけど、起床が5時
起こされる私は堪りませんv-399
2009/05/15(金) 19:42 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
湯飲みもすごい!って思いましたが。。。
なんと~兜まで☆ホントお見事です~♪
いったい何処まで極めるのかしらぁ~

まぁ~リー君は、9時が就寝時間ですか☆
朝までぐっすり。。。
それじゃぁ今頃はもう夢の中ですね~
2009/05/15(金) 21:37 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
No title
うわー、すごい!
素朴なあたたかみのあるステキなお湯のみですね!
兜!って・・・先生に御指導いただいたとしても、これは
すごすぎです!きっと喜ばれるでしょうね。

リー君9時就寝ですか。いい子やね。
うちは私達が起きているといつまでも寝ません(笑)
2009/05/16(土) 01:45 | URL | noelle母 #-[ 編集]
No title
v-238Rac209 さんへv-238
この兜は、2時間もあれば出来ますよ!是非作ってみて下さい!
そぅそぅ!思ってたように色が出ない事ありますよね。使う土によって変わってきたりしますもんね
Rac209 さんは、最近も何かつくられていますか??

v-238クリスママ へv-238
クリスママ、この前ありがとでした!明日行って来ますね~
陶芸教室は、あっこさんと通ってるんですよ。
ずっと交代勤務で夜勤もあったりだったから、ずっと習い事出来なかったから今かなり楽しんでいろんな物にチャレンジしてます☆楽しいよー
2009/05/16(土) 13:07 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ろん姉たん へv-238
姉たんありがとー!作る前は、絶対無理だろぅ。。って思ってたんだけど、先生が付きっきりで教えてくれたから出来たの。細かい作業がイヤだから、もう2度と作る事はないだろうけどね

ろんたんは21時以降に、「運動会」だもんね♪夜行性?な
ろんたん(笑)
2009/05/16(土) 13:18 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238コーギー愛好家さんへv-238
コーギー愛好家さんエプロンありがとでした!!めっちゃ可愛いよー。雨上がりに使用させて頂きますね^^ありがと

ふう太君は、何時に寝るの??陸は、21時になると電池切れになりもうぐっすり~ですよ

v-238みかん姉 さんへv-238
みかん姉さん、だってね先生が付きっきりで指導してくれたからだよ~。1人ではここまで出来ないもんね。

そうだったね。みかんちゃんは早起きさんだったよね!
しかも姉さんの上を登ってくるんでしょ(笑)
2009/05/16(土) 13:39 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238モコお母さん へv-238
陶芸は本当に奥が深いんですよ。思ったようにいかない事ばかりです
大きさも違かったりと。。兜は先生のお陰で作れました!
もう作らないだろうけど。。細かい作業なんです><

v-238noelle母さんへv-238
湯のみばかり作っています。5個セットで贈りたいな~
何て思ってて。だけど、なかなか気に入ったようにはいかないので、ひたすら湯のみばかり。。
ノエルちゃん夜遊びはダメよぉ~♪皆が何かしてれば、「あたちも!」ってなるんでしょうね~
可愛いですよね^^
2009/05/16(土) 13:44 | URL | トモ #-[ 編集]
すごい!
湯のみで コレいいぃ~
って思ったら なんと兜まで!?!
先生つきっきりにしても 出来ない出来ない。
一時、したいと思ったことある 陶芸・・・
明らかに やめておいてよかった気がしました(~_~;)
また、トモ印作品みたいなぁ~ 写真の撮り方もそ~ですが
センスなのかな~キレイで見入っちゃう♪
2009/05/20(水) 16:41 | URL | Hana #-[ 編集]
陶磁器ファンサイトのご案内
このたび、陶磁器愛好家のための陶磁器検索サイトを立ち上げました。

もちろん登録および公開は無料です。

この企画にご参加頂けましたら幸いです。
2016/12/19(月) 15:40 | URL | 陶磁器ファン #hrn6oon6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
