☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

雨の日には雨の。。

雨の日には雨の‥

2009年5月17日 日曜日のお出掛け。
この日は、朝方からの土砂降りの雨でした

せっかく福岡のお友達みっくままさんが長崎の「松やん亭」さんちに遊びに来てるから
皆でお山のドックランで遊ぶ約束してたのに。。


雨でもせっかくだから、集合~
お久しぶり~ぃの松やんさん&ぎゃおたんにも会えたよ

待ち合わせのお店はこちら"anan poopさん"

ラブリーなお洋服がいっぱいあるけど‥全てオチビさんサイズのみ。

anan poop




みっくままさんちのアクアちゃんとミック君。
4月の福岡でのアジリティ競技会に応援に来てくれた時ぶりの「こんにちは」

ミクアクちゃんanan



松やんさんちの小雪ちゃん、ラムちゃんは雨だったからお留守番になって
しまったの。。
だけど可愛い娘さん「ぎゃおたん」に会えたよ!以前お会いした時は
まだ赤ちゃんだったのにな



長崎のお友達、アジ犬のひかるちゃん。
競技会でのカッコイイ姿ばかり見てたけど‥いつもと違った一面も見れて
とっても可愛いの。

アンプーにて ひかるちゃん



ランチは勿論「長崎名物トルコライス」
トルコライス=ピラフカツカレー+サラダ+ナポリタンが1つのお皿に全て乗ってるのです
長崎人の大好きな人気メニュー!知っとる??

トルコライス アンプー



そして、ワンズ用ケーキは皆で仲良く半分
ミック君の目には‥既にケーキしか見えてない~((o(>▽<)o)) キャハ

アンプーにて



また皆でお山のランへ行こうね。

アンプーさんにて




帰りの車内では、風を切って気持ち良さそうなひかるちゃんと。。

ひかるちゃん アンアンにて



人様のぉ車で‥なぜここまで寛げちゃうのか。。
気持ち良さそうに、爆睡しちゃった陸がいました。

ネムリン






anan poop

住所  長崎市旭町14-15
電話  095-862-3126
営業時間  11:00~18:00
定休日  第2+4日曜日



コメント
No title
昨年、長崎でトルコライスを見つけたとき
「これは絶対食べきれるわけがない」と断念しました。
でもいまだに心残り。長崎の人たちはみんな完食するの?

人の車でも爆睡できるくらいがいいのよね。リー君
2009/05/25(月) 00:04 | URL | 撫子まま #ILnYFO8M[ 編集]
No title
トルコライス♪
みんなが好きなメニューがいろいろ乗って素晴らしいですね。
ミクアクちゃんコンビが長崎と聞いていたのでやっぱり~。
素敵なお友達が遊びに来てくれて楽しい時間でしたね。
2009/05/25(月) 08:38 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
No title
v-238撫子ママさんへv-238
そっかー。昨年長崎に観光に来られてたんですね
トルコライスは、食べられる量ではあるんですが若干満腹
になりますよ^^こちらのお店はs~Lまでサイズがあるんですが、Sじゃ物足りないし。。Mだと女性は食べ応えありの量だし、中間があればいいのに!次回来られた時は、是非食べて見て下さいね お店によって、バリエーション豊かですよ

v-238おこりんぼ母ちゃんへv-238
そうなの。アレもコレもって食べたいものが一つになったのが、トルコライスです!
ミック君達来てくれたのに、雨が酷くって。。ランには行けなかったけど、いっぱいお話しして楽しかったから こんな日もありだよね~
2009/05/25(月) 10:02 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
トルコライス知りませんでした~(汗
でもかなりのボリュームですね。でも・・・私なら絶対食べきれるわっ!!(爆
集合写真りー君だけ違う方向を見てますが何か気になる物でもあったのかな?(笑
みんな揃うとやっぱりリー君体格が立派ですね~。
大きいコギさんが好きな私!絶対生りー君いつかは会いたいなぁ~♪
あっ!でもご一緒出来た日にはうちのもなおさんのポヨポヨ振りがバレてしまいます。りー君みたいに引き締まってないんです(涙
2009/05/25(月) 11:32 | URL | きなママ #-[ 編集]
No title
v-238きなママさんへv-238
トルコライスは、大人の為のお子様ランチ的な感じでしょうか?食べたい物が一度に味わえる!長崎人は皆好きですよ。
そぅそぅ、みっくママさんも私も何だかんだいいながらも
全部食べきっちゃいました~♪

生で見たら、リー君大きいと思います。いつも大きいと言われるんですけど
でも陸のお郷のブリーダーさんのコギちゃんは、骨格がしっかりしてる子ばかりなので 先日のオフ会では
「以外に小さいね」って何度も言われました!
もなおさん、私もいつかお会いしたらムギューってしてみたいです^^
2009/05/25(月) 13:00 | URL | トモ #-[ 編集]
こんにちは♪
ミクアクちゃんと会ったんだぁ~!!!
いいなぁ~♪
雨で少し残念やったけど、それはそれで、ゆっくり楽しいお喋りができるしねぇ~♪
どっちにしても、羨ましいよっ!!!!

トルコライス。
すごいボリュームやねぇ(笑)。
これ、みんな完食してしまうの????
私も食べてみたいわぁ~♪

4ショット、最高に可愛いでぇ~~♪♪
2009/05/25(月) 14:07 | URL | taiga #-[ 編集]
トルコライス
魅力的~e-420
私、ペロリですよ きっと。
そんな食べ物があることは 知ってましたが
内容がわかってなかっただけに
ちょっと おうちでも真似てみよ~かしらん。

雨・・・で残念だったけど
なんだか とても楽しそう♪
そして、リラックスできるリ~君は
おおらかで うらやましいですぅ(>_<)
遊んだ跡のクッタリするワンコはサイコーにかわいいですよね。
でも、リー君だけ どこ見てたんだろ?!?
2009/05/25(月) 14:57 | URL | Hana #-[ 編集]
No title
雨の日には,雨の日の楽しみ方がいろいろありますよね~
それにしても,トルコライス,美味しそう♪
もう少し小さいサイズがあれば,いいのになあ。
チャヌパパなら,ちょうどいいかな?
お友達ワンコもみんな可愛くて,揃ってモデルさんになれそうですね。
4ワンコ揃っての写真撮影の時,リーくんは何が気になったのかな?
帰りの車で爆睡のリーくん,やっぱり大物だわ(^o^)
2009/05/25(月) 15:53 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
この間はありがとv-221
雨でざんねんだったけど、あれはあれで楽しかったよね。

それにしても、うちの子ってお行儀悪いわぁ~。
やっぱりミック、ケーキ眼見してたし・・・(爆)

帰りのひかるちゃん、風をきって乗ってる姿がかっこいいよね♪
それにひきかえリー君・・・(爆)リー君らしいよねぇ~。

日曜日、お天気はま~ま~みたいだねぇ~(微妙)
2009/05/25(月) 18:24 | URL | みっくまま #-[ 編集]
No title
トルコライス凄い美味しそうですね~
一度食べてみたいです^^
雨で残念だったけど、みんなでカフェっていいですよね
4ショット凄い可愛いです~^^
今度の日曜日有田で、ドッグショーがあるんでしょ~
それって何時まであってるんですか?
今行こうかどうか迷ってるんですよぉ><
2009/05/25(月) 20:50 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
トルコライス?!初めて耳にしました。
それにしても凄いボリュームですね。
見ているだけでお腹がいっぱいになりそうよ。
あら~りー君お疲れだったのね。

2009/05/25(月) 21:36 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
せっかくのラン雨で中止残念でしたね。。。
でも、こんなオシャレなカフェでのんびりくつろぐのもまたいいですね*^^*
爆睡りー君☆かわいい*´ω`*
トルコライス・・おいしそうだな~♪
今度長崎観光に行ったら食べてみよ~^ω^
2009/05/25(月) 22:41 | URL | pico #-[ 編集]
No title
雨でもお友達に会えてよかったね~リー君☆
こんなに楽しい日になるなら雨も大好きになったかしら?

アクアちゃんとミック君のテーブルにヒョコっと出したお顔・・・
可愛すぎてPC前で1人ニヤニヤしちゃった(笑)
もちろんリー君のネンネ姿もニヤリ~ンよん♪

トルコライス・・マジで魅力的なメニューだわ~
大喰らいなアタシ・・・こんな時間にお腹がぁぁぁ~グゥ~(爆)
2009/05/25(月) 23:56 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
ここのトルコライス、スタンダードで
おいしそう!機会があればいってみたいです。
長崎市内にも、ワンとすごせるお店があるんですね♪
ワンコさん用ケーキもおいしそう。

リー君、自然体でくつろいでますね!
2009/05/26(火) 00:17 | URL | noelle母 #-[ 編集]
No title
トルコライスってすごいのがあるんだね~
初めて知ったわ!
ケンミンショーみたいだね( ̄m ̄〃)ププッ

いいね~♪みんなで楽しい食事!
ログ友さんとたくさん会えていいねぇ!
私も会いたいお友達がたくさんいるわ~
リー君人さまの車で・・・(爆)
舌打ちされるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
2009/05/26(火) 07:17 | URL | なお #7bBJltH2[ 編集]
No title
翌日は快晴・・・なんてタイミングの悪い・・・
んもぉ~・・本当に運が悪いというかなんというか・・
この次こそはたくさん遊ぼうね。

あと、ギャオたんにステキな誕生日プレゼントをありがとー
すっごく気に入ってて毎日使ってるよ~
隣の部屋に行くときも持参してますから。
んでは、この次の運命の日まで
アディオース♪
2009/05/26(火) 09:17 | URL | 松やん #7tx7L6DI[ 編集]
No title
約束の日に雨で残念でしたが、カフェでみんなで
ゆっくりするのもいいですね~i-179
アクアちゃんとミック君が机からお顔だしてる姿が
めちゃくちゃかわいいーっi-233i-233i-199
ひかるちゃんもかわいい&きれい~i-176
ナナたんも車の窓から風きるの大好きですi-179
りーくんの爆睡の様子見たら、大満喫したんだろうなぁって
伝わってきますv-10
2009/05/26(火) 21:11 | URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集]
No title
v-238taiga さんへv-238
雨だったからランへは行けなかったけど。。それでもワイワイ楽しい時間でした!

トルコライスは、結構なボリュームなんだけど
結局たべれちゃうの!だって美味しいんだものぉ~

v-238Hana さんへv-238
トルコライス知ってましたか?長崎名物らしいです
対外のお店にありますよ~。一時期、コンビニにもあったんですけど最近見掛けません

ドックランでは遊べなかったから、リー君的には満足できなかったようだけど。。私的には、ワイワイ楽しい時間でした^^

2009/05/27(水) 13:52 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238チャヌママ さんへv-238
せっかくだったのに‥雨でランへは行けませんでした。
だけど、雨でもガールズトークで盛り上がり
美味しいトルコライスを食べて来ました^^何だかんだと
全部食べれるんですけどね~。チャヌママさんも、長崎に
お越しの際は、是非トルコライス食べてみてくださいね

v-238みっくまま さんへ v-238
どもでした~♪楽しかったですね^^また次回、松やんさんちへ来られる時は連絡下さいね
日曜日は、お天気?になりそうでよかった!朝早いから
気を付けていらして下さいよ

v-238みかん姉さんへv-238
せっかくだったのにねー。土砂降りだよ。。松やんさんとも
いつも行き違いで、なかなか遊べないんですよ><
それでもいっぱいお話しして、ランチして満足でした!
みかん姉さん、トルコライスまだ食べた事無いの?福岡に
トルコライスの食べれるお店ってないの?

2009/05/27(水) 18:42 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238WINちゃんママ さんへv-238
結構なボリュームだけど、何だかんだと食べれちゃうんですよね。長崎人の大好物人気メニューです

リー君達は、走り回る事が出来なかったけど
しっかりワンコケーキも食べて、お昼寝タイムです♪

v-238picoママさんへv-238
長崎には、ドックカフェが2箇所しかないんですよ。テラスのみokの所は多いのですが。。だから雨の日には本当に助かりますね~。それでランチも美味しいから、ゆっくりおしゃべり出来ました^^
picoママさんも、長崎いらしたら是非トルコライス食べてね

v-238ろん姉たんへv-238
ミック君、アクアちゃん可愛いでしょ^^ひょこっとお顔だしてるの!皆おやつの時間になると、そわそわしちゃうよね
姉たん大食いなの?んじゃLサイズってのがあるよぉ
1度食べてる人見た事あるんだけど。。凄いよ!カツの大きさが、ワラジに見えたもの(爆)

2009/05/27(水) 19:21 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238noelle母さんへv-238
稲佐山の下にありますよ。お友達のお友達がされてるお店なんです。長崎は、ワンコカフェ少ないですからね~。
ここはご飯美味しいですよ^^

ワンコ用ケーキ一口食べたけど、手作りだから安心してあげれますよ

v-238ナナの家族(ナナ姉) さんへv-238
雨の日はイヤだよね。それでもカフェでのんびり過ごせてから、楽しい時間だったです^^皆かわいいでしょ
おりこうさんにちゃんと待ってるんだよ。そんな中、飽きちゃったリー君は、後半クゥンクゥン泣き虫リー君になっちゃったの。
2009/05/27(水) 20:04 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238松やん さんへv-238
先日はどもどもぉ
楽しかったですね♪次の日は、晴れてたから遊べたようでよかったですね!ぎゃおたんにも久しぶりに会えて嬉しかったです。
また行く予定の数日前には連絡しますね!次回は、小雪ちゃんラムちゃんと遊ぶぞ!

ぎゃおたん気に入ってくれたんですか?!もっといい物もってけば良かったよぉ~。
2009/05/27(水) 20:07 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238なお さんへv-238
ケンミンショーに出てきそうだよね。
大人の為の「お子様ランチ」的な感じなのかな。食べたい物が全て乗っかった感じだよ
なおさん、ある意味リー君はホタテくんと通じるものがあるでしょ♪オオモノだわ~
2009/05/27(水) 20:11 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク