☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

川遊びは2週連続延期です。。だけど!!!

2009年6月10日 



リー君地方本日は朝から雨‥
先週の水曜日といい、今週といいすずちゃんと川遊びのぉ約束してたのに
2回連続雨で中止になっちゃった



せっかくのお休みだから、ランチへ行って来たよ。
我が家から車で5分ちょっとの場所にあるお店"NEUTRAL+さん" オシャレカフェ本に載ってて、
お家から近いのに、なぜか1度も行った事が無かったお店

本日潜入して来たよ!とってもとってもオシャレで気に入ったー

ニュートラルプラス



これまでに無かった、新感覚な「回遊型」複合施設!ミッドセンチュリーを復刻した
「カリモク」のインテリア、国内外のオシャレな雑貨や本、洋服などなど


カフェの奥には、「ギャラリー」に「ホール&バー」(ライブスペース)もあるんだよ
残念ながら、見逃してしまったけど‥パパにぃーにが結婚式の2次会で来たらしい

↓ちょっくら覗いてみてね。とってもオシャレ~☆
"お店の様子はこんなとこです"←クリック♪



少しだけ照明が暗い?感じで、ソファー席はかなり心地よく
ぉしゃべりしてたら時間を忘れそうなくらい落ち着けた( ̄∀ ̄*)イヒッ

オサレカフェ ニュートラルプラス



壁のあちこちに、よく分からない絵なんかが額に入って飾ってあるんだけど
それまたオシャレなんだよね~♪



はい、いってみましょうランチです。
ハンバーグランチごちそうさまです!!ふぁっふぁな美味しいハンバーグ


あっこさんのパスタランチも美味しかったよ~

ニュートラル+




マンゴージュースに、最後にケーキを注文です。
ロールケーキに、アイスにフルーツなどなどコレでもかっ!ってくらい
モリモリ入ってて大満足です



ニュートラル+2



ランチもいいけど、夜はお酒を飲みに来たいな。メニューも豊富だし(*´▽`*)
花まる
お店のお兄さんありがとです
また絶対行って、ギャラリーとかしっかり見てこなきゃ♪




雨でお散歩行けなかったリー君。新しいおもちゃで、1日中上手に遊んでたよ


↓本日は登場しなかったリー君。
先日の日曜日は、ココで遊んでました。どぉーこだ

東彼杵らんへ







ニュートラル+

0957-22-7799 長崎県諫早市栄町8-4 クローバービル4階(徒然茶房4階)
<<営業時間>> ※月曜定休日
オープン 12:00~ ラストオーダー日・火~木 24:00 金・土・祝前 25:00















コメント
No title
ハンバーグ&デザートがめちゃおいしそうで
ただ今ナナ姉のお腹グーグーですi-229
お店の様子見てきました~
なんて表現したらいいのかわかりませんが
自分の部屋感覚の居心地良さもありながらアーティスティックな感じもありスタイリッシュな感じも~
おしゃれ空間&落ち着く空間でおいしいものを食べれるって
幸せですねi-237
新しいおもちゃ気になりますi-204i-236
2009/06/11(木) 00:16 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
No title
ご無沙汰してました~。
あいかわらずりーくんはお友達と仲良く楽しく過ごしてるようですね~。
そんなフレンドリーなりーくんがうらやましい。
そして、おしゃれなお店、ランチもおいしそ~。
こちらも梅雨入りしたようです。
これからライアンが汚れる日々がやってきます・・・。
2009/06/11(木) 00:23 | URL | Rac209 #-[ 編集]
No title
梅雨入りしましたね。
noelleが生臭く?なる日々がやってきました(笑)

今回はスタイリッシュなお店ですね。
ソファーで寛げるってポイント高いですよね♬
ランチ、おいしそうv-10
あー・・・お腹すいた(笑)
2009/06/11(木) 00:42 | URL | noelle母 #-[ 編集]
No title
なんて美味しそうな!そしてオサレなカフェなのぉ!!!
私も食べたいわっ(TДT)
いつもいつも美味しいもの食べて、羨ましいデス!

梅雨入りしたってニュースでみましたよ。
北海道は梅雨はないものの、6月は天気の悪い日が多いです。
湿気はなく、寒くて、これはこれで最悪です(-ω-;)
早く川遊びできるといいねぇ♪
うちも川遊び・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ
2009/06/11(木) 07:24 | URL | なお #7bBJltH2[ 編集]
No title
v-238ナナ姉 さんへv-238
お店、凄いオサレ~でしょ!?画家さんのギャラリーに
ラウンジに、雑貨もあるんだよ。
それで、ウマウマランチで高級な家具に囲まれてまったり~
 めちゃくちゃ近所なのに、今まで行った事が無かったの。

リー君は、ナナちゃんのようにおもちゃを大事にしないから
ダメなの。だけど、今度のおもちゃはいいかもぉ~
2009/06/11(木) 10:12 | URL | トモ #-[ 編集]
神戸のカフェみたい。
わ~い、陸君&トモさん、こんにちは~。
ブログに遊びに来てくれてありがとう。
アフロ犬バージョン、ぜひモデル犬のイケメン陸君にもトライしてもらいたいけど、恐らくイケメンのイメージが崩れちゃうので封印になるかも。

主人も呆れており、もう私独自のブログなので主人の意見はほとんど聞かずトリニティの哀れもないお姿も次々とUPしている次第でございます。(ToT)/~~~

今回のお店、神戸のカフェみたいでおシャレで且つ美味しいなんて良い事ですよね。それもお家から近いのでますます活用しがいありあり。

今住んでいる所の近くにイタリアレストラン?らしきものが道路下にあるのは以前から知っていたのですが、未だ行った事がなく名前も良く分からないので、今度行ってみようかと思案中。

イケメンな陸君にはお友達いっぱいですね。
イケメンな陸君は、他のお犬ちゃんとも仲が良く、ケンカもしないので、すごく偉いなあ~と思います。

トリニティは私ども夫婦に似てしまい、いっぱいお犬ちゃんがいると緊張すると言うか犬見知りをしてしまい、お友達になるまで時間がかかる子のようです。
お庭でも地味~に、檜のチップをカリカリして遊んだり、一人遊びが好きなようで、イケメン陸君とも最初は感じ悪いかも知れませんが、気にせず遊びに来てね。
何でも練習なのでよろしくお願いいたします。<(_ _)>

また美味しい長崎のグルメ見に来ます。トルコライス食べたいなあ~。
2009/06/11(木) 11:11 | URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM[ 編集]
No title
2週間連続で川遊びが延期になると,
リーくんもだけど,トモさんの方がガックリきてませんか?
でも,オシャレなカフェに行って,美味しいランチできたので,よかったですね(^-^)V
いつもと違った雰囲気のお店で,とってもゆったりした気持ちになれそう(^-^)
「カリモク」のインテリアだなんて,ステキでしょうねぇ。
こんな所が近くにあるのがわかったら,またいつでも行けちゃいますね(^▽^)
2009/06/11(木) 11:27 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
v-238Rac209 さんへv-238
こんにちは。こちらもご無沙汰しちゃっています
陸は、どんな子とでも遊べるからホント羨ましいな~と思います。だけどマイペースな性格なので、ガウられる事も多くて怪我もたえませんよぉ。。
梅雨の時期も、ライアン君はお外で過ごすんですかー?

v-238noelle母さんへv-238
ここのお店はかなりオサレで、ランチも美味しかったですよ
うちの近所には、美味しいお店がいっぱいです^^
ホント、ステキなソファーで、のんびりランチって本当に最高ですよね!
そちらも梅雨入りしたようですね
ジメジメの時期はイヤですね~
2009/06/11(木) 13:19 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
近所にこんな素敵カフェがあるなんていいですね~♪
でも陸くんは川遊びが連続で延期になってしまって
つまんない日だったかな??(^^;
では次こそ行けるよう、神さまにお祈りしておきますね♪(笑)
2009/06/11(木) 16:49 | URL | あっこ(リネン母) #cDQUnarI[ 編集]
No title
川遊び残念でしたね><
でも凄い素敵なカフェ
ハンバーグにケーキ凄い美味しそうです~
こんな雰囲気大好きです~
次回こそは川遊び行けるよう祈ってますよ
リー君の笑顔が見たいですもん^^
2009/06/11(木) 20:03 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
こんばんわ♪
ホンマ!!!!
すっごくオサレ~なカフェやねぇ♪
こんなオサレなカフェで食べると、より一層美味しく感じるし、優雅なひと時を味わえるもんねぇ♪
ランチに、ジュースに、デザ~トまで!!!
なんて羨ましい!!!
甘いものは別腹って言うしねぇ~(笑)。
楽しい時間を過ごせてよかったやん♪♪
梅雨入りしてしまって、これからどうしよ~かぁ。。。
退屈なお休みにならないと、いいね♪
2009/06/11(木) 20:16 | URL | taiga #-[ 編集]
No title
家から車で5分くらいでいけるんですか?
おしゃれなカフェですね~。
「落ち着いて、話が出来る雰囲気」って大切ですよね。
お料理も美味しそうだし。。。。
雨でお出掛けが中止になったけど、トモさんは楽しめてよかったですね♪
リー君、今度のお出掛けの時はお天気になるといいね~。
2009/06/12(金) 11:27 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
No title
トモさんちから車でたったの5分ちょっとの所にこんなお洒落なお店が。。。。
雰囲気が良いお店ってついつい長居しちゃいますよね(^^)
ハンバーグランチ・デザートと美味しそうです!!
次回は是非夜にお酒を飲みに行かないと~
一つお気に入りのお店が増えていいですね♪
2009/06/12(金) 13:56 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
こんばんは☆
お家の近くに、こんなにオシャレなカフェがあるなんて~!
羨ましい(≧∇≦)ノ
ハンバーグ…デザート…あーーーーーー食べたい!
車で5分ちょいなら、歩ける距離?
じゃ、夜のお酒も楽しめそうだね~!
2009/06/12(金) 19:47 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
No title
v-238なおさんへv-238
我が家の近くにはオサレカフェがいっぱいあるんだよ^^
まだまだ行った事無い所も多いから、発見しては
お友達と行くのが楽しみなの♪

知らなかった!北海道は、梅雨ってないんだね(*⌒∇⌒*)
そりゃ~羨ましい!
今年は、ほたて君を川へ投げないですね(笑)おっとワタシもだった~

v-238神戸のトリチャマへv-238
抜け毛で早々、リーゼントやってみましたよ^^
だけど、途中で逃亡されてしまい毛の量がたりませんでした
 次回またチャレンジします^^

道路下?駅までの通りですか??どこの事だろ。。
美味しかったら教えて下さいね。行ってみたいです
チップで、カリカリじみーに遊ぶトリチャマ 想像するだけで
かなり可愛いんですけどぉ~♪ワクワク是非寄らせて頂きます~
2009/06/12(金) 22:45 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238チャヌママ さんへv-238
この時期だから仕方ないのは分かっていても。。なぜか
その前後は晴天なんですよぉ!

とってもステキなオサレなお店でした!長崎にはオサレ~な
お店が多いですよ^^

v-238あっこ(リネン母)さんへv-238
リー君は、残念でした><
だけどその分、新しいおもちゃを購入したので
それで遊んでもらっています^^コレでチャラって事で~
 次回は晴れるといいんですが

v-238みかん姉さんへv-238
我が家の近所には、かなりオサレなカフェが多いんですよ!
長崎に遊びに来たら、いろいろ案内しますね~

雨はこの時期だから仕方ないのは分かってても。。
前後の日が晴天だったりすると、チト残念な感じです><
2009/06/12(金) 23:05 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238taigaさんへv-238
でしょ~。いい感じですよね!カリモクのオサレな家具に囲まれて、のんびりまったり優雅なランチタイムを過ごして来たよ。

ライカ君地方も梅雨入りしたんですね。育ち盛りの坊ちゃんは、お家遊びでも十分楽しめそうだよね

v-238モコお母さん へv-238
我が家の近所には、オサレで美味しいお店がとっても多いんですよ。
コチラのお店も、かなりオサレ~でしょ^^
はい♪是非夜も潜入してみなくては!

2009/06/12(金) 23:12 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク