☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

ぉ天気の日は、ドックランです

2009年6月7日



先日の日曜日、とってもいいお天気だったから
ぉ友達を誘ってドックランへ行って来たよ。



ぉ教室は違うけど、アジリティをしてるヒカルちゃん

東彼杵ラン。ひかるちゃん



凄い速さでボールを扱うヒカルちゃん
たまにテレビで見掛ける「サッカー犬」何て、レベルでは無いくらい
サッカーが上手なの!あまりの速さに写真撮れず‥

サッカー犬




ライト君も、サッカーがとっても上手。


ライト君 東彼杵





そして、サッカーのお邪魔ムシをする陸です。


肉球もぅサッカーはよかろぉー!?リー君と遊ばんねjumee☆faceA2

東彼杵で。

そぅ‥数年前のお年玉で買ってあげた「サッカーボール」
今も車庫にほぼ新品のままぶら下がってる(>▽<;;






ママを見つめるヒカルちゃん

ひかるちゃん 東彼杵

 


そして‥






ワタシの様子を「観察」してる?!
どうせ見つめるなら、もっと可愛くみてて欲しかった(〃∇〃)

見たな~






お日様の下でパンを食べて、ワンズもいっぱい走ったし
次に向ったのは
大村公園の「菖蒲祭り」へ


肉球リー君達、まだココにおるけん。トモねーね行ってよかばぃjumee☆faceA2
帰りにリー君を迎えにこんばよぉ~

無題




「帰りたくなかぁ」ってダダッコになって、座りこんで動かなくなったのはライト君でした。
またランで遊ぼうね










コメント
No title
ドッグラン、みんな楽しそうですね~。
帰りたくないくらい楽しいのね。
ライアンはドッグランではまったく遊べません。
なぜなら、クンクンに夢中だから・・・。
もう菖蒲が咲いてるんですか?!

そうそう、ライアンさんは雨の日も外です。
槍でも降ってこない限りは・・・。
でも、明日はシャンプーです。(予定)
2009/06/12(金) 23:12 | URL | Rac209 #-[ 編集]
No title
こんばんは~^^
みんな仲がいいですね^m^
本当に楽しそう~っっ

りーくん
〝家政婦は見た〟
・・・って感じですね
思わず笑ってしまいました☆
私のツボにバッチリ入っちゃいましたよん^^

いつか、生のリー君にこんな感じに見つめられたい(あはっ)
2009/06/13(土) 00:41 | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
No title
お天気の日はやっぱりお外で元気よくですね~♪
リー君もヒカルちゃんもライト君もみんないいお顔ですね~*´ω`*
帰りたくなくなるのも仕方ないねっ^^v
見たな~のリー君。。かわゆい^m^エヘヘ
2009/06/13(土) 01:10 | URL | pico #-[ 編集]
良いスリーショット♪
ランで遊んでたんだねぇ~。
やっぱりわんこはランだよね(o^-')b
それに、これから雨が続くと、なかなか行けなくなっちゃうもんねぇ~(泣)

ライト君がダダこねるの?以外だなぁ~。
でもかなり見てみたい。
サッカーボール、うちは怖がるんだよねぇ~。大きいからだと思うけどさヾ( ̄o ̄;)
2009/06/13(土) 08:28 | URL | みっくまま #-[ 編集]
No title
まぁまぁまぁ!
なんて可愛らしいんでしょう♪
ライト君はサッカーの名選手なのね~
めっちゃカッコイイんだろうな~~
リー君は大きなボールは苦手なの?

家政婦は見た状態のリー君可愛い~
「あらいやだ・・」市原悦子バリのセリフが聞こえてきそうよ(爆)
2009/06/13(土) 08:59 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
リー君その姿v-290
笑っちゃいました
おともだちとランで遊べるのっていいなー
ゆぅは家ではボール大好きなのに
ランでは見向きもしないの
みんな気持ちよさそうv-411
2009/06/13(土) 11:29 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
リー君(と呼ばせて下さい)、市原悦子もびっくりな『家政婦は見た』ですね!
でも、笑顔だー(^_^)
ウチもサッカーボール献上したんですが・・・ただいま空気が抜けてペコペコです。。。使用しませんでした_| ̄|○
2009/06/13(土) 15:24 | URL | ミドリ虫 #-[ 編集]
No title
あらリー君たら家政婦は見た状態ね!
リー君はボールで遊ばないのかな?
よっぽど楽しかったのね、帰りたくないなんて(笑
みんないい笑顔の3ショットですね。
2009/06/13(土) 19:21 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
みんな凄い楽しそうです~☆
サッカー出来るなんて、ひかるちゃんとライト君凄いですね
リー君は追いかけっこのが好きなのかな
笑顔めっちゃ可愛いですもん
家政婦は見たのリー君可愛い
私も見つめられたいですよ
3ショット最高です^^
2009/06/13(土) 20:05 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
いいですね~!
リー君はお友達がいっぱいいていいなぁi-179
ナナは近所には偶然会って遊ぶ子はいても
お友達いなくて・・・日曜日に一緒にドッグランって
楽しそうでうらやましいです~v-411
ヒカルちゃんもライト君もサーカーめちゃ楽しそうにしてるi-236
リー君は走りっ子したり、じゃれ合いたいのかなi-278
家政婦は見た状態のリー君i-233ナナたんもたまにしてます(笑)
2009/06/13(土) 20:23 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
No title
v-238Rac209さんへv-238
ドックランへ行くと、お顔が変わるんですよ^^
いっぱい走れるって分かるんでしょうね~。って、ライアン君は、ランではクンクンして、走っては遊ばないんですか??
公園へ行くと、巨大エッグで遊ぶのに^^

こちらは菖蒲祭りしてますよ~。
お花キレイでした!ライアン君地方も、そろそろでしょうか
ライアン君シャンプーされたかな??
2009/06/13(土) 21:26 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ふたごっちさんへv-238
どんな子とでも仲良く出来るりーくんが羨ましく思う事もあります^^
でも、私をチェックするんなら影から見ないで欲しいですよね
そぅそぅ家政婦は見た!って感じですね!
2009/06/14(日) 00:00 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238picoさんへv-238
梅雨に突入してしまったので、唯一の晴天の日くらいは
ランへ連れてってあげたいですよね♪ここのランは自宅を出発してから、ちょこっと渋滞にはまって
丁度1時間かかりました。もう少し近ければ。。
楽しんでくれれば、満足ですけどね^^pikoちゃんたちは
どこか行ったかな~
2009/06/14(日) 11:31 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238みっくままさんへv-238
あまりにいいお天気だったので、そうじで1日終わるのは
勿体無いですからねー。
だけど、ココのランはちょっと遠いのが難点です><

ライト君可愛かったんですよ^^何度も歩かなくなってしまって。
ミクアクちゃんは、サッカーボール怖がるんですね!?うちは、大きすぎて興味が無いようです。。


v-238ろん姉たん へv-238
あんだけボール大好きなのに、リー君は大きすぎると
イヤみたいです。全く遊ばないんだよー。せっかく買ったのにさ。ろんたん、夜の運動会に使う??
サッカー犬で、ヒカルちゃんライト君TⅤ出れちゃいそう

家政婦は見たって、結構皆観てるんだねプッ♪

2009/06/14(日) 12:03 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ゆぅママ さんへv-238
影からしっかり私の行動をチェックしてるんですよぉ
どんだけ私の事すきなのかしら~(笑)多分おやつ目当て?
ゆぅ君、お外ではボール遊びしないんですか??
 今の時期は、出来るだけはれてる日は
お外で、いっぱい遊ばせてあげたいですね!

v-238ミドリ虫さんへv-238
影から私をしっかり監視?ですよ。
今の時期は、お天気になるとどっか行かないと勿体無いって
思いますよね!?沢山走り回って、満足してくれたようです

あらら、モーちゃんのサッカーボールパンクですか?
可愛いモーちゃんは、サッカーはしないんですね^^
2009/06/14(日) 12:10 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238WINちゃんママ さんへv-238
リー君は、専用の普通サイズのボールでないと遊ばないんですよ。
ボールでも遊ぶし、おっ駆けっこも好きなので^^

沢山遊んでも、休憩して充電完了してしまうと
やっぱりまだ遊びたいー!ってなるんでしょうね♪
2009/06/14(日) 12:13 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238みかん姉さんへv-238
先日の有田のドックランでは、ちょっと狭すぎたらしいです
ここのランは、かなり広いのでかなりの速さのヒカルちゃんでも大暴走出来るみたい^^
リー君は、ボールが無ければ追いかけっこが好きなので
みかんちゃんとは合うと思うんだけど
ボールがあると、ボールでしか遊ぼうとしなくなるんですよ

v-238ナナ姉 さんへv-238
お天気だったから、勿体無くて連絡して付き合って貰ったんです♪コレもリー君が運んだご縁です^^

リー君も、ひかるちゃんのように
可愛く見上げて欲しかったな~。隙間から覗くようにみてるんだもん(笑)
ナナちゃんも近くにコギ友出来るといいね
2009/06/14(日) 12:49 | URL | トモ #-[ 編集]
陸君お友達いっぱい
こんばんは~トモさん&陸君。

きゃははっ、やっぱり陸君お友達いっぱいで良いお天気の中パチリされて良い笑顔ですね。

今回のコギスタでは遠方の方の撮影が多く出ていたようなので、陸君もぜひコギスタへ応募してみてはいかがでしょうか?
トリ蔵も載せてもらえたので、陸君はとても笑顔がキレイですぐカメラ慣れできると思うので大丈夫だと思います。

九州だけでなく、全国紙でもぜひ美男子系陸君の美貌を見せつけちゃえ~っ。

お友達もみんなキレイだし、レベル高いなあ~。
2009/06/14(日) 16:59 | URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク