☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



コギ連れ湯布院旅行 ぉ宿と夜の事件簿 ②

2009年6月23日火曜日 4人4コギ湯布院の旅

今回の旅は、初日の雨とおしゃべりのしすぎで写真は全然撮ってないの

午後からの雨にも関わらず、とにかく話しが尽きない楽しい時間
大神ファームにてランチを済ませ、雑貨屋さんでお買い物を済ませ
次の目的地へ

大神ファームです




オシャレな輸入雑貨のお店"カリテエプリ"さんへ


お店の外観も、雑貨たちもワタシ好みで、「オシャレ雑貨&ドックラン」って事で来てみたの
だけど‥
残念ながらオシャレなドックランは閉鎖。


不思議の国のアリスに出てきそうなおっきな木の扉が入り口です。



カフェもされていたようだけど現在は、テイクアウトのみ。
近くのカフェで休憩してからお宿へと向ったのでした




今回お世話になったお宿は、北九州のお友達の姫ママさん
行き着けお宿"ワンコokの榎屋旅館"さん。
玄関には大きなステンドグラスがあり、6月には飛び交うホタルとともに、
とても幻想的な風景が見られるとか‥

まぁ生憎夜には激しい「ライサマ」到来

無題






ぉ部屋は2部屋に別れ、リリィちゃんと一緒です。
おそろの「ハウス」がぉ部屋に2つ。。

ぉ誕生日プレゼントのお洋服を着て記念写真
榎屋旅館。


「ハウス!」って言うと、なぜかリリィちゃんのハウスへ入って行く
天然なリー君です( ̄∀ ̄*)イヒッ


夜は、ワンコ同伴OKの館内に併設されている居酒屋「炙り屋 浩二」さんにて
チビチビお酒を飲みつつ語らいました。もぅ笑いっぱなし~
だから女性同士の旅行って楽しいんだよね





温泉につかり、夜は遅くまでまたまた語らいました。そんな中事件が!
誰だい!動画を撮ってるワタシに体当たりしてくる

石頭は!




素知らぬ顔をして、どっかり布団の上に。。


楽しい初日はあっと言う間に夜もふけたのでした。。














カリテエプリ

 住所│別府市扇山6-2-2
 電話│0977-24-3903
 営業時間│11:00~18:00
 定休日│木曜日 日曜日( 毎月第2日曜日は営業 )
 ※駐車場有







コメント
すごく楽しそう
こんばんは~リー君&トモさん。

九州豪雨大丈夫ですか?
こちらのコメントしてから、熊本のゆきちさんとこにもカキコしてこよう~と思っております。

別府に素敵な旅館があるんですね。
それもワンちゃんOK、嬉しいなあ~。

リー君、お布団へちょこんといましたね。
トリニティも私よりも先にお布団へ行くと、堂々とど真ん中に寝てます。
押しやって私も寝ますが、戦いです。
みんな仲良く吠えずに偉いなあ~と思います。
やっぱり仲がいいとご旅行にも行けますね。

トリニティにもすごく仲の良いお友達ができると良いなあ~。
2009/07/01(水) 00:39 | URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM[ 編集]
No title
なんて素敵な旅館なのぉ!
犬同伴OKの居酒屋だなんて!!!
行ってみたいなぁ、遠すぎだけど(笑)

知らん顔のリー君可愛過ぎなんだけど(*^。^*)
そのとぼけた顔・・・
うちにも似た子がいるわ♪
決して体当たりなどしてこないけど・・・
その後どうなるかわかってるからよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

楽しい旅行でよかったね♪
私も女友達と旅行へ行きたいわ(TДT)
2009/07/01(水) 07:45 | URL | なお #7bBJltH2[ 編集]
No title
ワンコOKの旅館,落ち着いた感じがいいですね~
館内の居酒屋さんまで,ワンコOKだなんて,最高ですね(^o^)
4人の楽しそうな話し声が聞こえてきそうです。
あ,動画で少し話し声が聞こえてました・・・
体当たりしてきた石頭に驚いて,
思わず声が出てしまった動画,笑ってしまいましたよ。
素知らぬ顔をして,布団に埋もれてるリーくん,可愛すぎます(*゚▽゚*)
2009/07/01(水) 12:26 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
ワンコOKな居酒屋さんなんて、素敵です!!
しらばっくれるリー君?役者じゃの~ぅ(爆)

動画の話し声から、楽しさが伝わってきますね?!!
ホンマ、寝るのも惜しいよね(笑)
2009/07/01(水) 13:28 | URL | 華ママ #-[ 編集]
No title
v-238トリチャマ&神戸のくまのすけさんへv-238
こんにちは。こちらの雨は、テレビで言われる程凄くないんですよ。今日は、豪雨って言ってたけど
お友達と長崎市内へバーゲンに行きましたが、道中も
別に。。って感じでした。
大分の湯布院に今回お泊りしましたが、とってもよい所でした!お友達のお勧めお宿なんです♪

トリチャマとママは、お布団の取り合いなんですね(笑)
想像すると、何だか微笑ましいですよね~

v-238なおさんへv-238
ステキな所でしょ!?お宿で御飯付きのプランも勿論あるんだけど、朝のみにして
お宿自慢の居酒屋で焼き鳥などなど、ウマウマ料理を
堪能して来ました^^偏食のワタシには助かります

えっと‥とぼけたお顔って‥やっぱりホタテ君かな~??
リー君とホタテ君は、キャラが似てるとこあるもんね♪
オチビ君がもう少し大きくなったら、旅行いっぱいしてねー

v-238チャヌママ さんへv-238
とってもよいお宿でしたよ。看板犬も居て、私達は
お部屋で待たせてたけど‥居酒屋のカウンターに2頭の
ワンコさん達が、尻尾フリフリ~♪アットホームな感じが
すんごくよかったです。

動画、笑えましたか?ワタシの声聞こえました?結構痛かったんですよー。顔を見なくても‥誰が犯人か分かりましたもん

v-238華ママさんへv-238
役者ですよねー。さも寝てたんだけど、何か問題でも?的なお顔がイヤダー!!
ワンコ居酒屋は、おやつまでサービスしてくれたんですよ^^
あったかいお宿で、大満足でした!
2009/07/01(水) 18:48 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
おしゃれな雑貨屋さん知りませんでしたよ~
ランがなくなっているのは残念ですけど><
榎屋さんいってたんですね
一度泊まってみたいお宿なんですよね
立地条件いいですし、居酒屋もありますし♪
リー君めっちゃ可愛い☆
凄い楽しいのが分かりますよ~
2009/07/01(水) 20:19 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
いいですねー
みんなと一緒で楽しい旅ですね
リー君ちょっとトモさんにかまって欲しかったの?
しらなーいよって顔のリー君とっても可愛い
トモさんの声も聞こえちゃったv-290
2009/07/01(水) 20:51 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
女性同士の旅はお喋りが尽きることがないですね!!
楽しそう☆
ずーっと笑いっぱなしだと。。。
笑いシワにご注意を~
動画でりー君に体当たりされた時
トモさんの「イテっ!!」って声が聞こえましたよ~
2009/07/02(木) 00:06 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
おはよう!
わぁ!
いいなぁ!
修学旅行気分やん(え?ちがう?)♪
ワンコも一緒でさぁ、すごく楽しそう!
みんな賢く出来てるね!
体当たりしたのは、リー君(笑)?
素知らぬ顔して、ネムネムですかぁ~(笑)?
可愛いわん♪
2009/07/02(木) 09:15 | URL | taiga #-[ 編集]
No title
こんなステキなところがあるんですか!
私がいったのは確か・・・20年くらい前・・・ブッ!
もう随分変わったんでしょうね(笑)
ここの旅館、行ってみたい!

誰ですか?しらんふりしているのは??
かわいいなあ、リー君v-344
お布団の上でねむねむなのね(笑)

由布院から別府に行く途中で、峠から
見る湯布院が、白くけぶっていて印象的だったなあ・・・。
2009/07/02(木) 09:23 | URL | noelle母 #-[ 編集]
No title
ぅわ~♪
湯布院にワンコ連れ旅行行かれたんですね~´▽`
ランで走り回ってカフェで一息。。
そして旅館でおしゃべり。。。
す~~っごく楽しそう~~>▽<〃
りー君知らんぷりがお上手だわ~^m^エヘヘ
やっぱり旅行は女同士に限りますね(〃 ̄∀ ̄〃)
2009/07/03(金) 00:51 | URL | pico #-[ 編集]
No title
いいお宿だね~♪
こんなに素敵な場所だしお友達も一緒
これなら雷だってへっちゃらだね
しかもワンOKな居酒屋が併設されてるなんて!
行ってみたいわ~楽しそう☆

動画・・・めっちゃ知らん顔なリー君可愛すぎよ~ん
あんなに痛そうだったのにねぇ(笑)
2009/07/03(金) 19:15 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
v-238みかん姉さんへv-238
大分は、オサレな雑貨屋さん多いようですよね。ココしか行かなかったけど、行きたい所は他にもあったの。
アンティークのお店だから、欲しくてもなかなかお高かったりで何も買わなかったけど
とってもオシャレな建物なので、目の保養にいいかもよ
そんで、オサレなランが残ってた。。遊ばせたかったな><

v-238ゆぅママ さんへv-238
ゆぅ君は、ネムネムの時ダダッコになったりしませんか??
リー君は、オネムの時になると‥ダダッコリー君になるんです。動画を撮る前にも、ずっとダダコネてて
無視してたら‥痛い思いをしました(笑)

v-238モコお母さん へv-238
何だか修学旅行状態で、とっても面白かったですよ^^
女性同士の旅行って楽しいですよね~♪
リー君の石頭で、背中にゴンってやられました‥
2009/07/03(金) 23:28 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238taigaさんへv-238
お返事おそくなりました
そうなの!まさに修学旅行的な気分~♪今の時期は、シーズンオフなのか?空いてたし、そんな暑くも無く過ごしやすかったからよかったよ
皆オビ教室通ってるからね。。それでもリー君はおりこうなんかじゃないけど!!部屋中走り回って、テンション↑
ライカ君も、夏の家族旅行一緒に行くのかな~

v-238noelle母さんへv-238
お返事遅くなりました。
20年前にいかれたんですね。そしたら、今はかなり変わってるんじゃないでしょうか^^お店もいっぱいあって、面白いお店や、可愛い雑貨屋さんが多いですよ
こちらに帰られる機会があれば、是非!
2009/07/04(土) 11:20 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238pico さんへv-238
湯布院に行くのは2回目ですが、そんな遠くないし
オサレなお店も多いですよね!女性同士の旅行はいいですよね♪何だか修学旅行気分な感じで^^
リー君の石頭で突っ込まれると、結構痛いんですよ。アオタンになりますからね~

v-238ろん姉たんへv-238
今回のお宿は、お友達の行き付けのお宿さんなの。
ワンコokのお宿って、数少ないしなかなかいいお宿だったの
お友達と一緒に旅行は楽しいよね~。
居酒屋さんでは、陸たちはお部屋で待機だったけど
ワンコのおやつまで持って来て下さって~♪
カウンターの席には、お宿の看板犬が2頭座っておりこうさんにしてたんだよ。何だか凄くステキなお宿で、満足^^
2009/07/04(土) 20:37 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
