☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

湯布院コギ連れ旅行 ③ おしまい

2009年6月23日

気付けば‥湯布院「仲良し旅行」から帰ってもう1週間がたったんだ。。
1日1日が凄く早く感じてしまう今日この頃。


ちょこっとしか写真を撮ってないけど旅行の思い出っと。。
お宿"榎屋旅館"さんにて美味しい朝御飯をモリモリ食べ、
お宿を後にした私達は、すぐ裏道にある由布院のメインストリートでショッピング
そして4コギは‥涼しかったから車でお昼寝してお留守番



ナチュラル雑貨のお店や、アジアン雑貨のお店などなど沢山

湯布院雑貨屋さん
 



↓お勧めは、色んな種類のぉ醤油が売ってて漬物も豊富なコチラのお店。
漬物好きにはたまらんばい
湯布院 漬物屋



一通りショッピングも大詰めを向え、お留守番をしてた4コギを迎えに戻り
金隣湖周辺をお散歩したのです!


湯布院と言えば、有名な観光名所の金鱗湖(きんりんこ)
何も調べずに行ったワタシは‥金鱗湖を見ても「ふぅ~ん」って感じだったけど
実は、
温泉が湧き出て温水の湖となっている。湖底から温泉と清水が湧き出ており、
その温度差の為に早朝に訪れると、もうもうと湯気が湖面から立ち上り
幻想的な光景を見る事が出来るんだとか!!知らんかった‥(>▽<;; アセアセ

次回来る時には、早起きしてお散歩に来ないとね~

リーちゃん リー君 カル坊 すずちゃん



ショッピングして、お散歩して‥気付けばお昼を過ぎ
最後に寄ったお店は、由布院のワンコOKの"PaPiPaPa"さん
とろっとろ~の、オフライスがめちゃくちゃ美味しいお店

パピパパ ランチ




お店の中では
はしゃぎ過ぎた旅の疲れからか、皆ウトウトしちゃってネンネ中

パピパパ カル君



そんな中、我が家の坊ちゃんは‥

肉球ねぇ、りーちゃんママ
ソレなん?リー君も食べたかばぃ!
一口でよかけん‥jumee☆faceA2
papipapa.jpg



甘えん坊のリー君です

抱っこをせがむ陸


福岡のリリィママとは、ココでバイバイして
それぞれの帰路へ。。


1泊2日の旅はあっという間に終わり、とにかく楽しかった旅になったのでした。
また皆で旅行へ行こうね


金立にて 




自分へのぉ土産は、コレ↓

湯布院の土産





"湯布院"←ってこんなとこ。クリックどぉぞ










コメント
こんばんわ♪
おぉ!
美味しい漬物食べたい!
お漬物大好きやねん♪
アジアン雑貨のお店も、可愛いねぇ!
「アジアン雑貨」って言えば、トモさんやもんね♪

ワンコOKなお店でのランチ。
これまた美味しそうやねぇ!
いつも、オサレ~なお店で美味しいランチをいただけて羨ましいわぁ♪
私も明日は、お友達とランチの約束をしてるの。
ごくフツーーーな喫茶店で(笑)。

すっごく楽しい旅行になって良かったね!
最高の思い出になったよね♪
2009/07/03(金) 22:43 | URL | taiga #-[ 編集]
No title
とっても楽しかったんでしょうね。
これまでのお話からしてそれが伝わってきましたよ。
ママばかり美味しいものズルイデス!
って感じのリー君なのかな。
いつもお洒落なお店で美味しそうなお食事されていて
羨ましいです。
今度は何処へ行くのかな。
2009/07/03(金) 22:58 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
湯布院でいっぱいお買い物出来たぁ~?
女性同士だとお買い物もしやすいし
楽しいよねぇ~♪
あっ、決して旦那とが楽しくないわけじゃ・・・・・ヾ( ̄o ̄;)

PaPiPaPaさんはまだ行った事ないんだけど
オムライス美味しそぉ~♪
いつかは行ってみたいお店の一つなんだ。
楽しくっていい思い出の出来た旅で良かったね(≧▽≦)

2009/07/04(土) 07:14 | URL | みっくまま #-[ 編集]
楽しそう
旅行に行ってたんだね~♪
女だけ&コギとの旅行、絶対楽しいよね~いいなぁ^^
楽しいおしゃべり&おいしい食事…極楽だね☆
オムライス、食べたいーーーーー

2009/07/04(土) 16:50 | URL | りくのっこ #92QGx9V.[ 編集]
No title
湯布院凄い良いですよね
私も大好きです~
って・・・こんなおしゃれな雑貨屋さんありました?
私が気づいてないだけ?
また湯布院にリベンジしなくては><
オムライス凄い美味しそうです~
まだ行ったことないんですよ><
今度は絶対行こうっと♪
お友達と一緒だと本当楽しいですよね
陸君もめっちゃ嬉しそうです~^^
2009/07/04(土) 20:44 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
v-238taiga さんへv-238
1枚目の写真は、アジアン雑貨のお店ではないですよ。
フレンチな雑貨屋さんです^^taiga さんも、お友達とランチして来たかな?普通でも何でも、友達とおしゃべりしながら食事は楽しいよね☆


v-238WINちゃんママ さんへv-238
流石にワンズも、はしゃぎすぎて帰りはぐったりお昼寝してましたけど とっても楽しい旅でした!
たまにはこんな旅もしなきゃね~

v-238みっくままさんへv-238
やっぱ湯布院は、のんびりしてていい所ですよね
近いし、温泉もあるし^^でも、丁度火曜水曜が定休日の
お店が多くて、カフェも行きたい所がお休みだったり。。
また次回いろいろ回ってみたい所が沢山あります!
パピパパさんのオムライス美味しかったですよ
お客さんが少なかったので、かなりまったりさせて頂きました^^是非近くまで行かれた時は、よってみてくださいね

v-238りくのっこさんへv-238
そうなの!旅行に行ってたの~。リー君も一緒だと楽しいね
。今回も、女性同士でダンナちゃん達はお留守番だよ♪
温泉もあるし、湯布院最高~
りくのっこさんも、赤ちゃんもう少し大きくなったら
また家族旅行行けるといいね
2009/07/05(日) 12:44 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238みかん姉 さんへv-238
ワタシは湯布院へ行くのは2回目だったんだけど、
温泉もあるし、そんな遠くも無いし
のんびりしてていいよね~。写真のお店は、あの有名なロールケーキ屋さんからメインストリートに入って行ったら
すぐありますよ。
オムライス屋さん、ステキなお店だった!九州ではワンコ連れの雑誌にも度々載ってるところだもんね♪是非機会があれば行ってみてねー
2009/07/05(日) 18:52 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク