☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



Le Ciel 時間を忘れるひと時です

先日、我が家の近所にぉNewのカフェがOPENしたから
あっこさんとランチへ♪


でも‥流石長崎!長崎人は新しいもの好きな方が多く。。
ランチの時間は、込み合ってた。。


ほぼ毎日、お店の前は通ってるからチェックしてんだけど
外観もオシャレで、中はステンドグラスがはめ込まれたドアなどあるようで
かなりオシャレ~






っで、
結局別のお店でランチをする事になり
向った先は、ちょっと前に出来た噂のお店、「Le Ciel」さん。


ル シエル2





以前も、この席に座った事があるんだけど‥昨年までは別のお店だったの。
お店の中は、以前のままで
アンティーク家具とステンドグラスのオシャレなお店です。



 


季節の素材にこだわった月替りメニュー

ル シエル






ごぼうのスープに焼きたてパン。
この空間と美味しい料理に、つい時間を忘れてしまう。

ル シエル。






メインは、お肉とお魚です。魚のキライなワタシも食べれた美味しいぉ味。

ル シエル3






そして、満腹になった頃
デザートがやって来ました!フルーツ&アイスクリーム
そして、キャラメルソースをかけてお召し上がり~♪

ル シエルです





この日は、ちょっとリッチなランチタイムでした☆
食事を終えて、あっこさんちにおじゃまして
すずちゃんと遊んで来たワタシ。陸のチェックが入り

ヤキモチを焼いたのか、パパにぃーにに珍しくべったりの坊ちゃんなのでした。








Le Ciel

諌早市平山町110(オカリナ跡)
OPEN11時30~14(O.S)・14~16Tea ・Time ・18~20(O.S)
*日曜休み 他*
0957 -22-2888












コメント
No title
オシャレv-352なお店ですねi-205i-228e-266近所にあるなんてi-205i-239

ラフ家のプール開きはもう少し先になりそうな…i-6
今は扇風機の真ん前で涼んでますi-278

旅行i-37いいっスねi-184i-237
4コギちゃんi-176ワンコv-286OKな旅館もあるんですねi-190動画の陸くんかわいすぎですi-233

EXILEのライブ羨ましいですi-204i-237私もすきなんですがライブ行った事なくてi-8長崎と言えばTAKAHIROですねi-278
2009/07/10(金) 02:26 | URL | ラフ姉しゃん #-[ 編集]
No title
たまには、ちょっと豪華なランチっていいですよね。
なんだか、とっても気分が良くなりますよね。
ステンドグラスなんて本当にお洒落なお店ですね。
いつもお洒落なお店ばかり行かれてますね。
長崎はお洒落なお店しかないんだな~というのが
私のイメージになっていますよ(笑
2009/07/10(金) 17:12 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
お料理が美味しそうなのはもちろん!だけど、器や盛り付けも素敵ですね☆
おしゃれなお店でランチ~良いなぁ♪

りーくん、プールで楽しそうに遊んでるね!
1時間も遊んで、ポンポンは大丈夫だった?
そういえば・・・真冬に水飲み場のたらいで、水遊びしてたっけね(笑)。
もうすぐ夏本番!、プールで思いっきり遊べそうだね。
2009/07/10(金) 17:17 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
No title
別のお店になっちゃったんだ~
でも素敵な店内はそのままなんだね~
ステンドグラスがホント綺麗だわ♪
美味しそうなお料理にまたもお腹グゥ~~
お腹すいたぁぁぁ~!
こんなに素敵なお店で楽しいランチ
時間も忘れちゃうよねぇ~

リー君・・すずちゃんの香りはすれど
姿見えず・・・
パパにぃーににその悲しさを訴えたの~?(笑)
2009/07/10(金) 20:01 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
凄いオシャレなお店ですね~
ステンドグラスが素敵です~☆
お料理も美味しそうですね
こんな素敵な場所で美味しい料理頂いたら、あっという間に時間過ぎちゃいますよね^^
トモさんいつもおしゃれなお店ばかり行かれているので、凄い羨ましいです~
長崎って本当素敵ですね^^
2009/07/10(金) 20:27 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
こんばんわ♪
わおぉ!
めっちゃオサレ~♪
本当の目的だったお店でランチが出来なかったのは、ちょっと残念やったけど、十分満足やんね♪
いいなぁ!
すごく美味しそう♪
トモさんは、オサレなお店を見つけるのが本当に上手やね!
この辺は、田舎やから、やっぱあんまりオサレなお店がないのよねぇ~(笑)。
羨ましいわぁ♪
リー君は、大好きなすずちゃんと会えなくて、ちょっとヤキモチをやいちゃったのかもね(笑)。
2009/07/10(金) 20:36 | URL | taiga #-[ 編集]
No title
v-238ラフ姉しゃん へv-238
姉しゃんお久しぶりです。ラフちゃんも、梅雨明けしたら
今年も水遊びですね♪こちらもまだ梅雨明けしてないんだけど‥梅雨が明けたら、日差しが更に強くなるから。。
長袖着て、プールのお付き合いをしなきゃです

ラフ姉しゃんもエグザイル好きなのぉー??
ライブはいいよぉ。めちゃくちゃカッコイイ!

v-238WINちゃんママ さんへv-238
たまには、豪華なランチいいですね
我が家の近くには、凄くオサレなお店が多いんですよ。
みな個人経営で、チェーン店ではないので
かなりインテリアにこだわったお店が多いようです♪んで、
美味しいとこばかり!
ステンドグラスが多いのは、やっぱり長崎ならでは!ですよね

v-238カノティンママさんへv-238
そうですね!店内は勿論、器などにも気を使うお店って
ホントウにいいですよね~。陶芸をしてると、特に食器には
目が行きます

リー君は、真冬の海や真冬の大きなたらいでも水遊びをしちゃうんですよぉ。おかげで真冬には帰りの車でお腹壊して
大変でした><

カノティンちゃんも、プールや川遊びするんですか?これから、夏本番!体調崩さないように~♪

v-238ろん姉たん へv-238
以前のお店も、人気だったんだけど‥残念><
でも、新しいお店もご飯美味しかったよ。何だか私も
お腹がぐぅぅぅぅ~。
きっとリー君は、お留守番させられた事にいじけちまったんだろうね(笑)

v-238みかん姉さんへv-238
ここのお店は、以前の店のままの内装だったけど
凄く落ち着ける所なの。お昼もコース料理だけなんだけど
それ程お高くもないし、凄くオシャレで美味しかった~
我が家の近くは、ホントオサレ~なお店が多いんだよね。
近所に出来たお店もチェックにいかんばね♪その変わり、
ワンコカフェが全くないのが長崎。。福岡が羨ましいよぉ

v-238taigaさんへv-238
うんうん♪大満足^^以前のお店も好きだったんだけど、たまにリッチにコース料理もいいもんだよね。
我が家の近くは、オサレなお店が多くあるんだよ。

リー君は、お留守番だった事にいじけちゃったみたい。。
にぃーにの膝に乗り、恨めしそうに私を見つめてるの
よく分かってるよねー


2009/07/11(土) 15:29 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
長崎とステンドグラスはなぜかよく似合います。

私は写真がへたっぴだからせっかくのお店も
ウマウマもまずくとってしまうんでお店の人に申し訳ない

トモくん見たいにどうしたら水が好きになれるのか
こんど撫子に特訓してください。
我が家の新人君はどうやろか?
2009/07/11(土) 16:55 | URL | 撫子まま #ILnYFO8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
