☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

水遊び大好き!みんなで渓谷に~

真夜中からの土砂降りの雨。今日は1日、ライさまがゴロゴロ
こんな日は、1日まったり~過ごすトモ&陸です。



数日前の、七夕の日。
いつものぉ友達、リリィママ+あっこさんと遊んだよ

いつも福岡から遊びに来てくれるリリィママ+リリィちゃんと
大村インター出口で待ち合わせをして
そこから20分程のとある渓谷へ


ある日の1日




緑豊かな自然に恵まれた清流で水遊び



バシャバシャと水遊びをする3コギの姿を見てるママ達のぉ顔も自然と
笑顔になる

肉球冷とぅして気持ちよか~jumee☆faceA2
黒木渓谷2009









浅瀬でしか遊ばない
陸とすずちゃんの目線を釘付けにしたのは


肉球トモねーね!あんな所に「カワウソ」がおるやっかjumee☆faceA3

黒木渓谷2009.





気持ち良さそうにスィスィ泳ぐ、リリィちゃんの姿が!

2009大村川遊び





リリィちゃんの泳ぐ姿に火が付いたワタシは。。今年も強制的に泳ぎの練習を。
深い所に投げ込む作戦に出ようとカメラを置いて
「リー君おいで~♪」






とっても敏感な陸は、異変に気付いたようで

全く呼んでも来なくなり




肉球はぃちょっとごめんよぉ。。リー君は先を急ぐけんjumee☆faceA51

黒川渓谷にて2009




そそくさと、ワタシの元から立ち去ってしまった。。


相変わらずのビビリン坊です。






思い出の写真はこちらからどぉぞ↓クリック☆








大事なりー君ボール‥誤って下流にながされてしまった。。
最後はウキのおもちゃで遊んでくれたけど
なぜかそのおもちゃ、とっても人気♪ 



午前中から遊んでたのに気着けば昼過ぎ
おなかの時計も鳴り出した事だし、陸・すずちゃん・リリィちゃんは
お昼寝の時間です ムフフ



沢山遊んだ後は、大移動だよ。    つづく





















コメント
No title
こんな場所があっていいなぁ~。
うちも川遊びしたいんだよね。
でも、わんこが遊べそうな調度良い川を見つけられないんだぁ~(泣)
リー君のボール、またなくなっちゃったんだ。
あの例のボールでしょ?また新しいの買わないとだね。

リリィちゃん、いつも福岡から遊びに行ってるけど
毎回日帰りで遊びに来るんだよねぇ~?
2009/07/11(土) 20:42 | URL | みっくまま #-[ 編集]
No title
みんな楽しそうですね~♪
リリィちゃん!泳いでるっ!!凄いです~。
うちもりー君と一緒で深いところに連れて行かれそうになると危険を察知して逃走を謀ります(汗
こういう時だけ俊敏なんですよね~もなおさん・・・。
水しぶきがとっても涼しげ♪
うちは今日は海へ行ってきましたよ!
やっぱり暑くなると水遊びいいですよね。
ママさん達のランチレポ期待しております(笑
2009/07/12(日) 02:53 | URL | きなママ #-[ 編集]
No title
涼しげでいいですね、川遊び♪
リリィちゃん泳げるんですね!!
羨ましいです。
ふう太は2年前にびびりながら海で少~~しだけ泳いでるのを見ました。
ふう太も特訓させようかな、って実は私が泳げません(≡д≡)
りー君ポンポンは大丈夫だったぁ?
2009/07/12(日) 12:47 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
No title
v-238みっくままさんへv-238
福岡は、海はあるけど川は近くにないんですか?
これから夏休みになるから、なかなか遊びに行けませんよね。炎天下の中でのお出掛けは可愛そうだから、
我が家は今年もプールの日々です^^
りーちゃんママは、毎回日帰りですよ。

v-238きなママ さんへv-238
もなおさんも、過去に苦い思い出があるんですか??
異変に気付き、近寄らないだなんて‥まさか(笑)もなおさんも投げ込まれてたりして~♪これからの時期は、水遊びに限りますね


v-238コーギー愛好家さんへv-238
りーちゃんは、カワウソばりにスイスイ泳いでましたよ~
凄いですよね!リー君なんか、ちょっとでも深いと足が震えちゃうのにプッ
ふう太君も、泳げるんだね!見てみたいな~。
今年は一緒に川遊び行きたいね 
2009/07/12(日) 16:56 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
わぁ~清流っていいですよね。
ひんやり冷たいけど綺麗なお水で。
自分も足をつけて涼むことができますね。
リー君お水冷たくなかった?
ワンコも飼い主も気持ちよい時間を過ごせたんじゃないですか?
お気に入りのおもちゃどこへ行ったのかな。
こっちへ流れてきたりして(笑
2009/07/12(日) 19:10 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
ほんとみんな楽しそうで、うれしそうi-185
動く静止画が映画みたいですね~楽しく
見させてもらいましたっi-176
リー君は、ほんとうれし&楽しの超スマイルi-233
みんなの仲良しな様子が微笑ましいです~
あーナナたんも川に連れて行きたいっ☆
ボール流されちゃったの残念ですねi-201
リー君すぐに異変を察知して逃げるのさすがっ(笑)
かわいいなぁi-278i-176
2009/07/12(日) 19:32 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
No title
綺麗な川ですね~
田舎に住んでいるので、探せば川はあると思うのですが近所にはみごとなどぶ川しかなく・・・
リー君水遊びは好きでも、深いところは苦手なんですね(^_-)

リンクの件ありがとうございました。
私も貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
2009/07/13(月) 12:33 | URL | ミドリ虫 #-[ 編集]
No title
渓谷での水遊び,ほんとに気持ちよさそうですね。
ワンコより人の方が,心が洗われるようです(*^o^*)
清流の透明感が写真でとってもよくわかります。
リーくんとお友達のスライドショー,BGMと楽しい様子がピッタリ合ってますね。
癒されました~♪
2009/07/13(月) 17:00 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
v-238WINちゃんママ さんへv-238
緑に囲まれた場所なので、涼しくてお水も凄くキレイで
冷たいんですよ。
大事なリー君ボール‥これで同じものを無くすのは4回目になります。そして、こんな時の為に既に次のは買ってあるんですけどね~。小さな滝つぼみたいな所へ流されて、流石に危険をおかしてまで取りには行けませんでした><
WINちゃんは、川遊びとかはしないんですか?気持ちよいですよぉ~

v-238ナナ姉さんへv-238
そっか、ナナ姉さんちの近くには川が無かったんだよね。
今年は、どこかいい所探せればいいねー。
みんな川遊び大好きみたい!リー君は、泳げないけどね(笑)
ナナ姉さん、先日はメールありがとね!また落ち着いたら
その後の経過を連絡してね

v-238ミドリ虫さんへv-238
ここは、お家から1時間かからないくらいの場所にあるんですよ。でも、これから夏休みになれば、ちびっこがいっぱいになるから 当分行けないかもしれません。
モーちゃんも、どこかキレイな川があれば水遊び出来るのに。。きっと大ハシャギしますよね~♪モーちゃんの、泳いでる姿が見てみたいです!どこかあればいいですね~

v-238チャヌママさんへv-238
今年も川遊びに時期になりましたね!今年は、2回連続で雨で中止だったので やっと遊ばせてあげることが出来ました!みないいお顔してますよね~。このお顔が
見たくて、何度でも連れてってあげたいけど‥これから夏休みだから、なかなか行けないかもです
チャヌ君も川遊び好きですよね^^

2009/07/13(月) 18:48 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
こんな素敵な場所があるんですか~
凄い気持ちよさそうですね
大事な陸君のボール流されちゃったんですね~><
また、新しいの買ってもらわなきゃね♪
この後はランチレポですかぁ?
楽しみにしてます^^
2009/07/13(月) 19:25 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
川遊び、気持ちよさそうですね~。
ハニーとリッチはまださせたことがないんですよ。
今年は、是非遊ばせたいです。
去年は、海にびびっていたリッチだけど・・今年はどうかな~。
来月、実家に帰ります。(まだ決定ではないけど18日あたり)
会えるかな~。
2009/07/13(月) 22:31 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
No title
川で仲良く遊ぶリー君達・・・
いやぁぁ~ん想像しただけで川に飛び込みたくなっちゃうわ
川でコギがワラワラワラ・・・たまらん!
でもリー君泳ぎの特訓はいらないのね~
そうそう遊ぶトコだもんねぇ(笑)
アタシ的には川の中で遊べるってだけでもいいわよ
・・・ウチは今年も水への特訓から始めなきゃな~(涙)
2009/07/13(月) 23:08 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
モコ地方は今日最高気温が33度ととても暑かったです!!
暑いときはやっぱり川遊びが冷たくて気持ちいいですよね(^^)
川で遊ぶ3コギちゃん達楽しそうなお顔です♪
トモさんの企みを鋭くキャッチしたりー君☆
トモさん~りー君に見透かされてますね~
2009/07/14(火) 00:04 | URL | モコお姉ちゃん #0pBip1eQ[ 編集]
こんにちは♪
いいねぇ!
すごく綺麗な場所で、川の水もとっても綺麗!
浅瀬やし、これだと安心して遊ばせてあげれるよねぇ♪
リリィちゃんは、泳ぎが上手なんやぁ。
どうすれば、泳げる様になるんやろ?
うちもライフジャケット買おうか悩んでるのよね(笑)。
リー君は深いトコはイヤ(笑)?
確か、川遊びで、前結構深いトコでダイブしてなかったっけ(笑)?
平気なのかと思ってたよぉ(笑)。
今年は泳ぎがマスターできるといいね♪

スライドショー、とってもステキやったよ♪
2009/07/14(火) 11:11 | URL | taiga #-[ 編集]
ステキな場所
気持ちよさそうに 遊んでますねー
ワタシも入れてもらいたいくらい。
今日の大阪は 暑ちぃε=( ̄。 ̄;)フゥ

深いところ ヘーキな子も 心配ですよん。
敏感なリー君 流石だね 
ホント、なにか察知ってしますよね。恐るべし
どこか溝臭くない川探さなくっちゃ♪
2009/07/14(火) 15:06 | URL | Hana #-[ 編集]
No title
すっごいいいところがあるんですね~うらやましい。
ライアン地方の川はかなり山へはいらないときれいじゃないです。
こんないいところが近くにあるなんてうらやましい。
みんな楽しそうですね。
今年はりーくんも泳げるようになるかな?!
2009/07/14(火) 16:32 | URL | Rac209 #-[ 編集]
No title
とても楽しそうな水遊びですね~♪
場所もとっても風情があって素敵です^^
りー君、泳げないってのがまた可愛いな~♪
杏姫はね、オリンピック選手か!!って突っ込みたくなるほど、泳ぎは得意みたいです。意外でしょう?笑
2009/07/14(火) 22:46 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
No title
きれいな川で水遊びできて、うらやましい!
(うちの側には、ドブ川しかなくて・・。)

リーくん、またまたボール無くして、ついてなかったね。

泳げなくても、立派なわんこになれるよ!
私もほとんど泳げないまま生きてきたから。
(立派じゃないですが。)

2009/07/14(火) 23:01 | URL | noelle父 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク