☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

新作『可愛いドクロ服』ばぃ★  

数カ月前、『よし!陸に手作り洋服を!』
早々可愛い生地をネット注文。広島に住むぉ友達にも、オソロで送っちゃぉ~




ぉ友達は、生地が着いたその日のうちに
可愛いお洋服を作ってくれて。


なのにワタシは。



ワタシはと言うと‥




実は
ぉ家にミシンが無いから、ご近所のぉ友達のお家で一緒に
作ろうと思いつつ‥



カレコレ数ヵ月、袋には入ったまま放置。
やっぱりワタシには『ムリ』だった




って事で、先月ぉ友達にお願いして特別に作って頂いちゃいました☆
数日前、沢山の陸のおやつと共に到着しました~

お洋服を着てカメラを持つと、必ずデッキのいつもの位置に座る陸です。

肉球このドクロさん柄‥リー君水色持っとるとよぉ?jumee☆faceA3

ドクロ黄色





確か‥この生地いつものように一目惚れして買ったんだけど。
そぅ。持っているお洋服と全く同じ柄。
生地が到着してから気が付いたんだけど、危うく色違いの水色も買うところだったの。
フゥー危ない危ない


(水色ドクロ服はテンプレの↑上の写真です)





ボーダーラインが入ってる物がいいと注文まで付けてしまって
襟付きの、こんなに可愛いぉ洋服を作ってくれました。



肉球よかろぉ~♪こぃはリー君んとばぃjumee☆faceA2

黄色ドクロ服








動きやすく、いい感じだそうです。


ご機嫌キイロ服








2枚目はフード付きで、また感じが変わってとっても可愛いの!

肉球ライさまが鳴っても、フードをかぶれば怖くなかばぃjumee☆faceA3

黄色ドクロ。







そして今回めちゃくちゃ気に入ったのは、ぉ店のタグが付いてました!


『Beeeeans』豆太郎商店

001.jpg




店長の豆太郎君と、看板娘の小豆ちゃんがお出迎えするお店。
ブログ右の『豆太郎商店』クリックでお店に飛びます。




まめママさん、今回は我がまま聞いて貰ってごめんね。ホントありがとでした♪
大切に着せるからね















コメント
No title
わぁ~ステキですね。
黄色がとっても夏らしいですよ
襟付きを見た瞬間、もしかしてまめママさんが作ったのかな?
と思っていたら当たりました!
とっても似合っていてりー君カッコイイよぉ。
2009/07/21(火) 16:15 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
まめママのブログでまめ太郎君が
珍しくスカルの洋服着てるなぁ~って思って
こっちに来たら同じ生地の洋服・・・。
そっかぁ~そういう事ね♪って納得(^^)/
トモさん、せっかく買ったのにやっぱり断念しちゃったのね(  ̄∇ ̄)b
でも、まめママに可愛い洋服作ってもらえて良かったねぇ~♪
リー君すっごく似合っててカッコよかばい!!
2009/07/21(火) 16:26 | URL | みっくまま #-[ 編集]
No title
コメントはとってもお久しぶりのまめママです♪
早速ブログアップしてくれて、ありがとう!!!
ウチも、まめ太郎に着せてみた♪
あのドクロの生地、やっぱりスゴク可愛い(^-^)
小豆のは今作ってるんだ♪
その生地からお洋服を作らせてもらえるなんて、私も幸せです!
トモさん、本当に私の方こそありがとう!!!
リー君も、フード被ったらライ様なんか、どっか行っちゃうからね♪

2009/07/21(火) 16:53 | URL | まめママ #-[ 編集]
No title
いいですねー
リー君とってもよく似合ってる!
リー君雷様嫌いなの?
でもこれ着たら変シーンできて恐くなんかないよね
かっこいいよ!
2009/07/21(火) 19:00 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
凄い素敵です~
豆太郎商店さん凄いですね☆
陸君似合ってるよぉ^^
カッコイイです♪
これでライ様もへっちゃらだね^^
2009/07/21(火) 20:02 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
わお~っ!!
リー君カッコイイ~☆
やっぱリー君も黄色ドクロ似合うね~
しかも襟付きフード付きなんて
まめママさんってホントお上手♪
アタシもせめてまめママさんの半分
・・いや3分の1ぐらいでも縫えればなぁ(泣)
リー君もホント嬉しそうなお顔!
姉たんもも少ししたら送るからね~☆
2009/07/21(火) 21:03 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
こんばんわ
いい!
めっちゃ可愛いよぉ!
黄色めっちゃ似合ってるし、何よりドクロ柄ってのが私は好きぃ~♪
やっぱ、まめママさんやったんやねぇ(笑)。
スゴイよなぁ、まめママさんわっ。
私も、ライカの服を作ってあげたいなぁ~っていう「気」だけはあるんやけど、やっぱムリぃ~(笑)。
リー君も、トモさんも良かったねぇ☆

sos拝見しました。
でも、でも、新しい飼い主さんが見つかりそうで良かったよ。
人間の勝手な気持ちだけで、小さな命が強制的に亡くなってしまうだなんて耐えられないよ。
どうか、優しい飼い主さんと幸せな犬生を送れますように、祈ってます。
2009/07/21(火) 23:33 | URL | taiga #-[ 編集]
No title
かわいいお洋服。似合ってます。
そして、モデルさんもかっこいい~。
ライアンはカメラを向けるとそっぽを向きます。
りーくんは定位置でポーズをとってくれるんですね。
2009/07/21(火) 23:38 | URL | Rac209 #-[ 編集]
No title
トモさん、SOSお見合いのお話が出ているようで~!とお知らせに来ましたら、もうご存知でしたね(*^_^*)
ありがとうございました♪
今度は、大切にしてくださる方の所で幸せになってほしいな~と心から願いますね。

りー君、イエローのお洋服がとってもお似合い~♪
襟付きっていうのもおしゃれでいいですね~(*^_^*)
男前は何でも着こなせていいな~♪
2009/07/22(水) 00:00 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
No title
こんばんは^^
リー君のイエローのお洋服、とっても似合ってますね^^
そして、とても動きやすそう~★

お洋服 手作りして貰えるなんて、いいですね^^
サイズもバッチリだし!
カメラ目線も、さすがモデルさんだけあります^m^
リー君が来ている服・・・欲しくなってしまいます^^
本当に^^
良いなぁ~
2009/07/22(水) 00:11 | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
No title
りー君、黄色がとってもお似合いですよ♪
夏っぽくてステキです!!
ドクロ柄、かなり人気ですもんね。
襟付きとかパーカーとか、すごい凝ってますね。
そういえば、最近服作りから遠ざかってました(^_^;)
秋あたりからまたチャレンジしてみようかなぁ!?
2009/07/22(水) 00:43 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
No title
リーくん,黄色のお洋服がほんとによく似合ってます♪
ドクロ柄が可愛いうえに,お店のタグが付いて,とってもオシャレ(*゚▽゚*)
2枚目はフード付きというのも,とっても良い感じ。
お洋服を着てカメラを持つと,いつもの場所へ・・・
なんて,さすがモデル犬のリーくんですね~(^^♪)
チャヌには,とてもマネできない・・・
2009/07/22(水) 13:11 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
v-238WINちゃんママ さんへv-238
黄色イケてますか!ありがとです。
コレ確か、今年初め頃買ったんですよ。でもなかなか
気合いが入らなくてね。。結果、まめままさんにお願いしちゃいました♪でもそれが、大正解だったようです^^

v-238みっくまま さんへv-238
まめ太郎君もオソロです♪
やっぱ私には無理でした><ってか、ミシン持ってないし~
裁縫関係は、昔から大の苦手だったし。
リー君、かっこよかですか?どもぉです エヘヘ♪
まめままさんに感謝☆

v-238まめママ さんへv-238
いつもどもどもぉ~♪今回も、またまたご無理を言ってごめんね♪アレ、そろそろ送るからね。
小豆ちゃんのお洋服も、完成したらアップしてね
まめママさんいつもありがとね

v-238ゆぅママ さんへv-238
リー君は、ライさまは基本嫌いなようです。だけど、徐々に慣れるものですよね。
フードをかぶれば、おっきな音も聞こえない~♪そうなので、ライさまなんか、怖くないそうです^^ゆぅクンは、雷さま大丈夫ですか

2009/07/23(木) 00:17 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
かわいい^^
とってもよく似合ってるよ~
σ( ̄∇ ̄*)も過去にリクの服を作ろうと何度したことか・・・
結局断念しました
(((≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲間!!
いつか・・・いつかがんばろう(汗)
2009/07/23(木) 09:23 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
No title
v-238ろん姉たん へ
何を申す!姉たんだって、かなりの分野ですごい才能を
発揮してるじゃん!色んな物も作るのに、洋服までも♪しかも、あのズボンもいけてたし~
あ♪姉たん、ちゃくちゃくとやってくれてるんだね!何が来るかな♪何が来るかな♪ワクワク

v-238taiga さんへ
そぅそぅやる気だけはあったんだけど‥いざ手元に生地が届くと。。満足しちゃったと言うか
ミシンって何?って感じになっちゃいました。
taiga さんも、ライカくんのお洋服作ってみて♪

v-238Rac209さんへ
カメラが嫌いなワンコは多いようですね!ライアン君は
苦手だったんですね。リー君は、いつも新しいお洋服着せると、必ずデッキのベンチでお座りして待ってるんですよ
ある意味、おやつ目当てでしょうけどね
2009/07/23(木) 11:47 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238波留ママ さんへ
夜に、もう一度拝見しに行ったら 書いてあったので消しました。良かったですね。

お洋服、素敵ですよね♪自分で作れたらホントいいんだけど
波留さんのカメラを向けた時の、ワイルドな表情にとその性格には陸は敵いませんよ♪はるさんかっこいいもの


2009/07/23(木) 13:01 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
コメントご無沙汰してごめんなさい。

すてきなお洋服ですね!
襟とお袖がすごくかわいいです。こういうのすごく
むずかしいんでしょうね。手が込んでるって感じです。
どくろもパステルカラーだとかわいくなりますね。
体にフィットしてリー君もごきげんですね!
フードつきもかわいいv-344
2009/07/23(木) 13:19 | URL | noelle母 #-[ 編集]
No title
v-238ふたごっちさんへ
ただの生地が、こんな素敵に手元に戻ってきました~♪
しかもおしゃれに!似合ってますか?ありがとです
実は、全体が黄色のお洋服って無かったんですよね
 大事にしなきゃです♪
器用なふたごっちさんなら、ワンコ服も軽々じゃないですか
是非ルナさんに作ってくださーい

v-238コーギー愛好家さんへ
ドクロベー柄は好きなので、何枚もあるんですが
まさか、全く色違いのキジを買うとは!でもデザインが違うから、全然イメージ違うよね^^

そうだね。そういえば、最近ふうたくんの新作お目見えしてないような
是非秋に向けて、新作を。

v-238チャヌママさんへ
お店のタグが可愛いですよね。まめ太郎商店さんだから
ビーンズですよぉ。
こういうの大好き^^お洋服も、デザインも可愛いし
凄く気に入ってます♪
チャヌままさん、きっとリー君は撮影後のウマウマおやつ目当てですよ~
2009/07/23(木) 21:52 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク