☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

スポンサーサイト


最近気になる可愛いバージョンの『マトリョーシカ』

ご近所友達のチカコさんと、長崎市内にまたまたショッピングに行ったよ。
ぉnewの座布団を購入する為に、行ったんだけど
結局、大好きな雑貨屋さんへ寄ると。。






つい先日、
買わずに後悔した物に遭遇!コレは今回買わないと
またきっと後悔するって事で、購入~☆






とにかく人の形をした絵や置物、お面、人形さんが苦手がワタシ
だけど最近可愛くなって、ちょこちょこ見掛けるあの


『マトリョーシカ』グッツ!!


色んな雑貨で、可愛くなって登場~♪




そんで、こんな物を買ったのです


マイクロファイバーのスリッパ

マトリョーシカスリッパ




フサフサが付いてて、静電気パワーでミクロ単位のホコリやチリをキャッチ

って事は、
履くだけで、ぉ部屋の陸の毛もキャッチ
しかも、水洗い出来るんだとか




ハンディークリーナーも購入です。

マトリョーシカ。






可愛いし,ぉ掃除にもいいでしょ。そして少量のぉ水で濡らせば
毛細管現象により汚れ、油もキャッチ!



洗剤いらずで、人にも環境にも優しい




続いて、コチラも可愛いでしょ

matoryoshika.jpg







とってもいいお買い物をしたワタシ。だけど‥完全に勘違いをしてるコが




肉球トモねーね、足の『モフモフ』リー君のおもちゃやろぉ~?
リー君にもちょっと貸してくれんと?


まとりょーしか






ワタシが、マトリョーシカスリッパで歩いていると
足めがけて、飛びかかって来る



リー君にとってはいいおもちゃになりそうだけど、絶対に貸してあげませんから







コメント
No title
最近マトリョーシカ人気だよね~
でもそんな可愛いアイテムまであるとは!
これでお掃除も楽しいし穿くだけで床もピッカピカやね~♪
・・・でも
そのスリッパのあとを追っかけてしまう
そんなリー君の姿が想像できてしまうのはアタシだけ~?
2009/07/23(木) 22:47 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
こんばんワンコです(^_^)/
私も、買わないで後悔したことがあります。
それも3日間悩んで・・・・(^^ゞ
マトリョーシカのモップスリッパ(?)可愛いですね!
りーくんおもちゃと間違っちゃいましたか(^_^)
ウチのもきっと間違って飛び掛ってくるでしょうね~モップ好きみたいですから_| ̄|○
自分がモップのような毛をしているのに・・・
2009/07/23(木) 22:56 | URL | ミドリ虫 #-[ 編集]
No title
かわいいマトリョーシカグッズですね。
お掃除もできるスリッパってステキです。
リー君が猛アタックしてくるんでしょうね(笑)
マトリョーシカといったら、昔ながらのちょっと恐い
人形しか知らなかったので、新鮮です。
2009/07/24(金) 00:06 | URL | noelle母 #-[ 編集]
No title
☆ろん姉たんへ
履くだけで、お掃除も出来るだなんて楽でいいでしょ
しかも可愛いし
流石、姉たん。追いかけまわすリー君が想像出来るでしょ♪

☆ミドリ虫さんへ
ミドリ虫さん、3日間悩んで結果買わなかったんですか??
やっぱり、悩んだら勢いで買ってしまった方がいいかもですよね^^また出会ったら買おう何て思って、行ってみたら
完売ってパターンもありました><それこそ後悔ですもん。。
モーちゃんがモップを追いかけまわす姿は、可愛いでしょうね


☆noelle母さんへ
そぅなんですよ!マトリョーシカと言えば、怖い感じのイメージ。。でもちょっと前から、イメチェンしたのか
こんな可愛い絵になり、名刺入れやお弁当バックなどなど
いろんな物で、可愛らしく商品化されてるんですよ^^

2009/07/24(金) 12:05 | URL | #-[ 編集]
No title
あまりキャラクターがに興味がない私には、
これがマトリョーシカというのを初めて知りました。
よく宇宙雑貨屋さんで売っているのを見かけます。
でも、グッズとしては可愛いですけど、
お人形としての置物は怖い感じすますよね。
2009/07/24(金) 12:22 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
そうそう,悩んだあげく,買わずに後悔することあります,あります。
再会したら迷わず買わなくっちゃね(^-^)
「マトリョーシカ」イメージチェンジしましたよね。
歩くだけでお掃除できるスリッパ,いいですね~
フサフサ動くし,リーくん,おもちゃに見えるはずですよね。
トモさんの足下に飛びかかってくるリーくんを想像して,ニンマリしているチャヌママです(^^)
2009/07/24(金) 14:04 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
☆WINちゃんママ さんへ
昔ながらのあの置物さんは、とっても怖いんですけど
最近よく売ってる可愛いバージョンのエコバックもとっても
可愛いんですよ
色によっては赤ずきんちゃんにも見えますよね

☆チャヌママさんへ
そうですよね~^^悩んだら、次回は買わないとまた後悔しちゃいますものね。しまいには完売も‥
イメチェンしたら、なんだかとっても可愛らしくなってしまって
しかも手軽にお掃除出来るんですよ~
チャヌままさんもいかがですか
あっ。でもチャヌ君も飛びついてくるかも^^
2009/07/24(金) 21:48 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
まぁ~マトリョーシカグッズがいっぱいですね(^^)
トモさんが買ってしまうのもわかります~♪
だって。。。とっても可愛いです!!
こんな可愛いグッズがお家の中にあるだけでパッと明るくなります☆
ホントいいお買い物をしましたね~
2009/07/24(金) 22:04 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
No title
↓リー君、めちゃお洋服似合ってるv-352
夏っぽくてさわやか&かっこよいi-233
『マトリョーシカ』かわいすぎるっ!!!!!
めちゃ興奮っi-175私も大好きですっi-237
i-204欲しくなりましたぁ~
見つけたら、きっと衝動買いでたくさん買ってしまいそうですi-278
ほんとかわいくって、テンション上がりますねi-184
2009/07/24(金) 22:43 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
No title
そうそう、最近流行ってるみたいですね!
ちょっと前、生地を選んでいる時に、初めて見ましたよ♪
気にはなってたんだけど、今度買う機会があったら
何かグッズ作ってみようかなぁ!?
りー君のスリッパ追い回してる姿、見てみたいです( ̄m ̄〃)
2009/07/24(金) 22:49 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
No title
マトリョーシカ可愛いですよね~☆
こんなに可愛いし便利なグッツがあるなんて知りませんでしたよ
そのスリッパで歩いているトモさんの後ろを追いかけている姿想像しちゃうんですけど(笑)
2009/07/24(金) 22:55 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
私も、つい最近「買っとけば良かったぁ・・・」と後悔したばかり・・・(汗)
「これっ!」って思った時には、即買わなくっちゃね!
可愛いグッズですね♪
トモねーねが可愛い子ちゃんのついた、しかもふさふさのスリッパ履いて歩くと・・・追いかけたくなちゃうよね~りーくん!
2009/07/24(金) 23:04 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
No title
こんばんは~^^
ホントに、最近マトリューシカのグッズをよく見かけます^^
ハンドメイドもマトリューシカの生地の小物がたくさん出てます^^
(私も持っています・・・ボソ)
レトロっぽくて、可愛いですよね^^
スリッパ!リー君も気になるんだ!
オモチャ!?と勘違い??
破壊されないようい気を付けてね~って
我が家のルナとは違うか(A^_^)

トモさんの所・・・どんなレトログッズがあるのかしら??
ホーローとか、私が大好きなモノがたくさんありそうですね☆
お家が近くだったら~押しかけたかったなぁ☆

リー君のお洋服~
・・・私~nuinuiできませ~ん^^
お友達・・9月のショップはワンコ服のお店も開いてくれないかなぁ~と密かに期待しています^^
似顔絵には、ビックリ!
素敵過ぎて、倒れそうでした☆
2009/07/24(金) 23:52 | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
No title
あの型を見たら、りー君追いかけたくなるよねぇ~♪

そんな可愛い姿を想像してしまいました(笑)

我が家なら・・・・・
スリッパに確実に2つはくっついていると思います(汗)
一応若手??の性悪姉妹が(笑)
2009/07/25(土) 10:43 | URL | ノア母 #4BxxcB1s[ 編集]
No title
ハンディクリーナー・・可愛いすぎて使えないー
トモちゃんて、見た目どおり可愛い系だよねー
似会う似会う♪♪
あとはリー君におもちゃ可されないように死守しないとね。
2009/07/25(土) 13:06 | URL | 松やん #-[ 編集]
No title
★モコお母さん
なかなか可愛いでしょ?!お掃除グッツって、あまり可愛らしい物は無いけど
ハンドクリーナーも、お掃除したくなる可愛さ!いえ‥逆に可愛くて使えない?スリッパも、お手軽お掃除です^^ナマケモノの私にはちょうど良い♪

★ナナ姉さんへ
ねっ!可愛いでしょ♪
絶対ナナ姉さんもそう言ってくれると思ったよ~
結構あちこちのオシャレな雑貨やさんなどのもあるようです
だって2店舗で売られていたもの
ナナ姉さんも、きっと出会ってしまったら買ってしまうかも~
オフログッツなどもありましたよ

★コーギー愛好家さんへ
生地屋さんにもあったんですか
そりゃ~是非小物をつくったら可愛いよね!以前も、買おうとしたのが 銀行の通帳入れみたいなのが、マトリョーシカの可愛いバージョンだったの♪あとエコバックとかもあれば可愛いよね

★みかん姉さんへ
最近はこんな可愛くイメチェンしちゃったんですよ
他にもオフログッツなど、可愛い物がいっぱいでした
でも、きっとみかんちゃんもスリッパに反応しちゃうかも!?
かなり興味心身だもん
2009/07/25(土) 15:09 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
★カノティンママさんへ
あらテノティンママさんも、後悔されたばかりでしたか。次出会ったら‥って完売してると、無性に欲しくなったりして探したりします。
きっと、カノティンちゃんもお兄ちゃんが履いてたら
追い掛けたくなりますよ~♪

★ふたごっちさんへ
わぁ~
ふたごっちさんも、マトリョーシカグッツ持ってるんですね^^
こんな可愛くなってしまうと、ついつい欲しくなりますよね
ふたごっちさん、我が家のリー君も破壊王ですから。
おもちゃは過去②桁以上の数々のおもちゃやスリッパなどなど数えきないほど破壊して来ましたから。。

★ノア母さんへ
このすりっぱ‥どう見ても、おもちゃ?に見えてしまうんでしょうね。ノア母さんのお家は、女の子チームですか(笑)
このスリッパで、4つがくっ付いてきたら‥それはそれは
幸せ~に思えるんですけどぉ~♪

★松やんさんへ
松やんさん、コレ可愛いでしょ☆履いてますよ。コギは
毛が凄いので、お手軽お掃除です~
えっ?見た目どうり??そんな事言っちゃうと、同じスリッパ持って、松やん亭さんちに押しかけちゃいますよぉ~ムププッ
2009/07/25(土) 22:14 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
