☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

スポンサーサイト


虹の橋‥   ありがとうシェリ-君


何をどう記録に残そうか、なかなか自分の中で整理がつかない






数日前の、7月14日火曜日
ご近所友達のシェリー君が虹の橋を渡ってしまった。



最近いつもの時間に公園に来なかったシェリー君。どうしたんだろうと
心配してた矢先の訃報でした。
シェリー君が虹の橋を渡ったらしい‥と聞いた日
まだ、ちゃんとこの目で確認するまでは、信じない
信じたくない。だけど、自然に出る涙は止まりませんでした。





シェリー君と知り合ったのは、陸がまだ1歳になる前の頃
いつもの時間に、いつものメンバーが自然と集まり
多い時には、夜の公園に10頭以上のワンコが集まり夜な夜な集会をおこなってた。




その中でも『ボス』的存在のシェリー君は、陸が大きな犬に噛まれそうになった時も
遠くから走って来て、陸の前に立ち 守ろうとしてくれた‥
いつも皆を守ろうとする、そんなボス的存在のシェリー君でした。

虹の橋



1日中、何処へ行くにもお父さんと一緒だったシェリー君。
バイクに乗り、風をきって現れる姿は近所でも有名でテレビの取材も来る程
お散歩は、お父さんとで無くては行かなかったよね









陸に、もうシェリー君に会えないんだよ‥
そう泣きながら伝えるワタシに、陸はただただ不思議そうに
頭をかしげるばかり



数日前、陸と一緒にお家を訪ね‥そこには信じたくなかった現実があり
小さく小さくなってしまったシェリー君が居ました。
火葬場の方から、お骨に色が付いていたので
もしかしたら癌だったのでは。。と言われたそうです。




つい前日の夜にみんなで仲良く遊び、陸とボール投げをしたばかりだったのに
朝はご飯を全部食べ‥午後
突然倒れ、直ぐに病院へ連れて行かれたそうだけどそのまま。。






ずっと仲良くしてくれたシェリー君。お父さんを訪ねて行ったあの日、
畑まで案内してくれたおりこうなコーギーのシェリー君。
今はもう、痛みや苦しみは無いよね?
どうか‥どうか安らかに眠って下さい。そして、シェリー君のお父さん、お母さんを
虹の橋からずっと見守ってて下さい

シェリークンさようなら





生前の写真が1枚しか持っていないと言われたので、
アルバムを作り、お花と一緒に。。



『きっと、お父さんの身代りになってくれたんだろうね』そう言った
お母さんの言葉が印象深かったです。




享年8才 いつもお父さんと一緒で、幸せだったよね。シェリー君今までありがとう。
シェリー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



"虹の橋"←クリックどぞっ


















プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
