☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

スポンサーサイト


リー君のお昼寝場所

九州地方、数日間の雷雨が続き
お友達のお家でも、10年ぶりに床上浸水により被害を受けたそうです。。


我が家は、高台?にあり全く被害はなし。



そんな雨続きでつまらない休日。
珍しくパパにぃーにが居る休日なので、お家でまったり~



ソファーで横になってテレビを見てると、極上の甘えん坊さんがどっかりと‥
左手での撮影です↓










お昼寝する時は、いつもこんな感じで
かなりの密着度が高いのです。それもかなり嬉しかったりする(〃∇〃) てれっ☆



最後にぼそっと‥『重たい』って独り言













コメント
No title
ニュース見て心配してたの!
大丈夫かなぁって・・・
とりあえず大丈夫みたいで良かったです。
すごく天気悪いみたいだから、くれぐれも気を付けてね!
リー君甘えん坊だね( ̄m ̄〃)ププッ
やっぱり♂犬って甘えん坊だよねぇ
ほたてもそんな感じです。
リー君との違いはきっと臭いでしょう(-ω-;)
2009/07/28(火) 06:21 | URL | なお #7bBJltH2[ 編集]
No title
長崎のりーくんち、大丈夫かな。って娘と心配していました。
今日も晴れマーク全国的に少ないです。
いったい、どーなってるんだろうねぇ
りーくん甘えんぼうちゃんですね~^^
重くても嬉しいよねっ!!
ラフも腕枕とか大好きで手がジンジンしびれてきます。

シェーリーくん。。。。突然だったのね、とても驚きました。
『犬は病気を隠す動物』だと聞いたことがあります。
シェーリーくんのご冥福心よりお祈りいたします。
2009/07/28(火) 09:26 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
No title
りー君、くぁわいい♪
うち・・・・2つは必ず乗ってきます。。
すでに嬉しくありません・・・・(笑)

お友達の訃報。。。。。
辛いですよね。
ノアももうすぐ10歳になるので最近訃報も多いです。。。
しかし、ノアより若い子が殆どで。。。。。
2009/07/28(火) 10:34 | URL | ノア母 #4BxxcB1s[ 編集]
No title
雨は大丈夫そうでよかったー
久々の甘えん坊リー君
可愛いねー
こんな風にベターとくっつかれたら
動けないよね
ゆぅも乗ってくるけど重さで動けない・・・
お友達の突然の訃報
辛かったね
うちもそうだったけど誰かの身代わりになってくれるんですよね
きっとパパさん守ってくれたんですよ
安らかに

2009/07/28(火) 10:55 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
「うらやまし~い!!」
チャヌパパの第一声です。
リーくん,ほんとに甘えん坊さんで可愛いなあ(*^o^*)
あんな風にどっかり乗られたら,少々重くても絶対動けませんよね。
目尻が下がったトモさんの顔が想像できますよ(^-^)
チャヌに一度でいいから,あんなことしてもらいたいよ~

お友達の突然の訃報,驚かれたことと思います。
まだ若かったのに,ご家族の方もショックでしょうね。
シェリー君のご冥福をお祈りします。
2009/07/28(火) 12:32 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
今年は梅雨明けが遅くて各地で被害がでていますが。。。
これ以上被害が出ないことを祈っています。
いつになったら梅雨は明けるのでしょうね!!

まぁ~なんてリー君甘えん坊さんなんでしょう(^^)
可愛い~♪
こんなに甘えられたら重いなんて関係ないでしょう~
こんな事されたら。。。もう可愛くてたまりませんね!!

最後になりましたが、シェリー君のご冥福をお祈り致します。


2009/07/28(火) 16:07 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
No title
りー君まったりお昼寝ですね。
重い・・・でも100倍嬉しいパパにぃにでしょうね。

九州は大変ですね。
早く天候が回復して被害がこれ以上出ないように祈っています。
シェリーくんのお話、お辛いと思います。虹の橋できっと待ってくれているのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
2009/07/28(火) 17:09 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
No title
九州地方も大変みたいだね~
この異常な大雨・・・いつまで続くんだろう
お友達のお家は床上浸水!?ヒィ~(涙)

リー君ったら~甘ちゃんだこと☆
う~ん可愛い!可愛すぎぃ~!!
ウチは全然寄ってこないよ・・・・
特に夏は近づくのも嫌みたい
リー君なら重くてもなんでもOKよ~
さぁ!姉たんの胸・・いや腹に飛び込んでおいで~♪

シェリー君
前に畑や広場で一緒に遊んでたワンちゃんだよね・・・
リー君も優しいお兄ちゃんがいなくなって寂しいね
心よりシェリー君のご冥福をお祈り致します。
2009/07/28(火) 17:51 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
お友達の訃報、とても辛いですね。
面識なく存知あげませんが、ご冥福をお祈り申しあげます。

リー君甘えん坊さんなのね。
いつもの凛としたリー君とお顔もちが~う!
そうそうそういう風に甘えられると重くても我慢しちゃいますよね。
リー君のだらりとなってお手手可愛いですよね。
2009/07/28(火) 18:07 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
お友達の家、床上浸水したんだ。
うちは運よく大丈夫だったけど、大変だったね。

リー君、こんな時は九州男児は返上だねぇ~(* ̄m ̄)プッ
もぉ~ホントに甘えん坊なんだから・・・。
でも、ミックもま~ったく同じことします。
『いいオッサンがぁ~』って言いながら、私も幸せぇ~って思っちゃう( ´艸`)ムププ
2009/07/28(火) 19:24 | URL | みっくまま #-[ 編集]
No title
トモさんの所無事でよかったです
凄い被害でしたよね・・・
皆さんが早く普通の生活が出来るように祈ってます☆
陸君凄い可愛いです~♪
こんなに可愛く甘えられたら、重くても我慢しちゃいますよぉ
幸せですよね^^
2009/07/28(火) 21:11 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
えー、お友達の家床上浸水だったんですか。
大変ですね・・・
我が家も、ちょっぴり高台みたいなところにあるので、被害なしですよ。
りー君の甘えん坊さん、羨ましいです!!
ふう太は私には乗ってこないんですよね、まあ、17キロ超えで乗られても重いから困るけど( ̄ー ̄;
掃除機かけていると、時々ピタッとくっついてきます( ̄m ̄〃)
2009/07/28(火) 22:13 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
No title
トモさんのお家が、ご無事でなによりです。
お友達のお家はたいへんでしたね。
これ以上被害が出ませんように。
まだ、雨は続くみたいなので、どうか気をつけて・・・。

リー君甘えんぼ♬かわいいな~v-344
うちもぴったりくっついてきます。
暑さで目が覚めます(笑)

↓シェリー君のご冥福を心からお祈りいたします。
2009/07/28(火) 23:58 | URL | noelle母 #-[ 編集]
No title
☆なおさんへ
ご心配ありがとでした^^我が家周辺は大丈夫だったけど
九州全域結構な被害が出たようです。自然の力って、ホント怖いよね。

やっぱりほたてくんも、甘えん坊さんなんだね~♪でも
ほたてくんは、『強いコ』にならねばよね!負けちゃだめだよぉー。がんばれホタテクン。

☆ラフ母しゃん へ
ありがとうございます。我が家は全然平気でしたよ。でも、
また明日からひどい雨が降るようです。。自然の力は
恐ろしいですね‥九州のあちこちで、大きな被害が出てますものね。

リー君は、極上の甘えん坊さんですよ。そうそう♪腕枕大好きですよね^^ラフちゃんも、腕枕好きなんですね♪

☆ノア母さんへ
2つって言うのは、誰ですか~♪めちゃくちゃ羨ましいじゃないですか!でも重いかな~。きっと娘っ子かな^^

お友達のコギちゃん、ホント毎日のように遊んでたコギちゃんなんです
まさかこんな急に。。ご家族さんは本当にお辛いですよね
ノアちゃんは、お友達の分までまだまだ頑張らないとですよね

☆ゆぅママ さんへ
甘えん坊キャラなので、常に私べったりさんなんです。
でもそこがまた可愛いんですけどね♪
ゆぅ君も、甘えん坊さん??コギの男の子は、どこのお家も
甘えん坊さんが多いようですね^^

☆チャヌママさんへ
チャヌ君は、こんな事しないんですか???
陸は、お昼寝など大体は、足に顎乗せて寝るかぴったり寄り添って寝るか。。とにかく極上の甘えん坊さんです。甘やかして育てたようですね(笑)

チャヌママさん、犬は痛みに強いとかがまん強いとかよく言いますが。。実際どうなんでしょうか‥お話出来れば、本当は痛みだって打ち明けてますよね。小さな異変に気がついてあげなくてはならないですね。。

2009/07/29(水) 01:20 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
☆モコお母さん へ
モコチャン地方もまだ梅雨明けしてないんですか??南に位置する長崎なのに!この時期に梅雨明けして無いって不思議ですよね。

リー君は甘えん坊なので、いつもこんなふうに過ごしてるんですよ。きっとスマイル君も、甘えん坊さんに育つかも~
コギは、男の子のほうが甘えん坊さんが多いようです^^

☆おこりんぼ母ちゃん へ
この動画は、自分で撮影してたんですよ。コレ私が横になってるの。アマアマさんだからね~♪いつも私にべったりクンです^^

シェリー君のコメありがとうございます。いつかは‥と分かっていてもなかなか受け入れられないですよね‥
2009/07/29(水) 21:52 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
☆ろん姉たんへ
ろんたんは、階段がお気に入りだもんね!涼しい所を知ってるぅ~♪近寄って来ないところも、ろんたんのクールな感じでそれも好き^^

シェリー君は、度々登場してた畑のコギちゃん。。
近所では一番の仲良しだったんだ。やっぱとってもさびしいもんだね。。

☆WINちゃんママ さんへ
シェリーくんは、ブログにもちょこちょこ登場してた仲良しコギさんだったんです。ほぼ毎晩遊んでた程仲良しだったんで、私もすごくショックでした。。

リー君は、いつもこんな感じなんですよ。極上の甘えん坊さんなんですよ。

☆みっくまま さんへ
雨落ち着きましたか??長男夫婦も、1年前までうみ町に住んでたんですけど引っ越しててよかった~。あの辺りも被害ああったようですものね。

やっぱ男の子の方が甘えん坊さんですよね~。
ミック君も甘えん坊さんでしたよね













2009/07/29(水) 22:37 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
☆みかん姉さんへ
お返事遅くなりすいません。大雨も、少し落ち着いたようですね。もぅ降らなきゃいいけどね。みかん姉さんも、大雨の中
お出掛けするパワーが私にも欲しいです^^

リー君は、ご存知の通り甘えん坊大将ですからね~いつもこんな光景がみられますよ

☆コーギー愛好家さんへ
お返事遅くなりました。
よく降りましたね。愛好家さんちも、何も被害がなくてよかったですね。

ご存知の通り、甘えん坊なんでいつもこんな感じで密着型です♪でも、ふう太君も見る限りかなりの甘えん坊さんですよね~。男の子は甘えん坊さんで可愛いよね

☆noelle母さんへ
いや~、本当によく降りましたよ。いったいいつになったら
梅雨明けするんでしょ。南に位置する長崎なのに。。おかしな年ですよね
noelle父、母さんのご実家は大丈夫でしたか??

仲良しだったワンコが虹の橋を渡る。。
こういった経験は初めてでした。実家のワンコは、犬ギライでお友達がいなかったので‥
陸は、まだ理解してないようだけど 。ご家族の悲しんでる姿を見ると本当に辛くなりますね。


2009/07/30(木) 18:36 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
