☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

スポンサーサイト


雲=綿あめ工場って知っとった? byリー君です。



夕方、シェリー君のお父さんが原付でご挨拶に来て下さった。。
シェリー君の遺影の写真を、ワタシが撮影したアルバムのものにしてくれたんだとか。

アルバムの写真は、どれもとってもいいお顔をしてたものね。



その後お散歩へ出たトモ&陸。


お散歩ルートには、10分程歩くとシェリー君のお家があり
通ると必ず寄って、シェリー君とボール投げて遊んでた。



シェリー君のお家を通り過ぎようとすると‥
陸は座り込み、シェリー君のお家を見て動かない。。




シェリー君のお家の門の前までグイグイ引っ張り玄関を見つめる陸に
『もぅシェリー君はいないんだよ。お空へ行ったんだよ』



そんなワタシが言った一言に、また涙がポタポタ‥
きっと、どんなお友達よりも
陸にとって、かけがえの無い1番のぉ兄ちゃん的存在の
大事な友達だったんだろうね。





地元のヒーローシェリー君。きっとまたいつか会えるよね。


肉球シェリー君、ぉ空へ行ったと?なんばしよっと?
綿わめ工場に行ったとやろうね。
jumee☆faceA2

また遊ぼうね




そうだよ。お空の雲にある、綿あめ工場でお仕事してるんだよ。

雲は、『綿あめ』の工場だと信じてる陸には、まだ理解出来てないようです。
でも、それでいいのかもしれない。。


またいつか出会えるから寂しくないよね



























コメント
No title
そうそう,シェリー君はリーくんのために,
綿あめ工場で美味しい綿あめを作ってくれてるんでしょうね(*^o^*)
リーくん,シェリー君のおうちに行っても,どうして会えないの?と思ってるだろうなぁ。
きっと,またどこかで会える日が来ると信じていたいですね。

シェリー君の遺影,きっとトモさんがいつも撮ってるステキな笑顔なんでしょうね~
ご家族の方,アルバムをとっても喜ばれてると思います。
2009/07/29(水) 12:22 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
カテゴリーでリー君のお友達の中からシェリー君を見てきました
シェリー君頼りがいのあるハンサム兄貴だったんですね
綿あめ工場でみんなのやさしい兄貴となって
がんばってくれてますよ
リー君そうだよね
2009/07/29(水) 14:54 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
昨夜ここへきて、ポロッと涙をながしてコメは明日にしようと
思い今日またきました。
ご近所とかだと辛いですよね。
WINもご近所にいたジョン君が最初にお友達になってくれて
いつもWINの遊び相手でした。
でも知り合って数ケ月で虹の橋を渡ることに。
でも毎日毎日寄っていたから、WINはいなくなったことを知らず、私を引っ張ってジョン君家に行こうとしました。
涙のお散歩がけっこう続いたかな・・・。
シェリー君はきっと綿あめ工場でみんなと仲良く頑張って
いると思いますよ。
2009/07/29(水) 15:25 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
シェリー君、今陸君の為に綿あめ工場で綿あめ作り頑張ってますよ
陸君見て~!ってお空から言っていると思います
きっといつか会えると思いますよ
だってシェリー君はヒーローですから☆
2009/07/29(水) 20:21 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
シェリーくん、すごく幸せなワンコでしたね。
でも、あまりにも突然でトモさんもご家族もショックだったでしょうね。
もう会えないのはさみしいけど、きっとお空からりーくんを見てくれてるんでしょうね。
考えるだけで泣けてくるけど、写真もたくさん撮ってあげててホントによかったですね。
シェリーくんのご冥福をお祈りします。
2009/07/29(水) 22:56 | URL | Rac209 #-[ 編集]
No title
うんうん!
シェリー兄ちゃんは綿あめ工場で働いてるよね
いつかリー君に美味しい綿あめをそっと落として食べさせてくれるために♪
だからリー君もお散歩で会えなくなったのは寂しいけど
大きなモコモコ雲をみつけたら
それはきっとシェリー兄ちゃんがいる綿あめ工場・・・
そこからいつもリー君も見守ってくれてるはずだよ☆
2009/07/29(水) 23:16 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
兄貴の存在
リー君には とってもよかった存在
これからも それはかわりないはず。
きっと、また出会え ご無沙汰~なんてあいさつでも交わすのかな?
アルバム・・・とっても素敵なプレゼントだと思います。
そこに写ってるシェリー君とリー君楽しそうな空気が
写真からも伝わってきそー。
お別れの話が この春からつきません。。。。
身近なコや知り合いのコ・・・どのコも お別れ自体は寂しいし哀しいけれど それもこれも
我が家にやってきたサムと私が出会ったからこそ
楽しくうれしい出会いだったことには違いなく
我がコとの時間大事にしたいなぁって改めて思う時間ですよね。
そんな大事な時間 リー君ってば
てっきりソファかと思えば もっといいトコロで
ウトウトお昼寝ですかー
かわいいぃーお顔でまったりされると幸せですよね♪
2009/07/30(木) 12:30 | URL | Hana #-[ 編集]
こんばんわ。
トモさんが送ったアルバム、シェリー君のお父さん、すっごく嬉しかっただろうね。
愛犬を亡くす悲しみは、私も痛いほどよくわかります。
今日のトモさんのブログを見て、わたし、なんだか気持が楽になりました。
「綿あめ工場」。
すっごくいいね。
きっと、私の大切なタイガも、「綿あめ工場」で楽しそうにしてるのかもね。
そして、シェリー君を見つけてるかもしれません。

シェリー君のご冥福を、心からお祈りいたします。
2009/07/30(木) 20:34 | URL | taiga #-[ 編集]
No title
シェリー君,まだ若いのに突然・・・話を聞いただけで
とても悲しくなるのに、ご家族やお友達なら
どれだけつらいかと・・・心が痛くなります。
でも、リー君の言葉に癒されましたi-228
うんっ、綿あめ工場でみんな仲良く遊んで
ウマウマしてるよねi-179
きっとまたいつか出会えますよねi-189
2009/07/30(木) 20:34 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
No title
v-238チャヌママさんへv-238
陸も私も、いつも遊んでいる
仲良しのお友達ワンコが亡くなるのは、はじめての経験でした。こんなにも辛いものなんですね。お家の前を通るのに
何で、寄らないの?何で遊んじゃダメなの?って、座り込んで動かないんです。。その姿がとっても切なくなりました
今は、アルバムを見るのも辛い時期かもしれないと思いつつ いっぱいの笑顔の写真、いつか良かったって思ってくれればいいな‥。チャヌままさんありがとうございます

v-238ゆぅママ さんへv-238
そうなんです。頼りになるアニキ的存在だったんですよ。
ワンコ社会のルールなど、パピだった陸にいろいろと
教えてくれたのもシェリーくんでした。毎日のように遊んでいた程仲良しだったんです。
お空の工場で、走り回ってるかな~。ゆぅままさんありがとです

v-238WINちゃんママ さんへv-238
WINちゃんママ さんお辛い思い出があったんですね。
仲良しワンコがいなくなる寂しさ‥きっとWINちゃんも陸も
何で遊べないんだろ。。って思ってるんだろうな
そう考えると、辛いですよね。でも何より、ご家族のお気持ちを考えると涙が出ます。。
でも、今は虹の橋にいますよね。あっ『綿あめ工場』でした~



2009/07/30(木) 21:51 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ろん姉たんへv-238
ろん姉たんありがと。そうだね~。おっきな雲には、シェリー君の綿あめ工場があるよね。お家の前通ったら、きっとまたさびしくなっちゃうかもしれないけど‥でも、きっと
またいつか会えるよね そっか‥綿あめ降って来るかもね~
(笑)
2009/07/30(木) 23:07 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238Hanaさんへv-238
そっか‥Hanaさんの周りでも多かったのね。
寂しいよね‥ご家族のお気持ちを思うと、ホント辛いのよくわかるものね。。今をいつも大切にしなくちゃって、
凄く思うようになりました

リー君いつもこんな感じで、どかーんと乗っかって来るんだよ。男の子ちゃんは、甘えん坊だよね~

v-238taigaさんへv-238
そうだよね。taigaさんも、まだまだお辛いよね
でもtaiga君が繋いでくれたご縁だもんね。ライカ君を導いてくれた不思議な出会い。
taigaさん、気持ち楽になってくれたの??なんだかその言葉で、ウルウルしちゃったよぉ。。

taiga君もきっと、綿あめ工場に居るんだよね☆そこから
きっと見てるはずだよ

v-238ナナ姉さんへv-238
突然の事だったそうです。いつも冗談ばかりのおじさんが
あんなに元気の無い姿を見るのが辛いです。
本当に息子同然だったから。ごめんねなんか暗い話で。
きっと綿あめ工場に居るんだよね♪
2009/07/31(金) 01:08 | URL | トモ #-[ 編集]
きっと素敵な場所なんでしょうね。
こんばんは~トモさん&陸君。

久しぶりに来てみましたら、悲しい事が書いてあって、陸君も「?どうしたのかな~?シェリー君」って、思っているんでしょうか?やっぱり今までいたお友達がパッと存在がいなくなると、不思議な感覚があるようで、トリニティもコギ友のミサイル君の亡骸をお棺の中にあった時には、最初分かんなくてウロウロしておりました。
匂いはあるのに、動かないなんて今まで経験した事ないので、わからかったようです。

シェリー君はきっと素敵なお空の綿あめ工場へおられると思うので、時々甘い綿菓子を地上にも宅配してくれると良いなあ~。

これからもちゃんと陸君を守ってくれるお兄さんだと思うので、安心して散歩や遊べると思います。

トリニティにもいつか陸君のように良いお友達ができると良いな~。
2009/07/31(金) 19:42 | URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
