☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

可愛いお店でごはんです -ⅠCH KAFE -

今年は、梅雨の時期がながく 暑さもまだまだ続くんだろうな。。


只今、お盆の時期真っただ中
長崎では、あちこちから『パンパン』と爆竹の音が絶えない。
なぜ長崎では、お墓参りで爆竹をするのぉー??風習って面白い






先日の川遊びの続編です



お家では、パパにぃーには陸の事を『ヘタレ将軍』などなど‥
強か男になったとよぉーって、言わんばたい



泳げるようになった陸の姿をパパにぃーににも見て貰わなきゃね


夏の日2009.







沢山遊んだ川遊び、今年はあと何回来れるかな


また行こうねキャンディクン






いっぱい遊んだ後は、お腹がぐぅぅ-
お家の側に、6月にopenしたばかりのお店 ICH cafeさんへ

と言っても、『 English School 』が本業のカフェ??諫早で有名な
英語教室の方がされてるんだとか。



ich.jpg




お店の外観は、凄く素敵☆ステンドグラスのはめ込まれたオシャレな店内
とっても可愛らしいお店だよ。






ICH cafe




反対側の出入り口にはテラス席もあり、テラスのみワンコ大歓迎のお店だよぉ
あっ‥


でもほら、私達のお家からはすぐ近くだし
陸とキャンディ君は、お疲れだろうしψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒ


お家に帰ってゆっくり休んで貰った方がよろしいかと
せっかくだし、
お店の中でオシャレな気分を味わいたいしね



ランチの時間を過ぎてしまったけど、ご厚意で作って下さったよぉ

ICH カフェ




お腹を空かした私達には、ちょこっと物足りなかったけど
ワンプレートには、

美味しいスープ・ハンバーグに、キッフェ、パンも美味しく頂きました☆
夜は、お酒も飲めるんだとか♪



次回は
みんなでテラスで食べようね






- ICH cafe -

諌早市泉町10-25
11:00~22:00
定休日・火曜日

テラス席のみwan同伴OK



コメント
No title
家の近くにわんこOKのカフェが出来たなんていいよねぇ~♪
これから、トモさん常連のお店になりそうだけ(  ̄∇ ̄)b
お料理もとっても美味しそうだしさぁ~。

リー君、ライジャケ着て川で泳げてかっこいい(≧▽≦)
これは絶対にパパにぃ~にに生で見てもらわないといけないねo(^▽^)o
2009/08/14(金) 21:26 | URL | みっくまま #-[ 編集]
No title
リー君さっそく波留ママさんから頂いたライフジャケットを
着て川遊びに行ったのね~。
とっても楽しそうなのが伝わってきます。
あら、またオシャレなカフェですね。
この量で足りなかったのですか?(笑
2009/08/14(金) 22:51 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
リー君、川で泳げたんですねーv-352
イケメンなリー君が、ますますかっこよく見えるv-10
気持ち良さそう~i-185
ライフジャケットほんとお似合いやしi-175
またまたステキなカフェi-233
あーお腹すいてきましたi-278
2009/08/14(金) 23:47 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
No title
お墓で爆竹! なつかしか~!
爆音大会の精霊流しも、トモさんたちは最初驚かれたでしょうね。
お墓で花火をするのも、精霊流しと同じく、亡くなった方を
明るく送ろうとした風習のようです。(あっ、御存知?)
転じて、子供達には格好の遊びの場になっているのは、
間違いありませんが。

お墓で連発花火を手に持ってやろうとして、暴発して
火傷したこともありました。
リー君、花火は気をつけてやろうね。

きれいなカフェ、いいですね。
ランチも美味しそう。
そのうち、リー君も英語でしゃべっちゃうかな?

↓泳ぎも頑張ったね!
クンクン鳴きながら、っていうのが健気です!
2009/08/15(土) 00:40 | URL | noelle父 #-[ 編集]
No title
へぇ~、
長崎ではお墓参りの時に爆竹を鳴らすの??
初めて知りました(ビックリ)
じゃあ、お盆の間はあっちこっちで爆竹がパンパン言ってるのね(笑)

リー君、
夏を満喫してますね(*^_^*)
我が家のかなと一緒で
「ずっと夏だったらいいのに♪」なんて思ってるかも・・・

リー君、しっかり泳げてるよ!!
かっこいいゾー。
2009/08/16(日) 11:25 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
No title
v-238みっくままさんへ
ここは、レラスのみokなんですよ。ただ目の前は、道路なのでどぅかな~って感じですが。ご飯も普通に美味しいんだけど、噂通り量が少なくハンバーグの小ささには皆唖然でした。お茶のみだったらゆっくり出来ていいかもです

今年は初めて深い所へ、自ら入って行ったんですよー
ライフジャケットのパワーですね♪



2009/08/16(日) 19:30 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
りーくん、すごい!
泳げるようになったんですね~。
ライフジャケットがあると深いところも安心ですね。
泳ぎはライアンよりずっと上手ですね。
おうちの近くにワンコOKなカフェなんていいですね~。
ワンプレートのおしゃれなごはんもおいしそ。
2009/08/16(日) 23:36 | URL | Rac209 #-[ 編集]
No title
リー君、ライフジャケットよう似会うわあ~!!
コレ着てたら、大丈夫!!って、よくわかってるんですね?
おうちの近くに、ワンコOKのカフェ…いいなあ。
是非こんどは、リー君も一緒にお茶してね。
2009/08/17(月) 12:49 | URL | 華ママ #-[ 編集]
No title
v-238WINちゃんママさんへ
お返事遅くなりました
丁度川遊びの予定もあり、早々装着です^^
自身が着いたようで、深いところへ自ら入って行ったんですよ。今までではありえなかったんですが♪素敵なプレゼントを頂きました!また今週も川遊びへ行くので、もっと泳げるようになればいいな

v-238ナナ姉さんへ
ありがとー!先日までの、ビビリん坊ではなくなったんですよ。ライフジャケットのパワー凄いね。
今週も、沢山川遊び行かなくちゃ~
ナナちゃんは、水遊びしてるかな

2009/08/17(月) 20:44 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
リー君いつ見てもイケメンやねー
にぃに、こんなかっこいいリー君の姿ちゃんと見てる?
そのうち追い抜かれるよー
2009/08/17(月) 21:15 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
川遊びはどこに行かれたんですかぁ?
我が家は昨日、黒木渓谷の手前の砂防公園とか言う所にちょっとだけ行って来ました。
川の近くは、すごい涼しくてビックリでしたよ♪
ご近所にはオサレなお店が沢山あるんですね、いいなぁ(=゜ω゜)
そうそう、こちらでは何故かお墓参りには花火や爆竹なんですよね。
小さい子がいる所は楽しそうに、そして目立とう精神(!?)でやってるみたいですが、個人的には上から燃えカスとか落ちてくるので、勘弁してほしいです(/_<。)
りー君泳げるようになったの?
いいなぁ~、感動ですよね。
2009/08/17(月) 23:27 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
No title
v-238noelle父 さんへ
お返事遅くなりました。
あの爆竹にはかなりびっくりですよ。長崎は、爆竹消費量
日本1らしいですものね。花火の由来は、そういう意味合いがあるんですね

↓昨年は、スパルタで泳がせたんですが
プルプル足を震わせてしまうので‥でも、今年は
楽しく泳いでるんですよ♪

v-238ななかなさんへ
そうなんですよ。長崎では、お盆の時期は
もぅあちこちでパンパン鳴ってます。

かなちゃん、夏を楽しんでますかー??陸も、夏の間は
プールに川遊びの日々ですよ。私的には、早く秋になってほしいんだけど。。

v-238Rac209 さんへ
今年は、ライフジャケットのお陰で
深いところもスイスイです^^ライアン君より泳ぎが上手??
イエイエまだまだですよぉ。

このお店は、テラスだけokなんです。我が家の近くには、
テラスokの所は結構あるんですよ
でもドックカフェが長崎には少なくて><もっと出来たらいいのに。
2009/08/18(火) 00:27 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238華ママ さんへ
今年の夏は、このプレゼントのお陰でスイスイ泳ぐ陸を見ることが出来ました^^まだまだ暑い日が続いてるので
今後も大活躍しそうです!
コノお店は、テラスのみなんです。家の近くには
そんなお店が結構あるんですが、ドックカフェ自体は
全然ないんですよ。。
華ママさんのお家の方にはドックカフェありますか

v-238ゆぅママ さんへ
昨年は、何度か一緒に川遊びへ行ったんですが
今年はまだ一緒には行ってないんですよ。今までは、浅瀬でしか遊ばなかったけど
スイスイ泳げるようになったリー君を見て貰わなくちゃですね


v-238コーギー愛好家さんへ
おぉー?昨日行ったんですね。私も午後から行こうか迷ったんですよ。でも、一人だとそこまではなかなか。
大体いつも、黒木渓谷か近所の富川渓谷で遊んでますよ。
ふう太君は、泳げたかなー??
花火の時期、早く終わって欲しいよね。

そうそう、先週末長男夫婦が実家に来てて ふう太ママの話になったのね!んで、中学のアルバム見せてくれたの。
同じクラスだったんですねー。ふうたママめっちゃ可愛かったよぉ~♪
2009/08/18(火) 16:27 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
私もちょっと前、実家に帰った時アルバムを確認したんですよ。
知ってると思ってたんだけど、勘違いしてました(≡д≡)
私、転勤族だったからなのか、お名前と顔をごちゃまぜに覚えてました・・・
結論から言うと、旦那様のお兄さん(3組でしたよね?)は、私と隣のクラスでした( ̄m ̄〃)
当時の私も、ちょっと微妙感が漂ってると思います(; ̄ー ̄A
2009/08/19(水) 11:15 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク