☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



またまたお友達と黒木渓谷へ。カワウソ発見☆

2009年8月19日 よく晴れた水曜日




saoriちゃん、チカさん、ワタシ
3人のお休みがかさなった水曜日。



午後から待ち合わせて遊びに行って来ました
敢えて山道であるレインボー道路を通り、まず向かった先は


最近のぉ約束コースでもある、美味しいアイス屋さん、
"バンブーカフェ"さんへ寄り道です






私達の体もヒエヒエになったところで、いつも行く黒木渓谷へ




この日のsaoriちゃんちのコギっこ代表は、泳ぎが得意のアーリア君



アー坊









アー坊は
渓谷に着くなり、すぐに華麗な泳ぎを披露してくれたよ
とっても可愛いカワウソ君に変身~♪

アー坊です







先週は、チカさんちのコギっコ代表キャンディ君と遊んだけど
この日、キャンディ君はチカさんのご実家へ『夏合宿』


キャンディ君不在の為、水遊びデビューとなったコウちゃん

コウちゃん水遊び
肉球アタチ、びっくりしちゃった

自ら水の中へ入ったものの‥初めての体験にかなり動揺したのか
若干溺れかけ、慌てて岩に上がって来たよ。








そんな中、陸は。。

先週、ライフジャケットのパワーにより
自信が付いたのか、自ら深いとこへ入って行きました!

kawauso.jpg






そしてなんと





アー坊と夢のシンクロ!!


シンクロ





ライフジャケットのパワーは絶大やね。





前回の時から思ってたけど‥どうやら陸は、その日1番始めに水の中に
入れた場所からじゃないと、水の中に入れないようです。
他の場所からは、絶対入ろうとしない



上がる位置も、少し離れた場所にある 必ず同じ岩から上がる。
そして、再びスタート地点の岩の上から水の中へ。。
それを何往復もひたすら繰り返す


『ここから入ったから、絶対泳げる』って思っているのか‥



15周くらい何度も何度も
繰り返すその姿に、大爆笑だったよぉ。やっぱり陸って天然だった



そりゃ~皆、笑いながら『またそこから~?』って



コウちゃんも、その様子を不思議そうに見てました。

ーコウちゃん川遊びデビュ







っと、そんな時
華麗に泳ぐアー坊と遊びたくなっちゃった陸は、コースから外れて
アー坊の方へ



肉球『戦艦リー君号』、前方に大きなカワウソ発見!!!jumee☆faceA2

戦艦リークン号





ワー!ぶつかるぅー 



‥っと、皆の思いと裏腹に



泳ぎの上手なアー坊は、そんな陸をスルー



戦艦陸号








笑った笑った♪ 楽しい渓谷水遊び続きは動画をアップ予定です。

コメント
No title
リーくんがいつも川遊びをする渓谷は,
水の綺麗なステキな所ですね~(^o^)
アーリア君はほんとにカワウソみたいに?上手な泳ぎ!
そのアーリア君とシンクロだなんて,リーくん,すっごい上達だわ(*゚▽゚*)
さすが,スポーツドッグのリーくん♪
同じ場所から水に入って,同じ岩に上がるなんて,リーくん,学習能力がすごいんだ!
それにしても,15周くらい繰り返すなんて,リーくん,可愛すぎます(*^o^*)
2009/08/21(金) 14:04 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
リー君アー君と一緒に泳げてよかったねー
すごいね
此処からだったら大丈夫ってわかったんだね
慣れてきたらアー君の所へ冒険
男だねーv-290
コー君君ももうすぐだよ!
2009/08/21(金) 14:45 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
もうすっかりリー君もカワウソの仲間入りだね♪
ライフジャケットパワーってすごいなぁ~。
ただ、やっぱりリー君、同じ場所なのね(爆)

リー君は真剣に遊んでるつもりでも
皆に笑いを届けてくれるんだよねぇ~。
でも、そんなリー君が大好きだよ(≧▽≦)
2009/08/21(金) 16:51 | URL | みっくまま #-[ 編集]
No title
ライフジャケットパワーはスゴイね~☆
リー君、すっかり水泳部してますね(^_-)-☆
アーリア君とのシンクロ写真、カッチョいーい(*^^)v
若干溺れかけた!?(笑)コウちゃんも、きっと すぐ慣れて、カワウソ君達の仲間入りですねっ♪
リー君、15周も同じ場所からチャレンジ、可愛すぎます(*^_^*)
2009/08/21(金) 18:58 | URL | maronまま #-[ 編集]
No title
りーくんはお友達がたくさんいてうらやましい~。
今回も楽しい水遊びでしたね(笑)
もうしっかり泳ぎもマスターって感じですね。
ライアンはりーくんに追い越されたようですよ。
しかも、いつも同じところからって(爆)
そんな行動がかわいいですね~。
2009/08/21(金) 20:16 | URL | Rac209 #-[ 編集]
No title
すっかり陸君もカワウソの仲間入りですね^^
自分から入れるなんて凄いですよぉ♪
でも同じ場所からって・・・
笑いもちゃっと取っている陸君が素敵~
可愛すぎですよ☆
2009/08/21(金) 20:25 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
わぁい♪ アー坊、久しぶりぃ☆(笑)
今年はまだ川遊びに行ってないんだよね~(>_<)
姫もライフジャケットは持ってるんだけどねぇ。。。
夏休みが終わったら、川も海も人が少なくなるだろうから遊びやすくなるねw
いつか 「かわうそリー君」と一緒に遊べるといいなぁ♪
2009/08/21(金) 21:26 | URL | 姫ママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
またそこから~?なりー君、可愛いな~♪
決して無理をしない慎重派のりー君、そんな所が波留と良くにています(笑)
2009/08/21(金) 22:51 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
No title
リー君ホントに泳ぐのが楽しそう♪
お友達も一緒だしライフジャケットもあるしね
ウチもライフジャケット着せたらちょっとは泳ぐかしら・・・
でもろんたんはまず水に入る時点から怪しいもんな(笑)
楽しい川遊び
動画がとっても楽しみよ~ん☆
2009/08/22(土) 10:54 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
こんばんわ♪
リー君、すごいやん!
ライフジャケットの威力なんかなぁ~(笑)。
泳げる自信がつくと、自分から水の中に入っていくもんなんやねぇ~(関心)!
で、リー君、ホンマに天然(笑)。
てか、私も、リー君と同じタイプかもぉ(笑)。
必ず「安全圏」から・・・っていうのかなぁ(笑)。
だから、フンフンってうなずきながら読んじゃった♪

↓ハニーちゃんとリッチ君と遊んだ日のスライドショー。
なんか、ジーーンってきちゃった。
大好きなお友達と会えるのはすっごく嬉しいけど、お別れする時って、とっても寂しかったりするよね~。
今度はいつ会えるかな?
また、会えるといいね♪
2009/08/22(土) 23:27 | URL | taiga #-[ 編集]
No title
りー君ライフジャケットを着て上手に泳いでいますね。
自ら入水なんて嬉しいですね。
しかも同じ場所から入って同じ場所から出るのですね。
入水できる場所はたくさんあるだろうに。
実際見て見たかったな、ってことはスイミングスクール
みたいな感じですね。
2009/08/23(日) 01:48 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
v-238チャヌママさんへ
我が家の近くには、綺麗な場所が多くて
ここの渓谷も、魚が泳いでるのが見えて凄くきれいですよ
アー坊との夢のシンクロも、なんだか感動ものでした☆
先日まで、浅瀬でしか絶対遊ばなかったのに!陸も、チャヌ君のように、もっと上手にな~あれ~

v-238ゆぅママさんへ
アー坊のように、ライフジャケットで泳げるようになるのも
もう少しです!でも、陸はライフジャケットを付けてるから
泳げるって思っているのかも
きっと今回で、更に泳ぎが上達したかな♪

コウちゃんは初泳ぎだったので、次回はもっと楽しめればいいな~。

v-238みっくままさんへ
アクアちゃんのように、上手になってきたでしょ??
でも、なぜか同じとこからじゃなきゃ
ダメみたいです!もぅ大爆笑でしたよ。何度も同じコースを繰り返すんだもの。ば◎の一つ覚えのようですね^^

v-238maronまま さんへ
つい先日の水遊びの時までは、絶対に深い場所へは行こうとしなかったんですよ!ライフジャケットのお力は凄いですね。
まろんちゃんも、水遊びしたりするのかな~。今の時期は
遠出が出来ないから、水遊びに限ります^^
2009/08/23(日) 06:24 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238Rac209さんへ
そうなんです♪私の周りには、コギちゃんいっぱいです!
よく遊ぶお仲間の他にも、ご近所だけで 8頭くらい居るんですよ。

ライアン君を越しましたか?いえいえ、まだまだ~。
基本ビビリの慎重派なので、同じとこからじゃないと深い所へは入れないんだそうです(笑)
ライアンクンの川遊びみたいですぅ

v-238みかん姉さんへ
笑いも取りつつ、泳ぎがますます自信がついたようですよ
みかんちゃんの泳ぎ、上手でしたよね^^
流石、海大好きっ子だわ

v-238姫ママさんへ
ワタシもお久しぶりのアー坊でした!
アー坊は、かなり泳ぎが上手でしたよ!あんだけ泳げれば楽しいだろうな~♪
姫ちゃんは、今年は水の中にはまだ入ってなかったんですね。もぅ少しすれば、海も人が少なくなりますよね
そしたら、おでかけした写真アップして下さいね☆姫ちゃんも泳げるんですかー?みな凄いな~
2009/08/23(日) 06:33 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238波留ママ さんへ
波留さんは、慎重なタイプですか!
ん~何か分かる気がします。そして杏姫ちゃんはまたちょこっと違いますよね。
その違いがまた可愛いんです♪またー??って何度も笑いを取りながら、今回もライフジャケットに守られながら楽しんでいましたよ^^ホント感謝です♪

v-238ろん姉たん へ
姉たん、きっとろんたんもライフジャケットを着たら!と言いたいけど、そこはろんたんだもの~
きっとまた何するんだよ!的な事を言われてしますかもよぉ
(笑)でも、きっとろんたんも
川遊びが好きになるかも♪でっ、そろそろ今年も
バーベキュウーの時期じゃない?ろんたん、水遊び楽しんでねー

v-238taigaさんへ
更に自信が付いたようですよ。それでも基本ビビリん坊だから、何度も同じコースになるみたい(笑)笑った笑った♪
ライカ君は、Yちゃん達とプールで遊んでるかな??

v-238WINちゃんママ さんへ
リー君ちょこっとにぃーたんになれたでしょ??自信が付くと
こんな泳げるようになるんですね~
同じ場所から入って同じ場所から出る。ココがまた
ビビリのすることですよね^^でもかなり笑いを取ってましたけど

2009/08/23(日) 06:45 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
こんばんわ。来訪&参加表明ありがとうございます゚+.(・∀・)゚+.゚
参加受け付けましたぁ♪飼い主さまのお名前はトモさま、ワンはペン♂の陸くんですね♪お友達のリリーちゃんは♀ペンさんなのかしら?飼い主さまのお名前はリリーママさまでいいのかしら?当日お会いできるのを楽しみにしています★
2009/08/23(日) 22:56 | URL | ゆり姉 #-[ 編集]
いい場所です
いつも渓谷 うらやましく思ってみてます。
今回は カワウソ君登場で キュンe-272
本当に 華麗な泳ぎなんでしょうね~ちゃんと想像できる
本日の一番は シンクロかな。
もううれしくなっちゃいますよね
自ら 泳いでくれると。 
ムシムシするときには この涼しげな川遊びがいい涼みになります★
2009/08/24(月) 17:16 | URL | Hana #-[ 編集]
No title
↓リー君がハニーちゃん、リッチ君と仲良く遊ぶ様子を
楽しく見させてもらいましたっi-179
今回もまたまたとっても楽しそうi-237
シンクロの様子をスゴイ~v-352
コウちゃんの驚いちゃったみたいな様子もかわいいですねi-176
最後に、ぶつかるのを回避した様子に笑っちゃいましたぁi-278i-176
2009/08/24(月) 18:18 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
