☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

スポンサーサイト


大きなカベ。 アジリティ訓練の日

気持ち、少しだけ涼しくなって来た今日この頃


今年は梅雨の長雨で、訓練が出来なかったり ワタシがちょこっと忙しかったり‥



でっ、さぼり癖が付いてしまったオビ&アジリティ教室



最近気合いを入れ直し、シーズンに向けて頑張る予定です。



slow life







陸のやる気は‥ぉ教室に通うワンズの中で、3本指に入る程の気合いの入りっぷり





アジ連



Aフレーム、ドックウォークまでぉ勉強は進んだものの。。
(残るはシーソー)


まだまだ完全にマスターしきれない『スラローム』
陸の左肩から入って、右肩からぬける。。一つ前の障害物の角度により
ちゃんと入らなかったり、最後の2本で抜け出て来たり。。




ココまで来て、大きな大きな壁にぶつかりました。←またもや‥




見た目以上に難しいスラローム、今日は凹んで帰って来たよ。





シーズン到来まで、残された時間


どれだけ訓練出来るかな。










コメント
No title
そらも今、スラロームは自主練中なんです!
「ジグザグしなくちゃいけないらしいでしゅね~」
ってコトは 理解できてきた様だけど・・・
途中 勝手にショートカットしちゃったり、、、
テンションばかりが空回りしてます (/≧◇≦\)アチャー!!

このスラローム、絶対出来るわけないじゃん!!
って 始めてみた時にはおもったんですよ、うらんの時^^;
でも それが 理解できるようになって・・・抜けなくなって・・・(驚)

アジもオビも 壁にぶち当たりまくってますが・・・
ホント 凹んでますε-(ーдー)ハァ
でも やっぱり楽しいんですよね~♪
出来た時の感動は忘れられない!!!

秋からのシーズンに向けて 頑張ってくださいね♪
リー君なら絶対出来る!!!
2009/08/28(金) 00:53 | URL | アトム #jN/NqR4g[ 編集]
No title
みんな言いますよね、スラロームは難しいって。
WINもトンネルやAフレーム等はリード無しでも大丈夫
なんですが、スラロームだけはリードをしてかつパパが
一足一足コントロールしないとダメなんです。
でもリー君なら出来そうよ!!
だって泳ぎもとっても上手になったし、やれば出来る子だもんね!
りー君頑張って!!
2009/08/28(金) 01:43 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
スラローム、我が家も庭に工事現場用のポールをたてて、練習した思い出が・・笑
気がつけば、ものっそ速くこなせるようになっていたスラローム。
壁が高ければ高いほど、乗り越えたときの満足感(楽しさ)は大きいものです♪
ゆっくりじっくり楽しみながら、クリアしてくださいね~。
りー君のやる気、素晴らしい~ヽ(^o^)丿
ショートコースの泳ぎを勇気を振り絞って泳ぐりー君の姿なんか拝見してても、りー君は努力を惜しまないワンコなんだな~というのが凄く伝わってきましたよ♪
頑張りやさんのりー君に出来ないものはないですよ、うん(^.^)

先ほど、メールをさせてもらいました♪
で、カブ母さんのショップアドレスはこちらです。
http://www18.ocn.ne.jp/~sally07/
既に、先方には連絡済みでっす^^
↑コメント拝見したら、この部分は削除しちゃって構いません<(_ _)>
2009/08/28(金) 09:42 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
No title
v-238アトムちゃんへ
そっかー。そらちゃんも今苦戦中なんだね。ある程度こなせるようになると、またまた課題が出来てきて。。
でも出来た時の喜びもその分大きいんだよね。
うん♪凹む事もチョイチョイあるけど、何より一緒に出来る
達成感!競技会でのあの感動を味わえるなら、頑張れる!ありがと♪お互い頑張ろうね

v-238WINちゃんママ さんへ
アジの競技会では、スラは左肩から。。とかいろいろ約束事があるんです。
前の障害物からのスルーになると、角度が90度のものから様々で‥途中抜けなどもあり まだまだで。ピンだけならいいんですけどね
凹む事だらけですぅ

v-238波留ママ さんへ
波留ママ さん朝から、メールお返事ありがとでした♪まだお返事来てないけど、ちゃんとメール送れたか心配。。

波留さんも、お庭で練習されたんですね。私も作ろうとしてるんですが、ベランダに(笑)
出来た時の達成感や喜びが大きいものですよね。
今は、頭では分かってるようですが
最後の2本目で抜けてしまう癖があるようです><
こうして、同じように辛い時期を乗り越えた波留ママ と波留さん。きっとリー君も波留さんのようなカッコイイアジ犬に成長させます!
2009/08/28(金) 15:52 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
スラローム難しそうですよね><
陸君頑張って☆
最初は絶対誰も出来ないですもん
練習して出来た時の喜びと達成感は凄い大きいと思いますよぉ
応援してますので頑張って下さいね
秋の原鶴の大会楽しみにしてますよ^^
2009/08/28(金) 20:00 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
来ちゃいました~
こんばんは^^
サリーです~・・・いや、カブ母です~。
こちらでは「はじめまして」です。

店のブログでURLを残してくださっていたので、来ちゃいました~♪
陸君、可愛い~。
女の子かな~?と思ったくらいです~。
そして自然がいっぱい^^
素敵っv-290

動画も、何度も見ちゃいました。
うちも泳がせたくなりましたー。

波留ママ^^発見!
トモさん、ありがとうございます~。
2009/08/29(土) 00:20 | URL | サリー #c1Yyxbus[ 編集]
No title
トモさん、リー君頑張れ♪
以前も一度、壁にぶち当たって凹んでたけど
それを二人で乗り越えたじゃん。
そして、あのメダル取れたんだもん、
きっとまた、この壁も乗り越えられるよ♪
シーズン、すっごく楽しみにしてるんだよぉ~。
また、日程がはっきりわかったら教えてね。
応援に行きたくってウズウズしてるのだぁ~(o^-')b
2009/08/29(土) 14:01 | URL | みっくまま #-[ 編集]
No title
以前、テレビでアジの練習をしてるワンコの様子を見たことがあります。
スラロームは、見てるよりはるかに難しそうでした。
飼い主さんが、「どうしてもこの1本をぬかしちゃうんですよ・・・」と凹んでおられたのが印象に残ってますが、出来た時の感動は一緒に乗り越えたワンちゃんとの宝物ですよね。
りーくんのやる気に、拍手!!
トモさん・りーくん、頑張ってね~☆
2009/08/29(土) 18:41 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
No title
v-238みかん姉さんへ
練習不足がたたり‥まだまだ不安の残るスラロームです
まだかんぺきでは無いけど
秋の競技会では、チャレンジして上の競技にも参戦する予定です。。はぁ‥今から
もっと自信もって出来るように訓練積まなきゃですね

v-238カブ母さんへ
どもぉ~。昨日から度々ありがとうございました!お友達からまだ写真が届かなくて。。すいません><
もう少しお待ちくださいね
都会だと、なかなか泳がせる場所がないですよね。ちょっと遠出しないとならないし
でも、こちら長崎はあちこちにいい遊び場があるので 助かります^^帰省される際には、是非ご一報くださいね
これからよろしくお願いします
こちらこそ、本当にありがとうございます♪ワクワクして待ってますから~
2009/08/29(土) 21:19 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238みっくままさんへ
みっくままさんありがとです。訓練さぼりすぎた結果ですね
でも、まだシーズンまでちょこっとあるから
行ける日は、自主連に行って頑張ります!!
今度の競技会は、スラロームまである種目に初挑戦してみるけど。。きっとボロボロ~だと思う。。
もっと自信付くまで、訓練あるのみですね!よぉーしー
頑張るぅ!

v-238カノティンママさんへ
カノティンママさん、お恥ずかしい姿を見せない為にも
訓練あるのみです!
16本あるバーをミス無く、最後までこなす。。上級クラスの
ワンズでも、途中抜けが度々あるくらい
やっぱり難しい障害なんですよね。
それでも、やっぱりキレイに完走出来た時の喜びを分かち合えるってとこがやっぱりアジの魅力なんだと思います^^
2009/08/29(土) 21:27 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
