☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

遊んだ後は ピッコロピアットさんへ

長崎空港から程近い場所に、小さな小さな港の素敵スポット☆



我が家から車で20分程の場所にあるイタリアンのお店『ピッコロピアット』さん



小さな港のレストラン








お花に囲まれたテラス席は、ワンコ同伴okのぉ店です。


ピッコロピアット









ランチは、スープ+サラダ+パンなどなど付いて、リーズナブルで凄く美味しい♪


ピッコロさん







デザートも毎回違うんだけど、ケーキ2種類の時もあり~

ピッコロランチ






テラスでお食事中、ワンズはみなおりこうさんでした。



こまちちゃん&陸







イタリア料理 ピッコロピアット(Piccolo Piatto)
住  所 〒856-0837 長崎県大村市西本町479-22
TEL/FAX 0957-48-5582

営業時間 ・ランチタイム:11:00〜15:00 
・ディナータイム:17:00〜22:00 
・定休日:火曜日




こまちちゃん、ひかるちゃん+ライト君とばぃばぃした後。。




この日は月に1度の『ぉデートの日』



お仕事柄いつも忙しいパパにぃーに。24時間勤務で、ほとんど寝てないのに


長崎市内に映画を観に連れてってくれました。



その名は。。






                    『HACHI』






小学生の頃、テレビで観た南極物語に続き
本(写真付き)で読み、号泣した本当にあった話し。


学校帰りによく待ち合わせした、渋谷のハチ公像



数十年の時を経て、映画化され 改めて犬は、純粋なんだなと‥
切なくて心温まるぉ話。
動物ものにはめっぽう弱いワタシ。。


誰もが知ってる悲しい話し。始まって2分で泣き入ったのは、ワタシだけ??




お家に帰ってから、ギュッーっと陸を抱きしめたのでした。
陸にボソッと。。



何で、『ハチ』って名付けなかったんだろぉ。。(すぐ影響されるワタシ)












コメント
こんばんわ~。
ホント!こまちちゃん、リー君にソックリやねぇ!
見間違えるほど似てる!
しかも、可愛い~♪
みんなでいっぱい遊んで、また楽しい思い出が出来たよね~。
またまたオサレなカフェでランチ♪
羨ましいわぁ~。
みんなとってもイイコやね☆

HACHI見に行ったんや。
私も見たいと思ってた。
というか、子供に見せてあげたいって思ってた。
きっと気付かされる事がいっぱいある映画やと思うんだぁ。
動物モノが弱いのは、私も同じです。
2009/09/08(火) 22:33 | URL | taiga #-[ 編集]
No title
うあぁ!美味しそうですね!!
思わずお店のHPのぞきにいっちゃいましたよ~♪
大きなヨットがあるんですね。
雰囲気のいいお店。空港の近くだからいけるかも!!
なんて考えちゃいました。
美味しくて、ワンコもOKなんて・・・すばらしいですね。

リー君たち、いい子でお待ち、出来ましたね!さすがです!

パパさんお疲れ様です♪
私もハチのCMが流れたとたん、涙腺が・・・・。
2009/09/09(水) 00:51 | URL | noelle母 #-[ 編集]
No title
ホンマに、リー君と、こまちちゃんそっくりです。
リー君が優しい顔立ちやから、姉妹でも通るかも??

トモさん、FNCコーギーズ長崎支部はじめたのね…
行動力凄い!!
トモさんの周りはお友達もおおいから、きっと楽しい
活動できそうな気がします。
頑張れ!!

「HACHI」…アカン、番宣みただけで、ストーリー思い出して、泣いてしまう。
まえに、日本版の「忠犬ハチ公」見たとき、次女とふたりで、
バスタオル抱えて泣いてました。

映画館にはいけずとも、必ず家でDVDで、一人号泣しながら見ると思います。
2009/09/09(水) 11:08 | URL | 華ママ #-[ 編集]
No title
トモさんの周りにはオサレなお店が多いですね~
羨ましいです・・・
こまちちゃんとリー君の2ショット、二人ともいいお顔で可愛いです!

ハチ公の話は知っているだけに、絶対泣く!動物が絡んだ話は必ず泣く!なので映画館で見ると大変な事になりそうなのでひっそりこっそり家で見たいと思います(^^ゞ
最後の「なんでハチって~」は思わず笑ってしまいましたが、2文字のところが共通ってことで(爆)
2009/09/09(水) 13:05 | URL | ミドリ虫 #-[ 編集]
No title
そっちにもオシャレなカフェあるじゃ~ん♪
お料理も美味しそうだしさぁ~о(ж>▽<)y ☆
リー君とこまちちゃんのツーショット、やっぱり良く似てるよねぇ~。
一緒に時間を過ごせて良かったね…。

HACHI・・・私も2分で泣くかもぉ~。
っていうか、テレビのCM見てるだけど、心臓が痛くなるの。
話の結果がわかるから、心が苦しくなるから見れない。
でも、見たいからDVDなったら、一人でこっそり家で見るわぁ~。
ミックを抱きしめながら…。
でも、リー君にHACHIって名前は似合わないかも・・・(  ̄∇ ̄)b
2009/09/09(水) 18:14 | URL | みっくまま #-[ 編集]
No title
凄いオシャレなカフェですね~
長崎に行った時は、是非行ってみたいです♪
陸君とこまちちゃん、凄い似てますね
可愛い2ショット^^
HACHI・・・CM見ただけで泣いてしまいました
映画館では、見られない映画です><
DVDになったら家で、バスタオル準備して見ます☆
2009/09/09(水) 18:41 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
オシャレなカフェですね~。
たまには私もそんなとこでランチしたいわ。
同じような性格の友達が多いせいか、カフェとかよりもファミレス、お好み焼き、定食系のお店とかに行くことが多いんですよ。
好きだけどブログにはなりません~v-356
HACHI、観に行ったんですね。
私も動物物ダメなんで映画館でよりDVDで観ます~。
2009/09/09(水) 21:27 | URL | しるびあ #-[ 編集]
No title
もぉ~ホント、リー君地方は素敵なトコがたくさんだね~
今回のお店もまた素敵だし美味しそう♪
リー君&こまちちゃんの笑顔が可愛すぎて
またアタシったらPC前でニヤニヤ~(笑)

月1回のおデート☆
パパにぃーに・・・ホント優しいねぇ~羨ましいわ♪
『HACHI』みたのね~
アタシも気になってるんだけど
絶対泣きそうだから映画館では見れない
前おくりびと見たときも涙を堪えるのに必死で・・・
堪えたくないからDVD出るのを待つの
しばらくして「ろんたん」が「ハチ」になってたら
・・・見たな?と思って~(笑)
2009/09/09(水) 22:58 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
ワンコ連れのオサレなお店、沢山ご存知ですよねー♪
りー君とこまちちゃんが仲良く笑顔で、ついつられてニヤニヤしてしまいます(; ̄ー ̄A

HACHI観に行ったんですかぁ。
私も泣くというか、鼻真っ赤にして我慢するかと思います・・・
というわけで、レンタル屋さんにお世話になろうかしら。
そういえばこの前、日本版のが再放送してましたよ。
2009/09/10(木) 17:14 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
No title
v-238taigaさんへ
やっぱ胴胎犬だけあって、そっくりでしょ♪でも陸よりも
優しいお顔してる!
長崎には相変わらずオサレなお店が多いでしょ^^まだアップしてないところいっぱいあるんだよぉ~

taigaさんも是非ハチ見てきてね
お子さんにはいいと思うよぉ。やっぱいろんな事学べるだろうし。でも号泣かもよ

v-238noelle母さんへ
空港からなら、国道まっすぐですよ。大村駅近くの国道沿いのドコモ側です!是非帰省の際には♪数人で行くなら
シェアして食べれる物もあるからいいですよ

ハチ観ちゃいました。泣くの分かってても、まさか2分後に
泣き入るとは(笑)

v-238華ママ さんへ
こまちちゃんと並ぶと、やっぱリー君はオトコ顔ですよね
フリフリ着せて姉妹って言い回ろうかしら?
長崎支部は、今までも何度もオフ会なみの人数で遊んだりはしてるのですが
正式には立ち上げてなく、誰も幹事やりたがらないし‥
でもいい機会だし、勢いでやる事にしました
ハチを観たら。。きっと華ちゃんも、改名されちゃうかもぉ~?
2009/09/11(金) 22:52 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ミドリ虫さんへ
そうなんです!我が家の近所にはオサレなお店が多く
逆にチェーン店などが少ないようです。個人経営?のとこが多いから皆オシャレなお店が多いのかもですね
しかも美味しいとこが多いです♪
ハチは、悲しいお話ですものね。実話なだけに、泣けてきますよね。始まってストーリー思い出し2分で泣きました><

v-238みっくままさんへ
諫早、大村地区は、美味しくてオサレなお店多いですけど
ワンコはテラス。。ならってとこばかりなんですよ。
福岡みたく、ドックカフェガンガン出来ないかな~

ハチは、DVD出たら観るんですね。きっとみっくままさんは速効泣くだろうな~ ワンコものは、久しぶりに観たけど
映画館出た時、ダンナくんに酷い顔だな~って。。

v-238みかん姉 さんへ
オサレですよぉ。美味しいし^^長崎は、ワンコカフェ自体少ないからね。でもこうして、テラスokのお店は、ホントありがたいよね♪
動物ものには、皆弱いよね。終わって出てきたら、目凄い
腫れ上がってたよぉ。。
2009/09/11(金) 23:10 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238しるびあさんへ
若い頃は、ファミレス大好きだったけどめっきり行かなくなりました。でも、定食屋さんは大好きですよぉ~
動物ものの映画は、泣くの覚悟ですよね^^終わった頃には
目も腫れ上がってましたよぉ。。

v-238ろん姉たん へ
そうだね!いいとこいっぱいあるでしょ♪しかも美味しいとこが多いよ。
ダンナくんは、いっつも忙しいからさ~。久しぶりのぉデートだったの。実際にあった話しってだけでダメなのに。。
やっぱり号泣してきたよ。内容を分かっているだけにものの2分で泣いたからね‥姉たん、ろんたんが『ハチ』になる日も近いかも?

v-238コーギー愛好家さんへ
ワンコ連れで行けるとこは、長崎には少ないから
チェックしてますよ!やっぱり、皆さん観に行かない方が多いようですね。
外国の方々は、実際にあった『ハチ公』のお話どう思われるのかな。きっとあっちでも、皆号泣かなー?
2009/09/13(日) 00:21 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク