☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

手作りリード

長崎も日に日に涼しくなっていく、今日この頃。
最近ハマっている事は



ご近所友達のチカさん+ケイト君と、夜に長崎空港近くの『大型スーパー』へ
ぉ買い物へ行く事。
近所のぉ店もいいけど、とにかく何でも揃う大きなお店
アレが安い、コレも安いょ!って‥何だか主婦みたい~♪





そぅだ。ワタシはいちよう主婦だった。






そんないつもお世話になってるチカさんから
とある日、『リードを作る』と呼び出しが。。我が家から、徒歩3分程のチカさんちへ




マトリョーシカのオチャメな布で『リー君リード』を作ったよぉ~
悪戦苦闘の末、完成。





リード手つくり







オビ&アジ用。お散歩用。
そして、お出掛け用とリードフックが賑やかになりました


リード作り







先日から、我が家の坊ちゃんの体調を気に掛けて下さり
ご連絡頂いた方々ありがとです。もちっとしたら、また検査に行って来ますけん。

どもっです







コメント
No title
かわいいね♪
リード作りって大変だよね!
うちも全部手作りリードだけど、生地とPPテープ縫い合わせるのは
本当に難しくて・・・・
私は親にやってもらってるけど(笑)
リードフックもすごい可愛いね!
うちも欲しいんだけど、なんせ数が(^_^;)
2009/09/15(火) 06:13 | URL | なお #7bBJltH2[ 編集]
No title
トモさんお手製ですかぁ?
お上手です!!
私も1度やってみたけど、厚めのテープの上に布貼り付けて、ミシンが進まなくて半泣きでしたよ。
マトリョーシカ柄もカワイイ♪
りー君に似合いそうです。
2009/09/15(火) 15:50 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
No title
りーくん、大丈夫ですか?
かわいいリードですね~。
お散歩も楽しくなりそう。
フックもかわいい~、こんなのワタシも欲しいです。
↓ステッカーもたくさん。
トモさんはりーくん一色だね。
2009/09/15(火) 17:21 | URL | Rac209 #-[ 編集]
トモさんちは相変わらず、りーくんグッド盛り沢山ですね!しかも可愛いものばかり(*^_^*) その後りーくんの体調はどうかな? 何でもなければいいですね。
2009/09/15(火) 17:39 | URL | マリンママ #-[ 編集]
No title
「大型スーパー」私も一度お買い物に行きたいわぁ~
一日中楽しめそう(^^)

素敵なリー君の手作りリード♪
マトリョーシカ柄がキュートです☆

↓ 早速ステッカーのお店覗いてきましたぁ~
かわいいステッカーばかり!!
眺めているだけで楽しくなりました。
色んなお店を良くご存じですね~スゴイ☆

リー君お大事にね~
2009/09/15(火) 21:36 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
No title
きゃぁ~ん可愛い~☆
しかもめっちゃ上手じゃないの~~
アタシも挑戦してみたいけど
・・・なんせ真っ直ぐ縫うってコトができないからなぁ(笑)
マトリョーシカ柄もとってもプリティ~~♪
リー君がつけてる姿、早く見たいよぉ~~

リー君今日もパワーを送ったよ~ん
2009/09/15(火) 23:00 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
リー君のリード可愛いです
綺麗に縫えてるよー
すごいじゃない!!
りーくんに似合いますよ
リー君大丈夫ですか?
2009/09/15(火) 23:08 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
手作りリード、作れるなんて器用でうらやましいです。
そして楽しく一緒にお買い物ができるお友達、大事にしたいですね。
涼しくなって、活発に動けそうな時期になりましたね。
りー君大丈夫ですか?
気づかずごめんなさいね。
2009/09/16(水) 10:08 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
No title
v-238なおさんへ
なんですと!?なおさんちは、全てお手製だったのぉー
凄いね凄いね!しかもママンが作ってくれるんだね。
羨ましい‥
ミシンなんて、高校の時に最後に触ってから10年ちょいぶりだもの。そりゃ~、ほどいちゃ進んでほどいちゃ。。の繰り返し(笑)

v-238コーギー愛好家さんへ
このリードは、教えて貰いながらですよ。普段ミシン使ってれば、簡単なんでしょうけど。。何せ10年以上ぶりに触ったから ただまっすぐ縫うだけでも、どんどん曲がってしまってね
 
首輪も作りたいけど、かれこれ1か月くらいたつような。。

v-238Rac209さんへ
Rac209さんありがとです。ちょっと採血の結果が悪くて
お薬で様子見てる段階です。また週末に病院で検査して貰って、はっきりしたらご報告しますね><ホントは凄く心配なんだけど、今は凄く元気いっぱいなので、大丈夫かな。。

v-238マリンママさんへ
マリンママお久しぶりです!その後お変りないかな
リー君グッツいっぱいでしょ。更に我が家は、りーくんの物であふれてますよぉ。落ち着かれたらまた是非遊びに寄ってね

2009/09/16(水) 16:03 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238モコお母さん へ
大きなお店でお買いものって楽しいですよね。そこのお店は、ずっと開いてるから
夕飯食べてから、友達と買い物へ行くのにハマってます

ステッカーかわいいでしょ♪
かなり気にいってます^^車用に作るんですけど、どのデザインがいいかな~。迷っちゃう!

v-238ろん姉たんへ
姉たんなら、簡単にできるでしょ!あんなに上手に洋服作れるんだもん。私は10年ちょいぶりで、ミシンに触ったんだよぉ~。しかも、何度もほどいてほどいて
カーブはやって貰って。首輪もそのうち、教えて貰わないとね

v-238ゆぅママさんへ
上手に縫えてかな。。真っ直ぐが、どんどん曲がったりで
何度かやりなおしたんですけど、初めてにしてはまぁまぁ
の出来でしょ!ミシンに慣れたら、リー君洋服なんぞつくっちゃったりして~
リー君の調子は、ボチボチ復活しつつあるようですが
まだはっきりわからないので、次回もう1度検査して
はっきりするかと思います。大丈夫なら、またご報告しますねご心配お掛けしちゃいました。ありがとです

v-238おこりんぼ母ちゃん へ
ワタシ、かなりの不器用なんですよ。でも、リードは意外にも簡単でしたよ。ただワタシは、ミシン10年以上ぶりで触ったので、やり方がいまいち分からず
何度もやり直しては、教えてもらって。。の繰り返しでしたけどね。かーちゃんなら、すぐ出来るでしょ^^まっすぐ縫うだけだもん
2009/09/16(水) 16:14 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク