☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

リー君3才になりました!

                             2009.9.18



 大切な陸へ



3歳のぉ誕生日おめでと。

極上の甘えん坊で、ちょっと天然な陸。いつも穏やかな性格のオトコのコ
だけど、大好きなアジリティをしている時の姿は 全然いつもの陸では無くなるから
ちょっとドン引きの時もあるけどぉ‥



それだけアジリティが大好きなんだね。





どんなコとでも、すぐに仲良く遊べる陸。リスペクトしていた、『綿あめ工場』で
働いているシェリー君(享年7歳)のパピコギの弟君とも
きっと仲良くなれるよね。ぉ散歩デビューが待ちどうしいね



これからも、あなたと同じ時間を過ごせたら幸せです。  




3歳の豊富を一言。どぞっ  
                             

肉球ワイルドな九州男児になるぜっ

お誕生日です。3才



多分‥それは無理かと‥


胴胎犬の、ラフちゃん+ナナちゃん+こまちちゃん そして大阪在住のオトコのコちゃん
みんな元気に☆3才おめでと☆







ホントは、一つ一つプレゼント用の可愛い箱に詰められていたけど
皆に贈る前に、記念に全部でパチリっ♪





いっぱいダダをコネ、ぉ願いして作って頂いたお祝いのエッグキャンドル
注文数の数が悪く、こんな時だけ凄く気にするワタシ。。1つは本物の卵で穴埋め。。

お誕生日キャンドル

↑どのコがいるか分かるかな





陸が18日で、ワタシが21日の誕生日。
だから、自分のプレゼントにと陸のキャンドルを3コ作って頂きました!

2009.9.18








コレだけは、停電が続こうとも使うものですかー!!
ぉ部屋に飾ると、めちゃくちゃオシャレ☆裏側にもこんなオシャレになってるよ

2009.9.18 おめでと




お祝いコメントに、メールの数々ありがとです!リー君幸せ者だね
まだいっぱいのプレゼントが送られて来てる。何て羨ましい♪
今日は、病院で怖い思いをさせてしまってごめんね。


本日の陸のお誕生日、『おめでとって言ってあげてよ』の一言に。。
何と『パパにぃーに』、

『自分が誕生日だって、知らんやろうが!』って。。
流石デビルだけあるわねψ( ̄▽ ̄)ψイヒ






-追記-
先日からご心配頂いてました陸の状態ですが

実は
10日程前、ドックランから戻ったあとより咳込みあり、半日様子見て
次の日朝一で病院へ。
レントゲン・採血の結果‥何か飲み込んだ後?があり、炎症を起こしているとの事
ただ、他にも心配ごともあり採血をすると
血液検査の結果が悪く、なんたら?の数値が高くて
その数値の原因として考えられるのは喘息疑いorウィルスとの事。
(たまたま数値が少し高く出た可能性もありと。)
取りあえず、炎症止め+咳止めで様子観察。


薬服用後、咳改善みられ本日再検査。
レントゲンまだ少し、炎症あるがかなりよくなっているとの事。
引き続き、薬処方され様子観となる。
喘息であった場合は、今回の薬で咳は改善されはしないから
喘息では無いだろうと。。ホッ♪誤嚥性肺炎のようなものだったのかな??
また時期を見て、血液検査をしよう。

2009.9.18 
病院受診。




コメント
おめでとう♪
めっちゃくちゃかわいいキャンドル。
素敵すぎるぅ~どんな状況でも使えませんね!
兄妹が 揃うとさらに良いなぁ~大阪とのことなので
辺りを意識してキョロキョロしておきますね!
っていうか コーギーみつけただけでテンションUPUP!なので 
意識しなくとも キョロキョロしてますが、、、。

リーくん、100%元気に早くなりますよ~に。
一緒に過ごす時間を大切に いっぱい愛されますよ~に(*^_^*)
2009/09/19(土) 00:29 | URL | Hana #-[ 編集]
エッグキャンドル可愛い♪
りー君、お誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
3歳ですか~、なんだか可愛い年齢でうらやましいです♪
体調を崩してしまっているようですが、1日も早くよくなりますようにと祈っています。
お大事に~。
エッグキャンドル、どれも素敵な仕上がりですね~、さすがころんさん♪
我が家、当初の予定では1年に1個、記念日に増やせていけたらいいな~なんて思い描いていたのに3個から増えず・・ あれれ?笑
トモさんのエッグキャンドルを拝見していたら、また私も揃えたくなってきました~♪笑

りー君、3歳の1年も楽しい経験がたくさんできますように♪
おめでと~(^.^)
2009/09/19(土) 10:57 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
リーくんおめでと☆
3歳おめでとうo(^o^)o
PCからコメしたかったのに携帯からになってしまいました。
リーくんは、トモさん&パパにぃーにからと
たくさんのお友達からの愛情いっぱいに祝福をうけて
ほんと幸せだね(^^)
これからも、たくさんリー君スマイルを見せてね
またいつかナナと遊んでね~
検査結果とりあえず喘息じゃなくてよかった・・
早く完治しますように。たまごちゃん、ほんとめっちゃうれしかったです!!
リーくんたまごちゃんもかわいすぎぃ(*^_^*)
2009/09/19(土) 10:58 | URL | ナナ姉 #ch2f7abI[ 編集]
No title
お誕生日おめでとうございます♪
可愛いエッグですね~陸君の写真入v-10可愛すぎます~!!!

検査、ちょっと心配ですね。。。原因がはっきり分かって、無事完治しますように。。。

たくさんのプレゼントと優しさに包まれてる陸君のこの一年も楽しく幸せな一年でありますように~v-238
2009/09/19(土) 11:12 | URL | よんママ #-[ 編集]
No title
りーくん3歳のお誕生日おめでとうv-314
エッグキャンドル、すごく素敵!。
裏にもりーくんがいるのですね~♪
こんなにたくさんのりーくんに見つめられると、トモさん照れちゃいそうですね~(笑)
検査結果がでるまで心配だったでしょうね・・・
でも喘息じゃなくて良かったですね!
健康で元気が1番だね!
2009/09/19(土) 15:50 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
No title
リク君誕生日おめでとうv-315
初めて会ったときは1才になってなかったリク君
早いねぇ~
そうそう誰とでも仲良く出来るってホントいい子♪

エッグキャンドル素敵v-344
早く元気になってください。
2009/09/19(土) 18:22 | URL | クリスママ #JalddpaA[ 編集]
おめでとうーーー
りーくん3さいのお誕生日おめでとうv-353v-353
こないだ2さいになったばかりだったのに早いよねっ!
ワイルドな九州男児もカッコイイけど、
いつまでも甘えん坊なりーくん大好きです。

素敵なエッグキャンドルありがとうございました。
大切にするね。。。。。

りーくん体調が一日でも早くよくなりますように!
2009/09/19(土) 19:43 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
りーくんお誕生日おめでとう^^
リー君!
3歳のお誕生日
おめでとうございます^^

3歳の年も素敵な時間が過ごせますように^^

とっても素敵なエッグキャンドルですね♪
こんなお洒落なキャンドル~見たことありません^^
たくさんのリー君に見つめられて
何だか幸せな気持ちになりました^m^

りーくん・・・
体調・・・
大丈夫ですか?
心配です。

早く元気になる事を祈っています・・・

2009/09/19(土) 21:55 | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
おめでと♪
きゃ~!
可愛いキャンドルやねぇ!
どんなに停電が続いても、使えないよねぇ!
大切な宝物だよぉ~♪
あっ、一つ本物の玉子、発見(笑)!!!!

リー君の体調、心配してたんだよ。
報告してくれて、ありがと。
良くなってる様で安心しました。
早く元気になりますように!!!!
2009/09/19(土) 22:14 | URL | taiga #-[ 編集]
No title
りーくん、そしてちょっと早いけどトモさん、お誕生日おめでとう。
かわいいキャンドル。
これからもまたすてきな時間を過ごしていけますように・・・。
人気者りーくん、プレゼントがいっぱいですね~。
ワイルドな九州男児になってね。
2009/09/19(土) 22:45 | URL | Rac209 #-[ 編集]
No title
v-238Hana さんへ
このキャンドル可愛いでしょ!さりげなく飾ったんだけど
めちゃくちゃ目立っちゃって~♪もぅ最高にいい感じ
陸達の胴胎犬ちゃん、大阪在住らしいんだけど。。ブログ見て気づいてくれてたら嬉しいけど
Hana さんありがとです。陸は、もぅすぐ完全復活するからね

v-238波留ママ さんへ
波留ママ さん、長崎に夏もそろそろ終わろうとしています
朝晩は、肌寒くなり いよいよライフジャケットをしまわなくちゃならないようです。来年もいっぱい活躍すると思いますよ
 このキャンドルは、本当にうれしいです!まさか、お願いできるなんて♪こんなにいっぱい作ってもらっちゃったけど
どれも大満足の物でした☆

v-238ナナ姉さんへ
今年こそは、一緒に会ってお祝い出来るかなと思ったけど
行けずにこめんなさいね
ラフちゃんとの仲良し姉妹ぶりを動画でお願いします!
ナナちゃんも、ご家族の愛情いっぱいに育った優しいお顔してるもん。3歳の1年も、元気いっぱいのナナちゃんでいて欲しいね

v-238よんママ さんへ
よんママさんありがとです。リー君も3歳になっちゃいましたよ。記念のエッグキャンドルを作って頂きました。
作家さんの絵が凄くキュートで、手にして直接みると 更に可愛いんですよ^^
陸の病状心配して頂き、ありがとです。もう大分咳はしないので、もうすぐ完全復活すると思いますよ♪
2009/09/20(日) 07:32 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238カノティンママ さんへ
カノティンママ さんありがとうです。3歳になっちゃいました
いくつになってもイタズラは健在ですけどね
キャンドルは、記念に自分用に3コも作って貰いました!

咳は、無くなりつつあるんですが
また血液検査をするまではちょっと不安なので、時期を見て検査して来ます。ご心配いただきありがとうです!

v-238クリスママへ
クリスママありがとー♪
そっか、クリスママに初めてお会いした時はまだ1歳になる前でしたね。もぅ3歳ですよぉ~

リー君、もうすぐ完全復活するから
そしたらまたクリス君遊んでね

v-238ラフ母しゃん へ
こちらこそありがとです♪いい感じでしたよぉー。とっても可愛くて気に入っています!ワーイ
みんな一緒に元気に3歳を迎える事が出来て良かったですね。また来年も、元気にお祝出来るといいな
2009/09/20(日) 08:01 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ふたごっちさんへ
お祝いコメありがとうございます
大病もせず、たいした怪我もせず元気に3歳になりました
それが何よりですよね!
エッグキャンドルは、作家さんが描いてくれた素敵な作品なんですよ!我が家用には3つです☆

v-238taigaさんへ
でしょ?停電になっても、間違っても使えませんよ!
記念のキャンドル大事に飾っています^^
taigaさんありがとです。
ご心配お掛けしました~。もうボチボチ咳も減って来たから
大丈夫だよ。喘息疑いって。。血液検査するまでは
ちょっと心配だけど、多分大丈夫だと思います♪ありがとです

v-238Rac209さんへ
お祝いコメありがとうです!!
リー君は、ワイルドに。私は、いつまでも若く(気持ちだけでも)元気にいられるように??1年を過ごしますー

リー君は、当分おやつモリモリで羨ましい私です
2009/09/20(日) 08:13 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
りー君、3才のお誕生日おめでとう~。
素敵なキャンドルですね~。
こんなのがあるって知らなかったな~。

りー君、これからますますワイルドな九州男児に
なるんだね。
でも、まず体調を整えなくっちゃね。
しっかりトモさんの言うことを聞いて、早く元気になってね。
22日、楽しみだな~♪
2009/09/20(日) 21:20 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
No title
凄い可愛いキャンドルですね~^^
こんなに素敵なキャンドル見たことがないですよぉ
宝物がまた一つ増えましたね♪
検査凄く心配ですね・・・
早く体調がよくなりますように☆
2009/09/20(日) 21:33 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
りー君、3歳のお誕生日おめでとう♪
いつもにっこり九州の男って大きいわぁって思わせてくれる素敵なりー君。名実ともにいい男になってきましたねぇ。
もちろん今までもおちゃめで可愛いりー君ですよ。
こんなに素敵なキャンドルがあるんですね。確かに何があろうとも使えないですね。
クールなパパにぃにとまたいいコンビで楽しませてくださいね。

検査大変でしたね。でも、健康が何より。りー君頑張ったね。
2009/09/23(水) 09:12 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
No title
可愛いキャンドル
これは停電になっても使えないよねー
リー君たくましく、やさしく、そしていつまでも甘えん坊将軍でいてください
かっこいいよ!九州男児
2009/09/24(木) 10:56 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
遅くなったけど、誕生日おめでと~~~~~♪♪
大丈夫大丈夫!九州男児、いけてるから!

キャンドルすっごく可愛いねー、
こんなの作ってくれる人がいるんだー♪
トモちゃんて、いろんな所知ってて尊敬しちゃうわ。

トモちゃんもリー君もこれからもっともっと幸せが待ってるね。
一緒に1個づつ幸せBOX開けていってくださいー。
その中に、小雪&ラムと遊んでる陽もあるといいな♪
2009/09/24(木) 14:18 | URL | 松やん #-[ 編集]
No title
今日はコメントはいります!!
大幅に遅れたけど…お誕生日おめでとう!!
うちの長女が17日誕生日なんで、
リー君の誕生日には一番にコメントいれよう!!と
朝から仕事に行く前に頑張ったけど、はいらんかった!

いっぱいいっぱいお祝いよかったね?!

でも、体調のほうどうなのかなあ?
わんちゃんは、何処が痛いとかいえない分、
トモさんも心配やとは思うけど…
きっと、大丈夫!!トモさんついてるし…

秋本番…大好きなアジがいっぱいできますように!!
2009/09/26(土) 13:17 | URL | 華ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク