☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

湯布院犬連れ旅行2  

                                  2009.9.21


榎屋旅館さんでの一泊し、朝6時前にアキちゃんと陸と金鱗湖までぉ散歩です


湯布院と言えば、金鱗湖
湖底から温泉と清水が湧き出ており、その温度差のために冬季には
湖面から霧が立ち上る幻想的な光景が見られる




今の時期なら、朝6時ゴロなら見られるとの事でぉ散歩がてら散策へ



朝の散歩 湯布院






朝早く、お店は閉まっているけれど
湯布院のお店は、ワタシ好みのお店が多くてお散歩するだけでも
十分楽しめる。

湯布院旅行。






金鱗湖に着くと、湖からモクモクと霧が!!


肉球霧じゃなかろぉ??ココはふとか温泉ばぃjumee☆faceA2

金鱗湖にて。





幻想的な景色は、なかなか写真では表現しにくいけど。。

金鱗湖。






金鱗湖のぉ散歩を終えて、
お宿の朝ご飯。みな美味しい朝ごはんに、お代わりしちゃって~
ガッツリ食べちゃいました。






ぉ宿を後にし、最後のショッピングでプラプラ
陸は、おりこうさんにお店の外で看板犬


 
湯の花


        



連休中の湯布院
朝10時過ぎたばかりだと言うのに、めちゃくちゃ込みだしてて
(みなとはぐれる前に)帰路、長崎へと早々撤収する事になったのでした。                   



ゆふいん

           


                        またまた続く。



コメント
No title
朝の散歩、気持ち良さそうですね♪
金鱗湖のほとり、湯気のもやの感じがいい感じです。
観光地の散歩は、朝に限りますね!
リー君、看板犬、似合っているよ~。
2009/10/01(木) 02:47 | URL | noelle母 #-[ 編集]
No title
お友達と楽しい旅行、しかも陸くんも一緒となったらテンション上がったのでは?
金鱗湖の幻想的なシーン、見れたんですね。
写真ではなく、生で見てみたいもんですが・・・早朝にそこまで行く根性はない・・・v-406
2009/10/01(木) 13:11 | URL | しるびあ #-[ 編集]
No title
湯布院いいですよね~♪
人多くて、誘惑も多いから迷子になっちゃう気持ちがよくわかります。
こういう時に携帯ないと不安ですよね(≡д≡)

榎屋旅館に宿泊だったんですね。
私も1度は行ってみたいところです、どうでした?
2009/10/01(木) 16:50 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
No title
朝早く金鱗湖でお散歩だなんて、贅沢ですよね~
凄い気持ち良さそうです♪
素敵なお店ばかりで、本当楽しいですよね^^
こんなカッコイイ看板犬が居たら、絶対足とめちゃいますよぉ♪
本当にお利口さん
陸君エライですね~☆
2009/10/01(木) 20:46 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
初めまして!!

○○ゾーさんのお友達のページで、陸君のお写真を拝見して「あれ?ウチの はじめ に似てるv-405と、失礼ながら思い検索ツールでこちらにたどり着きました。

しかも、アジリティをなさってるとのこと。思わずコメントいれちゃいました。

我が家は7歳の♂・3歳の♀コーギーがいます。
どちらもアジリティをしています。7歳の はじめ はアジをして4年目、3歳の あやめ はまだレッスンを始めて数ヶ月です。

もしよろしければ、こちらのブログにときどき寄らせてくださいませ。

尚、○○ゾーさんに掲載されている、陸君と違ってたらごめんなさい。
2009/10/01(木) 22:07 | URL | のりぞー #t50BOgd.[ 編集]
No title
前回の抱っこ犬リーくんもかわいいし、
今回のリーくんは、とってもうれしそうな爽快な表情が
ステキ&かっこいいi-233
仲良しのお友達が来てくれて、みなさんと旅行、とっても楽しそうですねi-179
10年ぐらい前に湯布院に行った記憶はあるのですが
こんなに素敵なところだったとは~!
また行きたくなりましたi-179
2009/10/01(木) 22:14 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
No title
いいなー
湯布院行ってみたい所No・3の一つなんです
気の置けないお友達とリー君と楽しい旅の様子が感じられます
次回も楽しみです
2009/10/01(木) 22:50 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
ホント気持ち良さそうだわ~
お店も閉まってて静か~~な道をテポテポ
それもまた楽しそう
んで金鱗湖・・・霧が発生してるの??
スゴ~イ!キレ~イ!!
生で見ると写真とは違う凄さがあるんだろうな~
・・・リー君
温泉と間違えて入っちゃダメよ~(笑)
2009/10/01(木) 23:54 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
v-238 noelle母さんへ
前回コギ友達と6月に行った時は、朝見には行かなかったんですよ。帰ってから調べたもんで、だから今回は
是非早起きしなくちゃ~って事で見に行ったんですが
旅行先での早起きは、とっても気持ちがよいものですね

v-238しるびあさんへ
前回6月に行った時は、金鱗湖を見に散歩したけど
『ふぅ~ん』ってだけで、終わりました(笑)どうせ、金鱗湖を見学するなら やっぱ朝もやをみなくては!ですよね
旅行で泊まりの時はいいけど、
お家から遥々見に来るまではないかと思いますよぉ
モヤモヤ~としてるだけで、特に感動する訳でもないので

v-238コーギー愛好家 さんへ
榎屋さんには、今回で2回目なんだよ!前回すずちゃん達と6月にもお世話になってるんだ!
愛好家さんの、お泊りしたとこは結局キャンセルでなかったよ。。
このお宿、凄くおかみさんが気さくな感じで 良心的なので
好きです!ご飯もおいしいよ♪お勧め~
2009/10/02(金) 13:28 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238みかん姉さんへ
我が家からだと、日帰りだとなかなか。。
でも2時間だもんね♪プラプラお散歩に買い物には丁度良いよね~
いつか、ももたろう?さんにもお泊りしてみたいんだよね!
みかん姉さんお泊りしたとこ

v-238のりぞーさんへ
はじめまして♪ご訪問ありがとです
○○ゾーさん??ちょっと思い出せないのですが。。
それでも、検索して遊びにいらしてくださってうれしいです♪
昨夜、お邪魔させていただきましたよぉ~
似てる!って思いました^^
しかも、アジをされててカッチョイイ!動画釘ズケ~になりました
昨夜はあまりの睡魔でコメ残せなかったので、また今夜おじゃましまーす♪
2009/10/02(金) 13:43 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ナナ姉さんへ
抱っこマンリー君。。おかげで腕は筋肉痛だよぉ
湯布院は、当時よりもかなり変わったんじゃないかな??
九州でも、かなり人気スポットだから休日のぉデートには丁度よいのかも。
いつか遊びに来てね

v-238ゆぅママさんへ
湯布院3位なんですね!温泉もいいし、お買い物もできるし
楽しいですよ。しかも、ワンコ連れおっけ~なお店も多いから、是非ゆぅ君と一緒に♪

v-238ろん姉たんへ
朝のお散歩は気持ちよいよね~。しかも、旅先では毎回
寝つきが悪いうえに、朝は異様に早く起きてしまうワタシ。。
金鱗湖の、朝霧は‥特にコレと言って(笑)どうせなら、もっと豪快にもくもくなってればすごいんだけどね
2009/10/03(土) 00:25 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク