☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

美味しいランチと長崎観光もぅちょこっと

                                  
                                    2009.9.22



前日の夜中まで、別荘で飲みあかし

次の朝は、ゆっく~り起きて『自由行動の日』。9月22日の本当の予定は
熊本までラーメン食べて観光して、熊本コギオフ会に参戦予定でいたけど‥
前日の天気予報では、60%って‥


お天気の問題・知らない土地での運転と渋滞・
何より、リー君号緊急入院の為代車がVWポロ。。いつもより断然小さいから
運転しやすい?と思いつつも‥あの悪夢の5月の連休のように。。と
考えるとやっぱり恐ろしいく


熊本観光組のメグ+ゆみちゃんと相談し、
熊本行きは敢え無く中止する事になったのです

熊本のぉ友達堪忍ですっ




朝早くから別荘を出発した、アキ+わっちゃんカップルは仲良く
あの噂の『軍艦島上陸クルーズ』へ。







寝坊組、トモ&メグはゆみちゃんを迎えに別荘へ行き
まず向かった先は、我が家の近所にある隠れ家的お店『梅蓮』さん


梅蓮




焼き立てふわっふわの美味しいパン。
何種類かあり、ついついお代わりしちゃう美味しさです


梅蓮パスタ





この日は、ほぼ予約で埋ってて予約して正解の人気店!!
オープンと同時に平日でも、あっという間に満席になる程。

ばいれん





庭園を見ながら、ゆっくり過ごす時間。。
みんな遊びに来てくれてありがと☆






ランチを済ませ、長崎市内観光2日目
軍艦島クルーズに行った2人と合流して
次に向かったのは原爆資料館。
トモ&メグは資料館へは行かずショッピングへ




この日の夜は、1日お留守番犬になってしまったリー君も一緒に
別荘で、『最後の晩餐』
あっと言う間の、ながさき合宿。次の日、ゆみちゃん、アキ+わっちゃんを
長崎空港へ見送りし

また会える日まで、さようなら~



もう1泊予定のメグとは、長崎最後の夜、
夜勤明けのにぃーにも一緒に、飲みに行き



メグの長崎合宿の旅は終わったのでした。



今回は、ほとんど写真を撮ってなあったけど。。
ぉ宿での4人+陸の集合写真、お家のコルクボードに飾ったよ。









コメント
No title
リー君!遅くなりましてぇ~v-436ごめんっi-201i-238
お誕生日おめでとぉi-236
リー君はおとこやっけん、待っとってくれたろぉ?i-179
トモねぇねばいっつも守っとるリー君、かっこよかよ!
また遊びに行けたらいっぱいウマウマ持って行くけんねi-228
またこまちと遊んでねi-236

トモさぁ~ん!いつもありがとうございまぁ~すi-278
タマゴキャンドル毎日ニタニタしながら眺めてます。
メールでも書きましたが、あれ、ハマりますねぇ。
ほんと!万が一の時でも使いたくないですi-239
また長崎行ったら、宜しくお願いしまーすv-221v-411
2009/10/03(土) 16:02 | URL | ゆきち #yl2HcnkM[ 編集]
No title
おお!美味しそうなお料理がたくさん。思わずヨダレが・・(^ε^)

当サイトに早速お越しくださり、ありがとうございました。
アジのブログ仲間がいらっしゃらないとのこと、これは立候補せねばなりませんね。今後もよろしくお願いします。

私はお察しの通り、千葉在住です。競技会は主に、千葉・東京・埼玉・神奈川・茨城あたりに出没しています。
次回は、来週末の神奈川を予定してます。

はじめはアジ歴4年で2度犬で、あやめはアジ歴7ヶ月でまだスラロームも未経験の超初心犬です。

ちなみに○○ゾーさんで見た陸君は、こちらです→http://www.hanzo-store.com/friends.html
3枚目のコです。違ってたんですね。

大変失礼しました。

でも、これをご縁に今後もよろしくお願いします(≧∀≦)/


2009/10/03(土) 20:35 | URL | のりぞー #t50BOgd.[ 編集]
流石長崎!オサレですね 美味しいランチに観光盛りだくさん 華やかな連休を過ごされてましたね。私は何処にも行かなかったのよ~
2009/10/04(日) 20:12 | URL | ちっちママ #-[ 編集]
No title
リー君地方は雑貨屋さんもお食事処も
ユッタリ~マッタリ~と出来そうな素敵なお店が多いね~
今回の所もホント素敵ぃぃぃ~♪
お料理も美味しそうだけど
お店の中から見える庭園がいいわ~

トモさん楽しい連休だったね~
リー君もキレイなお姉さんがたくさんで嬉しい連休だったでしょ♪
2009/10/04(日) 21:13 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
v-238ゆきち さんへ
どもぉ~。いっぱいおやつありがとでした!これで、当分
もちそうだよ^^また長崎にこんばよぉ~
その時は、手ぶらでよかけん 気にえんでね♪

たまごちゃん気に入ってくれてありがとです。でも。。
だんすぃ~なゆきちさんに贈るような物ではなかったのですが、妹さんやお母さんにはいいかと!でも、ゆきちさんに喜んでもらえて嬉しいよ

v-238のりぞーさんへ
このお店は、焼き立てパンといつも美味しいランチ♪
しかも落ち着く空間なんです
いよいよシーズン到来ですね!私も今週末‥ はじめさんの競技会、また動画撮影出来たらよろしくです!

○○ゾーさん^^すっかりどなたか忘れてました(笑)
こちらの写真思いっきりリー君です

v-238ちっちママ へ
おしゃれなお店の多い、我が家の近所でも
女性に人気のぉ店だよ!!
連休中は、友達と社会科見学や温泉 などなどど楽しみました!チッチままはなにしてたの??

v-238ろん姉たん へ
そうなの♪リー君地方は、ウマウマランチのお店多いんだよ
ここのお店は、特にオープンと同時に満席。
待つの覚悟で行くの!雑貨も売ってるから、待つのも苦じゃないんだよね~

ろんたんも、swはお出掛けして楽しんでたようだし
次のイベントは、ちと早いけどクリスマス♪年末の連休~
2009/10/05(月) 20:46 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク