☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

のどかに過ごすドックラン

9月のある日。東彼杵のランにて
ひかるママに競技会のパンフをぉ渡しする為に、遊びがてら出て来て頂きました。



今度の競技会、いよいよ1週間後。。毎回のことながら、直前の怪我や体調不良で
訓練が満足に出来なかったけど、


あと1週間!仕事の合間を見て、3日間訓練を予約して
悪あがき。。
ただお天気が微妙な1週間‥






アジリティ大好きなひかるちゃん、どんな姿を見せてくれるのか凄く楽しみ!


ひかるちゃんの夏2009






この日も、サッカー犬ひかるちゃんからの伝授を受け
陸は、サッカーがますます上達したのです。
上達した陸に、ひかるママからご褒美に大きなピンクのボールを
頂きました☆★☆


2009ひかるちゃんサッカー


"サッカー犬"←以前の動画はコチラからどぞっ





真っ白でつやつやぉ毛けのライト君も、サッカーして沢山遊んだよ
ライト君は、前回の競技会がデビュー戦。
今回も、一緒に頑張ろうね

ライトくん2009夏の日








この日は結構暑い日だったから、木陰で涼しむ3ワンズ


涼しむワンズ







陸の体重の半分程しかない、小柄なひかるちゃん。。
陸がめちゃくちゃ『デッカちん』にみえてしまう~


ひかるちゃん ソノギにて






肉球『デッカちん』なんて、言わんでょ。リー君は普通サイズやろぉ?jumee☆faceA2

陸の夏2009





この日もいっぱい遊びまわって、全身泥だらけの
普通より、ちょこっと大きめなリー君なのでした。












コメント
こんばんは みんなかわいいな♪ ドックランで遊んでしばしの休憩!!並んだお尻がかわいいわ
2009/10/05(月) 17:59 | URL | ちっちママ #-[ 編集]
No title
ほのぼの遊んだねぇ~♪
今度の競技会、福岡だけど残念ながら
その時は山口まで行くので、応援に行けないのぉ~。ごめんね(>_<)
でも、トモさんとリー君で競技会、楽しんできてねぇ~♪
2009/10/05(月) 18:50 | URL | みっくまま #-[ 編集]
No title
v-238ちっちママ へ
この日はお天気で、木陰で休憩してるオチリ可愛いでしょ
いっぱい走って、楽しんでくれたようです^^

v-238みっくままさんへ
山口までお出掛けなんですねー。相変わらずタフですね
先日メールでお話したように、今回は全然訓練出来なかったし リー君も体調が本調子では無いので
応援は、結構ですよ^^山口楽しんできてください
2009/10/05(月) 21:28 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
みんな楽しそうです
そろったオチリとっても可愛いよー
リー君でっかちんなんかじゃないよ!
うちにもっとでっかちんいるよv-290
サッカー犬かっこいいよ
リー君トモサンガンバ!
2009/10/05(月) 21:54 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
りー君サッカーがさらに上達したんですね!
これからはお庭でも遊ぶのかな♪
仲良く休憩してるところが良いですね(*´∇`*)
ところで、りー君が『デッカちん』だったら、ふう太は『デッカデッカちん』かしら!?
2009/10/05(月) 23:01 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
こんばんは^^
こんばんは^^
本当に^^
みんなでほのぼのしてますね♪
いつもリー君の周りはポカポカと温かく感じます♪
次回は、山口ですか!
頑張ってください~!

先ほどは、ご訪問&コメント頂き ありがとうございます^^
私の方こそ…読み逃げばかりしてすみませんでした。
オフ会では、お会いできなくて残念でした。
ゆり姉さんから状況の方はお聞きしてましたし
リー君も あまり無理させては…と思っていたから^^
あの時のお天気は、〝無理させたらダメだよ~〟という
事だったのでしょう^^
また、必ず機会があると思いますので、楽しみにしています^^
そうそう~実は、お渡ししようと思って準備していたモノがあるのですが・・・
私のブログ(9月6日)のシェルフです
もしよろしければ、貰って頂きたいのですが(汗)
送らせて頂いても・・・いいのでしょうか?
何てこちらで書いたら~断れないですね(ポリッ)
何かに使って下さい・・・
2009/10/05(月) 23:15 | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
No title
りーくん、ますますサッカーが上手になったのね~!
ボールのプレゼント、嬉しいね。
きっと、もっともっと上手になるよ♪
まもなく・・・九州遠征!
またお会いできるのが嬉しいなぁ~!!
2009/10/05(月) 23:29 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
No title
リー君、
競技会がんばってね!!!
でも、こんなかわいい仲間がいてくれると練習にも気合が入るでしょう(*^^)v

3ワンズのお尻・・・かわいいですねぇ~。
でも、やっぱりコギさんの「後ろ足ピコッ」スタイルにメロメロです。
2009/10/06(火) 11:37 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
No title
みんな凄い楽しそうですね♪
陸君、凄いサッカー上手です
サッカー犬カッコイイ~^^
陸君競技会頑張って☆
遠くから応援してます~


2009/10/06(火) 20:24 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
みんな仲良く遊んでますね。
りーくん、サッカー上達したんだぁ~
今度ラフにも極意を伝授してね。

ラフは他のワンコと一緒だとボール遊びもサッカーもしなくなるの・・・
競技会楽しんで良い結果がでるといいですねっ!!
がんばれっ
2009/10/06(火) 22:18 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
No title
台風の影響が出なければ良いですね~
リー君大会頑張ってね!

ひかるちゃん自分よりも大きなボールなのに上手に遊びますね~モモは咥えれれるサイズより大きいのはダメみたいで投げると吠えます(ーー;)
2009/10/06(火) 22:27 | URL | ミドリ虫 #-[ 編集]
No title
ボール遊びしたりマッタリしたり~ので
みんな気持ち良さそうね~
リー君サッカーの腕が上がったの?スゴイ♪
もらったボールで家でも練習
ますます上手になりますように☆

休憩中のみんなの後姿に釘付け!
なんて可愛らしいんでしょう
リー君・・・デッカちんじゃないよね~~
2009/10/06(火) 22:48 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
こんばんわ♪
リー君、サッカー上達したんやねぇ!
そうそう、ひかるちゃん。
猛ダッシュで上手にサッカーしてたよね(笑)。
弾丸リー君になれるかな(笑)?

大会まであと少しやけど、焦らずに二人でいっぱい楽しんで、いい思い出作って来てよね!
リー君の笑顔が見れたら、それだけで最高じゃん!!!
2009/10/06(火) 22:54 | URL | taiga #-[ 編集]
No title
リーくん,ますますサッカー上達したんですね~
生でリーくんとひかるちゃんのサッカー見たら,迫力だろうなあ(*゚▽゚*)
3ワンコ達の後ろ姿,ほのぼのといいですね(*^o^*)
競技会,もうすぐなんですね。
リーくん,頑張って~(^-^*)/
最後の笑顔,たっぷり遊んで満足そうですね♪
2009/10/07(水) 00:03 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
リー君、サッカーが上手になったのね。
ピンクのボールでこれからも練習かな?!
デッカちんなの?リー君は? 違うよね。
普通サイズだよね。

WINの怪我のご心配頂きありがとうございます。
お陰様でだいぶ痛みも治まったようです。
2009/10/07(水) 16:37 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
いつもよりちょっとだけ大きくみえる?
リー君、頼りがいがある男の子って感じ。
かっこいいよ~!
ボールのプレゼント、うれしいですね。
ますますサッカーに磨きがかかちゃいそうですね。
2009/10/07(水) 20:28 | URL | noelle母 #-[ 編集]
No title
v-238ちっちママ さんへ
並んで休憩なんて、可愛いでしょ
この3ワンズはケンカもしないし仲良しみたいです

リー君は近所では大きいってよく言われるけど
ゆぅ君は更に大きかったですよね!?生のゆぅ君を見てみたい~♪ゆぅ君どんだけデッカチンなのぉ?可愛いよね~

v-238コーギー愛好家さんへ
サッカー上手になったのよぉ~^^ワンコも、見て覚えるらしいです!でもね、数日前は全くしなかったよ><
ふう太くんが、ひかるちゃんと並んだら。。同じコギちゃんには見えないかもぉ!?

v-238ふたごっちさんへ
先日はホント急にすいませんでした。ご連絡もかなりおそくなっちゃって!
また機会があれば、是非お会いしたいですね

シェルフの記事更新日に拝見してましたよ!まさか、私にー??だとは思っていませんでした♪キャーかなり嬉しいです。ありがとです☆
是非是非♪待っています~ 
2009/10/08(木) 00:29 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238カノティンママさんへ
サッカー上手になって来たんですが、数日前は
疲れていたのか‥全く遊ばずでした
いよいよです!また再会出来るのが、凄く嬉しいです♪でもでも。。訓練出来なかったから、どうしょう><な緊張が。。

v-238ななかな さんへ
お教室は違うけど、同じ仲間ですっ♪
同じ悩みや、意気込みを語りあえるっていいですよね
コギさんって、べちゃ寝すると
めちゃくちゃアンヨが強調されちゃいますよね(笑)

v-238みかん姉さんへ
みかん姉さんいつも応援ありがとー
遠くから応援しててね。
ひかるちゃんのサッカー犬は、ばりすごかばぃ

v-238ラフ母しゃん へ
ラフちゃんも、サッカーするんですね
お友達がいると、なんでしないんだろ?クールなラフちゃんになるとかな♪
いよいよ競技会も週末になりました。結果より、一緒に楽しむ事!を1番に行ってきますね
ラフ母しゃんありがと
2009/10/08(木) 01:06 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ろん姉たん へ
そうなの♪この時は、かなり上手になったんだけどさー
先日ドックランで遊んだ時は。。散々遊んだ後だったからか疲れていたのか 全くサッカーしなかったんだよ。アレ?忘れたのかな?

休憩中は、木陰でまったり~な3ワンコ
みんな仕草は、それぞれだよね~


2009/10/08(木) 01:09 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238taigaさんへ
ひかるちゃんは、めちゃくちゃ凄いよぉー
リー君も、この日かなり上達したんだけど。。数日前に
行った時は、疲れてたのかさっぱりやらんかったよ
taigaさんいつもありがとね。
うん。楽しんで来るよ!!今回も、いい結果が残せればいいけどぉ~。

v-238チャヌママさんへ
サッカー犬のひかるちゃんは、生で見てる方は
歓声をあげちゃうほどですよ!めちゃくちゃスピードもあって
ホントかっこいいですよ。
3ワンズの後ろ姿、いいショットでしょ!

競技会。。いよいよです
いつもながら、満足に練習出来なかったけど><今回もいつものように、楽しんできます!ありがとです



2009/10/08(木) 23:00 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238WINちゃんママ さんへ
WINちゃんの足の怪我、早く良くなるとよいですね
リー君サッカー上達して来ましたよ^^
ボール頂いたので、練習出来ます!
WINちゃんは、どちらかと言うと、小柄なようですが
リー君はおっきいんですよ~。なので、デッカチンなのです

v-238noelle母さんへ
ひかるちゃんは小さいので、更にリー君デッカチンに見えるんですよね。コギにしては若干大き目なんですけどね
ひかるママに、ボール頂いたから
もっと上手になれるように練習してきまーす
2009/10/08(木) 23:05 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク