☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

ぉ散歩は‥散りかけのコスモス +災害時の対策は?

お家からすぐの、白木峰高原へお散歩がてらコスモスを見に
行って来たよ。


肉球よか天気ばぃjumee☆faceA2


2009コスモス




昨年は、凄くキレイだったけど。。


今年は時期が悪かったのか、かなり『出遅れ』


既に終わりつつあるコスモス‥
そぅ、今年は大好きな蓮園もほぼ散った後に行ってしまった残念な
トモ&リー君ですっ


肉球だからゆーたやっか!リー君もぅよかぁ~。帰るけん。jumee☆faceA2

2009コスモス2






お花には興味が無くても、ぉ散歩はしなくちゃならないのです

コスモス





肉球また来年も、来ればよかたいねjumee☆faceA3

オスマシリー君





そう言った、陸が少しだけぉ兄ちゃんになったように見えたのでした。









そぅそぅ↓コレ知ってますか??↓
先日、競技会の時にランちゃんママと購入しました。



最近日本各地で頻繁に起こっている地震、火事など
もし、誰もいない時に災害が起きたとしたら‥




そう考えると、いつも怖くなるぅー。


エマージェンシープレート『災害時にはペットも救ってください』


もしもの時のために、普段から自分たちと同じように
ペットの危機管理を考えておくことも飼い主の責任だと考えています

こういう意識が広まることで、 動物たちの権利が
社会に少しずつ浸透していくのではないかと言う考えから
作られたそうです

ワンコを守る会




大きいプレートの方は、名前など記入するようになってます。
玄関や、ドアなど目立つ所へ



小さい方は、
ペットをお留守番させて、家族で出掛け‥もしそんな時に
不慮の事故にあってしまったら‥
緊急時の為にいつも、お財布などに忍ばせて緊急時に
連絡してもらって、ペットを保護してもらう為のものです

小さい方には、ペットの名前・オーナーの名前・そして緊急時に
保護してくださる方の連絡先などです






もっともっと、色んな方に知って頂いて
このプレートがあちこちで見掛けるようになればいいな

"ドックマンズ"さんで購入できます

1200エンなり~









コメント
No title
あら・・リー君
お花には興味なし?
でもとってもステキな笑顔だから
姉たんも花よりリー君がいいわ♪
そうだね来年は是非満開の時にお散歩を(笑)

エマージェンシープレート・・・こんなのがあるのね~
でも時々思ってた
災害時には・・・とかひとり留守番させてる時にもしかしたら・・とかね
こういうのを家や手元に置いておくといいんだね~
勉強になったよ~ありがと~☆
2009/10/22(木) 21:19 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
コスモスも満開の時に行けると最高なんだけど,
ちょっと時期をはずすと,寂しくなってますよね。
リーくんはお花には,あんまり興味なかったのね~
チャヌも,もちろん「花より団子」ですから(笑)
是非,来年リベンジして下さいね~(^-^*)/

「エマージェンシープレート」初めて見ました。
確かに,緊急時には迷子札だけではダメですよね。
良い情報,ありがとうございま~す(^o^)
2009/10/22(木) 21:37 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
コスモス、綺麗だけど散りかけなんですねー。
今度の日曜日、コスモス見に行けるかなーって思ってたんだけどもう満開の時期過ぎてるのかなv-236
陸くんとってもいい笑顔ですね。
そうね、今年出遅れたんだったら来年また見に行けばいいんですよね。
災害時、私も考えたことあります。
一応家のドアのとこにわんこのプレートはかかってるけどそれだけで気付いてもらえるのかどうかって・・・。
家にあるのがクリアのプレートに自分で「犬がいます」って書いただから目立たないんです。
トモさんがアップしてくれたこういうはっきりした色で商品として売られてるものだったら気付いてくれる人っていると思うんですよね。
しかも自分で持っておけるのもあるならどこかで私が事故にあっても家でお留守番のわんこの事をわかってもらえるんですよね。
いい情報ありがとうございますv-237
2009/10/22(木) 21:40 | URL | しるびあ #-[ 編集]
No title
コスモス~。今年見なかったです。(泣)
散りかけだったのですね。写真ではきれいですよ~。
そうだよね、リー君、来年くればいいよね。

エマージェンシープレート!
こんなのがあればいいのにって思っていました。
うちなんか玄関横に張り紙してますよ。(汗)
お財布の中には紙にここにnoelleがいるから
助けての自作のカードが・・・。
見た目の問題じゃないって思っていたけど、
目立つ意味は大きいですもんね♪
早速、購入したいです。
すてきなもの教えてくれてありがとうございます!
2009/10/23(金) 00:14 | URL | noelle母 #-[ 編集]
No title
終わりかけのコスモスだそうですが。。。。
お写真ではリー君とコスモス良い感じに映ってます★
ウチは先月コスモス畑に行ってきましたよ!!
コスモスって花期が長いんですね。
来年は是非満開の時期に~

エマージェンシープレート★
初めて知りましたが。。。。とても役に立つプレートですね!!
ペットも大事な家族の一員ですもの♪

2009/10/23(金) 13:40 | URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集]
No title
コスモス、時期逃すと淋しくなっちゃいますもんね><
でも、陸君めっちゃ良い笑顔ですよぉ
カッコイイです~♪
みかんも、お花には興味ナシ・・・
ウマウマだけ反応しちゃいます><
エマージェンシープレート初めて知りました
とても役に立ちますね
良い情報ありがとうございます☆

2009/10/23(金) 20:34 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
こんばんわ~♪
このへんのコスモスも、もう終わりかけぇ~。
てか、今年は満開な時期があったのか???って思うほど、見かけなかった。
でも、写真で見てる限りでは、全然綺麗やでぇ♪
リー君も、いい笑顔やしね♪
そうそう、また来年見に行けばいいよね♪

エマージェンシープレートなんてあるんだ!
ワンちゃんも、大切な家族。
何かがあった時のお守りやね♪
私も買ってみようかな♪
2009/10/23(金) 23:26 | URL | taiga #-[ 編集]
ご無沙汰です☆
こんばんは☆

散りかけでも、コスモスとりー君、とっても良い感じ♪

エマージェンシープレートっていうのがあるんだね!
ホント、もしお留守番させてる時とかに何かあったら・・・って考えると心配。
こういうの、いいね!HP見てみるよ~
お役立ち情報ありがとう♪
2009/10/24(土) 00:27 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
No title
v-238ろん姉たん へ
お花見に行ったのに、残念なことになってたの。
ろん姉たんは、コスモス見に行った??早くしないと残念なコスモスしかなくなるよぉー

このプレート、いつも内心思ってる事だったから
速効購入したよ!もしもと時を考えてね。是非姉たんもいかが

2009/10/24(土) 19:10 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238チャヌママさんへ
お花の咲く時期は、調べてからちゃんと行かなきゃですね
今年は蓮園も、終わりかけに行ってしまったんです。

お家にワンコが居ますって、サインはウッドデッキにも
ぶら下げてはいるのですが。。それでも
家族に何かあった場合は‥そう考えると対応の送れは出るのは当たり前ですものね。もしもの時、保護してくれる連絡先が分かれば 対応も早いですものね。お勧めです♪

v-238しるびあ さんへ
しるびあさん地方はどうですか??長崎は既に残念なことになってましたよぉ。昨年は満開の時期に行けたけど><
場所によって何でしょうけど。

最近は、可愛いサインの看板いっぱい売ってますよね
でも緊急時に保護してくれる連絡先までは 財布に入れたりしてないし。これ速効買っちゃいました^^
2009/10/24(土) 23:33 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238noelle母さんへ
noelle母さんは今年はコスモス見なかったんですね。
もっと長く咲いてると思ったんですけどね、残念でした

ワンコサイン、購入されましたか?
手作りで、オサイフに忍ばせていたんですかー?!
ワンコも、大事な家族ですからね!!もしもの備え大事ですよね^^

v-238モコお母さん へ
写真だとそうでもないかもですが‥実際はもう一面緑いっぱいって感じでした。散った後のものばかりでっ

プレート、速買いでした!
以前から思ってたことだったので、こんなのあればいいな~ってツボなものでした。何かあってからでは心配ですものね
2009/10/25(日) 19:33 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238みかん姉 さんへ
コスモスは残念だっけど、お家から近いからまだ良かったけど。お花の咲く時期は調べて行かないとだめだね^^

コーギーサインはいろいろ売ってるけど、こういった物ないものね。コレかなりいいですっ
2009/10/25(日) 20:27 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238 taiga さんへ
taiga さん地方は、コスモスあんまり??だったのね。
↑ココは、毎年凄い数のコスモスが埋め尽くされるんだけどさ、今年はもうおしまいだったみたい。

このプレート、お財布にも忍ばせられるから
確かにお守り的な存在だよね。もしもの備えにね~
2009/10/25(日) 20:33 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク