☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



土砂降りの中のアジリティ 

2009.10.25

White Field* カップ 2009 11th!!


先日の日曜日は、まちに待ったお教室の大運動会!


『White Field*カップ』が開催された。

リー君フィールドカップ2009



今回は、仕事や都合で来れなかった生徒さんも多かったけど‥
22頭のワンズと、そのご家族が参加されたのです!





種目は自分の参加したい競技に出場しますっ

まずは‥毎回恒例の『だるまさんが転んだ』



陸は、ボーダーのルルちゃんとパラソルの下で観戦



1部

肉球おったおった♪やっぱりおったばぃ
すずちゃん、いつも『だるまさんが転んだ』に出るとばぃ

リー君ココにおるけんが頑張らんばよぉ
jumee☆faceA2

ルルちゃんと




簡単そうに見えて、案外難しいこの競技‥
息を合わせて、しっかり止まらないと あっと言う間に失格です


過去にチーム『トモ&リー君』たったの3歩で、終了~になって以降
2度と参加しないと心に決めた競技なのです



2009フィールドカップ





1位に輝いたのは、イケメンのカイル君。
すずちゃんは、しっかり2位で高級おやつをゲット☆

フィールドカップ2009





2部  ビギナー

カイル君の妹ちゃんの可愛い姫ちゃん
小柄で凄く可愛いから、陸の大のお気に入りなの


姫ちゃん 2009




3部 ノービス1度


チームトモ&リー君。コチラ、クリーンランで1位
賞金は、高級馬肉ジャーキーをゲット  みんな頑張って完走してました

2009フィールドカップ。





ノービス1度の競技が終わり、次のコースを作っている頃
まさかまさかの土砂降りの雨に‥



雨がおさまるまで、しばしの雨宿りになりました。
もぅこの先は、パパラッチどころじゃないくらいの土砂降り~





雨はますます強くなり‥


だけど、アジリティ競技会ではどんなに土砂降りであろうが
行われるのです。





ユキ先生の、『再開します』のアナウンスで


4部 ノービス2度の競技が開始されたのでした。


雨の中の訓練は、そぅそぅないし もしも競技会で土砂降りだったら?の
場慣れも必要なのです
雨の中の競技‥


ワンコの集中力も散漫になり

何よりハンドラーの集中力や、足場もどろっどろぉ~っっ




ツルンツルンに滑るAフレーム、シーソー、 ブリッジ

雨で重くなった、シュートトンネル。。


いつも軽々出来る事が出来なくなる、滑ってAフレームに登れない。。
色んな事が勃発するんだなと
今回の雨でぉ勉強になりました。





ノービス2 結果、ワタシの初歩的ミスでハードル逆飛びにより
おやつゲットならず‥いぇ、『失格』となる。。




5部 JP1度         6部 AG1,5度 


全く覚えて無いけど、どちらかの競技で3位になり高級オヤツゲット☆
(もう一つは、多分失格?、バー落下で減点?ちゃんと結果聞いてなかったのぉ)




7部 ギャンブラー 


OPDESの公式競技でもあるギャンブラー


ハードル、トンネル、タッチ障害などの種目に点数が付いてて、
ポイントの高得点+時間内にゴールする


何より面白いのが、自ら攻略したコースで自分の好きなコースを
走って、いかにポイントを稼ぐか!がっ勝負のカギになるの





はい。コチラ、前回3位に終わったものの
今回は、見事1位に輝き


馬肉ジャーキ2袋目をゲットです☆こうして、土砂降り~の中の運動会は
終了したのでした。



                        おしまい
コメント
待ってました~ やっぱりりーくんやるときゃやる男だったのね!!馬肉だなんて、高級なおやつですね 雨の中お疲れさま~
2009/10/30(金) 19:07 | URL | ちっちまま #-[ 編集]
No title
やったー
さすがトモさん&リー君チーム
がんばったねー
躍動感があふれてるよー
高級オヤツGETよかったねー
お疲れ様ー
2009/10/30(金) 19:16 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
やっぱり,リーくんは「やるときゃやる男!」ですね~(^o^)
土砂降りの中でも頑張ったんだ!
リーくん,トモさん,おつかれさま~
他のワンちゃん達もみんなイキイキした顔をしてますね。
いつも素敵な写真です(^^)/
2009/10/31(土) 23:54 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
v-238ちっちままさんへ
ありがとー!土砂降りの中‥寒かった!でもある意味
いい経験になったしね。
馬肉は、チマチマあげる予定です また時間ある時、ランチ行こうね

v-238ゆぅママ さんへ
ゆぅママさんありがとです♪この日は、雨も降りだしちゃって
私が出た競技からは、もぅ最悪の土砂降り~っっ
でも通常は、競技会は雨の中でもやるから
いい練習になりました! 

v-238チャヌママさんへ
チャヌママさんありがとです
風邪ひく事も無く、運動会は無事に終わりました!
うん♪みないいお顔してましたよぉ
雨が降り出す前の、ちょこっとしか写真は撮ってないの
残念~っ。いっぱーい素敵な生徒さん集合してたんだけど
 
2009/11/01(日) 08:54 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
おぉ~高級オヤツGET!
さすがはリー君だね~おめでと~♪
でも土砂降りの中でも競技続行
そうだよね本番もしそうなった時のためにもなるもんねぇ~
大変だったけどみんな頑張ったんだね~お疲れ様☆

だるまさんが転んだ・・・ウチは1歩もムリかもしれないよ(涙)
2009/11/01(日) 21:41 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
v-238ろん姉たん へ
姉たんありがとーぉ
おやつの為に、かなり真剣勝負です(笑)おっと 競技会の練習にもなったしね~
でも、スラロームはズタボロ~ぉ
常に試練ばかりだよ
ろんたんも、一緒に出てたら いい走りしてたかもねー♪おやつの為に(笑)
2009/11/02(月) 19:35 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
