☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



リー君の2つの事件簿


2009.11.1
   

今日は雨の中、諫早市森山町の秋のお祭り
『よらんね祭り』が開催されたよ。 アジリティ教室を代表して
数名のぉ友達とアジリティ披露する為参加です。



かなり大勢のギャラリーが周りを囲む中‥トモ&リー君やって来ました
最後まで完走したと思ったら


まさか、まさかの!!人込みへと姿を消したリー君。
珍しく逃亡?



∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
ビール飲み飲みアジリティを見学されていた方の足元にあった
ビニールに入った豚足をペロリンっっ♪ いぇ‥もしかしてパクパクっ?
こんなコに育てた覚えはないよぉ。。おじさんごめんなさい


おでん・やきそばなどぉ店がいっぱいの中でのアジリティは
危険いっぱい~
お恥ずかしい限りだよ。。





さてさて
数日前、先生の都合で自主連となった日‥またまた事件勃発っっ


ひとまずヒィールドで、いっぱい遊んだsaoriちゃんちのシャシーちゃん
シャシーちゃんは、明後日の長崎競技会は不参加なの。
あー残念だな~。

シャシーちゃんとアジ







saoriちゃんちのコギを代表して、お供は陸の大の仲良しカル坊です

シャシーちゃんが、コースを走っている間カル坊はと言うと。。
ショートトンネルを覗いてみたり、コースのど真ん中をウロウロ~っ

karuくん自主連



うん。こんなカル坊が大好きなワタシ♪



タッチ障害






チーム・トモ&リー君はと言うと‥
スラロームの練習に、タッチ障害の練習を繰り返し行いました。

自主連へ

練習だと、調子いいんだけどな。。





自主連も終え、少し休憩を。。とっ 

アジフィールドとオビフィールドの境にある高さのある網をまたぐワタシ。。
そこにまんまと
足元に陸が来ていたのです。。


その時,陸と目があったものの
ワタシの左足のカカトが、陸の頭を直撃( ̄□ ̄;)!!鈍い音が響き‥



偶然にも、ワタシの『カカト落とし』が炸裂してしまったのです。。
『陸ごめんね~』と叫び、振り向くカレの口元には




ダラダラ~っと。そうです。流血事件です!!



毎度、競技会直前には『必ず怪我をする』ってワタシの耳元で
ジンクスが囁かれている‥

一気にテンション下がってしまったけど、水をがぶ飲みし終えた頃には
血も止まり
たいした事なく済んでよかったっ






残すところあと2日、地元長崎競技会も楽しめたらいいな


諫早市森山町にて、朝8時~ 雨でも開催されます。 
陸の届くところに、豚足は置かないでね~





☆☆お知らせ~☆☆

いよいよ今月末、11月29日 福岡筑紫野グリーンハートさんにて
運動会オフ開催予定です!是非ご参加あれ~
グリーンハートで、リー君とハグッ♪しませんかぁ

詳細は、ブログ右上 『コチラ』ってとこをクリックお願いします












コメント
No title
美味しそうなニオイがしたんだよねっ!リー君(笑)

マリアも大会の時にディスク取りにいったついでに
他所にテントの前に置いてあった、フードを食べてましたv-12
もう~呆れてしまいました。

おめでとう♪
高級馬肉ジャーキーもゲット出来て
いいなぁ~そんな景品が出るなんて

近くで大会があるときは教えてね。
応援に行くからv-286v-315
競技大会頑張ってねぇ~e-454
2009/11/01(日) 23:10 | URL | クリスママ #3fIBvpkA[ 編集]
がんばれー
大会雨が降らなきゃいいけどねぇ
先生雨女だから・・・心配
今回はビデオ撮るからね♪
がんばって

詳細は右上ですよ~
2009/11/02(月) 00:06 | URL | あっこ #I9hX1OkI[ 編集]
No title
リー君とってもいい匂いがしていたのね~。
トモさんに怒られちゃったかな?!
流血事件後の今はもう大丈夫ですか?
トモさんも怪我はなかったですか?(網にひっかかって転倒とか)
オフ会楽しそう~参加した~い!でも・・・遠すぎです(涙
2009/11/02(月) 17:25 | URL | WINちゃんママ #-[ 編集]
No title
!!!(>3<)=3リー君の逃亡、ずっと走りながら
気になってたのかなぁ~ウマウマ。
それで、終わった途端逃走。
想像するとおっかしいけど、でもトモさんはめちゃくちゃ焦った?

流血、リー君舌かんだのぉ~?
何かと、競技会の前にはあるリー君だけど
でも、それが競技に影響してる事ってないよねぇ~。
さすがリー君(o^-')b
今度の競技会、めちゃくちゃ寒いみただけど
寒さに負けず頑張ってね♪
2009/11/02(月) 17:48 | URL | みっくまま #-[ 編集]
No title
陸君美味しいニオイがしたんだよね~
みかんも絶対直行すると思います><
流血大丈夫でしたか?
大した事なかったって書いてあるけど、心配です~
競技会頑張ってくださいね^^
応援してます☆
2009/11/02(月) 18:16 | URL | みかん姉 #-[ 編集]
No title
リー君は悪くないわ
豚足がいけないのよぅ!魅力的すぎるのよねぇ
でもおでんややきそばとかがるなんてお鼻がヒクヒクしちゃいそうだわ♪

かかと落とし・・ジャストミート?
これは当たって流血なリー君もビックリだけど
トモさん自身もめちゃビックリだったでしょ~
変な汗でちゃうよね(泣)
でも治りも早かったみたいで良かった~
長崎競技会も頑張って!
いつものリー君のカッコよさと
・・・豚足が置いてないのを祈る!(笑)
2009/11/02(月) 21:54 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
足跡からやってきました。
リク君流血大丈夫ですか?
お住まいは長崎なのですね?
我が家からだと700km以上でしょうか?
そんな方ともネットを通じてお知り合いになれるなんて
素敵ですね。
これからも素敵なレポお願いします。
2009/11/02(月) 22:55 | URL | リュラパパ #SNSZ3Mro[ 編集]
こんばんわ♪
リー君も、暴走する事があるんやねぇ(笑)。
きっと、すっごくいい匂いがしたんやなぁ、豚足(笑)。

リー君のケガ(?)、大した事なくて良かったね!
そんなジンクスが流れてたなんて・・・(汗)。
気にするなっ(笑)♪

競技会も、アジも、雨でも行われるもんね~。
寒くなりそうやけど、風邪ひかないでね。
しっかり楽しんでおいでよっ♪
応援してるっ!!!!
2009/11/02(月) 23:06 | URL | taiga #-[ 編集]
No title
りーくん、豚足はおいしかったかな(爆)
きっとおいしかったでしょうね~。
しかし、かかと落としの流血事件、びっくりしましたね~。
でも、たいしたことないみたいでよかったです。
ライアンもエッグでしょっちゅう流血してます(苦笑)
次の競技会もがんばってね~。
2009/11/03(火) 00:17 | URL | Rac209 #-[ 編集]
あらら
りー君、逃亡で、豚足をペロリン!?
コラーゲンたっぷり、お肌ツヤツヤになったかな(笑)
かかと落とし、流血はビックリだよね~すぐ止まったみたいで良かった~。
競技会は、もう終わったのかな?
運動会もあるみたいだし、楽しそうだな~♪
2009/11/04(水) 00:28 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
No title
シャシーちゃんゴージャスで可愛い(≧▽≦)
可愛いというより、美人さんかな?
楽しそうだね♪コギまみれかい?
今月も運動会あるんだぇ♪
楽しいこといっぱいだね(*^。^*)

トン足・・・(爆)
なんか笑ってしまって( ̄m ̄〃)ププッ
さすが食いしん坊だね!ほたての方が食いしん坊だけど♪
かかと落としの怪我がたしかことなくてよかったね!
競技前は気を付けてね(*≧ε≦*)ノ
2009/11/04(水) 08:19 | URL | なお #FpXvw6Ss[ 編集]
No title
リー君豚足につられて脱走?
そりゃあたまんないよね
でもちゃんと完走したからマッいいか?
トモサンは冷や汗もんだったね
かかと落としって・・・でも大丈夫だったからよかったv-290
風邪ひかないようにねー
くれぐれもトモサンも気をつけて
2009/11/04(水) 16:24 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
v-238クリスママ へ
プププッ♪マリアちゃん流石だわぁ~。大会の時にフード。。
きっとおっきな声で、こぉらぁーマリアー!って叫んでる声が聞こえてきそう^^
2009/11/05(木) 08:40 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238あっこさんへ
先日は、雨の中お疲れ様でした!すずちゃんのアジをする姿
久しぶりに見れて嬉しかったです!なんでもありで、お互いよかったですね♪
競技会、朝早くからホントありがとうございました!

v-238WINちゃんママ さんへ
ありがとうございます。もぅベロは大丈夫ですよ~
まさか、かかと落としが決まってしまうとは(笑)私は、全然大丈夫でした!

もうちっと近かったら‥是非車で頑張って貰いたかった~ぁ

v-238みっくままさんへ
そうなの。めちゃくちゃ焦りました!まさか人込みに消えていくとは。。
あちこちから、いい香りがしてたから
初めからチェック入れてたんだと思われますよぉ(笑)

競技会いつも応援ありがとです♪頑張ってきましたよ^^

v-238みかん姉さんへ
みかんちゃんも、直行するのぉ??美味しい香りには皆
勝てないもんね!
流血事件‥決行ちょいちょいあるので、今回はそこまでびっくりせず、すぐ対応出来ました^^舌は、凄い血が出るから
びっくりです。。
2009/11/05(木) 08:48 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ろん姉たんへ
まさか姿をくらますとは‥今までそんな事なかったから
かなりびっくりだったよぉ 袋に顔突っ込んでる時は、めちゃくちゃ焦ったもん。。

踵落とし、かなりいい感じに炸裂したんだよ!あんだけ決まれば、そりゃ~流血もするだろうに‥ごめんよリー君‥
ろんたんも、かかと落としにはご用心!

v-238リュラパパさんへ
ご訪問ありがとうございます!
流血事件、もう大丈夫ですよ。5分程ですぐ止まったので^^
ありがとうございます
リュラパパさんと我が家では天実際は遠いですが
私の実家が都内なので、そんな遠くは感じないんですよね~。 こちらこそ、これからもよろしくです

v-238taigaさんへ
うん‥お初ですよ。
いつもゴールしたから、必ず抱っこせがんで来るんだけど
匂いには勝てなかったみたい
ライカくんはそんな事しないだろうな(笑)

競技会も、無事に終わったよぉ~
2009/11/05(木) 13:41 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238Rac209 さんへ
初めて人込みに消えて行きました。。何をしてるかと思いきや(笑)
カカト落とし炸裂事件も、おっかしいでしょ。イエイエ‥
かなりびっくりでしたよ でもたいした怪我で無くてホントよかったですっっ
ライアン君も、エッグで流血ですか?ライアン君も気を付けて~
2009/11/05(木) 22:44 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
