☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



OPDES in 長崎 2009.11.3 アジリティ競技会



2009.11.3 


長崎県諫早市森山町にて、『OPDES *長崎競技会』が行われたよ


世界大会へ行かれる方の、授与式もあり
華やかに開催されました☆




昨年の長崎競技会で、チーム『トモ&リー君』は競技会デビュー

長崎競技会 リー君2009




あれから1年がたち、


ぉ教室の訓練にも1度しか見学に来た事のない

あのパパにぃーにが!何と初めて、夜勤明けのまま応援に来てくれたのですっ


いよいよ出陣の時‥でもにぃーにの姿はありませんでした。
この時、何と


競技会場を知らされていなかった、にぃーには 場所を探して
彷徨っていたらしい。。
(完走した後、現れたけどね)





今回の結果

NB1度  見事クリーンランで、金メダル☆

NB2度  クリーンランで、銀メダル☆


JP1度  バーの落下・拒絶2 タイム減点加算され メダルならず


スマイル★


JP1度の始る前、テンションを抑えなければならないのに‥
テンションマックスの陸は、
誰が見ても、テンション高すぎ~ぃでスラロームも2回途中抜け。



毎回の事ながら‥『ほどほどに疲れさせてから、競技に出る』
これが鉄則の陸なのでした。






ぉ教室のお友達も、皆頑張ってました!


黒ラブのエンジェルちゃん

長崎競技会2009 11






難易度の高い、AG3度に昇格したマイル君

2つ並んだトラップのトンネルも なんなくクリアして
見事クリーンランで、胴メダル

長崎競技会 2009 マイルくん





嬉し涙を流され、ゆき先生にお礼を言われる姿を見て
思わず、ワタシとランちゃんママも涙が。。


私達も、いつかはあんな涙を流そうねって約束をしたのですっっ





ひかるちゃんも、AG3度に昇格して
頑張ってました! 

ヒカルちゃん 長崎競技会2009







アジリティをされているコは、皆
大好きでやってるんだと思う瞬間。。    皆凄くいいぉ顔してる。
                          
長崎競技会2009







大好きだから、失敗しても
もっともっと上達して出来るようになりたいと思うし
愛犬と一緒に、ゴールした時の喜び・感動は何よりも宝です

長崎競技会200911月






写真は撮れなかったけどぉ教室の沢山のぉ友達
競技会お疲れさまでした。そしてゆき先生ありがとです






今回は、陸とワタシの競技中の写真は無いけど
あっこさん&すずちゃんが朝8時すぎから応援に駆けつけてくれて
ビデオ撮影をしてくれてました!

それを見て、反省会をせねば。。

すずちゃん競技会 長崎






元気に走るすずちゃん
朝早くからの応援ありがとです
次回の競技会には、すずちゃんのスラロームのようにかっこよく出来るかな‥

すずちゃん 2009長崎競技会にて






次回の競技会では、AG1に初チャレンジ(タッチ障害含む)
ビビリンな陸。。

シーソーが苦手なようだけど、あと1ヵ月タッチ障害に
スラローム強化月間ですっ!






コメント
競技会おつかれ~ またまたやったのね!!陸くんトモさんおめでとうございます 足が速いから、クリーンラン出来ればメダル確実なのかな? ↓きっとサンタさんご褒美いっぱいじゃないのかな♪
2009/11/07(土) 23:21 | URL | ちっちママ #-[ 編集]
No title
陸くん、金・銀のメダル獲得おめでとう~v-20
メダルを前に素敵な笑顔ですね(^^)
地元での大会のプレッシャー(?)の中、
チーム『トモ&リー君』がんばりましたね♪
ただライブで見れなかったパパにぃーさんが残念!
競技をがんばってるみんな、いい顔でかっこいいです!

我が家のコギ姉妹、近所のホームセンターにある
ドックランでミニアジリティに挑戦するのですが、
バーをジャンプしてくれません。
見事なくらいにバーをくぐって「どう?」って顔を
しています(^^;)
2009/11/07(土) 23:36 | URL | どらさん&椛桜ママ #9XlUtjPo[ 編集]
No title
すごい!すごい♪

毎回メダル獲得なんて♪♪
これは1度にあがったら、あっという間に2度に上がりそうですね。

はじめも昔はOPに出てたんですが、TT獲得が条件になってから出てないんですよねぇ。

陸君、タッチ障害はまだ練習中ですか?
レッスンに競技会に、お互い頑張りましょうねv-392

はじめと陸君、やっぱり似てますよね。こちらでお写真を拝見してても、フとした表情が似てる!と思わずPCの前で叫んでいますv-398
2009/11/08(日) 20:16 | URL | のりぞー #t50BOgd.[ 編集]
No title
トモさんリーくんおめでとう~やったねっ☆
お疲れさまでした。
あのドキドキ競技会デビューから1年経ったんだ。
それにしても、毎回メダル獲得って凄いですよね。
メダルを前にしたりーくん、晴れ晴れした表情で嬉しそう♪
いいお顔してますね~^^
みんなも、生き生きとした顔で駆けてるね。
ラフもオヤツ目がけて駆けてくるときそんな顔してます(笑)

にぃーに、観戦に駆けつけて来てくれたのは嬉しかったですね。
でもねトモさぁん~ちゃんと場所報告しておかなくちゃ~
2009/11/08(日) 20:41 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
No title
リー君カッチョエーよー!!
メダル2個もGETしてすごい!!
やるときゃやる男ヤネー
お疲れサマー
2009/11/08(日) 21:26 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
リー君!
すごい~っっ
金メダル&銀メダル!!
本当におめでとうございます^^

かっこいい~♪
トモさんとの息もピッタリだから
リー君も力を思う存分発揮できるんですね^^

わんこの運動会~
とっても楽しそうですね^^
行きたかった…
例のアレもバタバタの準備だけど
なんと…先ほど…ルナさんの…
始まっちゃいました^^
どちらにしても 無理だったみたい(A^_^)
きっと たくさんの方が集合されるのでしょうね^^

いつの日か
トモさんとリー君に会えるいいな^^

イロイロとありがとうございます!
感謝してます

2009/11/08(日) 23:00 | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
お邪魔します~。
長崎競技会お疲れ様でした~。
リー君表彰おめでとうでした~。

我が家はなかなか、クリーンランができずに…ですが、
あずの天然のおかげ(私か?)で、
声をかけてくれる人が増えて楽しい競技会になっております。
また、お会いしたら仲良くしてくださいね~。
2009/11/09(月) 10:36 | URL | あずき&恵空 #YkiqbJZg[ 編集]
No title
v-238 ちっちママ さんへ
やりましたよー。またまたメダルゲッドです。それでも
納得いくハンドリングは出来なくて、ダメダメす
まだまだ上を目指してるので、コレからです!いつもありがとです

v-238どらさん&椛桜ママ さんへ
お返事遅くなりました。
地元での競技会、昨年はデビュー戦だった事が懐かしいです♪にぃーには、1種目は見れなかったけど
残りの2種目は見てもらえました^^
バーをくぐっての笑顔☆それはそれで、可愛いでしょうね♪

v-238のりぞーさんへ
オプにも出てたんですね~。もっと上手になったらjkcにも参戦予定でいます。まだまだ先ですが
両方出てる方って、結構いらっしゃるようですね
タッチ障害よりも。。スラがまだまだ不安です><
角度のあるところからのスル~の私の立ち位置が、まだちゃんとつかめてなくて。。訓練不足です 
のりぞーさんの方は、今度の競技会はいつですか??

v-238ラフ母しゃん へ
ありがとです
陸は足がかなり速いので、いつもおいていかれてるわたしです(笑)早い分、悩みも多くてバーの落下も心配のタネなんですっ メダルか失格かって。。いつも皆から言われてます
アジリティは、見る分には簡単そうですが
実際はかなり難しいんですよぉ。。
2009/11/10(火) 21:49 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ゆぅママ さんへ
お返事遅くなりました
ゆぅままさんいつもありがとです☆今回も何とかメダル貰って来ましたよぉ~
やるときゃやってくれるオトコですっ

v-238ふたごっちさんへ
お返事遅くなりました。
ありがとです♪何とかやって来ましたよぉ~
にぃーににも、初お披露目出来たから満足です^^でも
まだまだ上があるので、もっと頑張らないとならんのです

運動会、残念ですっっ
でも熊本にはあばあのお家があるから、年1回は行くので
お正月明けたら1月か2月か3月には行くので、またお声掛けますね

v-238あずき&恵空ままさんへ
先日はお疲れ様でした!あずちゃん、番号札クンクン♪にはとっても和ませて頂きましたよぉ^^
次回の原鶴、またお会い出来るかな~
その時はよろしくです
2009/11/10(火) 22:15 | URL | トモ #-[ 編集]
初めまして!
初めてお邪魔しちゃいます!
いろんなコギちゃんのブログをのぞいてたら「おっ!このコギちゃんの名前、見たことあるっ!」と思い読ませていただいたら・・・・・。やっぱりそうでした!諫早のOPDES、いや原鶴でもお見かけしたことが・・・♪
うちのワンは陸くんと同じくコギのきなこといいます。
長崎のOPDESはいいお天気でのんびりしたアットホームな大会でしたね~。
12月の原鶴も出走されるとのこと、きなこも出ます!
お会いできたらいいですね♪
これからも練習、がんばりましょう!
2009/11/25(水) 03:12 | URL | かーさん #alMnj/9.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
