fc2ブログ

☆☆コーギー♂陸の場合☆☆+天

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記 そして第二章

明けましておめでとうです。

2008年1月1日長崎は朝、雪が降っていた。
長崎にも雪が降るんだと、再確認するあ
DSC01087.jpg

今年は後厄のトモ。。。今年も、大宰府で厄除けしよう。

思い起こせば2007年は、旅行三昧。名古屋、湯布院、奈良&京都、東京3回!!トモの趣味は旅行である。
そして、忘れもしないある秋の出来事。
いつもの公園に陸さんとお散歩へ行くと、毎日遊んでるシェリー君と大きな黒い犬が居た。その黒い犬とは、以前少し遊んだ事あったけど。。ご挨拶した瞬間、公園内に陸さんのキャンーキャーンと激痛に苦しむ声が響いた。突然その犬は陸の首に噛み付き、離れないと言う大惨事が起きた。。泣き顔噛み殺されると思った程の悲惨な現場。必死で、離した時には陸は抱っこ抱っこと脅えて、振るえていた。。首には、2つの大きな剣歯で噛まれた、深い穴があり肉が…もちろん流血。トモは腕に軽い傷。慌てて夜間診察の病院に連れて行き、10日程毎日病院に通ったっけ。。墓ドロドクロmoz
相手の飼い主は、『うちの子は、噛んだりしない大人しい子なのよ…』とそればかり。ちゃんとした謝罪も無くその後バックレ。公園にも全く来なくなった。世間には、色んな人が居て。考え方も千差万別。。陸が、生後11ヶ月の時だった。。陸を守りきれなかった、トモは自己嫌悪。その後、その飼い主とは1度も会わない。噂によると深夜に隠れるように散歩してるとか。あれ以来事件を思い出し、トラウマになってるトモ&陸さん。もし、又あの日のような事件に巻き込まれたら…腕を噛まれようが顔に噛み付かれようが、何されようと陸さんを絶対守るからね。


そして、昨年中はトモ&陸のブログに遊びに来て頂き、応援して下さった方々。有難うございました。そして、今年は更なるトモ&陸の成長を応援よろしくお願いします・
DSC00402.jpg

肉球怖くて痛かったとけど…今度会ったら、『リー君ば噛んだらいけんとばい!』ってゆーとって。お正月は、ゴロゴロが1番よかたいトモねーねも隣にこんねjumee☆faceA3

陸さん、そんなとこで寝ないでカーペットにおいでよぅ。寒かろー?(暑くなると床で寝てしまう陸)
コーギー専門こーぎー2ランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑コーギーランキングに参加してます。頑張れと応援してくれる方は、それぞれクリックして頂けるとポイントが入ります。応援お願いします~。1日1回有効です。

コメント
あけましておめでとう★
ちょっと~!こーぎー2ランキング、2位になってたよ!!すごーいv-237年始早々うれしいねe-266

陸さん、今年もその愛らしい姿をたくさん見せてね。ぐめは遠くからいつも見守ってるよe-420
ともねーねから、お年玉もらってねe-267

2008/01/01(火) 14:08 | URL | ぐめ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

トモさんは、旅行好きなんですね。
我が家も、去年は犬連れ旅行三昧でしたよ。
今年は、陸君のアジデビューが楽しみですね。
ぜひ、大会でお会いしましょう。

秋の出来事は大変でしたね。
でも治って良かったです。
ポチッ応援します。
2008/01/01(火) 17:09 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
あけましておめでとうございます。

いいですね、旅行。
かーちゃんはもう何年も行ってましぇんv-409
今年はさくと一緒に旅行の行きたいな。
トモさんも陸くんとまた東京に是非・・・
今度こそ会いたいですね。

それでは今年もよろしくお願いしますねv-410
2008/01/01(火) 18:32 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年本厄のほくママですv-405
私もお参り行ってこなきゃ・・・・・v-403
陸君今年もよろしく~i-175
長崎にも雪が降た!ってニュースでみたよ!
こっちは毎日雪降ってるけどね(笑)
トモさん&陸君!ほく家を今年もよろしくお願いいたしますv-437
2008/01/02(水) 07:44 | URL | ほくママ@帰省中 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!by小鉄

陸君・・・凄い怪我したんだねv-12
おかんも他の犬同士が喧嘩してる時に
興奮した小鉄を止めるのに手を噛まれた時は
手の傷より心が痛かったです。

厄払いをして、トラウマをぶっ飛ばして
楽しい1年にしてね~
では~!!
2008/01/02(水) 12:48 | URL | 小鉄のおかん #-[ 編集]
ぐめさんへ
お年玉は、オヤツが良いと申しております^^発送も受け付けておりますよ~。
今年のお正月は、まったりのんびり過ごしております。ぐめさんは、初売りショッピングされていたようで!なんとも羨ました限りですv-414
今年も、帰れる時は出来るだけ東京に行くからね。ぐめさん、今年も5月の長崎合宿いらしてくださいよ~。又寿司&イか食べたいです。
2008/01/02(水) 21:07 | URL | #-[ 編集]
koropapaさんへ
そうなんです昨年は大変でした。。結局、注射痕だったんですが…お尻付近に、ピンポン玉大のしこりが出来て(噛まれた時に、病院で注射2本してて) 脂肪腫かも?って事で様子見て、オペって話もあったんですv-12 最悪悪性では…って相当心配もして散々でした。病院によって言い分が違うんです。。
今年は、怪我や病気をさせないようにします。
2008/01/02(水) 21:15 | URL | #-[ 編集]
さくのかーちゃんさんへ
はい。今年も出来るだけ、実家にかえりますよ^^次回は会いましょうね。
家族旅行は、是非長崎へどーぞ!
2008/01/02(水) 21:17 | URL | #-[ 編集]
ほくママさんへ
わぁv-10
ほくママさん帰省中では?!ありがとです。

こちらこそ今年もよろしくです。お互いヤンチャなワンコがいるので、奮闘生活楽しみましょうね。
ゆっくり、お正月楽しんでください。
長崎の雪は、あっと言う間に終了でした。。
2008/01/02(水) 21:21 | URL | #-[ 編集]
小鉄くんのおかんさんへ
その喧嘩には、小鉄くん参戦したのですかv-291外野で興奮して、おかんさんの手をガブリ??
明日、厄除け行って来ま~す。おかんさんも、今年も元気印で1年楽しみましょうね。
今年も、大ファンのおかんさんと小鉄くんのブログ楽しみにしてます。
 陸も、小鉄くんみたく、しつけ教室に来月から通う予定です^^頑張ります。
2008/01/02(水) 21:32 | URL | #-[ 編集]
あけましておめでとう
今年も宜しくお願いします。

って、あらぁ(涙)リー君、そんなコトがあったんやね。
うちはガウする側だから、かなり気を遣います。
でももしコトが起こったら、まず謝るのが先でしょう。
考え方以前の問題だって。治療費払えーー。
そう書きつつウチもますます気をつけないと。恐ろしい。。
幼少期にそんな事件があってもりー君はフレンドリーよね。
杏は大丈夫だから今年も遊んでやってね。
ちっとは痩せたとよ♪

2008/01/03(木) 23:35 | URL | マキジャク #cxq3sgh.[ 編集]
マキさんへ
酷い飼い主でした。。色んな人が居るもんですよね。詳しくは、今度会ったら話しますね。

明日、熊本に行って来ます。海鳥に餌やり、たのしみです
2008/01/04(金) 23:51 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいまし~
RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク