☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



3泊4日のソウルの旅 第1章

2010年1月11日→14日


昨年までご近所さんで、とっても仲良くしてくれているチィカさん&ケイトさんと
3人で旅((o(>▽<)o))


4年ぶりのソウル。何度行っても楽しめるから大好きなとこです
今回でソウルはカレコレ‥10回目くらい。だからと言って、韓流ドラマや芸能人には
全く興味はなし


今回泊ったホテルは、Hotel Dongseoul (東ソウルホテル)
地下鉄2号線カンビョン(江辺)駅隣接し
ホテルの目の前にはコンビニや、焼き肉屋さんが立ち並び


徒歩数分の距離には、デパートやおっきなスーパー。近所の駅には、
ソウルの有名所も多くある。




長崎空港から1時間20分で仁川国際空港(インチョン国際空港)に到着し
ソウルの気温は、初体験の-13度

背中にはカイロを貼りまくり、ブーツの中にも靴用カイロ。
韓国は90年ぶりの大雪が降ったばかりで、

まだあちこちに雪が残ってて寒かったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




ホテルに着き、まずは近所の探検へ~。そして初日だもんやっぱり焼き肉でしょ


東ソウルホテルの目の前にあった地元の焼き肉屋さんへ。
地元の方が多く居るぉ店は安くて、美味しい!!


焼き肉やさん



コチラのお店では、豚肉しか無く(韓国では牛よりポピュラーなんだって)
豚カルビ2人前+豚ロース2人前のみを注文。

注文すると‥

出るわ出るわ
ミッパンチャン(小さなおかず)の山!韓国料理屋さんでは、
必ずおかずのサービスがありますっ

ぉ店により内容は若干違うけど、
コチラのぉ店では、ご飯から始りキムチ、コンナムル(豆もやしのナムル) 
生のニンニク、サンチェ、たくあん、チジミ、きのこの炒め物

それから鉄鍋に入ったチゲ鍋?や卵のお料理



サンチュにお肉を乗っけてテンジャン(味噌)付けて、くるりと巻いてパクリ♪
もぅ激ウマでございます!
飲み物も入れて、たらふく食べて、大満足のぉ味♪しめてぉ1人1400円くらい






初日の夜は、皆仕事終わりだったから早めに就寝。
だけどワタシは
毎回の事ながら、知らない場所ではなかなか眠る事が出来ず
夜中じゅう、韓国語のマンガを観て朝方からウトウト。。



-1月12日-
朝はご近所にあるぉ店でキンパプを注文


ノリマキ
(普通は回りに卵は巻かれて無い事が多いの)


具は、ほうれんそうのナムルやたくあん、ハム、エゴマの葉などで、
見た目は日本の太巻きと似たような感じ。


海苔表面に、たっぷりとごま油が塗られるのも特徴♪
あちこちの屋台などでも食べれるんだけど、1本2000₩前後程度で激安(200円前後☆)




朝食を済ませ、向かった先は1度も行った事が無かった三清洞(サンチョンドンギル)へ
目的は、北村(プッチョン)韓屋村

<想像写真‥>
480x360_12537518814ababc49562af.jpg


韓国伝統の家が立ち並ぶ場所で、ソウルの賑やかな町並みとはかけ離れた場所
だけど‥ちゃんと下調べをしなかったから
ココにはたどり着けず。。




っで、諦めてお次に向かったのは

南大門へ

崇礼門(スンネムン)

ソウルにて。





南大門市場は屋台や食べ物屋さんも多く、なんでも揃う市場
ココでは韓国海苔をゲット☆


南大門



そしてお昼は‥何を食べようか、何処で食べようか‥
悩むならまず
地元の人に聞いた方が安くて美味しいぉ店を知ってる!って事で
教えて頂いたぉ店で、ランチです



ぉ店に入ると、ほとんどの方がソレを食べてました!その名は『チャジャン麺』
日本で言う、ジャージャー麺
タレは随分黒々してたけど、お味はなかなか。☆★☆星三つ




テクテク南大門市場を歩いて行くと、ひと駅隣のオサレな街
明洞(ミョンドン)に辿り着きます


着いてすぐに目に付くのは、可愛らしい外観とショップ内がピンクで統一された
あのIKKOさんで有名なラブリーな『ETUDE House 』めちゃくちゃ大混雑~
凄い人気!

エチュードハウス



頼まれた分と、友達のお土産にBBクリームお買い上げ~♪


Bbクリーム






そして自分用はコチラ

the ETUDE House .


ラメの入ったチークコンパクトに、まつ毛トリートメント。
トリートメントは他社のを使用しているから
別に要らなかったんだけど‥セットで付いてたコップが可愛くて購入です




     


          続きは、第2章へ



コメント
No title
ずーっと読んだのに、南大門の崇礼門と
なぜかIKKOのポスターが脳裏にバッチリ!!!
明日の朝には夢の中でジャージャー麺食べてますよぉ。
びゃははは (≧ω≦)b

韓国に行くともっと、すんごく楽しいんだろうなと
簡単に想像できちゃうなぁ~(*゜ー゜*)ポッ
2010/01/16(土) 02:09 | URL | ゆきち #yl2HcnkM[ 編集]
No title
↓ハプニング大変でしたねi-201
無事に帰国できて、ほんと良かったですi-179

あー!!めちゃおいしそ~っ!!
寒いのめちゃ苦手ですけど、行きたくなりますi-184i-184
韓国は、何度行ってもおいしい&楽しいですよねっ☆
って、私は2回しか行ってませんがi-229
IKKOさんすごいっ(笑)
キュートなもの、ピンク大好きなので、気になります~
続きも楽しみにしていますe-68
2010/01/16(土) 11:54 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
No title
おかえりー
楽しく読ませてもらってます
なんせ海外旅行なるもの行った事無いので・・・
韓国いいですねー
行きたくなりました
2010/01/16(土) 20:00 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
トモさんおかえり~ん♪
楽しい旅行だったみたいだけど帰りはドキドキだったみたいね
でも無事帰れてよかったわ
リー君もねーねが帰ってきて
さらに雪遊びに力が入ったんじゃない?
コップ可愛い~☆
でもそれに突っ立ててあるモフモフが可愛すぎて気になる
2010/01/16(土) 23:15 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
トモさん,おかえりなさ~い(^-^*)/
ずっと,長崎とソウルのお天気が気になってたけど,
予定通り帰ってこられて,よかったぁ(^o^)
今回は,4年ぶりだったんですね~
ソウルをよ~く知ってるトモさんは,たっぷり楽しんで来たみたいですね♪

北村韓屋村,私も行ったことないので,行ってみたいなあ。
それから,焼失した崇礼門はもう復元されてるんですか?
お土産もトモさんらしくて,可愛い~(*^o^*)
あ~,私も韓国行きたくなってきました(^-^)
第2章が楽しみ~♪
2010/01/17(日) 00:41 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
トモさん、おかえりなさ~い♪
楽しかった様子が、よ~く伝わってきましたよ~\(^O^)/

それにしても、あの雪!!!
すごかったですよね~。
ホント☆帰りはドキドキものでしたね。
無事に帰って来られてよかったです。

IKKOさんの人気 ☆すごい☆ >^_^<
チークコンパクトやコップも可愛いですね~。
2010/01/17(日) 19:58 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
No title
トモさん、おかえり~!
雪がすごかったから、帰るときどうかなぁ・・って思ったけど、無事帰れて良かったね。
なんだか、充実した楽しそうな旅ですね♪
続きが楽しみで~す!
コップにさしてあるピンクのモフモフは・・りーくんとのお遊び用?。。。ってことはないよね。。。
2010/01/17(日) 21:07 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
No title
v-238ゆきちさんへ
ゆきちさん先日はどもぉ。
韓国は、若い頃から大好きなとこなの。免税店に美味しい食べ物!何より近いしね~
IKKOさんのポスター、ウン♪確かに脳裏に‥^m^

v-238ナナ姉さんへ
ナナ姉さんも韓国好きなの?!いいよね、近いし美味しい物いっぱいだし
あ~ゆぅ街並みも、読めないけど建物に書いてあるハングル文字が可愛いくて好き(笑) ナナ姉さんも久しぶりにお出掛けしてみて。真冬の韓国、初めてじゃなかったけど‥今までで1番寒かった!

v-238ゆぅママさんへ
ゆぅママさんはもしや飛行機苦手なんですか??
韓国は面白いですよ
続きをそのうちアップするので、行った気分になっちゃってください^m^

v-238ろん姉たん へ
さっきはメールありがとです!
帰りはハラハラだったけど、無事に帰ってこれてよかったよぉ。まさかの長崎に大雪だもんね
姉たん地方も雪降ったんでしょ??雪遊びはしたのかな

v-238チャヌママ さんへ
ありがとです!あっちのお天気はずっとお天気でしたよ
でも、大雪の後にも数日前に雪が降ったんだとか。寒いから
なかなかとけないんですよね。
今回行ってみたかった北村は、隣の駅からの方がよかったのかな‥ちゃんと調べて無くて、行けませんでした。
なかなかヨサゲなとこなので、もし次回行く機会があれば
行ってみてください
崇礼門って焼失したんですか??全く知りませんでしたが
普通にありましたよ

v-238 みゆ さんへ
無事に帰りました~
めちゃくちゃ楽しかったけど、帰りの便が飛ばないかも‥って、空港で足どめ状態には泣きそうになりました(笑)
九州の雪、凄いですね。熊本も凄かったんですねー
でもいっぱい遊べて良かったですね

v-238カノティンママさんへ
ただいま~です
1日前に帰る事になっていたら、長崎空港1日閉鎖だったので帰れませんでしたよ。それでも、長崎空港除雪作業で閉鎖してて数時間待機状態でハラハラな時間を過ごしてました
このモフモフは、実はボールペンなんですよ
サービスで貰いました♪可愛いでしょ

2010/01/17(日) 23:33 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
出遅れた(汗)ごめんなさいっ!

ちょっと美味しそうな肉ー!!!
私も焼き肉食べたい!
って豚がメンイなの!?
それは意外だね~
私は豚好きだからいいけど、
せっかくだもの牛食べたいよね(^_^;)

無事に帰国できて何よりです!
2010/01/18(月) 11:56 | URL | なお #7bBJltH2[ 編集]
No title
v-238なおさんへ
お返事遅くなってごめんね
今年はきっとバーベキュー三昧だから、お肉いっぱい食べれるよぉ~♪
韓国は、普通に牛もあるんだけど 韓国の方はブタが好きらしいよ。

2010/01/19(火) 21:50 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
