☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

ワンコ食器のヌメヌメ取れるキッチンソープ



昨日から春日和な今日この頃

数日前、ご近所の大きな公園でぉ教室の友達
マイル君に会いました。



昨年12月から、予約表に陸の名前が無い事を心配して下さってた
年末の捻挫も

その後調子が良さそうだし、ソロソロ‥いい加減訓練に行かなくちゃ
カレコレ。。

12月に行って以来、1ヵ月以上もお休みしちゃいました





昨年末、
いつも愛用しているミルク石鹸キッチンソープを注文

今回は、ローズマリー

"『KOVAさんの石鹸 』"←仲良しのカル坊のお郷で注文コチラから。
ワンコ洗剤



陸が食べ終わった食器を、いつまでも大事に大事にペロペロ
洗う時には

頑固で落ちにくいヌメヌメも
このキッチンソープでやっつけますっ!!



落ちやすいから大のお気に入り。それから、とっても色がキレイ
キッチンにチョコンって
置いてあるだけで可愛い



あのぉ方に‥プレゼント☆
でも‥



その理由が思い出せない。
『いつもぉ世話になっているから』?それとも、
クリスマスプレゼント?だったかな

はたまたお年玉‥




理由が思い出せないけど、『ありがと』の気持ちを込めて











コメント
No title
おかえりなさ~い。
韓国、寒いながらも満喫されたようですな。
食べ物、何でもウマイですよね~。
でも、長崎も大雪だったんですね?!
トモさん、大丈夫かな?!って思ってたんです。無事に帰ってこられてよかったですね。
こちらも今日はぽかぽか陽気でしたよ。
りーくん、キッチンソープまで特別なのね~。
2010/01/20(水) 17:21 | URL | Rac209 #-[ 編集]
No title
食器すっごいヌルヌルするよねぇ。
うちなんて4匹いるからもう大変(*-ω-)
こういうプレゼントはすっごい嬉しいと思うよー♪

私も手作り石鹸大好き!
洗顔もお友達が作ってくれたので洗ってるし
最近はワンズも石鹸で洗ってるわぁ♪
いつか作ってみたいなぁって思ってるんだけ
『ちゃんと』ができない私に作れるだろうか(爆)
キッチンソープ売り切れだったわぁ(# ̄З ̄) ブツブツ
bee+beeのお名前札!注文しなくちゃ!忘れていたわ!
このお店素敵な物たくさんおいてあって可愛いね(*^。^*)
後でじっくり見てきます♪
2010/01/21(木) 07:46 | URL | なお #7bBJltH2[ 編集]
No title
ぬめぬめえぇ~・・・わかるわかるぅー

りーくんのはしつこい方なのかな?
うちね、小雪は簡単に取れるんだけど、ラムのがなかなか取れにくいんだー
犬体によって、それぞれ違うんだろうね
でも、こんな石鹸ならどこに置いてても可愛いね
たしか、みっくままんちでも見たような・・
いろんな種類があったとは知らなかった

あ、韓国楽しめたようでー。気づいたんだけど、寅さんキャリー
あたしとお揃い(笑)
2010/01/21(木) 10:18 | URL | 松やん #7tx7L6DI[ 編集]
No title
そうそう、うちも食器はヌメヌメしてるんで、アクリルたわし愛用中です。
ここ数年、年とともに冬場は手が荒れるようになってきて、肌に優しくてほのかに匂いがいい石鹸を模索中なんです!
その可愛い石鹸良さそうですよね。
ちなみにりー君のシャンプーは石鹸派なんですか?

そういえば年末に捻挫してましたね。
先日、とっても元気に走り回ってたのでうっかり忘れてました(; ̄ー ̄A
2010/01/21(木) 11:29 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
No title
リーくん、足の調子よくなってて良かったぁi-176
ローズマリーの香り好きです~!
HP見に行ったら、売り切れててショックでしたぁi-229
ヌメヌメが落ちやすいって、すごいなぁi-189

前の記事みて、韓国の日本のパクリお菓子懐かしい~って
思いましたっi-184
私も買って食べたと思いますi-278
2010/01/21(木) 21:35 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
素敵♪
ハートレリーフマグ可愛い
赤ってのがこれまた素敵
うふふ人間勘違いするよねぇ~。
韓国楽しそう
トモさん色んな所行って羨ましい。

キッチンソープ
いいねっ!色もいい♪v-345
クリスの食べてた後はベタベタしないが
なぜかマリアのはベタベタでヌルヌル
2010/01/21(木) 22:41 | URL | クリスママ #3fIBvpkA[ 編集]
No title
旅行お疲れ様でした^^
お天気のせいで寒かったようだけどおいしいもの食べて楽しんだようですね^^
うちも食器のぬるぬるにブルーになってるよ。
今食器が8個あるからよけいにね・・・v-356
可愛くていい石鹸があるんですね
2010/01/23(土) 13:08 | URL | しるびあ #-[ 編集]
No title
v-238Rac209 さんへ
お久しぶりです
旅行楽しんできましたよ^m^帰国してしまうと‥次は何を楽しみにバイト頑張るかな~って思ってしまいますね

今回の大雪は、数年ぶりらしいのでちょっかり遊びました
ライアン君地方には、今年雪はまだですか

v-238なおさんへ
石鹸いいよね
でも、体を洗うのは以前使っていたけど
泡だてが大変で、続きませんでしたよ><なおさんも、キッチン用しようしてみて!コレお勧めですよ

例のブツありがと☆只今使用中だよ。また後日連絡しますね~

v-238松やんさんへ
犬の種類によりそれぞれなんですね
小雪ちゃんはすぐ落ちるんですね。そりゃ~いいですね
手作り石鹸は、体に優しいようだし
ホントは陸のシャンプーとしても手作り石鹸を使用してたけど、泡だてがイマイチで。。
でもこのキッチン用は、ずっと使っていますよ^^
2010/01/24(日) 14:24 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238コーギー愛好家さんへ
アクリルたわしはどうですか?
買ったことないけど、それもよさそうだよね。
シャンプーはね、
以前石鹸を購入したけど‥泡立ちが大変で続きませんでした><本当は、石鹸使った方がいいんだけどね

v-238ナナ姉さんへ
売り切れだったね。でもすぐ入荷するんじゃないかな~
それか、また別の種類が出るかも!何にしろ、どれも
素敵な香りだし機会があれば是非♪
韓国のお菓子^m^懐かしかった?でも味はいいよね^^

v-238クリスママ へ
可愛いでしょ
クリスママも、派手な色好きだもんね 普通に売ってると思いますよ。限定~?なんて思い込んで買ったけど

長崎の大会の時は、残念ながら。。ワタシも福岡で競技会なんです><かなり行きたかったよぉー

v-238しるびあさんへ
あのヌメヌメはなかなか落ちないですよね
それが8コ。。でも可愛いから苦ではないのでは♪

旅行は、行ってしまうとあっと言う間ですよね
寒かったけど、楽しかったです
2010/01/26(火) 08:03 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク