☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



いらっしゃい長崎


                                 2010.2.11-14




2月11日

4年前まで東京のとある特別養護老人ホームで一緒に勤務し

日々刺激を受け
何よりワタシに無い部分を秘めてて、いつの日か‥叶うものなら
また一緒に勤務したい!そう思えるステキな女性。




そんなマリさんが長崎に遊びに来てくれた





会うのは‥1年半ぶりくらいかな





初日は夜長崎に着いてから、ぉ家に直帰。ワタシが作った4年ものの
『tomosan梅酒』を堪能して貰い、


夜中まで語り合った。





翌日は長崎市内観光へご案内~


とにかく、仲間外れにされるのがキライな甘えん坊将軍もご一緒に
平和公園を見学後、マリさんは原爆資料館へ



ワタシと陸はすぐ隣にある『爆心地公園』でぉ留守番



まりさん長崎






この公園に来るのは、何度目になるかな。



何度来てもする事は‥公園のド真ん中で、空を見上げます



2010.2.12. ②



昭和20年8月9日早朝、B29重爆撃機「ボックスカー」は、

第一攻撃目標の北九州・小倉上空に到達、天候不良のために視界が効かず
第二目標の長崎へ。

長崎上空へ侵入した「ボックスカー」は、
雲の切れ間に三菱長崎兵器製作所の巨大な工場群を発見し、

高度9,000mから玄氏爆弾を投下。

午前11時 2分、長崎市北部の松山町上空500mで、
天空を裂くような熾烈な閃光を伴って爆発






2010.2.12マリさんと。






被爆者の方と接する機会も多く、原爆手帳を持たれている方も身近に居て
そんな遠くない過去の出来事に

今もなお
苦しまれている人が居る




全国の多くの小学校、中学、高校の名前が付けられた真新しい千羽鶴




陸も一生懸命見てました‥



どがんなっとっと?

長崎来崎








マリさんが資料館へ行っている間、とある方にぉデートのお誘いをすると
公園までテクテク出て来てくれたょ





突然のふう太君の登場にテンションマックスになっちゃった陸は。。

ふう太くん。2010.2.











全身で嬉しさを表現してた


ふう太くんと長崎


いいね~
こんなに無邪気に、思いをぶつける事が出来て( ´艸`)ムププ







ちょこっとの時間だったけど、一緒にぉ散歩して
にぃーにがぉ迎えに来たので
ふう太君とはここでばいばいして、次に向かいました。    




 おしまい






今から自主連へ行くから、この後はまた後日。。














コメント
No title
先日はどうもでした♪
りー君、ゴロゴロで歓迎してくれてありがとう(*゜▽゜)ノ
しかしりー君と比べるとふう太は太ってムクムクに見えてしまいますね(^-^;
4年物のtomosan梅酒を飲んでみたいです( ̄¬ ̄*)
2010/02/14(日) 21:11 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/14(日) 21:18 | | #[ 編集]
お久しぶり! りーくんお怪我はどうですか?早くよくなるといいね。 お客さんもいらしてたんですね~ 長崎観光は楽しめたかな?そうね、みなお留守番はイヤよね(笑)
2010/02/15(月) 17:21 | URL | ゆき #-[ 編集]
No title
りー君の無邪気な姿が拝見出来て、少しほっとしました^^
2010/02/15(月) 19:16 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
No title
v-238コーギー愛好家さんへ
先日はありがとね♪
お化粧中にメールしたようで(笑)ふう太君
相変わらずのイケメン君だったよー
ハッスルして可愛かったね

梅酒好き??パパちゃんと遊びおいで~

v-238ゆきちゃんへ
お久しぶり♪東京のマリさんが遊びに来てくれてたの^^
今回は、ワタシもまだ行った事無い場所だったから
凄く新鮮で楽しかったよ
陸も一緒に皆で行けて良かったよ ルルちゃんも、一緒にまた落ち着いたら遊びおいでよ

v-238波留ママ さんへ
波留ママ さん心温かいご連絡をありがとです
ウン。もぅ元気元気のリーくんです
2010/02/16(火) 10:32 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
