☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



長崎さるく 英雄編


今日は昼過ぎからあっこさんが遊びに来てくれた

陸のぉ耳の怪我を心配され、先日もお見舞いに来てくれたけど




今日は、陸の大好きなボールのお土産付き

いっぱい遊んで貰えてよかったね陸。

2010,2,13,nagasaki








マリさんが東京へ帰って、数日
いよいよ長崎のランタン祭りも始り始り~

ランタン







マリさんは、ランタン祭りは見れなかったけど‥

今回の長崎観光では、
ワタシもまだ行った事の無かった場所へ


長崎市内で観光し、中華街でちゃんぽんを食べた後に向かった場所は



龍馬が見上げた長崎の空を見る為に『風頭公園』へ



風頭公園





長崎港を一望出来る風頭山には、幕末・維新の動乱期に、志高く歴史を動かした
坂本龍馬の銅像


坂本竜馬










龍馬通りをテクテク行くと

IMG_9097.jpg








ニャンコ先生がぉ昼寝中。。
ワタシが思いっきり顔を近づけても全く動じずに



可愛いぉ鼻からは、
何と鼻チョウチンヾ(☆o☆):プぅ~っって鼻チョウチンが膨らむと
すぅーっと吸い込まれ、そしてまたプゥ~って出てくる

IMG_9102.jpg




ニャンコ先生、貴重な姿が見れて得した気分
ありがとね







ニャンコ先生とさよならすると
やっと発見!今話題の亀山社中

IMG_9105.jpg









歴史が好きなワタシだけど‥坂本龍馬さんについては
イマイチ分からない


って事で、先日から福山さんの龍馬伝を見て
再リベンジの時まで ココは次回入る事にして記念撮影のみ


IMG_9104.jpg






亀山社中記念館のすぐ先には、おっきなブーツ像もあるよ

説明文によると、当時土佐では身分制度が厳しく草履しか履けなかった龍馬が、
自由の地・長崎に来て

ブーツを履いて大いに張り切ったそうな



龍馬ブーツ



マリさんも、巨大ブーツを履いて長崎の地を見降ろしてました










海援隊の旗を見ながら‥


ココの地に、桜が満開になる頃
もう1度来ようと心に決めたワタシなのでした。
(だってワタシ、ブーツ履いてないもん!!込みだして履けなかったんだもん)
IMG_9108.jpg








龍馬さんファンにはこんなぉ店もあるよ

IMG_9112.jpg










この夜は、牡蠣小屋で夕飯食べて
次の日、マリさんは長崎を後にしました。こうして会いに来てくれる
友達が居る。。


ホント嬉しい事だと、心から感謝です。ありがと






コメント
No title
リー君のお耳、治ってきてよかったね(*^。^*)
しばらく血が出たりしていたみたいだから
心配してたんだよー。

実を言うと私も歴史好き( ´艸`)ムププ
特に龍馬は大好きよ!!!

亀山社中はね・・・←やめとけ!止まらないから!
説明するとネタばれになるのかしら!?
学生時代、龍馬にハマッテたくさんの書物を読んだわぁ
もちろん私も大河みてるわよ~
福山ってイメージじゃないんだけど
ましゃにぃ大好物だから
正直、一石二鳥です(*/∇\*)キャ

2010/02/16(火) 06:25 | URL | なお #7bBJltH2[ 編集]
No title
前回の記事見て、全身で喜びを表すリー君が
とってもかわいくって、そしてホッとしましたi-179i-176
リーくんのうれしそうなお顔見たら、元気でてきますっv-411
長崎のランタン祭り、見たいです~!
海外に訪れてる気分になれそうですっ☆
うわぁ~大きなブーツっi-278
私もはいて、記念撮影したいです~
福山さんの竜馬を撮りだめしてて、早くみなくては~
2010/02/16(火) 16:38 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
No title
りーくん、元気そうでよかったです。
長崎はいいところですね~。
マリさんも長崎を楽しんで行かれたようですね。
遠方からお友達がたくさん遊びに来てくれるのも、トモさんのお人柄なんでしょうね~。

しかし、被爆の地であり、トモさんの周りにも被爆者のかたもいらっしゃるなんて、ちょっと驚きました。
遠い過去のようだけど、そんな昔の話じゃないんですね・・・。
それに長崎にも竜馬像があるんですね~。
知らなかった・・・。見てみたいわ~。
2010/02/16(火) 20:34 | URL | Rac209 #-[ 編集]
No title
トモさんのところには いつも遠くからお友達が遊びに来られてるね~♪ トモさんの人柄ですよね~w
風頭公園やブーツ像も去年長崎に行った時に行きたかった場所なんだけど、地図とか見たら結構 山の上の方でかなり歩きそうな感じだったので(・_・;)諦めてたんですよー。
若くて体力のある りー君は平気だっただろうけどw
あ、ここには りー君は一緒に行かなかったのかな?(^^ゞ
2010/02/16(火) 21:13 | URL | 姫ママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
わざわざ足を運んで会いに来てくれる
お友達の存在は嬉しいですね☆

リー君の耳の怪我はどうですか??
愛犬の具合が悪いと心配ですよね!!
健康でいてくれてこそ元気をもらえて
幸を感じることが出来ます。

ウチのモコの件でご心配をおかけしました。
暖かいコメントがとても嬉しかったです☆
そして励まされました。
ありがとうございました(*^-^*)
2010/02/16(火) 22:00 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw[ 編集]
No title
一緒に観光できて楽しかったようですね。
ニャンコの揃ったそして丸まった手が可愛いです。

そしてそのブーツ、ちゃんと履けるんですね~。

りー君のお耳だいぶ良くなりましたか?
2010/02/16(火) 22:08 | URL | WINちゃん #-[ 編集]
こんばんわ♪
リー君、お耳の具合はどうなの?
良くなってきた?

ほんと、トモさん家は、お友達がたくさん遊びに来てくれるよねぇ~。
遠い所からも遊びに来てくれるだなんて、幸せな事やんねぇ~。

私もね今、福山さんの「竜馬」にハマってるの!
今のところ、欠かさず見てるの(笑)。
そっかぁ~。
長崎には、そんな観光地があるんやねぇ!
子供も喜びそうだわぁ~♪
いつか、本当に行ってみたい!長崎ぃ~!
大きなブーツも履いてみたいぃ~(笑)!

2010/02/17(水) 22:59 | URL | taiga #-[ 編集]
No title
遠路はるばる会いに来てくれる友人の存在って
なによりも宝物だよね~~
今回も楽しく素敵な時間を過ごしてたのが伝わってくるよ~
そして・・・
歴史チンプンなアタシもフムムとお勉強になったわ♪

リー君のお耳の怪我もだいぶ良くなったかな?
毛っ毛が生えるまでもう少し!
早くよくなれなれ~~☆
2010/02/17(水) 23:46 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
楽しそうな再会!
迎えるほうも 会いに行く側もワクワクですよね。
巨大ブーツ履いて写真撮ったら いつもパッツンパッツンな
私のふくらはぎも 華奢に見えるかしら。

お耳は敏感な部分だから すごく痛かっただろうな・・・
ちょっとずつ快復してるみたいで もうあとひと息?
リー君&みんなのハートとフサ毛も 時間が治してくれるよね。。。
早く 全快しますように。
2010/02/18(木) 10:43 | URL | 楽ん家 #EZk8.rmU[ 編集]
No title
v-238なおさんへ
すっかりお返事遅くなりごめんね
なおさんも、歴史が好きなのね!亀山社中って会社だったっけ??よく分からないの。なおさんの意外な一面を聞いた感じ^m^

なおさんいつもありがとね。リー君のお耳は、もうちょっとで
治るから、もう心配なしだよ ありがと

v-238ナナ姉さんへ
ナナ姉さんありがと。ご心配お掛けしちゃってごめんね
真っ先に連絡くれて嬉しかったです♪
陸は、分かりやすいでしょ 嬉しくてひっくり返って、猛アピールしてたよ。 龍馬伝見てる方多いよね~ 私も今毎回見てるよ 改めて、この地に出向くぞっ

v-238Rac209さんへ
離れても、こうして遊びに来てくれる友達って
心から感謝です!!大切にしなくてはと、改めて思いますね

周りには、被爆者の方も多くいらして。。お話を聞く機会が多いので、原爆公園に行くと考えさせられるものがあります

v-238姫ママ さんへ
姫ママさんここ行きたかったんですね。なかなか場所が
行きにくいとこでしたよ。でもサクラの時期はいいと思います!またリベンジして来ますね
社中の方は、階段だらけになるから陸は車でお留守番でした。でも、龍馬像の方は姫ちゃんも行けますよ

v-238
2010/02/22(月) 10:12 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238モコお母さん へ
モコちゃんその後はどうですか??我が家も防げることから注意していかなくちゃと改めて思いました
陸の怪我も、ご心配頂きありがとです。傷は残りましたが
少しでも目立たないようになればいいんですけど。。

v-238 WINちゃん ママさんへ
ありがとです。もう大丈夫ですよ 元気元気♪
それより、パパさん大変でしたね。

お友達が毎年いっぱい遊びに来てくれるのは、ホント嬉しい事ですね
遠くになっても、こうして会いに来てくれるんだもん
あちこち案内しないとですよね~♪ココ初だったから、面白かったです^^
2010/02/23(火) 13:46 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
