☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



新たな発見 

先日、いづみさんと福岡までお出掛けしたょ





目的は、リリィちゃんのテリトリーでもある筑紫野グリーンハートさんでの
JKCのアジリティコース練習会に参加!!


今年は、JKCの競技会にも参戦して行くつもり


第一目的は、あくまでも練習会に参加。。





朝10時、キャナルに到着して仲良しのリリィママと合流


第2の目的は、『いづみさんとオソロのチーム服探し。』
キャナルをプラプラした後は、天神へ移動して、ォソロのぉ洋服をゲット☆







その後は、リリィママお勧めのぉ店へ(Ψ▽Ψ*)♪


"cafe pour vous"(カフェ・プールヴー)ランチ中、全く写真は撮ってないけど


可愛いらしい木のドアを開けると、打ちっぱなしのコンクリにオシャレなイス。

ぉ店の中はほっこりムード




パスタも美味しかったけど、デザートのアップルパイが
激ウマ(///(エ)///) 注文が入ってから焼き上げる、アチアチのアップルパイ

アイスも乗ってて、チョコとキャラメルソースが絶妙~♪

名付けて、『病みつきアップルパイ』



ここまでくれば大満足で、もぅ満腹だし練習は見学でもいいかもぉ?



午後からの練習会、
初めて見るリリィちゃんのアジリティ姿。このイキイキとしたぉ顔


リリィちゃんアジ連









りリィちゃんも、やっぱりアジが大好きなんだね。

リリィちゃんアジ連2







先生と走るりリィちゃん
いつも遊んでる時とはまた違うぉ顔になるんだと、改めて感じました


リリィちゃんアジ連3








フィニッシュ!走り終えて、リリィママの元へテケテケ帰って来た
リリィちゃんの姿を見て




なるほどね。。

リリィちゃんアジ連1







いつもリリィちゃんは、先生と走っている事に
私達は、一緒に走る喜びや信頼感 色んな思いをリリィママに伝えて来たけど
ハンドラーが自分でなくとも


ママが側で応援して、走り終えた時
ママの元へ帰り 失敗も成功も全て受け止めて、応援してくれてる事。


それだけで繋がってるんだと。ある意味、リリィママも『ハンドラー』なんだね。
ヨォっ♪リリィママ~



 







いづみさん、ランちゃんペアーも走って


お腹いっぱいで、走りたくないワタシに反し
走りたくて大はしゃぎの陸。


リー君の番はまだこんと?

リリィちゃんとアジ








2走目の順番がソロソロ‥

えらく大人しく待ってるなとバリケンのカギを開け、リードを掴むと何と
リードが喰いちぎられてた



2010,2,5,






このリードはね、昨年の陸のぉ誕生日にリリィママからのプレゼントだったのに。。


しかも、リリィママの目の前で


反省中2.5.







ホントごめんよぉリリィママ。。
反省したみたい。








また絶対行きたいぉ店↓

cafe pour vous

住所/福岡市中央区今泉1-18-3
TEL/092-716-0027
営業時間/AM11:30~PM2:30(土・日・祝はPM3:00)・PM6:00~PM11:00




















コメント
No title
とびっきりのリー君スマイル見たり!!
・・・と思ったら
ショッボ~ンなリー君に
リード千切っちゃったんだ(笑)
トモねーねに叱られちゃった?
リー君には悪いが・・・
すまなそうなお顔がまたカワユス♪
2010/02/18(木) 23:04 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
へぇ~,飼い主さんが実際のハンドラーでなくても
側で見守ってくれてると,ワンちゃんは安心して走ることが
できるんですね。

リーくんは,ほんとにアジリティが好きなんですね(^o^)
「リーくんの番はまだこんと?」の笑顔が物語ってます。
その後の「反省」のお顔も,また可愛いなぁ~♪

2010/02/19(金) 00:30 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
話だけでも美味しそうなアップルパイだねー!! あぁ明日作ってしまおうかな。練習会に参加して、今シーズンもバリバリ頑張るんだよ。応援してます
2010/02/19(金) 20:02 | URL | ちっちママ #-[ 編集]
No title
病み付きアップルパイ★美味しそう~
うぅ~食べてみたいです(*^-^*)

リリィーちゃんのアジ姿とってもかっこいいです♪
人でも、ワンでも真剣に何かに打ち込んでいる姿って
見ていて良いですね!!!
走り終えてリリィママさんの元へ~
大好きなママさんが傍で見守ってくれているからこそ
頑張れるのでしょうね★

あらら。。。。リー君★プレゼントのリードが。。。。
でも、リー君いっぱい反省したもんね~
もうしないよね!!
2010/02/21(日) 22:12 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw[ 編集]
No title
こういう繋がりのハンドラーもあるんですねー
素敵なお話を聞かせてもらいまいた(*^_^*)

リー君もリードを喰いちぎってしまったのですね~
実はまろんも、先日小倉へお出掛けして車でお留守番してた時にヤラレちゃいました(>_<)
「一緒だー」って思わず笑っちゃいましたが (*ノω<*) アチャー
2010/02/21(日) 22:18 | URL | maronまま #-[ 編集]
No title
トモさん、ありがとうございます~♪
(ア○○ロの方のメッセージを出させてもらったので、あとでご確認宜しくお願いします^^)
2010/02/21(日) 22:47 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
No title
練習会でコースを走ってみて、いかがでしたか?
JKCは、オプに比べてちょっとクネクネしてるコースが多いんですよね。
デビュー頑張れ♪

家は、今月は土曜日に埼玉で出てきました。
来月は、埼玉と神奈川2箇所です予定です。

しかも埼玉の方は、あやめのJKCデビューも予定しています。

初の2頭出し!ただでさえハンドリングがゴチャゴチャになってるのに、大丈夫か!?私って感じです(爆)
2010/02/22(月) 00:17 | URL | のりぞー #t50BOgd.[ 編集]
No title
りりぃちゃんはママさんがちゃんと見てくれてる
見守っててくれてるってちゃんとわかってるんですね
なんていじらしい
リー君ウズウズしてたんやねー
どの表情みても可愛いわー
怒られて、しょんぼり顔もこれまた
かわいい
あーアップルパイ食べたーい
長崎のランタン祭りも見たいし
長崎もいってみたいなー
修学旅行で行っただけやシー・・・
2010/02/22(月) 20:44 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
リリィちゃん、おりこうですね・・・。
見守ってくれるママさんのとこにテケテケ帰ってくる姿を想像するだけで何ともいじらしい感じです。
ライアンならそのままどっか行っちゃいそう・・・。
しかし、りーくん、見事にまっぷたつになってますね(爆)
しかも、リリィママさんからのプレゼントって。
すいません、笑っちゃいました。
2010/02/22(月) 22:52 | URL | Rac209 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/23(火) 00:29 | | #[ 編集]
No title
v-223ろん姉たん へ
お返事毎回遅くってごめんなさい
せっかく頂いたリードだったのにぃ。。多分相当イラっいてたんだろねー。アジになると、豹変するからさぁ
でもちゃんと反省はしてるようだよ

v-238チャヌママさんへ
お返事遅くなりました。
今までは、何で一緒に走らないの!?って、お友達皆言ってたけど‥一緒に走らなくても、リリィちゃんの場合はそれもありなんだなと思いました。
陸のアジリティへの思いが分かった今回の事件でもありました~><

v-238ちっちママ へ
いつもありがとね
このお店のアップルパイがめちゃくちゃ美味しかったんだよ
遠いから、なかなか行けないけどまた近くまで行ったら
是非行きたいなと♪
競技会もいよいよ。。今回は、怪我ばかりでまったく練習出来なかったから‥でも楽しんで来るね^^

v-238モコお母さん へ
いつもお返事遅くてすいません。ココのお店のアップルパイは、感激でした☆普段あまり食べないんだけど、ホント美味しかったんですよ~

この日、リード喰いちぎるほどイラついたリー君を始めてみました(笑)

v-238maronまま さんへ
えー?まろんちゃんもリードを?!想像つかないけど^m^
リー君もやるくらいですからねぇ~。
どんだけアジが好きなのかが分かった1日でした

v-238波留ママ さんへ
こちらこそどもぉ~♪

v-238のりぞーさんへ
お返事遅くなりました
初の練習会参加でしたけど、今回は簡単だったのかな~?
楽しく走る事が出来ました。
あやめちゃんのデビュー戦も控えているんですね
楽しみですね~ こちらは、今週福岡遠征行ってきます^^

v-238ゆぅママ さんへ
お返事遅くなりましたすいません
飼い主がハンドラーの場合が多いけど、中にはリリィちゃんのような方もいらっしゃって。リリィちゃんの練習を見て
リリィちゃんの場合は、それもありなんだなと改めて思いました。いろいろですね

もぅリー君には参りました(>_<)

2010/02/23(火) 22:19 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238 Rac209さんへ
お返事遅くなりました。
もうびっくりでしたよ。『さぁー行くか』って。。リードがっっ
こんな事は初だったからびっくりでした

きっとママが側で応援しててくれるから、自信を持って出来るんでしょうね。リリィちゃんのデビュー戦もいよいよです♪

v-238アンジェリカさんへ
お初のコメントありがとうございます
まだまだパピコギちゃんなんですね♪可愛いでしょうね
我が家はニュータウンの近くですが、この辺りはコギが凄く多いんですよ。コギちゃんは、運動量が半端ないので 私はちょくちょくドックランや森山のしつけ&アジリティ教室へ通い走らせています FNC(福岡ネットコーギーズ)で検索してみてください。←ここに入っていますが、なかなか福岡までオフ会へは行きたくても行けない事もあるので。。ならば、長崎支部を作ろうじゃないか!って事で立ちあげました。と言っても、会員登録などは何もなしです
オフ会の企画を考えて お友達コギさんを集い、どこかで皆でワイワイ遊ぶ感じです。昨年長崎支部を立ち上げて
筑紫野で、大運動会をおこないました。 
2010/02/23(火) 22:37 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
