☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



電車でお出掛け

昨日、2つお隣の大村駅で消防署の『出初式』があり
陸さんと見学に行く事にした。
散歩しながら駅に向かうが…ココは坂の街長崎。家から駅まで、歩いて15分近くかかる。バギー押しながらテクテク道草。。20分程かけて駅に着いた。
無題

肉球りー君、はしご車が好きとさねー。乗せてくれたりするとjumee☆faceA3??トモねーねは、救急車好きとやろ? 
うぅぅぅ~『緊急車両リー君号通おるばい』
消防車(はしご車)プップー無題

肉球電車の中は、シーにせんといかんとって。消防車にがられるばい。
えっ?消防車じゃなくて、消防士さんに怒られるって事ね98666陸さんは、電車の中では終始ご機嫌虹

そんな淡い期待と裏腹に。。大村駅に着いた時には、閑散とした空気が。。
そう、既に終わってしまったのだった。
がっかりしている、陸さん。仕方なく、前から行ってみたかった大村公園に行く事にした。
DSC01315.jpg

この公園は、『全国さくら百選の地』に選定を受け、国指定の天然記念物 オオムラザクラをはじめ2000本の桜が公園内にあるらしい。さくらの時期に又来ようね^^
公園の奥には、玖島城跡(大村城)がある。凄いな~あ

ウォーキングをしてるおじさんに、あっコーギーだ!と言われる。
無題

肉球おじちゃん。コーギーってなん?りー君は、りー君って名前があるとばい!!
陸さんよ…君は、コーギーなのよ。

そんなこんなで、電車旅は終わった。又探検に行こうね。
コーギー専門こーぎー2ランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加中です。頑張れと応援して頂ける方は、それぞれクリックお願いします。ポイントが入ります。よろしくです

コメント
すごい!電車に乗れるんですねv-355
ありえない!我が家ではありえない!
リー君はどこへでも行けちゃうのね♪
うらやましい~!
でも、やっぱり自分を犬だとは思ってなかったのね・・・
前からそんな気がしてたよ(笑)
でも、まだ教えるべきじゃないわよ!トモさん!
2008/01/09(水) 14:03 | URL | ほくママ #-[ 編集]
緊急車両リー君号の中なのに笑顔が素敵v-238
今日もポチだけしていくね。
2008/01/09(水) 17:05 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
陸君は良い子で電車に乗れるんですね♪
先日、私も二人をキャリーカートに乗せて電車でお出掛けしたのですが…
大絶叫。
二人でバトル。
もう、電車は無理かも…
でも、陸君はコギだとぉ言う自覚が無い。
ウチもそうだけど・・・
陸君のは可愛らしい自覚の無さだわ♪
ずっとそのままの可愛い陸君で居て~!!!
2008/01/09(水) 17:10 | URL | まめママ #-[ 編集]
陸君は、リンリン陸1号だけじゃなくて、バギーも持ってるのね♪
電車の旅、楽しそう~(*´▽`*)

そっか・・・陸君は、コギじゃなくて、りー君なんだよね~そんな気がするぅ( *´艸`)クスクス
2008/01/09(水) 23:42 | URL | りくのこ #U.n9xy0c[ 編集]
もうヤダ
また一人でPC相手に笑ってしまったではないですか。
電車の中でバギーに収まってるリー君v-286顔が見えないのになぜかリー君の表情が想像できてしまい、爆v-395です。
言っちゃなんですが、こう言う可愛いバギーには普通トイプーとかチワワとかがちょこんと乗ってるものなのでは…リー君いっぱいいっぱいでキチキチやんv-411
でも可愛い、可愛すぎv-344
『出初式』終わっていて残念だったねリー君
「リー君は色んな所に連れて行ってもらって羨ましいv-390」とうちのリリィの声が聞こえてきそうですv-399
今度の連休には初詣に連れて行ってあげようv-315
それはそうと、やっとご対面できそうですねv-218気の強い娘ですが、よろしくお願いしますv-398
2008/01/10(木) 00:18 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
りー君電車も乗れちゃうんですね。
う・う・うらやましい・・・
次は何に挑戦してくれるのだろうか?
2008/01/10(木) 01:09 | URL | ゆず父 #-[ 編集]
遅ればせながら
あけましておめでとう ござます
今年も うふふ♪な りー君日記を楽しませてもらいます
自転車のカゴに納まるりー君も可愛いけど
バギーでご満悦のりー君も ぶち可愛いですよ
↑とは 山口弁で可愛いを強調する言葉です(^^)
今年もりー君との暮らしを存分に楽しんでね
前記事も しっかり読ませていただきましたよ
りー君の笑顔にぽっち!
2008/01/10(木) 09:08 | URL | ラブ母 #-[ 編集]
陸くんが乗ってるベビーカーいやいやキャリーカート!?欲しいv-237免許を持たない私は広範囲で動けないから、例えば、実家に帰省したいときとかカートがあれば新幹線に乗れちゃうしぃ~なぁんて父ちゃんに話したことがあるけれど、却下されましたv-12車で帰省すればいいでしょって・・・

しかし陸くん、上手にカートに乗れて偉いねっv-238
2008/01/10(木) 11:19 | URL | 花・風の母 #-[ 編集]
すごい!
電車でおでかけなんて^^
バギーがあればどこへでもいけるね^^
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
リクにはむりだぁ・・・のれるバギーがない(爆)
デカコギの悩みですねδ(⌒~⌒ι)とほほ...
2008/01/10(木) 15:59 | URL | リクママ #ILoU8v42[ 編集]
りー君、電車でゴーですね。
バギーいいなあ~。
うちも買ってますが、まだ箱に入ったまま…。
いつか、りー君みたいに電車に乗りたいなあ…。
バギーのままで、乗車OKなんですね。
お利口のりー君にポチッ!
2008/01/10(木) 17:47 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
ワンコと電車で探検…いいなぁ…♪
大輔はきっと電車に乗る前から発狂してますよ(汗)
他人LOVEなので、無人なら大丈夫だろうけど…ありえませんね(涙)
桜満開の公園が楽しみです♪
2008/01/10(木) 21:53 | URL | kana #-[ 編集]
ほくママさんへv-22
そうですね、陸はワンコだと思ってないようです。なぜなら、ベットで川の字に…しかも真ん中で枕を占領して朝までしっかり寝てますもの。おかしな犬です。

さくのかーちゃんへv-22
痛みと戦っていますか。恐るべし親知らず…

まめママさんへv-22
まめ太郎君たちが、カートに収まってるとこ見てみたいです~。1つに2頭ですか??

りくのこさんへv-22
りーくんは、リーくんなんだそうですv-429ワンコだとは、気がついていないようですよ。

LEEsMAMANさんへv-22
あはv-254
笑えますか?でもですね、このバギーはちゃんと体重okだったんですよ^^中型犬用です。東京では、今かなりバギーがアツイですよ。沢山見掛けます!
けど…長崎は出遅れているのか、うちの近所では、全く見かけません。。『あら…』って目で見られました。
新年会楽しみにしてます!やっとお会いできますねv-238リリィちゃん、陸と遊んでくれるかな。。

ゆず父さんへv-22
私は、車の運転が苦手なんです。だから、陸さんと一緒の時は、チャリか電車ですね^^
今年は、車の運転頑張ります~

ラブ母さんへv-22
明けましておめでとうです。
今年もよろしくおねがいします。
山口弁素敵ですね~。ブチ→使わせて頂きます。

花・風の母さんへv-22
バギーよいですよね。楽チンです^^けど、長崎ではあまり見かけないので、ちょっとビックリされましたが。。。花ちゃん、風君が1つのバギーに入っていたらカワイイでしょうねv-254けど、きつきつになっちゃうかな?

リクママさんへv-22
リク君デカコギまっしぐら??
今もなお成長してるんですね?!大丈夫、20㌔のコギが、近くにいますから。

koroぱぱさんへv-22
隊長なら、おりこうさんだからバギーは平気なんではないですか?koro隊長も是非バギーでお散歩して下さいね~。

kanaさんへv-22
無人の電車は、なかなかないですもんね。終電みはからって乗るしか。。ある意味、大輔君の発狂も見たいかもです^^

2008/01/10(木) 23:44 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
