☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



フィラリアの薬事件

12月まで陸さんは、毎月欠かさず10日にフィラリアのお薬を服用していた。もう今月は服用しないでよいんだったな~。フェラリアと言えば。。。昨年は大きな事件がもう一つあったのだ。そう…その事件は昨年秋、陸さんが大きな犬に噛まれ怪我をした数日後の事だった。トモはその頃、親知らずを2本抜歯したばかりで顔に青あざが出来る程、腫れあがり鎮痛剤を服用する日々が続いていた。
毎月10日がフィラリアの薬の日
。10日が迫って来たので、忘れないように、トモの薬と一緒にしておこう

当日の朝、薬入れを見るとフィラリアの薬が無い何で無いの…??おかしいな。。あちこち探して、記憶をたどる。。確かに、毎日飲んでる鎮痛剤と一緒に置いといた!
その後、脳裏をかすめたのは。。ドキドキしながらゴミ箱を見ると。。飲まれた形跡の、あの錠剤のアルミを発見。そう犯人は薬が切れて、激痛に耐えながら慌てて鎮痛剤と思い込み、誤って蚊の薬を飲んでしまったのだ。蚊の薬を飲んだのはどこのどいつだ~ぃ?!あたしだよマジですか
その日は、日曜日…数日前に陸さんがお世話になった動物病院の先生に電話すると、人間とワンコでは薬の量が違うから大丈夫と言われたものの。『誰が飲んだんですか~?!』ってかなり笑われてしまった。 その次の日、改めてフェラリアの薬を貰いにいつも行く病院へ。
恥ずかしながら事情を話すと…『え?陸君が鎮痛剤を?!』いえいえ、私が陸の薬を…ポッあは
先生一同スタッフが、笑いを堪えて私を見ていた。。。
無題

肉球永い人生イロイロあるけんが、よか経験したろうが!なかなか出来んばいjumee☆faceA5そうそうおらんやろうね。
二度とあんな過ちはおかしたくない。。
コーギー専門こーぎー2ランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援クリックお願いします↑
コメント
ついつい・・・
ごめんなさ~い・・・笑っちゃいました(>▽<;; アセアセ
フィラリアのお薬錠剤なんですね~
ウチはチュアブルなので間違わないんですが、
当の本人がオヤツと間違え「もっと~!」
とせがむ始末です(* ̄m ̄)プッ

犬に噛まれたんですか陸くん?
もうすっかりいいのですか~?

☆リンクありがとうございました~☆
2008/01/11(金) 01:06 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
( *´艸`)クスクス
トモさん・・・初めて聞いた!
人が犬の薬を誤飲って(ノ∀≦。)ノトモさん、おちゃめぇ~♪
でも、平気なもんなんだね(笑)
ところで、歯が痛くて痛くてたまらず飲んだ、フィラリア薬・・・痛いのは治りましたか(ノω`)プププ
あ・・・笑ってごめんなさい☆
2008/01/11(金) 01:24 | URL | りくのこ #U.n9xy0c[ 編集]
びっくりしたぁ
てっきりリー君が鎮痛剤を誤飲してしまった話だと思いました。途中までは…
りくのこさんと同意見っす。鎮痛剤を飲まなくて、トモさんの痛みと腫れは?
直ってたとしたら、医学界に一石を投じるかも…なぁんてねv-413
でもほんと笑い話ですんでよかったv-398逆だったらオオゴトだったよね。

リー君の赤いバギー…中型犬用なんですね。失礼しましたv-411
福岡でも最近バギーを見かけるようにはなりましたが、まだまだ小型犬用のイメージが強く、コギが乗っているのはみた事がありません。
しかもそのまま電車に乗れる仕様になっているとはv-405便利ですよね。
やはり、ペット社会はこちらはかなり遅れていますよねv-286
関東はドッグカフェやv-286一緒に泊まれるホテルとかたくさんあってうらやましいですよね。
リーちゃんとお台場デビューと信州に旅行が夢ですv-344
2008/01/11(金) 01:53 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
なんてこったい(爆)
トモさん・・・どうすんの、そのうち犬になってしまったらぁ~(笑)
人間は大丈夫みたいだったから安心しましたよ。

次回から気をつけて下さいよぉ~v-222
2008/01/11(金) 09:28 | URL | 花・風の母 #-[ 編集]
ギャハハハ!!!
ごめんなさい!
でも、笑いが止まらない~(笑泣)
トモさんが陸君の薬を~…

でも、トモさんの体に害が無くてよかったですね~♪
安心したぁ…(ホッ)
もう、陸君の薬、飲まないように気をつけてくださいね~♪
(今度お会いする機会が出来た時に、トモさんの顔を見た途端、このことを思い出して笑うかも♪(笑))

2008/01/11(金) 10:04 | URL | まめママ #-[ 編集]
うけるんですけど~(爆)
私がきになるのは味v-352
でも、気づかないってことは、うまくもなければ
まずくもなかったんですよね・・・。
うちの子たちの薬はクッキーみたいなやつなんだけど
色々あるんですね!
鎮痛剤と一緒にしておいたのが、最後でしたね( ̄m ̄〃)ププッ
2008/01/11(金) 12:28 | URL | ほくママ #-[ 編集]
え~~っ!
そんなことあるんですかあ?
わんこの薬を人が飲むなんて、
前代未聞じゃないですか(笑)。
よほど、鎮痛剤が切れて痛かったんでしょうね。
でも、何ともなくてよかったです。
2008/01/11(金) 12:31 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
ロン姉たんさんへv-22
恐るべしフェラリアです。。v-12
この時は、死ぬんじゃないかと慌てましたが
飲んだのは、その日の前夜。何とも無かったですよv-218

りくのこさんへv-22
多分あまりの激痛だったので、相当焦っていたんでしょうね アハッ   
逆じゃなくてよかったです。

REEsMAMAさんへv-22
昨年12月、実家に帰った時にお台場のビーナスフォート内でバギーに乗ったビックサイズのコギさんに出会いました!確かに、バギーに乗ってる子は小さいワンコが多いですよね。
フェラリア事件は、ホントびっくりしましたv-37何とも無くて良かったです。なかなかこんな経験出来ませんよね^^したくないですけど…。信州良いですね!私は、陸のお郷帰りに大阪に行きたいです~。

花・風の母さんへv-22
本当ですよね~。凄いドジな私です。以後注意ですね^^8種混合のワクチンのお知らせが来ました。私が打たないよう注意します。えへヘ

まめママさんへv-22
笑いすぎですよv-535生きていればこんな事も試してみなくちゃです。(私は、全く気が付かず飲んじゃったけど。。)
この話は、ある意味伝説ですよねー!

ほくママさんへv-22
永年病院で、勤務してたから間違える訳無いんですけどね。不思議です、マジックです!
  クッキーみたいなんですか?そんなのがあるんですか??陸は、嫌がってなかなか飲んでくれないんです。だから私が飲んじゃったのかな…

koroパパさんへv-22
飲んじゃった人がココに居ます。。
動物病院の職員さん皆、私が帰った後に大爆笑でしょうね><
そして、私が来るとフェラリア飲んだ人だ。。などと言われてたりして??




2008/01/11(金) 19:08 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
