☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

にちよういちばcafe potteさんと、ステキな雑貨たち

                         2010.5.24のぉ出掛けランチ。







マリーナでハシャギ疲れた3コギちゃんを乗せ、オシャレ雑貨・
ぉ洋服のぉ店『hers』さんでお買い物して、



目指すは長崎市滑石にある
"『にちよういちばcafe potte』"さんへ


cafe potte+






1階には大好きなホーローやフレンチカントリー雑貨屋さん


階段を上がり、ノックしたくなる‥レトロなステンドグラスの素敵なドアを開けると
そこはまさに、大好きな空間で大感激~♪




CAFE POTTE 5










靴を脱ぎ、スリッパに履きかえて おじゃまします。もぅ気分はぉ友達のお家に
お邪魔した感じ

滑石カフェpotte









アンティークの食器・キャニスター フレンチカントリー系雑貨たちで
埋め尽くされたぉ店の中は、
凄く居心地がよく、キッズルームもあって ぉ子ちゃま連れの方にもいい

CAFE POTTE ステキ空間









アレもコレも欲しい。あのリネンのワンピースもステキ


CAFE POTTE キュートなお店CAFE POTTE  ざっか
滑石雑貨屋
滑石雑貨屋1












大好きな雑貨に囲まれて、最高な癒し空間。欲しかったのは、この籠バック
1階のぉ店にあって、帰りに。。と考えていたけど

お腹も満腹になればすっかり忘れて帰宅。

CAFE POTTE雑貨です









月ごとに変わるメニュー

5月のメニューはこれでした

美味しいスープの後に出てきたのはコチラ。
生ハムとパプリカ&トマトの冷製パスタ


CAFE POTTE5月








チキンのアーモンドフライ 

⑤月ランチカフェpotte




ドリンク




今回は、ハシゴ予定だったからデザートなしで1380エン
かなりぉ腹もココロも満腹~
とっても美味しいお店cafe potteさん






6月になったら新しいメニューになるんだとか。来月、仲良しのいづみさんを連れて
また雑貨屋巡りとこちらへ来ようと決めたワタシ。





あっこさん、さおりちゃん、りーちゃんママまた探検行こうね










852-8061 長崎市滑石2-28-3
 にちよういちば
”CAFE POTTE”
TEL/FAX 095-856-6936
営業時間 11:30~15:00 
定休日:日曜、祝祭日









コメント
No title
長崎には、素敵なお店がたくさんあるね。
カフェや雑貨屋さん、ステンドグラスのお店・・・。
それに訪れてみたくなるような場所もたくさん。。。
トモさんのブログ見てたら、長崎に行ってみたいなぁ~って思うよ♪

ところで・・もう、お鼻は大丈夫かな・・・。
2010/05/29(土) 15:01 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
No title
ご無沙汰です~♪ おめでとうコメ、どうも有難う~(^O^)
トモさんちの近所は素敵な雑貨屋さんがたくさんあるのね~♪ 私もカゴバッグ、大好きですw
いつも仲良しコーギーズでお出かけ 楽しそうだね~♪
お友達とワイワイ遊ぶのって 楽しいもんねぇ~!
先月、「龍頭泉」に行った時、ドッグランの受付のところにあった写真にシャシ子さんが写ってたぁ~(*≧∀≦)
受付の方に「リー君たちの友達です~w」って言ってきちゃいました(*^。^*)
今度「ドッグヒル」に行く時は、皆で待ち合わせしましょうねぇ~♪
2010/05/30(日) 14:55 | URL | 姫ママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
長崎ってこんなにおしゃれな場所あったんだねぇ~。
それてとも、トモさんが見つけるのが上手???
毎回いつもびっくりしてる私!!

それに、可愛い雑貨見つけるのも上手o(^▽^)o
そのセンスが羨ましいわぁ~。
2010/05/31(月) 21:58 | URL | みっくまま #-[ 編集]
No title
v-238カノティンママさんへ
お返事遅くなりました
長崎にはオシャレなとこ結構ありますよ!ランチの美味しいお店も多いけど、個人でされているお店が多いから?
凄くこだわりのお店が多いの。今年は長崎来ちゃいますか!?ウチに泊まっちゃってください

v-238姫ママ さんへ
そぅそぅ♪シャシコちゃんとカル坊とお友達コギさんです♪
みんなで遊んでた時に撮られたんですよ^^
あそこのランは山奥なので大変だったでしょ??まさか手前の道から上がりましたか?!インターからなら、2個めの
道案内の看板から行った方が道がキレイですよ

v-238みっくままさんへ
長崎には雑貨屋さん多いですよー
でも何気に、地元の方の方が知らなかったりしてます
私はもともと雑貨好きだから、いろいろ調べて探検に行くから発見出来るのかな
ココかなりお勧めでしたよ♪
2010/06/02(水) 10:04 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク