☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

いつもと違った‥それは突然に。


朝7時。

既に蒸し暑い長崎。こんな日は、行くしかないなっ



いつもの富川渓谷


水がキレイで小魚がいっぱい

渓谷遊び











ただ‥
いつもの違うのは、近所の『ホームセンター』に行くよと告げると
案の定着いて来た


陸のパパにぃーに。いっつも忙しいから、ぉ休みの日はソファーの定位置から
ほぼ動く事が無いのに

なぜかホームセンターは好きらしい


にーに&陸













そしてもう1つ‥いつもと違うのは




渓谷遊び。にぃーに&陸












オトコ同士で楽しく遊ぶ姿を微笑ましく見ていると



ぽっつん。

ぽつぅん





微かに聞こえる陸のクゥンクゥン泣く声

孤島にポツリと‥助けを待つ陸の姿が!どうやら大きな石の上に来たものの
石の上からでは怖くて泳げないらしく‥








泣きじゃくる要救助者(犬)発見!



「よくがんばったなガッツあるぜ。」‥ マンガ『め組の大吾』ではこんな事を言われていたけど

陸の場合は‥ 何を言われたんだろう


にぃーに‥

助けに来たよ













要救助者(犬)無事確保!!

救助される陸










今日はプロが一緒で良かった。








コメント
No title
ともさん^^こんばんはー
なんだか微笑ましい日記で心が和むわぁ♪
救助を待つりー君も救助に向かう
パパにぃーにも素敵やん★
(その光景をパシャパシャと撮ってるともさん 笑)
なんだか絵が浮かんでくるよ~♪
しかし。「ホームセンター」で釣れるとは 爆

ほんっと毎日暑い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー。
早く涼しくなってほし~~~♪
2010/08/05(木) 20:20 | URL | ななママ #-[ 編集]
No title
リー君は怖かった瞬間だったかもだけど
パパにぃーにに救助されるリー君
めっちゃ可愛いんですけど~♪
いつもは忙しいにぃーにと川遊びできてよかったね~
しかし・・・トモさんよ
ホームセンターで釣ったんかい(笑)
2010/08/05(木) 22:54 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
(* ̄m ̄)プッ
ホームセンター 恐るべし!
そのおかげで 微笑ましいことも♪
リー君かわいいな。
なんとも言えない表情だもん。

↓ドグスポ おめでとー
やっぱ 嬉しいです。
知り合いの子が載ってるってだけで
先日は アトムさんがそらちゃんと載ってると
知ったばかりで 続いてトモさんとリー君だもんね~
今度は誰やとぉ~?
2010/08/06(金) 09:47 | URL | Hana #-[ 編集]
No title
リー君
パパニィニに救助されたん?
可愛いー
なんだかほほえましくてわらってしまいました
ゆぅパパもホームセンター大好きです
あそこに行ったら家が自分で建てられそうな気がするらしい


2010/08/06(金) 22:53 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
きゅーん。
にぃーに・・。って あんな瞳で見上げられたら
なんぼでも助けに行くー!(浅くても)
水面がキラキラで 深さが分からなくなるのかな?
浅くても 天気によっては 絶対飛び込まない日があって・・・
あれ?うちのコギだと オシリを押しちゃってるかも。。。
2010/08/07(土) 15:17 | URL | 楽ん家 #EZk8.rmU[ 編集]
No title
ご無沙汰してました!

川遊び、いいなぁ。
本当は今日行く予定だったんだけど、キャンセルになっちゃいました(泣)

来週行きたいけど、来週は帰省ラッシュに合いそうですよね。


訓練、ウチは7・8月は暑いのでお休みなんです。
レッスン自体はやってるんだけど、はじめの年齢的にもう暑い時期は無理かなと思っています。
あやめは、左足が少し炎症してるので秋までアジはお休みですし。

陸君、暑さに負けず頑張れぇ♪
2010/08/07(土) 20:40 | URL | のりぞー #t50BOgd.[ 編集]
No title
 先日はわざわざ寄って頂きありがとうございます。

ドグスポデビュー おめでとうv-315
嬉しいねぇ~。

暑いときは水遊びが一番

川遊びもプロがいると安心だ。
夏休みで子供が多いから
朝早くか!夕方過ぎに行かないと遊べないですよねっ!



2010/08/07(土) 22:47 | URL | クリスママ #3fIBvpkA[ 編集]
No title
お久しぶりです!
大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

きれいな川、いいですね~
そこでスイスイ泳ぐ陸くん、気持ちよさそう♪
と思ったら要救助犬になっちゃったんですね(^^;)
パパにぃーを見つめる陸くん、なんかいつもと違う表情!
いつもはトモさんを守るためにがんばってる陸くんも、
パパにぃーにには甘えちゃうんですかね?
とっても微笑ましい写真に癒されました(^^)

それと・・・だいぶ時間が経ってしまいましたが
滋賀遠征お疲れさまでした!
2010/08/08(日) 01:12 | URL | どらさん #9XlUtjPo[ 編集]
No title
暑いこの季節、川遊び気持ちいいですよね~
ウチも毎週連続で川遊びです☆☆
スマイルもモコも水遊びを満喫してますよ(^0^)
私もね~

おやッ☆川の中で動けなくなった要救助者が!!!
プロがいて良かったねぇ♪♪リーくん。
無事身柄確保!!

ウチも二匹がまさかの時は救助要請するかも~
そのときはにぃーにプロ☆お願いしますね(*^0^*)//
2010/08/09(月) 16:34 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク