☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

親知らずの抜歯 記録

今日は4年ぶりに 親知らず抜歯。残りラスト1本♪
今年に入り、右上奥のジワジワの痛みと、最近ではひょっこりカオを出しはじめ‥
虫歯になるだけだからと抜歯を決意。





前回の強烈な激痛の日々を思い、覚悟の上行ったけど
今回は
大好きな雑貨本の新刊号を購入して帰る程の余裕がある



雑誌を見てると、トコトコやって来た陸。



リー君、コッチがよかとけど コッチも可愛かね

ざっか本と。





朝11時過ぎに終わり、麻酔や治療前に飲んだ鎮痛剤は切れてるだろうけど
これと言った激痛も無い。


ただ帰宅後から‥タオルとティッシュが手放せないのはなぜっ!?
縫ったはずだけど、ひたすら少量の出血が止まらず‥うっかり昼寝してたら

歯医者さんは既に終わってる時間だし、明日の診察まで様子観察。







『ほらほら、コレ可愛いね』

雑貨本







『こっちも可愛いくない?』

ウン。可愛かね

雑貨本。











『でもコッチも可愛い‥』

ウン。可愛かね

雑貨本。。








大好きな雑貨、ただ共感してくれる存在が欲しかっただけ。リー君ありがと



 



続きは、親不知についての記録。
下の2本は、どちらも斜めに曲がって顎の神経スレスレ。かなり奥に埋った状態。
歳をとるごとに抜歯は大変になるのと、奥歯にぶつかってはえてる為に
歯並びが悪くなる可能性も‥と。
通っていた歯科の勧めで、早めに抜歯を勧められたけど‥

普通の歯科では難度が高く抜歯出来ず、口腔外科で顎の骨を削る大掛かりな
抜歯だったっけ‥

顔は腫れあがって、頬は殴られたように内出血。



痛みは1ヵ月以上続き‥





前回は途中麻酔ギレで、半端無い激痛。追加麻酔され、長時間の闘い

そして今回は、奥歯にぶつかっていたものの
それ程曲がってないせいか、治療開始からたったの10分であっけなく終了~。




明日もこのまま、腫れ+痛みが少ないといいけど。

4年前の抜歯では、抜くのに大変だったからか確か6千円×2本(3週間程あけての抜歯)
今回は2千円ちょい。



プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク