☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



昨日は陸の誕生日。


毎年9月18日になると、大阪のサクラソーケンネルさんを思い出す。



2006.9.18

大阪の地で、色白のパパ


ユウジ

DSC_0060yujikao.jpg


キュートなママ サクラ

sakurakaos-[1]





5つ子ちゃんとして生を受けたコ。

完全なるママ似のこのコ
2文字で考えたいくつかの名前の中から、『陸』と名付けたあの日。

あれから4年
今年も胴胎犬みんなでお誕生日を迎えたよ

DSC_0010.jpg


滋賀のラフちゃん・奈良のナナちゃん・熊本のこまちちゃん・
大阪に住むイケメンになっているだろう胴胎君。みんな4才おめでと









昼間、気分転換にと連れだしてくれたリー君のパパにぃーにとぉデート


帰りはケーキのお土産付きです
ダンベル型のピーピーおもちゃと、おやつのプレゼントをにぃーにから
受け取り


振り回してご機嫌で遊んだのは初めの2分。
その後はいつものように破壊して遊び出し、残骸だけが残ったけれど

それが陸の遊び方‥壊すの覚悟で激安を購入してるから。。よしとするかっ

4才。







モンブラン風ケーキ
大事に食べたのは初めの10秒。

その後はガッツリ一口でモグモグ

4才です




あちこちから陸宛てのお荷物やメールが届き、何とも羨ましい~
みなさんありがとです☆








夜は諫早のおっきなお祭り

『のんのこ祭り』の屋台目当てでちょろっと行って来た。

行く前までは具合悪かったけど、気分転換になって楽しいひと時
滞在時間30分‥


帰宅後 陸に夕飯をあげて、1時間程すると
ウゲウゲっっ



何が原因か分からないけど食事を全て吐き出す事数回。片付けしてるワタシまで
ウップっ




楽しい誕生日のはずが、最後はぐったり~な1日のリー君なのでした。



今日は朝から元気にミニドッグランで走り周り元気印。食べ過ぎっつーことでっ






コメント
おめでとう!
お誕生日おめでとう

陸つながりでトモチャンとりー君と出会えて良かったこれからも、元気なりー君でいてね

トモチャン、お大事にね~
2010/09/19(日) 13:00 | URL | りくのっこ #mQop/nM.[ 編集]
No title
[リー君お誕生日おめでとうv-25            早いものでもう4歳になるんですね!
元気に育ってくれるのが何よりうれしいですね!v-238
美味しいものたべすぎたのかな?元気になってよかった
これからもりー君の成長楽しみにしてます 
2010/09/19(日) 16:38 | URL | ゆず母 #-[ 編集]
No title
トモさん無理しないでくださいね!!
2010/09/19(日) 16:46 | URL | ゆず母 #-[ 編集]
No title
陸君 お誕生日おめでとうございます♪

4歳ですね~元気一杯、アジに遊びに駆け回ってくださいね。

トモさんも元気に過ごせますように・・・

サクラソウケンネル。
ブログを始めてから、目にする事があり、、、とってもステキなブリーダーさんのようですね。
我が家のよんを迎える前に知っていたらと残念に思ってます。
知り合いにコギのブリーダーさん知ってる?と聞かれると「サクラソウ」っていいみたいと答えてる私です♪
2010/09/19(日) 19:58 | URL | よんママ #-[ 編集]
No title
リー君、4歳おめでとうi-175
昨日はうれしいお土産で遊んでウマウマ食べれて
うれしかったんだろうなぁi-179
夜は苦しくなっちゃったけど、今日は元気になってて
ほんとよかったですi-176
トモさんもパパにぃーにさんとお出かけできて
気分転換されて良かったですi-228
早く完全に気分悪さがなくなることを祈ってます。

小さいころはユウジパパ似だったナナたんですが
最近リーくんに似てきた気がします。
ナナもママ似になったのかなi-179
これからもたくさんのリー君スマイルを見せてくださいi-233
2010/09/19(日) 20:48 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
No title
陸くん4歳のお誕生日おめでと~
ちっちゃいころの陸くんめっちゃかわいいですね(^^)
これからも素敵な陸くんスマイルに
アジのかっこいい勇姿を見せてくださいね♪
この1年もトモさん&陸くんに素敵なことが
たくさんありますように!

トモさん、お体大変そうですね(>_<)
早く良くなりますように!
2010/09/19(日) 21:59 | URL | どらさん #9XlUtjPo[ 編集]
No title
(*゚▽゚)ノ★+☆【Happy Birthday】☆+★ヾ(゚▽゚*)
リー君~~~4歳のお誕生日おめでとう!!
優しくでかっこ可愛いリー君も
これから少しづつダンディ~さも出てくるかしら~
いやいやまだまだヤングだわね
楽しいオモチャとウマウマケーキ
最後には興奮しすぎちゃったのね♪
トモさんもなかなか調子が戻らないみたいだねぇ(涙)
こんな時は風邪っぴきには気をつけて~~

素敵でワンダホ~な1年になりますように☆
2010/09/19(日) 22:49 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
リー君 お誕生日おめでと♪
モンブラン10秒以上って 長持ちなほうよ?
ピーピーは・・・短っ!けど リー君へのプレゼントだから
好きなように遊べて大満足かな?
翌日は元気回復みたいでよかった~。

不調が長引いちゃうと それ自体がもどかしいけど
焦らず踏ん張らずぼちぼちで・・・
さわやかスッキリな秋を過ごせますように!
2010/09/19(日) 23:29 | URL | 楽ん家 #EZk8.rmU[ 編集]
No title
リー君4歳だって?
おめでとー
これからもステキなメンズになってトモサンやパパニィニと幸せな日々を送れますように
トモサンも体調どう?
やっと秋になってきたから
少しは過ごしやすくなるかしらん?
冷えないようにね、くれぐれも気をつけて
リー君、食べ過ぎかい?
誕生日だもんね
良しとしましょうか?v-410
おめでとう
2010/09/20(月) 17:42 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
りーくんお誕生日おめでとぅ!!
あっと言う間に4歳になったね。

オヤツとおもちゃのプレゼントをもらって
いつものように破壊して遊ぶのがりーくん流!
いつものように変わらずに居てくれるのがホッとしますね。

4歳になったりーくん素敵な楽しい1年になりますように
そしてトモさんの体調が早くよくなりますように。
2010/09/20(月) 21:20 | URL | あこ #AWYbN24I[ 編集]
No title
出遅れてごめんなさい!

リー君お誕生日おめでとう♪
大きな病気もせずに誕生日を迎えられてよかったね!
これからも、元気で甘えん坊の可愛いリー君でいてね(*^。^*)

トモさんの体調も戻ったみたいでなによりです!
また人三脚でアジ頑張ってね(*≧ε≦*)ノ

また素敵な1年になりますように!
2010/09/21(火) 09:57 | URL | なお #-[ 編集]
No title
v-238りくのっこ さんへ
2年ぶりに会えるかなと思ってたのに‥今年はお預けになっちゃったね。
ホント、陸繋がりで出会えたこと嬉しく思ってるよ♪
ありがとね


v-238ゆず母さんへ
ゆず母さんありがとです!あれから4年。早いですね
ゆずちゃんももうすぐお誕生日だね~
ナナ姉さんのブログの写真に、ゆずちゃんも一緒にいたんですね!

v-238よんママ さんへ
お久しぶりです。ありがとうございます
サクラソーさんは、凄く素敵な環境でパピコギ達を育てているようです。近ければお郷帰りに連れて行きたいくらい

よんママさん、よんちゃんと出会う前に知ってたら
よんちゃんと出会えなかったかもですよ。可愛い可愛いよんちゃん♪運命のコなんですから~

v-238どらさんへ
ありがとうございます。陸は完全なるママ似ですよね(笑)
4才って早いですね。

体調は、少しづつ良くなって来ましたよ。ご心配ありがとです

v-238ナナ姉さんへ
ナナちゃんも4才おめでとー!
あの写真‥ずっとサクラママのとこに居るのが陸だと思い込んでいたけど、昨夜ゆず母さんのコメ見てたら‥
後ろ向きになってるコの首の後ろのカラーがどうやら陸なんだよね。だからこまちちゃんなのかも!!
2010/09/21(火) 15:43 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ろん姉たん へ
姉たんいつもいつもありがとです。
それからプレゼントもサイコー☆近じかアップさせてね

リー君がダンティー??んっっ
イケてるコーギーになれるかな。まっ、今のままアマアマ君
のままかもだけど、ろんたんのようにたまにはワイルドにも
なって欲しかったりする~

v-238楽ん家さんへ
楽ん家さんお気づかいありがとです。ぶっ倒れてから早、半月がたちますが‥未だ調子は戻らず><でもでも、少しづつよくなってるから頑張る!

ケーキは秒殺の楽笑ちゃん?おもちゃの破壊はリー君には勝てませぬぞっ

v-238ゆぅママ さんへ
ゆぅママさんありがとです。リー君も4才になりました
いくつになってもアマアマ君の坊っちゃんですが
これからもよろしくです

ワタシの方は、少しましになりつつあります。ご心配ありがとです

v-238あこさんへ
ラフちゃんも4才おめでとです
可愛いプレゼントいっぱいありがとです
来年もみんな元気にお誕生日がお祝い出来るとよいですね

2010/09/21(火) 15:55 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
りーくん、4才のお誕生日おめでとう~♪
ベビコギのりーくんには撃沈だよ~、あまりの可愛らしさに見とれてしまったわぁ。。。
怪我や病気もなく元気に過ごせるのがいちばんだと思います。
素敵な4才の年になりますように。。。
2010/09/21(火) 16:15 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
