☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

今日はワタシの誕生日




35才。
今日はワタシの誕生日。



朝目覚めのメールは中2の頃から大親友のメグから ぉ祝いメール


出会いから21年。



心の友よありがと


コレカラも、見た目も中身も若くいれるように毎日楽しく過ごすぞっ


プレゼントは‥毎年欠かさず来てくれる11月までお預け
楽しみっ






               ☆☆☆


こっからはランチの記録。




9月14~16日までお母さんが遊びに来た。本当ならば‥東京へ行ってたから
有休を取ってくれて、一緒にお出掛けしたりする為のお休みだったけど


長崎空港にお迎え後の帰りにランチ。
空港から15分くらいかな 





日本料理『実り』さん
モダンな建物で、お店の中も全て個室?
間接照明などのオシャレな感じで、日本料理っぽくない感じがステキ☆

129.jpg










日本料理‥とにかく生ものや魚介類全般食べれないワタシだけど
和食の好きなお母さんが本日の主役って事でコチラのぉ店に来たのです



この日頂いたものは、確か1500円くらいだったかな‥

実り









マグロの山かけは、山芋のみ美味しく頂きました。食べれない物はお母さんへ

実りさん







てんぷらにはエビやお魚も入ってたから‥お母さんへ。

実り1










この他、本日の一品料理には
ひえひえの茶碗蒸し。温かい物しか食べた事が無かったけれど
夏の暑い時期には、冷え冷えは最高に美味しかった!








調子の優れないワタシには赤だしの味噌汁は最高に美味しかった。


実り2






デザートにはゆずのシャーベット。

女性にはちょうど良い量かな
ココは今度仲良し隊を連れて行きたいと思えるお店




ゴチでした









日本料理 実り
長崎県大村市東本町 205-5
tel:0957-54-2565     
定休日 月曜日
---------------------------------------------
本日頂いた 「実り」季節のお弁当 1500円くらい







続きは陸とワタシの体調記録。



お仕事明けのにぃーにと共に、陸の病院へ




2日前から右耳を手でゴシゴシ。気になるようで、1日に何度もブルブルっっ
右耳だけペッタンにしてる事が多い



帰宅後のにぃーにが左耳をこちょこちょしてもシラー。
右耳をこちょこちょすると、『ンー』って声を出す


再度左耳‥
そして右耳へ。。 『ンーンー』って合図を出すリー君。お主なかなかやるなっ

いざっ病院へ。
診察の結果、少し鼓膜が赤い?掻き壊しで傷もあり。
点耳薬のみ処方





その後はまた別の場所へ。 ある物を受け取り説明を聞く。





昨日は1日調子最悪だったのに、今日はマシ。
さぁて整骨院へ行ってこよう




今夜は何を食べようかな。35才この1年平和に暮らせますように



コメント
No title
トモさん、お誕生日おめでとう~♪
見た目も中身も十分すぎるほど若いよ!!
ますます若返りかなぁ。。。羨ましい・・見習わなくては。。。
久々にお母さんとゆっくり過ごせて良かったね。
どれも美味しそうなお料理で女性には、ほんと丁度いい量だね。
りーくん、「んーんー」って・・想像しただけで可愛い~。
おばちゃんが、かきかきしてあげたいよぉ!
お大事に。。。
2010/09/21(火) 16:22 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
No title
お誕生日おめでとう~\(^o^)/
りー君とお誕生日が近いんだね~i-194
お母さんに来てもらって、たっぷり甘えられたかなぁ♪
今回はお会い出来ず残念だったけどi-241 都合合ったら遊んで下さいね~♪
saoriちゃんからi-150届いたよ~♪ ありがと☆
2010/09/21(火) 16:56 | URL | 姫ママ #mQop/nM.[ 編集]
(≧∇≦)ъ
おめでとうございま~す。
ステキな一年となりますよ~に
リー君もトモさんも 100%元気に☆彡
お誕生日が近い二人は なんだか
縁あって出会ったに違いないって気がします♪
甘えれる存在が居るっていいですよね~
ね~リー君(o^-')b
私も 心身ともに若く 気楽にがんばらなくっちゃ
オフ会に参加すると特に感じる私。。。
最後に トモさんのステキな時間が増えますよ~に


2010/09/21(火) 17:36 | URL | Hana #-[ 編集]
No title
ふぅ~間に合った~。
自分のブログ書いてたらすっかり時間を忘れてたー。

ともさ~~んv-300HAPPY BIRTHDAYv-315
りー君と誕生日が近いんだねぇ♪ブログ見ながら
首を上下に(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン分かる分かる。
って賛同してた(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
夜は美味しいご飯は食べましたか~?

でもりー君、さすがだねー、意思疎通がしっかり
出来てるわ☆うちのねねさんも急に中耳炎なって
原因分からなかったけど、季節的なものなのかなぁ?
少しは治まった?

これから1年間、りー君一家がみんな幸せで
笑顔溢れますように♪

( *´艸`)e-265

2010/09/21(火) 23:11 | URL | ななママ♪ #-[ 編集]
No title
トモさんHappyBirthday~♪
お祝い続きでなんかアタシまで一緒にお誕生日だった気になっちゃった
・・いやいやイカンそんなに何回も歳をとっては(爆)
体調不良で東京入り出来なくって残念だったけど
お母様と素敵な時間を過ごせたようでよかったわ♪
ホントにホントに素晴しい1年になることを願ってますよん

リー君お耳どう?
ウチもたまになっちゃうんだけど
未だあのお耳のお薬には慣れないわ~
早くよくなりますように~
2010/09/21(火) 23:30 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
若いね!
おめでとううらやましい


若い


まだ陸君と一杯走り回れる体力あるね!


遊べーーー!(陸)(メイも)
2010/09/22(水) 09:39 | URL | ボーダーメイちゃん #-[ 編集]
人(・ω・;)
Σ(゚д゚lll)はぅ!!!

凡ミスです。最後の絵文字のハート・・・。
真ん中が割れてたv-12
(*_ _)人ゴメンナサイ・・・。
編集しようと思ったらパス入れてなくてムリでした。
2010/09/22(水) 12:38 | URL | ななママ♪ #-[ 編集]
No title
トモサン、リー君お誕生日おめでとう
体調はどうかな?
明日からやっと秋の気温になるそうな
少しはしのぎやすくなるかしらん?
気をつけてねー
久々にお母さんに甘えられた?
親は子供の幸せな顔が一番うれしいみたいです
来年の誕生日にはパパニィニとリー君と三人揃って元気な顔を見せてあげてください
2010/09/22(水) 17:30 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
お母様と一緒にお誕生日を過ごされて、とてもよかったですね~。うれしかったでしょ?
35歳?まだまだ若い!最近は40代、50代でも女を磨く時だから、いっぱい楽しく過ごして自分を磨いてくださいね!

東京を離れ長崎に嫁ぐなんてすごい!尊敬しちゃうわ~。
私は、できなくて、結局東京に残っていますe-330
今回は、東京にこれないばかりじゃなくて、親友の花嫁姿を見れなくて、とっても悔しかったと思うけど、友達もわかってくれてるよね?体調が一番だもの。
東京に帰省する時は陸君と元気な姿でね!
2010/09/22(水) 23:28 | URL | あんずママ #-[ 編集]
遅れたけど
お誕生日おめでとう

三十路過ぎてから、自分の歳、分からなくならない私だけかな(笑)
って事で、いくつになっても若々しく元気でいましょ

来年の誕生日は、もっともっとハッピーでありますように
2010/09/23(木) 12:12 | URL | りくのっこ #mQop/nM.[ 編集]
No title
トモさん、大変出遅れましたが。。。
お誕生日おめでとうございます。
体調はどうですか?
お母さん、心配で飛んでこられたのでしょうね。
久しぶりに、2人でゆっくり過ごせましたか?
今度は、元気になってお母さんにお返ししなくちゃデスね。

また1年、素敵な年になりますように。。。
2010/09/23(木) 22:44 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
No title
v-238カノティンママさんへ
お返事遅くなりすいません
今日はメールありがとです♪カノティンママさんも無理しちゃだめですよ
お母さんが遊びに来てくれたので、かなり気分転換になって
元気を貰いました!!
リー君のお耳も、点耳薬のお陰で『ンーンー』のサインも無く
 治りつつあるようです^^

v-238姫ママ さんへ
お返事遅くなりました。
先日はお誘いありがとうございます。 朝から雨が降ってたけど、お天気になって良かったですね。

さおりちゃんとも連絡取れて良かったです!

v-238Hanaさんへ
お返事遅くなってごめんね
ありがとです♪陸とワタシはお誕生日近いんだよね~
これもご縁?なのかもですね

Hanaさんは十分若いじゃないのぉー

v-238ななママへ
ななママありがとー
もうリー君はお耳元気みたいだよ。『ンーンー』って言わなくなったし。ネコさんも中耳炎になったんだね~。
やっぱ、人間と一緒だよね。

最近暇人だから、神経痛もちょこっと良くなって来たし
遊びに来てよぉー

v-238ボーダーメイちゃん さんへ
コメありがとうございます
気持ちは二十歳くらいで、若いですよー(笑)
最近は、遊びに連れて行けないので、もう少し良くなったら
いっぱい遊びに連れだすつもりです♪
メイちゃんはいつも いっぱい走れていいですね~
2010/09/25(土) 14:14 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238 ろん姉たん へ
姉たんらしいコメントに噴き出しちゃったよ

気付けば2年ぶりの再会だったんだよ!こんな帰らなかったなんてね~。楽しく過ごせて、気分転換になりました

ろんたんも中耳炎になった事あるんだね
可哀そうに><リー君は早くも復活したみたいだよ。ありがと

v-238ゆぅママ さんへ
ありがとうございます
2年ぶりに会ったので、いろいろお世話になっちゃいました^^
遠くにいる分、やっぱ何かあると心配なようです。

ゆぅ君も、遠出してめいっぱい楽しんでるようですね!
りーくんも、涼しくなって来た事だしどっかお出掛け連れだそ~

v-238あんずママ さんへ
ありがとうございます!今回帰れなかったけど、復活したら
いつでも帰れますもんね!
住み慣れた場所を離れるのは、なかなか難しいですよね
でも長崎はいいとこいっぱいですよ~。また来られる機会があればいいですね

v-238りくのっこさんへ
そぅそぅ、最近は突然歳聞かれると2、3は昔の歳をいったりする事ある~(笑)もうさば読むとかじゃなく、その歳で
とまってるっつーか。

ウンウン♪いくつになっても、元気に若々しくいようね~

v-238みゆさんへ
ありがとうございます
日により痛みが違うけど、少しづつましにはなってるようです
ご心配お掛けしました。ありがとです

長崎に来るのは、数回目ですが
今回は、森山方向に連れだしてのんびりして来ましたよ
みゆさんも、次回来られる時は 是非風の森でのんびりしてみてください
2010/09/25(土) 14:42 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク